カテゴリー「THE LIVE!!!」の記事

ライブ初め☆

200901092248000_2んにちわんdog

今年の初ライブshine
昨年に引き続き、イガバンBBでしたhappy01heart02
席も昨年とおんなじで~~~
目の前のムトゥさんのギターは
さらにプレミアものになってましたんnote

掛け値なしで、楽しかったな~~~~~heart01
走って行ってよかったなぁって思いました。

これだけの、張りのある音たちが
目の前から直でココロにぶつかってきたら
笑っちゃうしかないでしょ~~~smile

200901071953000

お好み初めshineも美味しかった~
あけおめましてでお好みなんて
321への序章かなぁって
ワクワクが増してきましたよんnotes

| | コメント (5)

ネオンの灯り

ネオンの灯り
つかみどころがなく
少しにじんで
ただ、あたたかなブルー

neon brownのつくりだす
独特な空間に満ちる温度が
とても好きでした。


LIVEはその瞬間にしか存在しないんだってことが
こんなに寂しく感じたのは初めてで

残念です。

岐路に立ち合わせてもらえた感謝をこめて


想いに満ちた音楽を、ほんとにありがとう。

| | コメント (0)

あともう少し…ここに

あともう少し…ここに
こんばんわん♪
今日はひさびさの、夜遊びー!
mip2とneonbrown主催のライヴ!!!でしたん(^人^)

mip2 の感想は…
「完全体へ!」ってカンジでした。
ボーカルふたりの立ち位置が、同じスタートラインに揃って
ふたりでひとつの歌を彩っていくんだ、って宣言してるようで。
キーボードのふたりも、左右で地に足つけて、サラウンドを固めてる感じで。

土居原くんの見えてる世界が、とても広く、くっきりしてた。

平衡のとれた4人の漕ぎ出すオールは、とても力強くて
ひとかきで、ライヴハウスの客席は過去のものになる

決意はきっと、大きな実りになる。

mip2の音楽は、いつも太陽を連れてきてくれるから。

                     ☆  ★  ☆

neonbrownも、すごーいよかった!
眠そうだった木村さんはどこへやら?
決め台詞もキマって、天性の声は準備万端だったみたいで。
「スイッチ入って」ました。まじカッコイイ。

バンドのみんなも、木村さんを見守ってるだけじゃなく
それぞれの角度に一歩踏み出して、できあがる音に彩度を与えて
いきいきしてて、いい笑顔で
曲作りの雰囲気、きっとイイカンジで過ごしてるんだろぅな、って思いました♪

「アトモスコシHERE」、ほんと好き。
こんなに願いのこもったhの音を、ほかに知らない、って思いました。

あ、わたし、木村さんの子音の震えが、好きなんだなぁー。

ライヴハウスは超蒸し暑かったけど
neonの灯りは、ぽっと心地よく、あったかかった。

ステッキーな夜をありがとう。

| | コメント (0)

The DREAM BAND!!!

The DREAM BAND!!!
ドリブログにトラバ、お願いします。)
(BGM:「うれしい!たのしい!大好き!」)

こんばんわ♪
遅い時間に、失礼します。
みんなで走って、それぞれの終電に乗って、無事に帰れました。
本日の行き先は…調布GinZ!!!
本日デビュー(?) の The DREAM BAND!!!
ワンダーランダー007から…
本間将人!サックス&キーボード!
ムトゥさん!ギター!
ユッキー!ドラムス!
GATZ!ボーカル&ベース!
五十嵐さん!トロンボーン!
そして、中野さん!トランペット!

…こんな豪華な面々を、ステージから2メートルのところで…!
バンドのセッティングを見ただけで、ゾクゾクしちゃいました♪

キャパは50人くらい、控え室はフロア内、という、
アットホームなんて言葉じゃ片付かない、至近距離。
今後、いずれはアリーナ規模を目指す、とのことなので(?!)
まさにプレミアライヴだったのでしょう?!(笑)

音楽オンチな私はほとんどが知らない曲で、申し訳なく思いつつ
ただただ、目の前で自由に、まさに今の瞬間だけ生まれる音楽に…
メロメロになりました。

音の一粒一粒が、生まれる瞬間から、ブリリアントカットになってる、
みたいな。
流れ出る音の波のどこをすくい上げても、唯一無二のカラーコーディネート、
みたいな。
「プロ」って、こういうことなんだ…って
生意気ながら、圧倒されてしまいました!

