« 晴れ乞い | トップページ | 国際…国際…こ…… »

心配は勝手にするもの。

2008081914200001ドリブログにトラバ)

ごきげんようsun
東京はお天気のアゲサゲがはげしくて
なんだか落ち着かない日々、です。

改めて美和ちゃんが人生の師だと確信した、
今日のドリブログ。
わたしも、そんなふうに
「イイコト」にいちばんに気づく女性でありたいです。

俯瞰して、冷静に、
マイナスだけでなくプラスに言及しようとする、んじゃなく…

しぜんに、しぜんに。

そういうふうに、わたしはなりたい、です

でもなぁ、なかなかなぁ、本質的には難しい…。

                     ☆  ★  ☆

2008081914200011さて、「心配」ですが…
わたしは「勝手にするもの」だと思ってます。
「心配させるような何かが相手にある」からではなくて
「健やかにあってほしいと想うから」
自発的に、するのです。

だから、「心配してもらっちゃったなぁー」ってときにも
「すみません」じゃなく「ありがとう」を。

心配云々のときだけじゃなく、どんなときでも
より「ありがとう」を多く言えるように、
ありたいなぁと思います。



なんだか変な宣言みたいなブログになっちゃいました。

では、またね。

お互いがんばりましょうpunch

|

« 晴れ乞い | トップページ | 国際…国際…こ…… »

コメント

naoチャン♪
キレイなお花のUP。
ステッキーなグログ。
「ありがとう」

まず「ありがとう」を
たくさん言えるよう頑張ります!
そして「ありがとう」を
自然にたくさん言えるようになりたいなぁ。

投稿: miki☆ | 2008/08/21 21:04

>miki☆ちゃんnote

こちらこそ、メッセージ「ありがとうheart02
嬉しいな~~~shine

うん、イシキしなくても、言えるようになりたいよ。
mikiちゃんは笑顔でたくさん言ってるイメージだけどwink

投稿: naoko | 2008/08/21 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ乞い | トップページ | 国際…国際…こ…… »