カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

しあわせとか、たのしみとか、そういうキモチって、スゴイ。

P1030585ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」)

こんばんば~んっ!
ひっさびさに、豪華オタノシミ!!!で
すんごい満喫な土曜日でした♪

→の「DWL持ち物リスト」をつくってくれた
Y嬢ちゃんのフライングバースデイ☆
sumileTOKYOは今日もステッキーでした!

まささんも、札幌が終わったらちょっと落ち着いて
ゆっくりゴハンに行けたらいいですね♪
今日はお写真だけでも、お裾分け、よかったらどうぞ♪

                     ☆  ★  ☆

P1030577_3P1030576_2ソンなわけで、
初のボトルチャージ!
ひさびさのsumileランチ!
いつぶりだろぉ?
あ、5月31日ぶり☆ 

やっぱりココで。
そして大好きなみんなと。
その時間がシフクノトキ。
ってコトを、再実感☆


P1030578P1030581やっぱり味つけ
ちょっと変わって
それでももちろん
とってもオイシイ☆


な、sumileです。


P1030579P1030580夏の日差しも
食材の色々を
更にキレイに
見せてくれます。
そして、
もらう笑顔も
交わす笑顔も
だいすきっす!

あ、メインのバースデイプレートの写真は、
「本日の主役」・ Y 嬢ちゃんにおまかせ☆

                     ☆  ★  ☆

何が自分にとって幸せか…
それを実感できてるその時間に
しみじみと、わかるものなんですよね。
わたしは今日、sumileでだいすきランチも、JOYSOUNDでドリカラも、
ちょぉ~~~~幸せな時間でした。

まささん、「なっちゃん」とまた愛を交わせて、よかったですねん♪
そしてDWLでは…客席とも愛を交わせますよねん (*^。^*)

だいじょぶです。
その日まで、お互い全力を尽くしていきましょう♡


                     ☆  ★  ☆

「何度でも」が映画のっ!!!って情報も
「PPLIVEにも限定Tシャツあるよっ!!!」って情報も
遅ればせながら、うれしぃ~~~~~ですっ☆

ワクワクの日々が、このままずぅ~~っと続いていくと、信じて☆
今日も明日も、歩いていくのです。


★業務メモ★
今日sumileでお会いした方はGATSさんではありませんでした。
そりゃそぉ~ですよね。ほんと、失礼しましたっ!
笑顔で「ちがいます」って言ってくれて、お喋りしてくれて、
ほんと、ありがとうございました (^^ゞ

| | コメント (0)

予定とチガウ…けど、味とサイズでおゆるしあれ DE Happy Birthday♡

P1030526ドリブログリターンズっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」)

お豆腐じゃ、ありませんよぉ~。
ヨーグルトムースwithブルーベリーソース
なんですよぉ… (;_;)
って説明しなきゃわからないってコトは…
せっかくのお誕生日に、ダイシッパイ。
でも味とサイズはイイですから…
まささんとワミダさんとヨヨヨと皆さんで、どうぞ☆

                     ☆  ★  ☆

そんなわけ DE 生放送、ありがとうございました!!!
正座でスピーカーを凝視!しようと思ったのですが、
まずは踊っちゃいましたよぉ☆☆☆

そして…
ペンネームを忘れ…
所在地を忘れ…
すごい何度も「何度でも」、おメールっちゃいました。
ディレクター様、ゴメンナサイ。
だって…今日のパァチィに、何らかのカタチで、参加したかったんです。

オトモダチのメールが読まれて、やったぁ!だったり
名曲たちにうるるるん、だったり
あっという間の2時間、だったなぁ (;O;)
もっと、まささんにモエモエしたかったなぁ…
くすん。

まささん!!!喋り足りないでしょぉ~~???
来週もやろぅよぉ~~~!!!!!!

ご検討、シクヨロ☆

                     ☆  ★  ☆


ナニは友あれ♪
ヲトメーズとメールしながらのラジオ参戦!
とってもとても、楽しかったです。

まささん、美和ちゃん、スタッフの皆さま。
ほんとにほんとにありがとうございました☆

まささんの夢がかなって、何よりそれが、嬉しかった!!!