                     ☆  ★  ☆

スゴイ、ってだけじゃなく、楽しむこと・楽しませることを、第一にしてくれて。
トークも満開、アトラクション(?)も数々!

椅子取りゲームみたいに、楽器を入れ替えて、
ムトゥさんのキーボードとか!
GATZのドラムスとか!
そして…ユッキーの、ボーカルとか!
…音楽する人は、みんなひと通り、できるモノなの???
なんて、錯覚しちゃうような光景でした♪

そして、黒のスタッフTを着た、中野さんが加わって…
アンコール、最後の最後に… 思い出すように、名残惜しむように。
ユッキーが、あのリズムを。
ムトゥさんが、あのメロディを。
……ワンダーランド。

59だったのは、わたしたちのテーブルだけ、だったのかな?
あれから2週間経って、やっと会えたみんなと、同じ涙を流しました。
でも、すごくすごく、嬉しかったんです。
ほんとにほんとに、ありがとう……

                     ☆  ★  ☆

このライヴのことを知ったときから、確信してたコトは
ワンダーランダー007の、リハスタや、楽屋や、移動や、ゴハンタイム。
きっときっときっと、すごくすごくすごく、楽しかったんだろうな…ってコトです。

ワンダーランドが終わって、でもワンダーランドを縁に、
集まって、ただ楽しんで、音楽をする。
そしてネーミングも、THE DREAM BAND。

とってもとっても、ステキな出来事。
とってもとっても、笑顔な時間。
作り出してくれて、ありがとう。
                     ☆  ★  ☆


明日も、笑顔がたくさん生まれる日でありますように。
おやすみなさい。

写真は、ステージを見守るカエルちゃんでした♪

| | コメント (5)

今夜はTHE LIVE!!!を回想チュウ☆

2007081118030002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「おやすみのうた」)

こんばんば~ん♪
今日の東京、めっちゃ暑かったです。
って、夕方からしか活動してないけど…
大華祭で浴衣の人々は、
やっぱり疲れた顔をしてました (^_^;)

福岡DWLにも花火にも行かず、
音楽の縁日、行ってきました。
THE LIVE!!!でおなじみの
MIP2 と neonbrown 出演のライブ。
とっても楽しかったです。
去年の夏は、こんな夏の夜の過ごし方
ぜんぜん知らなかったなぁ…

2007081119470002_2かき氷に、駄菓子に、くじ。
高校の文化祭に来たみたいな
なつかしぃカンジの空間でした。
「あぁ、私はもう、
学生時代から遠のいたんだな」 

なんて、今更ながら、実感してみたり。
でもでも、高校の文化祭には
カルーアミルクのかき氷なんてなかったし
オトナになるのも、いいもんですよね。笑。


                     ☆  ★  ☆

★neonbrown★

ちょっとひさびさ!って思ったら、なんと、5月ぶりでした。
木村さんの声…藤曲さんのベース…山口さんのギター…
大志さんのドラム、そして中村さんのキーボード。
ちょっとぉ、こんなにカッコよかったっけ!
「アトモスコシHERE」(ゴメンナサイ、タイトルちがうかも)の
木村さんの歌い出しで、泣いちゃいました。

neonちゃんを最初に見たのは、もう1年近く前。
そのときは…こんなふうに、ステージにいる彼らを
近くに感じることなんか、ないと思ってました。
でも、今こうやって、neonの音楽を、neonのメンバーの方を、
すごく近くに感じられているのは…
1年、THE LIVE!!!で、たくさん「届けてもらって」きたからなんだなぁって
つくづく、思いました。
来月、ゼッタイ逢いたいんだけどなぁ~♪


★MIP2★

今日のお祭りを企画して、ぜんぶ運営して、ってタイヘンだったろうなぁ。
でも、すごくすごく楽しかったし、お客さんも皆楽しそうだったし、
文化祭ノリで仲良くワイワイ準備してきたんだろうな~~~って
とっても羨ましくなっちゃいました。

たくさんの人に気遣って、笑顔を交わしてる姿が、とても眩しくて
まっすぐで前向きな人柄が、MIP2の、MIP2の音楽の魅力なんだなぁって
改めて感じました。

「インベーダー」、初めて聴いたみたいなんだけど
ぜんぜんそんな気がしなかったのは… ナゼ?
MIP2の音楽だから、だろうなぁ~。なんて、納得してみたり。
(う~ん、音楽ファンレベル、低すぎですね。ゴメンナサイ。)

コードネームは「笑顔」です。
ほんと、ステッキー☆
(ふみちゃん、連絡くれてありがとう☆)

                     ☆  ★  ☆

そんなわけで、今日はココロはTHE LIVE!!!だったわけなので、
ついでに、先週の札幌THE LIVE!!!@ベッシーホールの私的感想レポ。
さらに長いので、ご了承を。。。


★JUNKLAND★

はじめまして DE こんばんわん♪
なんだろう、やっぱり
DCTgardenTHE LIVE!!!に出るバンドなんだな、っていう、印象。
言葉の選び方とか、言葉の進む方向とか、
斜め前方を、きちんと見上げて、進んでいく決意がある、感じ。
ひろぉい大地の上で、遠くに夢をきちんと掲げている、音楽。
それでいて、人間臭いところ… イイですねん。
また会える、かなぁ…? 会えたらいいなぁ~♪


★NAPORITANN MOUTH RED★

札幌凱旋っ!!!
ツカミがかっこよくって、私を含め常連さんも、シビレちゃいましたよっ!
ナポに会えるなら、って思ったからこそ、
札幌は最初からTHE LIVE!!!も、行くつもりだったんです。
「行くに決まってるでしょ!」ってカンジだったんですね。
行ってよかったぁ…
個人的には、ベースさんが入ってからの今泉さんのギターが、更にスキ。
それに触発されてるのかな? ピノさんのギターも、もちろん更にダイスキ。
冷静に音楽をメンバーを支えてるケータローさんと、
地面から得たエネルギーを、私たちの足元から全身に伝えてくれる、ジャノさん。
ん~~~、ほんと、出逢えてよかったなぁ…


★underslowjams★

あっ、しゃ、喋れるんだぁっ!!!
魚卵とか、食べるんだぁ!(おかげでウニイクラ、食べたくなっちゃいました。)
…ん?
もう何度も何度もunderslowにも会ってるはずなのに、
初めて、生身のMCを聞いた気がします。
リラックスしてたのかなぁ?
音楽も、気合い入ってるカンジで、更に翼が逞しくなったカンジ。
皆でどこへ、飛んでいくのかなぁ~♪


★かぼす★

「かぼ~~~!!!」「す~~~!!!」
は、この日だけの呼び名だったのでしょうか?
バッチリ髪型の決まった「かぼ」さんと、
今日も胸元セクシーな「すー」さん。
CDとはちょっとちがうアレンジの、「例の2曲」
こんな近くで聴ける日が来るなんて、思ってませんでした…(59)。
だってさ、ANNだってさ、ばっちりハズレたしさ。
ドリ運、最近、超停滞してたんだもん…

台風を吹き飛ばしたのは、空色の衣裳と、空を想うココロだったと
今はほんとに、そう思っています。
あまぁい歌声、懐かしい想い、愛するコトのあったかさ…
右手と左手から、「ありがとう」と「パワー」を送らせてもらいました。
「かぼ」さん「すー」さん、ミラクルな夜を、ほんとにありがとう。


★NAOMI YOSHIMURA★

アゲアゲ☆
やっぱりNAOMIは、元気なのがいいよ!
今回の衣裳、いちばんしっくりきてるんじゃないかなぁ~?

