« もう2か月半かぁ~~~ | トップページ | のこり少ないのですよね~ »

月の裏側がここからは見えない訳

Rimg0691











を、今日は勉強しました pc

月が自転する周期と、月が地球を公転する周期が、同じ、約27日だから。

ふうーん。

と、天文がニガテな文系人間はわかったような気分になり、

それって、地球と月はものすごいSPECIALな関係ってこと?
って、思いました。

想い合って、伝わりあって、引力がひかれあって
満ちては引き、寄せては返す、幸せなゆらぎ

いいじゃんshine

月の裏側のように
ここからは見えない
あなたの影を全部見渡す
ロケットがあればいいのに
      「空を読む」より

ドリブログしてます?にトラバgoodでした

イガちゃんガッツブログを続けてクリックしちゃって大笑いの今日でしたhappy02

|

« もう2か月半かぁ~~~ | トップページ | のこり少ないのですよね~ »

コメント

naokoチャン。こんちは(○´∀`○)ノ

なるほど・・・。
月の裏側が見えないわけだ。

美和チャンって本当に物知りだよね。
勉強熱心ていうか♪
努力家ていうか♪
爪のあかをいただきたい(笑)

投稿: miki☆ | 2009/06/05 08:44

>miki☆ちゃんnote

おはよーhappy01
うんうん、美和ちゃんはいろんなところにアンテナはりめぐらせてるんだよねshine
さらっと歌に乗せられるとこがまた素敵heart02

ついていきます!って感じよねんup

投稿: naoko | 2009/06/05 10:01

naokoさん、こんばんは☆
お久しぶりです!
って言っても全然わからないと思うのですが...
以前、ってか数年前?旧ドリボでお話させていただいたことがあるのです。
ドリブログ@yorimoのトラバでお見かけしたので久々にお邪魔しちゃいました♪

ってnaokoさんも0321とさいたま&代々木参加なんですか?!
私も同じですぅ!さいたま&代々木は土曜日のみですが。

naokoさんのブログ、すごく好きなんですheart01heart01heart01
またお邪魔しちゃいますね♪
長々と失礼しました。

投稿: aqua | 2009/06/06 22:55

>aquaさんnote

わかりますよ~~~~
オヒサシブリですhappy02
覚えててくれてありがとうshine
元気ですかsign02

ドリボもトラバもぜんぜん活動してないのに
覚えててくれてほんとに嬉しいですheart02

お、代々木土曜日行くんですねdiamond
わたしも行きますよっ!
そのあと沖縄にもいきま~すwave

今月もドリしましょうねっgood

投稿: naoko | 2009/06/07 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう2か月半かぁ~~~ | トップページ | のこり少ないのですよね~ »