では、日本時間ではもうすぐ夜が明けちゃいマスカラ…
おやすみなさい。

気をつけて帰ってくださいね♪

| | コメント (2)

NYと東京はsumile色でも繋がってる☆

P1030496ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「空を読む」)

ごきげんよう♪
関東はぴーかん晴れの日曜日。
名古屋あたりもキレイキレイな空だって
Tぃ嬢ちゃんが「青空グッ!」写真、くれました♪
DWL2003のDVDも見て、気分は夏休み♪
早く来い来いワンダーランド☆
な、ひっきーの日曜日でした。

みなさまいかがお過ごしでしたか?
これからいかがお過ごしなのかな♪

いつも遊びに来てくれる皆さんに、ありがとう。

                     ☆  ★  ☆

P1030498P1030497そんなわけ DE 昨晩は
鳥取と札幌から、
いらっしゃいませ!
sumileディナーでした♪

初めての、sumileサンセット。
「こんなキレイなの珍しい」って
お兄さんに教えてもらって、
それだけでしゃーわせ10UP☆
P1030499あぁ、夏が近づいてるんだな♪

P1030500 「♪何度ここへ来てたって
また来るのはsumileが
好きやからもん♪」

P1030502好きな時に好きなトコロに
来られる贅沢に感謝☆

P1030501_1そしてもちろん、
楽しい時間を過ごしてくれる、
出逢えた皆と、
出逢わせてくれたドリに、
まささんに、感謝☆
ありがとうございます m(__)m

P1030506P1030508_1目も鼻も舌も、
耳も空気もお喋りも
いつも全部満たされて、
またがんばろう、って
前向きになれます。
ほんとにステキな場所☆


P1030503P1030504 ←今日の大感動!
パンナコッタ、赤いソース。
何だろう??って皆で推理。
答えは「アカモモ」ですって!
でもモモじゃなくてツツジ科。
和三盆かな?和風味♪

                     ☆  ★  ☆

P1030510そんなわけ DE 親指グッ!
「まささんはNYのsumile行ってるよね~」って
もっぱらのウワサ、してましたよ♪

ヤンキース・ファンでも、メッツ・ファンでも、
レッドソックス・ファンでも、野球嫌いでも!
「なかよし」の皆はいっしょに、
美味しく楽しく食べましょ~ (^_^)b



  ★業務連絡★

J-wave 「TOKIO HIT 100」
「きみにしか聞こえない」は初登場52位!
チーム関東、いつも出足が遅くてゴメンナサイ (@_@;)

>オフィシャル呪文は 「エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~。」

がんばっていきましょう☆

| | コメント (0)

「思考形成」の材料と「エネルギー形成」の材料☆

2007050516100001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「手紙を書くよ」)

こんばばばん♪
こどもの日の今日、
「こどもの城」も通ってきました♪
まささんのプロフィールでも
明日、この地域が登場しますかね?

家族サービスDAY、晴れてよかった♪

                     ☆  ★  ☆

P1030479とはいえ、晴れすぎでダメージを受けたので
ホワイトニング・パックをしながらブログってます。
長袖、着てたんだけどなぁ…
紫外線を浴びつつ、話し込んでしまったのは
♪鎌倉まわって 江ノ電で旅をした~♪
のあとで、sumileTOKYOのテラスにてでした♪
「連休」⇒「したいこと」⇒「sumileランチ!」と、
王道な(?)ワタシの思考展開に、
P1030480M嬢がおつきあいしてくださいました☆

昼間なsumile、ひさびさ?
やっぱりランチも、スキです。
連休中も、オヤスミなしの皆さまに。
ありがとうございましたっ!

                     ☆  ★  ☆
P1030481_1
今日のまささんのプロフィールに、
ドキドキしてきてしまったのは…
「初恋」な記憶だからだけでなく、
多感な中高時代に、影響を受けた作家さんって
なんか、ごまかしのきかない、「根」を見たような…
そんな気がしたからカモ、です。
「思想形成」、しますよねぇ~。うん。
P1030482(庄司薫さん作品、探してるけど見つかりません!)

