« それぞれの思い | トップページ | 冬のお散歩 »

DWL2011大ファイナル♪

DWL2011大ファイナル♪
初めての大阪日帰り遠征!
新幹線の回数券も8月に買っちゃってたし、先々週の幕張より近く感じました。

今年のDWLは結局、札幌、名古屋2日目、味スタ2days、沖縄2days、そして大阪ファイナルの参戦でした。
4年前よりは参戦数も参戦率も少なかったなー。
ドリにとってはその間に、被災地、アメリカツアーもあって、
長かったんですよね。
共有しきれなかったこと、今更だけどちょっと残念です。

ワンダーランドって感じは、最後まであんまりなかったかもしれません。
今日思ったのは、これが長かった4年間の、一つの着地点だといいなぁ、ということ。

4年前の、国立競技場での、アイシテルのサイン。
そして今日の、ねぇ。
溢れ出した、美和ちゃんの感情。

終わりは始まり、って言葉が出てきたのは
心の定位置に収めることができたのかな、と思いました。


「ねぇ」は、この2年のライブで歌い続けてたけど、聴くたびに印象が違ってて
そのときの心が表れてるのかな、と
思ってました。

最初の頃は、言い聞かせようとしてる感じもちょこっとありました。
ドリポカのときは、まだ、歌い始めに構えてた印象。曲より言葉が強かったのかな。
今年のワンダーランドが始まってからは、「わかるよ、その気持ち」の入り方が、だんだん当たり前というか、自然になってきたような。曲が聞こえてた。
今日は、声が本当に優しくて明るくて、次のワンダーランドでも歌い続ける 「持ち歌」になったんだな、って感じました。
よかったなーって思って、ただ聴いてた。
でも、気づいたら美和ちゃんは大粒の涙を流してて
正直、びっくりしました。

声と言葉と曲と
一つになって、
美和ちゃんの想いも、空へ還れたのかな

今日、りんちゃん、ゆっぴー、幸さんがいてくれて
美和ちゃんが心強く感じてること、わかりました
座長の肩にかかるぶんの重さを、さりげなく持ち上げてくれる、
言葉がなくてもわかってくれる、信頼できる人が
同じ板の上に、1人でも多く乗っていてほしい

いちファンとして、いち観客として、
強く強く、そう望みます


美和ちゃん、ありがとう。
またね。

|

« それぞれの思い | トップページ | 冬のお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの思い | トップページ | 冬のお散歩 »