NAOMIの歌声は、このキャパじゃぜんぜん、足りないでしょ。
遠く遠くまでまっすぐ伸びる声が、やっぱりスゴイと思う。
地下の壁なんか突き抜けて、想う人へちゃんと届く、声。
その声にぴったりの詩を曲を、どんどん生み出していってほしぃなぁ~♪

                     ☆  ★  ☆

ふぅ。長くなりました。
ココまで読んで、ついてきてくれてるあなたが、スゴイです。
そしてドリ保様に…
いつもだらだら書いちゃってゴメンナサイ。ありがとうございます。


ってな訳 DE 明日はNAOMIのインストアライブに行くので
THE LIVE!!!キブンは、まだ続きます。

でもカラダはくたくたなので、寝ます。
深く深く、ぐっすり寝ましょう。
読んでくれてありがとう。おやすみなさいませ♪

| | コメント (0)

昨夜の対バン♪THE LIVE!!!Vol.10の私的感想☆

2007062721420011ドリブログリターンズっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「きみにしか聞こえない!」)

こんばんば~ん♪
突然ですが、やっとイヤホン買い替えたんです。
接触不良で片方しか聞こえない日々から卒業。
そしたら「きみこえ」エンドレスリピート DE 熱唱!


もちろん美和ちゃん、今夜神戸で、
歌ったんだろぉな~(*^。^*)
切ないけど、魂参加だし、直前レポももらったし、
ばっちり楽しいキモチになりましたから♪
まささん、明日のドリタン!で、報告してくださいね。
ちゃんとよゐこちゃんで、今日は…いや、今日も!
オシゴットー、がんばりましたよ♬

                     
☆  ★  ☆

がんばれたのは、ほんと、昨夜のTHE LIVE!!!のおかげ!
すんごいキモチが切り替えられました。
先月が月半ばだったから、約40日ぶりのMUSIC!!!
Marcellusも神戸上陸で、オヤスミだったけど…
CAPさんの、各アーティストへの愛、聞けましたから♪
ソンなわけで、昨夜のTHE LIVE!!!Vol.10の、私的感想レポレポ☆


★ NAPORITANN MOUTH RED ★

あっつい!!!

都会の風が吹き降ろして渦巻く渋谷yorimoぜんぜんあっついってば!!!
janobaがなんだか、ゴッキゲン♪ ジャノさんが元気だと、私も嬉しい♪
新メンバーのベースさんに、ハジメマシテ!
今泉さんとピノさん、両方のギターソロ競演☆
今泉さんがソロできるのは、ベースさんが入ったおかげなのかな♪
ジャノさんが、1言1言、全身からコトバを放つたびに
空気があっつくなってきて、カラダもあっつくなってきて、
ジャノさんの汗に、生命力に、パワーに揺さぶってもらえるんです。
ステージの上と下だって、同じだ、いっしょだ、生きてくんだぞ!って。
出逢えてほんとに、よかったなぁ…


★ lucKLANG ★

SPEED STAR のダーンス!と、コラボ☆
だいぶ印象、変わります!
ダンス見るのもスキなので、若干、歌声に集中できなくなります (^_^;)
実は…だいぶ、amonさんにメロメロ。
最初に2月に出会ったときは、「ポッカーン」だったのですが
ほんと、だんだんだだ~ん「すき」になってきて…
メヂカラと歌声が…どうしよっ。
lucKLANGの恋の歌、スキなんですよね~。
こんな風にオンナノコを想うオトコノコって、ステッキーだな、って。



2007062722070001 ★ MIP2 ★

うんうんうん。
お日様の下を歩いてきたんだな~って感じる。
お日様を見上げる勇気を
ずっとずっと持ち続けていきたいんだな~って感じる。
音楽することで、伝えたい。って
まっすぐなベクトルを感じる。
だから若いコたちが、ついてくるんだろうなぁ♪

「この夏ビキニを着るか迷ってる人~!」って
気付いたらノセられてて、
ばっちりケータイ振っちゃいます。
0811は東京残留組!
ばっちり楽しみにしてマスカラ☆



2007062723400001 ★ underslowjams ★

見れば見るほど、フシギだなぁ~って思います。
階段でタバコ吸ってるとふつ~のオトコノコなのに
ステージ立つと、音楽になっちゃうんだなぁ~?
なんかねぇ。
伸ばした腕で、ほんとに、飛んでいけそうだなぁって。
肩甲骨は、羽根に進化する可能性を秘めてる、って
そんなコトを感じさせてくれるんだなぁ。
フシギ。
話、してみたいなって思うんだけど、
いまだに、どうやって話しかけたらいいかわからなかったり (^_^;)



★ NAOMI YOSHIMURA ★


夏モード!
新曲発売「ハーイの日(0801)」にやっとやっと決定して、
すごいすごいすご~い嬉しいんだろうな。
テンションアゲアゲ!が「歌うこと」を超えちゃったカンジでした。
NAOMIが楽しそうで、すごいホッとしたなぁ~。
いつもは「歌うこと」をマジメに考えすぎちゃって、
グルグル悩みすぎちゃってるのかも?
イェイ!な勢いで、体当たりで全国に祭りモード届けちゃって!


                     ☆  ★  ☆

ソンなカンジで、楽しい夜でした♪
まささん美和ちゃんは、もうホテルに帰ってゆっくりできてるかな?
オツカレサマでした♪

ゲーマー話は…
  ケータイに入ってる「ぷよぷよ」と「COLUMNS」は、
  レベル10に挑戦し続けてます。
  5回に1回くらいしか勝てません。
  「塊魂」は親指が痛くなります。
…中途ハンパなゲーマーでごめんなさぁい (^_^;)


                     ☆  ★  ☆

今日もいちにち、オツカレサマでした♪
ステキな夢で、回復300%で♪
ではでは、また明日。
おやすみなさいませ☆

| | コメント (0)

ひさびさ DE 祝☆10th THE LIVE!!!

2007062721400001ドリブログリターンズっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「サンキュ.」)

こんばんばーん♪
ステッキーな夜をありがとう!
記念すべき、10回目のTHE LIVE!!!
音楽に、大好きなアーティストに会いに、
そして
「仲間とワイワイやりに」
いってきました♪

THE LIVE!!!のおかげで、まささんのおかげで、
だいすきな「仲間」
と出会えたから…
感謝してもしても、全然足りないけど

「ありがとう」
まささんが蒔いてくれたタネで、全身全霊、シアワセ色です。
                     ☆  ★  ☆

ナポも MIP2も lucKLANGも underslowjamsも NAOMIも
一期一会で、今夜もまたステッキー♡ だったけど
新曲リリース決まって、NAOMIが嬉しそうだったのが、
なんだかほっと嬉しかった、なぁ。
「ハーイ(0801)の日」って、ドリブロ風味で大笑い。

                     
☆  ★  ☆
んっと…
具体的にはまた明日に♪
おやすみなさい。
笑顔の夢を、見ちゃいましょう。

| | コメント (0)

THE LIVE!!! Vol.9 私的感想☆

2007051818070002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「何度でも」)

ごきげんよう♪
さっきからラジオで「渋谷O-westで…」って
聞こえるたびにちょっとドキッ。
昨夜の THE LIVE!!!Vol.9は
渋谷O-westでした♪

遅ればせですが、私的な感想…です。
相変わらずの「感じたこと」だけですが、
よかったら♪

なが~~くってゴメンナサイ。
だってアーティストさんがいっぱいだったんですもん♪
4時間半の立ちっぱなしは、タイヘンでしたが、
もちろんばっちり楽しかったです☆

                     ☆  ★  ☆

★ MIP2 ★

急遽の出演、サンキュ.です♪
しかもその後すぐに別のステージだったとか。重ね重ね、サンキュ.です♪
平日の18時半、一般的やっぱり渋谷に辿り着くのは難しい。
何とか辿り着いて、まだ「昼間」を引きずるモードのお客さんを、
自然に笑顔に、「音楽」モードに持っていってくれました。

「ステージ上だから」ではないように感じられる、メンバーの「笑顔」。
音楽を楽しむってコトを、すごくわかりやすく見せてくれるなぁ!」と
いつも感心します。
まだまだ「4度目まして」くらいで言うのもナンですが
新曲も、「MIP2らしさ」が詰まってるカンジ?ですかね♪

個人的には、ツインボーカルのお2人の声が、
もっと重なって絡まった音を聴いてみたい!なんて思いました☆


★ underslowjams ★

おなじみさま DE こんにちわ。
今回はオープニングに趣向が凝らされてて、ちょっと戸惑ったけど
underslowjamsの「リズム」に「心臓の音」が重なっていく感覚、
やっぱりとても、心地よくて好きです。
underslowjamsが「なりたい」のは「音楽」なのかなぁ~なんて思いました。
今回は最前列ではなく、センターの後方で見てたのですが
「目が合わない」のは前でも後ろでもいっしょで、とてもフシギ。
存在感がナイわけではないんだけど、
音楽の溶けた空気に、いっしょに溶けていきそうな。
「風の人」の意味が、やっとちょっとわかってきた気がします♪
空気を作って、そこで「音」を使って「風」を吹かせるってコト、かなぁ~?


★ neonbrown ★

今回の木村さんのトーク、響きました。
やっと、ネオブラちゃんの「癒し」力の理由が、わかった気がしました。
きっちり思い出せなくて、すごく申し訳ないんですけど…

「疲れたな~とか、眠いなぁ~とか、もう何もしたくないとか、
そういうときはあると思うけど」
「疲れたのは、昼間誰かに必要とされたってことだし
もう何もしたくないってときは、音楽を聴いてください」


柔らかい関西弁で、ホンキの言葉で、そう言ってくれる木村さんが
とてもとても優しくて、とてもステキな人だと思います。

染み入る音が、とても好きです。


★ LOVE ★

ちょっとおひさしぶり~な感じがします♪
相変わらずカワイイし、相変わらずオトコマエ! 憧れます。
PIZZAで「過ちのサニー」の歌詞を読んでから、言葉の背景が見えてから、
ぶわぁっと「映像」が浮かびました。
「役」が歌ってる曲、面白いですね~♪ そういうの好きです!
LOVEちゃんの声って、音の中の波がとても豊か。
きっと、音階の発声練習でも、LOVE の歌になるだろうなぁって思ってみたり。
そのまま「声」だけのときと、ギターの揺れと合わさっていく「声」と
どちらが「表現しやすい」と感じてるのかなぁ??


★NAPORITANN MOUTH RED★

janobaさんの、おったんじょうび♪
潔く決断した、表情と。気合いが入った、声量と。
「決意」を感じました。
ひさびさの「NO,NO,NO」、
この曲が生まれた経緯も以前のトークも「ぶわぁっと」思い出して
もちろん、瞬間瞬間発せられてるjanobaさんの意志が、芯まで響きました。

ナポのことを言葉にするのは、もうとても、難しくなってます。
「音楽は宗教に似ている」とjanobaさんが言ってました。
その通りだと思います。
ある音楽を愛すると、盲目的になってしまって、客観的に分析できなくなる。
音楽だけじゃない、かな…愛する人でも、愛する芸術でも、
そこに思い入れが生まれると、
いくら言葉で「良いと感じる理由」を説明しようとしても、
客観性がなくなってしまって、どんどん伝わりにくくなってしまう。

janobaさんの言葉も、それと一体であるナポの音楽も
たくさんの人に届いてほしい、チカラをもらってほしい。
私は、そう思っています。


★lucKLANG★

今日は帽子なしバージョン♪ でもきっと来月は被ってると予想♪ (笑)。

ゼッタイにバランスの崩れない、パフォーマンス。
安心して音楽に入り込めるって、イイですよね~♪
確たるメロディだったり、展開だったり、時間制限だったり。
「ナマモノ」なステージの上で、それらを守って提供するって
肝が据わっているというか、積み重ねた時間による自信というか。
その上で、お客さんをきっちり見定めて、盛り上げていくチカラ。
緩急あるピッチングに、キャッチャーとしてもワクワク!って感じ。
スゴイなぁ。

今回センターで見てたら、amonさんのメヂカラにやられました♪


★NAOMI YOSHIMURA★

衣裳が似合ってて、そのセレクトに親指グッ!
今度リクエストしようかなぁ。「紅茶の記憶」歌って♪ って。
おなじみの曲が聞けるのは嬉しいけど、ちがう曲も聞きたいなぁと思いました。

NAOMIの声は、生声だったらどこまで、誰のところまで届くんだろう。
広い広い草原だったら、NAOMIは誰に歌うんだろう。
遠く遠くに飛び立てる声が、今ココだけにあるのは、もったいない。

たとえばLOVEの曲をNAOMIが歌ったら、どうなるんだろう?(逆もまた然り。)
すごくすごく、見てみたいなって思いました。(……って、無茶振り?!)