私の中高時代のバイブル…っていえば、
スーザン・ケイの「ファントム」です。
「オペラ座の怪人」の「怪人」の一代記で
スピンアウト作品、にあたるのかなぁ?

「オペラ座の怪人」ってミュージカルは
私の「音楽観形成」で大きな部分を占めてますが
ガストン・ルルーと、A.ロイドウェバーと、
そしてスーザン・ケイと、3人の手によって、
その「大きな部分」が完成された感じです。

…って、マニアックな話でゴメンナサイ (^^ゞ

                     ☆  ★  ☆


P1030485M嬢サマと、歩いてはお茶し、お茶しては歩いて。
そんななかで、カミングアウトしたところによれば
コーンウェルの「検死官シリーズ」、スキでした。

カタカナ系の児童文学がパパの流れだとすれば
カタカナ系のサスペンス系は祖母の流れです。

読むのが異常に早いので(文庫1冊は2、3時間)
タダで手に入る本は、読まなきゃソン!でした。
…ん、思想形成?!

P1030487もちろん、図書館の本も、それなり読みましたよ♪
あ、「果てしない物語」も「モモ」もスキだし
バイブルっていえば「星の王子さま」だし!

なんて、今さら、かわいこぶってみつつ、
「甘いモノは別腹」 DE 本日最後のお写真でした♪
うぅ~~ん、長い幸せのいちにちでした♪

                     ☆  ★  ☆

連休も、明日でおしまいですね。
月曜日からのコトは考えたくないけど…
日曜日を、まちがいなく楽しんでしまいましょう♪

今夜もぐっすり眠れますように。 
おやすみなさいませ♪

| | コメント (4)

まささんが缶詰。まささんの缶詰?!

P1030324_2ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「決戦は金曜日」)

こんばばば~ん♪
4月も3回目の、金曜日。どんな決戦、しましたか?
私は……あ、、してないカモ。
早めに乗ったメトロは、なんだか空いてました。

(九州のおナスのお刺身☆  瑞々しくって、舌の準備が整うカンジ♪)

P1030325_1そんなわけ DE 先週のsumileゴハンをUPしつつ
つれづれに、呟いてみます♪(オナカ空いちゃう~)

ロッキーさんは、痛そうな映画なので
ちゃんと見たことないのですが
ロッキーさんのテーマは、なんかスキ。
「前へ、前へ!」ってカンジ、しません?

(本日鮮魚のカルパッチョ マンゴーと野菜のサルサソース☆ マンゴーの甘さが初体験!)

P1030328ロッキーさんのテーマ、体育祭のBGMで流すなら、
ちょっと疲れた午後がいいかも♪
ちょっと点差が開いて、あきらめ気味のチームでも
「立て、立つんだジョー!」

……あ、ちがう作品になっちゃった。(^^ゞ
てきとぅ~なのが、バレバレちゃう??

(里芋と生姜のガレット ホワイトアスパラの炭火焼と温かい卵のソース☆ もちもちで、あまぁい♪)

P1030330
体育祭っていえば、5月ってイメージ。
母校はぜんぜんちがったんですけどね~。


「放送部」がなかったからか、
「音楽部」の高2生が、体育祭の放送担当。
マニアックなミュージカル曲とか流してた気が…
うぐいす嬢チックなことも、交代で♪

(岩手県久慈ファームのソーセージの炭火焼☆ マスタードのソースがぴりっと♪)

P1030331うぐいす嬢っていえば、選挙。
道を歩けばうぐいす嬢に当たる、ココ数日。
せっかく手を振ってくれても、
東京の議会の選挙権、ナイんだけどなぁ…
なぁんて思う、横浜市民。
この前、ヲトメーズのギモンのひとつに
「まささんは選挙とか、行けるのかなぁ?」


(静岡産 桜えびとレンコンのタリオリーニ☆ 静岡っ子としては、桜えびのパスタってスゴ!!)


