« 2011年12月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年1月

初めての「行かない」選択

今日明日と静岡県掛川で開かれる裏ワンのチケット取ってました。
でも、行かないことになりました。
昨夜は発熱してたし、明日は仕事だし、と。
ドリのコンサートに空席作るなんて、申し訳ない!
という気持ちは今もあるけど、
何が何でも行こうとか、誰かに行ってもらおうとか、
そこまで思えなかったのでした。

福岡の年越ししたし、来週さいたまだし、仙台も取ってます。
傍から見たら、熱狂的なファン、ですよねえ。

でもちょっとずつ、変わってきちゃってるんです。
純粋に楽しめない。
盛り上がろうと努力してる自分に気づいてる。

美和ちゃんはもちろん好き。まささんだって。
でもコンサートの音が、辛い。
会場を出たくなる瞬間が、何度も何度もやってくる。

私はあのギターの音が、だめなんです。 

「凄い」とも「美しい」とも思えなくて、
もうやめて、って思ってしまう。
美和ちゃんの喉を殺してしまう。

20周年代々木でギターにかき消された美和ちゃんのアドリブ
恐怖の瞬間でした。忘れられない。
ドリコンで美和ちゃんの歌が聞こえないなんて。

エレキギターに張り合っていたら、美和ちゃんの声は変わってしまう。

この前、iPodでシャッフルで流れてきた
オリジナルの「あの夏の花火」に
涙が出ました。きれいな声、遠く響く声。
美和ちゃんの歌が好きなんだって、改めて思った。
そして
もう聴けないのかなって、悲しくなった。

今のドリは
美和ちゃんの声を、歌を
何より一番、尊重してますか?

まささんはそれをしてくれる人だと
前は、ただ当たり前のように、信じてた。


美和ちゃんの歌を、私たちに返してください。
ステージ以外の場所で、美和ちゃんがどこを向いていても構わないから。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2013年6月 »