CD、いつ出るのかなぁ♪


★Marcellus D.Nealy & MARU ...and more ★

びっっ!!!!くりっ!!!! MARUさんっ!!!
初めて目の前1mでボイパ見ましたが、まじでスゴイ。
神戸からわざわざ出会いに来てくださってありがとうございます☆

空気と人間だけで出来てる、パーカッション。
その上に、Marceが言葉を乗せて、
lucKLANGも janobaも underslowjamsのラッパーさんも、NAOMIも、
真剣勝負で音楽を生み出していく。

音楽は「生まれる」んだなぁ~~~~って、思いました。
PIZZA リリースパーティらしい、締めくくりだった、かな♪



スッテキ~なパァティに参加させてもらって、ほんとに幸せ者です。
ありがとうございましたっ!


                     ☆  ★  ☆

なが~~~~~~くってゴメンナサイ。

ではでは、おやすみのあなたにゆっくりを♪
おしごとのあなたには気合いを♪

| | コメント (0)

THE LIVE!!!Vol.8 私的レポレポ☆

ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「四月の雨」)

遅ればせながら、0426のTHE LIVE!!!Vol.8の感想をUPしまぁす。

SHIBUYA O-WESTは、また初体験☆
渋谷eggman,代官山UNIT,渋谷club asiaと
思えば遠くに来たもんだ?です。
今までで一番ステージが広くて、ステージが遠くて、
馴染みのアーティストさんばっかりだけど、なんだか遠くに、輝いて見えました。
スター☆ってことですかね。
一番、音響もイイのかな?
歌詞がしっかり聞き取れて、なんだか安心して安定して、音楽に浸れました♪
来月もココってことで、また楽しみが延長戦ですねん (*^^*)

                     ☆  ★  ☆

★NAPOLITANN MOUTH RED★

訳あって、トップバッター!
初めてですよねん♪
平日の6時半、オトナはなかなか来れない時間、フロアーもまばらで
しかも、DCTのアーティストになって、初ライヴ。
きっとみんな、気合いと緊張、してたんだろなぁ。

でもでも、まだ昼間の疲れを引きずってた空間を
janobaのアカペララップが切り裂いて、「オレを見ろ!」って!
まだ日の残る空間に、真っ赤っかな火をかざして
あっけにとられて、引きずり込まれて、点火、転火、足元から熱くなってく。

炎がココロまで届いたら、もう絶対、誰にも消せない。
支えるギターと歌うギターが、混じらない色のオイルを注いで
足指の爪から、細い枝毛の先まで、ナポのココロに触れていく。

ココにいる、ってこと。
音を言葉を思いを、瞬間、分け合ってる、ってこと。
ナポの音楽に身を晒してると、
服も皮膚も心の壁も、溶けて消えてしまう感じがする。
音楽の前で、誰もが同じ、一人の人間だってことを
アタマじゃなく、本能で分かる。

スゴイことだなぁ…

                     ☆  ★  ☆

★lucLANG★

今日も確たるクオリティの、聞きやすく耳障りのいい、「音楽」。
アイディアが生まれて、練って削って、組み上げる。
きちんと積み上げられた、カラフルで意匠に満ちた、煉瓦の壁みたいな
そんな印象を受けます。
日々、地道に積み重ねてきた力量。
然るべき時に発揮できる、自信と強さ。

客観的な、冷静な目を持って、自分たちやほかの音楽を、分析してるのかなぁ?
職人、ってカンジで、ひたすら称賛するばかりです。
正直言って…
だんだん好きになってきちゃいました (^_^ゞ