P1030332_1 スタジオに缶詰なまささんだから、
選挙もやっぱり、ムリですかねぇ?
ていうか♪
「まささんの缶詰」を想像しちゃいました(^◇^)
どんなんだろ~♪
「摩周湖の霧の缶詰」みたいな??
えっと、えっと…(考案チュウ☆)

(シャラン産鴨肉のロースト 山葵風味☆ あっ!この○○○○は「麹」なんですよね♪)

P1030333_1 まささんが、ドリブロ印の缶に向かって…
「俺もドリカムだっ!」とか
「ハニーーーフラッシュっ!」とか
「そんなこと、なくなくなくなくなぁ~い?」とか
「あしからず。」とか
「親指はグッ!」とか
「じゃなばーい!」とか……

(霜降り和牛サーロインの棒寿司☆ 何度食べても、お口の中が豪華でスキスキ!)

P1030342
まささんが、缶に吹き込んでくれてぇ♪
密封して、ドリブロガーの元へ、お届け~!

なんて、どうかな?どうかなぁ?? 笑。
HAPPY!なカンジ、しますよねぇ♪

まささん、どうっすか?
「ドリブログ書籍化」の付録に、どうっすか??
ちょ~プレミアものだよっ! 笑。

せっかく思いついちゃったから、
ヨヨヨさまにも報告しよぉ~っと!


(パティシェおまかせのデザートプレート☆ バースデイケーキ、こんなステキなの、20年ぶりくらいでした♪ クレームブリュレと、お芋のタルトと、桜のホワイトチョコムース♪一生の思い出♡)


                      ☆  ★  ☆

そんなこんなで、だらだらっと書いちゃってゴメンナサイ。
明日明後日は、たぶん短めなので…お許しを☆
「大阪LOVERS」なふたりのお祝い、いってきまぁす!!!


まささん、撮影お疲れさまでした♪
みなさん、1週間お疲れさまでした♪

ステッキーな週末に向けて、ゆっくりオヤスミくださいね (*^_^*)

| | コメント (0)

暗号は「スペイン」 DE ゴハンどうぞ♪

P1030379ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「PEACE!」)

こんばばば~ん☆
いかがお過ごしですか?
こちらは…
オナカイッパイです。
ごちそうになりましたぁ m(__)m
P1030380
最近、オイシイごはんといえば
sumileでハピ~タイム☆ が定番♪だったので
ちがうお店に、ちがう人たちと、って
なんだか違和感…
いや、モチロン美味しい楽しいだったけど

おなかイッパイなのに、むしょ~~~に、
sumileに行きたくなっちゃいました。
P1030381うぅ~ん、ハマってます (^^ゞ


そういえば、先週sumileの春メニュ~♪

しゃ~わせ満開すぎて、
レポレポしそびれてました ((+_+))

ゴメンナサイ。
タイミングと時間、探さなきゃ!


P1030383                ☆  ★  ☆

だうぅ~んしてた、まささん。
今日はちゃ~んとゴハン、食べたかな?
オイシイ♪ って、にこってしたかな?

どんなに疲れてても
いえ、疲れてるからこそ、
P1030384ゆっくりゴハンとオフロ、したいですよね。

メリーさんとハリーさんをしっかりつけて、
オンのときはオン!
オフのときはオフ!
ぬくぬくベッドで、本気で「ダウン」しちゃいましょ。

だって明日も、またがんばらなきゃだし♪
 
             ☆  ★  ☆

P1030387_2 >ドラマ「CSI:NY」のイメージソングに「THE FIRST DAY WITHOUT YOU-japanese version-」☆☆☆
は、昨日触れたので、また今度機会があったら♪

今日はここらで、オヤスミナサイ。
明日も佳き日に、なりますように。









P1030389★業務…じゃないけど連絡(だれに?)★

ケータイ変えました☆
これで無事、ケータイからも、トラバれるはず。
いやったぁ~~~~~!!!!!!!

