« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ウサギじゃなくウナギ。

200809271942000_3ポルトガル料理でした~。

ウサギのトマトソースと
ウナギのトマトソースと

どっちが馴染みあります???

| | コメント (2)

たとえどんなに霞んでいても

たとえどんなに霞んでいても
キレイだね、って一言だけで
その空は特別な色になる

| | コメント (4)

もはや……ではない?

もはや……ではない?
たった1か月ぶりで、懐かしささえ感じてしまいます。
ゴハンも笑顔も空間も、大好きなんだなぁー。


今日はここに、新たなシーンが加わる日。

店長の開店当初からの夢。
かなうこの日、欠けかけた月も姿を見せてくれますように☆

| | コメント (2)

まだ1週間ですが

まだ1週間ですが
距離同様に、とおーい感覚になってきました。

絶えない波音、真っ向勝負の太陽、
何もかもくっきりと、それでいて現実味のない世界

あの日に帰りたいとは思わないけれど
あの場所への直通どこでもドアが確保されてたら
きっとどんな不条理も、笑って受け流せるかもしれない。

それでも、成田からの高速で目にした
3つの観覧車や2つのタワー、無数の看板と無機質な蛍光灯に
だんだんと落ち着きを取り戻していくのは、いやじゃなかった。

出会ってきたたくさんの人たちは、ここにいてくれる。

| | コメント (3)

ただいまぁー。

ただいまぁー。
ほんとうにウソみたいなところから
リアルで本物の日本まで。

帰って参りましたー。

呆然とするほど美しい場所でした。

同時に
キレイすぎる世界では生きられないと気づかされました。
だから、現実のキレイなところを増やしながら生きるようにします。

でもまた、行きたいなぁ…
必ずまた。

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »