« 冬のお散歩 | トップページ | 「さぁ鐘を鳴らせ」試聴会 »

初めての「行かない」選択

今日明日と静岡県掛川で開かれる裏ワンのチケット取ってました。
でも、行かないことになりました。
昨夜は発熱してたし、明日は仕事だし、と。
ドリのコンサートに空席作るなんて、申し訳ない!
という気持ちは今もあるけど、
何が何でも行こうとか、誰かに行ってもらおうとか、
そこまで思えなかったのでした。

福岡の年越ししたし、来週さいたまだし、仙台も取ってます。
傍から見たら、熱狂的なファン、ですよねえ。

でもちょっとずつ、変わってきちゃってるんです。
純粋に楽しめない。
盛り上がろうと努力してる自分に気づいてる。

美和ちゃんはもちろん好き。まささんだって。
でもコンサートの音が、辛い。
会場を出たくなる瞬間が、何度も何度もやってくる。

私はあのギターの音が、だめなんです。 

「凄い」とも「美しい」とも思えなくて、
もうやめて、って思ってしまう。
美和ちゃんの喉を殺してしまう。

20周年代々木でギターにかき消された美和ちゃんのアドリブ
恐怖の瞬間でした。忘れられない。
ドリコンで美和ちゃんの歌が聞こえないなんて。

エレキギターに張り合っていたら、美和ちゃんの声は変わってしまう。

この前、iPodでシャッフルで流れてきた
オリジナルの「あの夏の花火」に
涙が出ました。きれいな声、遠く響く声。
美和ちゃんの歌が好きなんだって、改めて思った。
そして
もう聴けないのかなって、悲しくなった。

今のドリは
美和ちゃんの声を、歌を
何より一番、尊重してますか?

まささんはそれをしてくれる人だと
前は、ただ当たり前のように、信じてた。


美和ちゃんの歌を、私たちに返してください。
ステージ以外の場所で、美和ちゃんがどこを向いていても構わないから。

|

« 冬のお散歩 | トップページ | 「さぁ鐘を鳴らせ」試聴会 »

コメント

こんばんは!

お久しぶりです。

エコパのチケット持っていたのですね?!
掛川は地元なのでお会いできたかもって思うと少し残念です。

私もファジがバックバンドをやるのはちょっと疑問に思います。
大人の事情だとは思いますが、全然別のバンドのカラーだし、ドリとは合わないかなって思います。

投稿: りんご | 2013/02/10 21:40

りんごさん

コメントありがとでした☆
書きっぱなしで放置しててごめんなさいー。
今回の新曲はファジがからんでなくて、ほっとしてます(笑)

投稿: naoko | 2013/06/01 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のお散歩 | トップページ | 「さぁ鐘を鳴らせ」試聴会 »