ピンク・イヤッシーと、石○さん、
やっぱり変わらず「なかよし」です♪

| | コメント (2)

お誕生日 DE かんぱ~い @ sumileTOKYO☆

P1030048_1ドリブログ!にトラバっ)
(脳内BGM:「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」)

こんばんばん♪
0321の夜が更け、幸せをかみしめるぬくぬくの中。
あったかいキモチ、かかえてます。

今日は今日とて、sumileTOKYO
本人不在の「お誕生日おめでとう!」って
カンパイしたの、初めてです (^^ゞ

P1030056あっちもこっちも、零れるコトバは
「ドリ」「ワンダーランド」「まささん」「美和ちゃん」。
ん~~~~、とってもフシギな世界です。

お祝いのスペシャルデザート、
ほぼ全部のテーブルで、オーダーされてました。
何回も、いっしょに拍手させてもらって、
フシギだけど、もちろん楽しい夜でした。

P1030057_1お祝いって、やっぱり、イイものですね☆
喜びを、わかちあう、機会ですもんね。
おめでとう、と、ありがとう。
やっぱりどっちも、口に出すときには
自然と笑顔になれるコトバ。

                      ☆  ★  ☆

P1030052そしてもうひとつ、これは今日初めて。
「スゴイ」と思ったコトバ。

「よろしく」。


何気なく言う「よろしく伝えてね」って
実際に実行されること、あんまりないと思うけど
実際に届けてもらったら、ゼッタイ笑顔になれる。
そんなことに、はっと気付かせてもらいました。


P1030060_1メールでもなく、電話でもなく、手紙でもなく。
間に立ってくれる誰かが忘れず覚えていてくれたことで
今逢えてない人と、つながれる。
すごくすごくものすごく、嬉しい。


「よろしく」を届けてくれて。
本当にありがとうございました♡

           ☆  ★  ☆


P1030061あっ!それから「ありがとう」といえば
ドリブロの「検索」欄創設、ありがとうございます☆
「まささんが初めて、のちほぉ~って言ったのは?」とか
「まささんが初めて、んちゃ!って言ったのは?」
なんてギモンが、これからはすぐに、解消されます☆

ドリ保サマ、いつもご尽力、ありがとうございます♪
今日の60件以上トラバも、すごい数のドリボも、
ドリ保様のおかげで、皆がメッセを送れてるんですよね。
感謝のキモチでいっぱいです。ありがとうございます。

                      ☆  ★  ☆
P1030062_1
もちろん、
sumileの皆さまにも、
チーム・ヲトメーズ、Y嬢E嬢にも、
全てのドリスタッフの皆さまにも、
出会えたドリフレの皆さまにも、

そしてもちろん、ドリのお二人に。
吉田美和様、中村正人様。

本当に本当に、ありがとう。
19年目も、どうぞよろしく♪

| | コメント (7)

関東の女子、「激低」 DE ハートに火がついた!

P1020870_1ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

こんばんば~ん♪
今日はいちにち、リクエストナビとにらめっこ。
あっちこっち DE リクエストしてきました!
J-WAVE TOKIO HOT 100 オサレナ日付は
55ランクUPの40位!!!
…もちょっとがんばらなきゃ!P1020872

先週もいろんな局をまわってたのですが、
どこに行っても「本日のONAIR曲」に
「大阪LOVER」、入ってたんですよね~
だから、ラヂオ・ど素人ちゃんとしては
「リクエストしても、かからない??」って
及び腰になっちゃってたんですけど
今日は、本腰入れましたから☆

P1020873お天気が不安定な、春の休日、関東地方。
きっとたくさんの人に「大阪LOVER」届いたと
信じつつ、がんばりつつ、
関東の女子のみなさん!
ココがふんばりどころです!!!
よね♪

でもでもね、ちょこっと思っちゃったのですが
大阪チャート DE 1位獲得! DE
P1020875嬉しくなって、ゴールパフォーマンス☆☆☆
って、脱ぎ脱ぎしちゃった、まささん。
関東チャート DEMO ランクUP!!!したら、
……1丁ドコロじゃない、ですか???
ドキドキ。