でも、帽子はナイほうがイイと思います☆

                     ☆  ★  ☆

★neonbrown★

会う度に、強くなってるカンジがします。
最初に、9月に出会えたときは、
ふわふわ漂う羽が、キラキラ輝いてる感じだったけど
今は、でっかいでっかい翼が見える。
どんな風も、イイトコドリして、
自由に好きなところへ、飛んでいける
そんなしなやかな強さを感じます。

今日はステージ広いし、ワイヤレスマイクだし
クルクル回ってもだいじょ~ぶい!だし♪

空気に溶けて、空に還っていく声が、生まれゆく優しさが
やっぱりとても、スキです。

                     ☆  ★  ☆

★MIP2

大人気です。びっくり。
いや、もちろんワカル。
1月に最初に出会えたときは、すごい衝撃だったし
やっぱり楽しいなって思うし、
たくさんの人に愛される音だなぁ、って。
声もキーボードも、絡まりあって、模様を描いて、
鮮やかに紡がれていく。

テレビ向きだなぁ…って思っちゃいました♪ (超ナマイキ。ゴメンナサイ。)
なんか、このまま画面に映ってるの、想像できちゃったもん。
笑顔で演奏してるのが、とてもスキ。

今後が楽しみですね~ヽ(^。^)ノ

                     ☆  ★  ☆

★NAOMI YOSHIMURA★

ほんと、あなたは一体ナニモノですか?
どのNAOMIが、NAOMIの望むNAOMIなんだろう???

今日のNAOMIは、今まででいちばん「アーティスト」のオーラを放ってました。
「この場でみんなが楽しんでほしい!」っていう、
想いをいつも、大事にしてるんだろうなって思うけど
それを具現化するのはホントに難しいし、
チャレンジし続けるのはすごくエネルギーの要ることだと思うし。
今日のNAOMIは、「ここに自分が生み出す音楽を、楽しんでほしい!」って
強く強く胸を張って、思ってるカンジがしました。
ぜんぜん見当チガイなのかもしれないけど、そんな感じがしました。

NAOMIの詩と声って、ギャップがあるな、って最近ふっと、思ってて。
「詩」側に寄っていくときと、「声」側に寄っていくときと、
バランスが時によって全然違うから、印象が変わるのかなぁって。

今日のNAOMIは「声」側にいるカンジがしました。
とってもとっても、音楽を生業とするオーラを、放ってました。

よかったよ♬

                     ☆  ★  ☆

そんなこんなで、
いろんないろんないろ~~んなコトを感じさせてくれた、
THE LIVE!!! Vol.8 の夜でした☆

次のTHE LIVE!!! Vol.9は、
0518、決戦は金曜日!!!

すぐじゃ~~~ん♪ って、みんなでまたワクワク待ってますから☆


文字ばっかりのレポレポを読んでくれたあなたに、
ほんとにありがとうございました m(__)m

| | コメント (0)

THE LIVE!!!Vol.8 DE ほっこりほっこり♪

2007042623480012ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「うれしい!たのしい!大好き!」)

こんばんばん♪
貴重なライヴ、参戦してきました!
ヲトメーズ、ひさびさ全員集合!に
ゲストをお1人迎えまして♪
後夜祭も、とってもとってもはっぴ~でした♪

トラバッカーきっかけで出逢えたヲトメーズ。
毎月のTHE LIVE!!!で、絆が強くなるばかり!
アーティストさんに、スタッフさんに、
一期一会の共音楽に、
そして、タネを蒔いてくれた、まささんに。
毎月毎月、幸せな空間を、ありがとう。


                     ☆  ★  ☆

2007042617390002なんだか、今日は。
人のあったかさ、体温に、ほっとしました。
音楽はもちろん、幸せな存在物だけど
音楽を作り出すことのできる、人間に
共有してくれる、誰かに
想いを馳せるだけでなく、
直に感じられることの幸せ。

なんか、そんな感じです。


次は5月18日!パァチィですねっ!
またその日まで、踏ん張ります☆

まささんは、今夜もオシゴットーですかね?
急に寒くなってきましたから、
ちゃ~んと着込んでてくださいね♪


「親指は?」 「グッ★」

ありがとう。
束の間でも、安らぎの時間を取れますように。

| | コメント (2)