まだまだ夜は、冷え込みますので。
朝方夕方型のまささんは特に!
ちゃーんとあったかくして、くださいね♪

                      ☆  ★  ☆

P1020878てなわけ DE
昨日の紫ランチ、sumileTOYKOのゴハンを
断続的にUP☆
メニュの解説は、P嬢がしてくれたので
今回はお写真のみで、ってコトで (^^ゞ

のんびりランチかなぁ、って思ってたのですが
ドリ教育の行き届いた娘っち、息子っちとも
逢えていっしょにゴハンができて、
P1020879_1ワイワイ DE とっても楽しかったです♪

お子様メニュや、対応をしてくださった
sumileの皆さまに、お世話になりましたm(__)m
いつも本当に、ありがとうございます☆
次の予約もしちゃいまして…ちゃっかりと。
またよろしくおねがいいたしまぁす☆


                      ☆  ★  ☆

P1020883それから昨日は、
ひさしぶりん DE 大学の友だちと
突然 DE 自由が丘デート♡
葛餅を食べて、初「のれそれ」。
行きたかったお店に、行けました!

出逢って来年で10周年。
「なかよし」してくれるT嬢は
「リアル・大阪LOVER」です☆

P1020888昨日は「運命のデート」でした。
こんなに私たち、似てたかな?
こんなに同じように、悩んでるんだ!
ココロのコップの底に沈んでた
ココ数ヶ月の凹み憑き物。 正体見たり!
そっかぁ、そっかぁ、そういうことか!って
ものすご~くスッキリして、晴れやか笑顔☆
「がんばろう」ってコトバ。
自分に言い聞かせるんじゃなく、
足元じゃなく、前を向いて、言えます。
ほんとにほんとに、昨日逢えて、よかった。
ありがとう♡

                      ☆  ★  ☆

そんなこんな DE マサトの日の報告でした♪
読んでくれたあなたに、ありがとう。

3月第3週は、また新しい、楽しい日々になりますように。
今夜はゆっくり、おやすみなさいませ(*^_^*)

| | コメント (2)

ぽかぽかお日様、春のランチで。

P1020738(ドリブログ!にトラバっ!)

こんばんわ~ん♪
なんだか「満足そう」な、まささんの笑顔♪
スタイリスト・ケモさんのステッキーなお仕事に
ウットリ~の笑顔、だったのかなぁ(*^_^*)
先ほどHEY!HEY!HEY!の「予告」が流れたそう♪
来週を「しとしとぴっちゃん」してまぁす。


                      ☆  ★  ☆


P1020730_1昨日初めてリアル DE 出逢えたKj嬢ちゃんと
本日初めてリアル DE 出逢えたKm嬢さんと
午前休 DE sumileランチしてきましたぁ☆

↑は、初・sumile富士山!だったのですが
写らなかった~ DE 残念無念 m(__)m

でもでもやっぱり、今日も幸せ。
(カボチャのペーストがお気に入り♪)


P1020732テラスはポカポカあったかくって、
お外で風を感じながら紫ゴハン、
できる日もきっと、すぐだなぁって。

お店の皆さんも、今日もあったか笑顔。
ココロもカラダもポカポカです♪
(大山地鶏はカリカリロースト♪)



P1020734今日のデザートも抜群☆
ココナッツミルクのババロアと、
抹茶ジェラート♪
ココナッツ、あんまり得意じゃないんだけど
まろやかな後味で、 初めて嬉しい!

ほんと、パティシエさま。
弟子入りさせて、もらえませ~ん???


P1020746今日もランチ、満員でした♪
テラスに出ると、ひろ~い空に誘われて、
どうしても、いつもいつでも、はしゃいじゃいます。
Kjちゃん、花火「観たい」じゃなくて「したい」って(^_^;)
発想がステッキ~♪

出逢えて、笑えて、幸せで。
そんな日々が送れるのも、何度でも 言うけど、
まささんの、ドリブロの、おかげさま♪
すんごいすごい、感謝しています。

次に逢えるの、SUPER DRY LIVE!!!と信じて。
「消印有効」ぎりぎりに、郵便局に30口、預けてきましたぁ~。
当たるかなぁ… 逢いたいなぁ♪


また次の幸せの日まで、
ばっちり歩いて、いかなきゃぁ。
そんな決意を新たにした、0226の日でした♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まささんのコトバが、まさに、お守り♪ ありがとう!!!

P1020638ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

こんばんばん♪
コレが私の、常時携帯用。
て、コレしかないですが (^_^;)

初伊勢参り。
本殿近くで、白いのと青いのを頂いて
入り口に戻る頃には、自分のも欲しくなって。
自分のためにお守り買ったの、初めてでした。

白いのと青いのは、思いを込めてお渡ししました♪

                      ☆  ★  ☆

P1020621まささん、今日もありがとうございました♪
今日ね、「光が射した」んです。


「あとは実践あるのみ」

そのコトバが、背中を押してくれました。


ここ数週間、振り絞れなかった、勇気。
やっと出して、かけられた、1本の電話。
拍子抜けするくらい、すんなりと、快諾のお返事。

びっくり!


って、なんか抽象的すぎて、プライベートなカンジな文章?
ぜんぜん、オシゴットーの話です。

でも、ほんと、やっとホッとしました。
なんとかなる、カモ…♪


いくら思っても、願っても、ふんばっても、思い遣っても、
行動に移さなきゃ、しなかったのと同じってときも、多い。


「実践あるのみ」

そのひとことが、絶大なパワーをくれました。

ほんとにほんとに、ありがとう。

                      ☆  ★  ☆

P1020623で、勢いがついて、残業必至だったはずが…
あれれん♪ 終わっちゃったよ?
で、ココはどこかなぁ~???

カイシャーのセンパイ (ドリファン♪)と
予定外 DE sumileTOKYO っちゃいました



P1020624お客さんがたくさんで、
テラスで星を見ながら待ち待ち♪
店長さんにたくさん気を遣わせちゃったケド、
ず~っと寛ぎたいキモチ、すんごいわかる!し
のんびりと DWLの作戦立てられましたし
テラス DE 待ち待ちも、幸せな時間でしたよ♬

で、
★アミューズ★ ★渋谷sunset★を♪
今日はチキンのペーストだそうです (#^.^#)



P1020626_1ウズラのグリル 五香粉風味★

ウズラさん自体も、初めて!
いただきまぁす…ゴメンネ。

センパイとはひさびさにゆっくり話せて、
年明けからずっと、社内で余裕なかったコト、痛感。
いつもタイヘンそうなのに、
「仕事自体は好きなんだけどね」って
そう言えるセンパイを、大尊敬。
ステッキーです、ホントに。

P1020627_1
★魚介のサラダ ガーデンスタイル★

今日はカウンター♪ でしたので、
シェフの手元も、ばっちり観察♪
たのしぃ~~~♪

ウェイターのお兄さんも、覚えてくださって、
取り分ける用のフォークとスプーン、
デジカメるのを、待ってくださいます (^^ゞ
ハイ、たしかに、月曜日もご迷惑おかけしました…
はずかしぃ~~~… (でも、撮る。笑。)


P1020630_1★豚肉のラグーソース リガトーニ★

こちらも初めて、いただきました♪
もっと、お肉っぽいと予想してたんだけど
時間かけて煮込んであるのかな、
繊維と溶け出した旨みが、からみあい♪
あったかいうちに、いっただきまぁす!



P1020631_2★パティシェおまかせのデザートプレート★

おまかせなのに、要求しちゃいましたぁ~
だってね、カウンター端の私の横を、
見たことないデザートが、通っていく…♪
ガマン、できなぁ~~~いっ!

ウワサの「金柑のタルト」
定番「クレームブリュレ」
そして、そして、「モンブラン」!!!
初めて~~~!!!

濃厚な3メニュ、なんてワガママを聞いてくださって、
ほんとにほんとに、ありがとうございます☆☆☆


                      ☆  ★  ☆


一度の人生。楽しまなきゃ損!
せっかくの「食べる」時間も、「食べる」ことも、楽しまなきゃ!
そんな、当たり前のコトを言い合った、夜でした♪



あなたの夜も、朝も、昼も、週末も。
楽しい時間にしちゃえますように♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)