« で、なんでやねんなぁ? | トップページ | まっしろしろの、日曜日。 »

豆をまく音、立てられないですね~?

Rimg0051ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「WINTER SONG」)

こんにちわぁ~ん。
一仕事終えて、一時帰宅チュウです。
なぜなら…
びしゃびしゃ DE サムサム DE
「底がツルツルのブーツは危険!!!」
だったから…
(底を確かめずに靴を履いたわたしがバカでした。)

みなさまほんと、お気をつけください。
労災が下りるとしてもしなくても、
ケガしちゃったら、困りますから~。
ね。

                     ☆  ★  ☆

雨っぽくなったり、ふわふわになったり、斜めになったり。
家の窓から眺めているだけなら、シアワセなキブンになっちゃいます。
やっぱ帰ってきて、よかったなぁ。

で、今日ドリブロお休みなのは…
この雪を予想してたから?
雪を見てればサミシクないような…でも、まささんと共有したいような。
ふしぎな気分です。

ところで今日は豆まきの日 DE そういえば両親の結婚記念日。
29年目突入ですが… お祝いする様子はなさそうです。

雪はすべての音を包み込むので
豆まきの音も立たなくなっちゃう、かなぁ?
鬼が逃げなくなっちゃって、いっしょにコタツであったまって、大団円??
…って、そんな絵を、まささんに描いてほしぃなぁ♪
去年のまささんの鬼のお絵描き、大好きでした☆

                     ☆  ★  ☆

ふぅ~~~~~~~~~~。。。
また出かけるのが億劫ですが…
気を取り直して、雪の写真を目指してがんばってきます。(え、シゴトは?)
またね~。

|

« で、なんでやねんなぁ? | トップページ | まっしろしろの、日曜日。 »

コメント

なおちゃーん

お仕事がんばってー。
カイロたくさん貼ってかぜひかないようにね。
私は今日の予定がつぶれちゃったよー。
本格的な厄払いに行こうとおもったのに・・・。
とことん・・・ですよ・・・。

投稿: emi | 2008/02/03 13:33

この雪・・・
北国出身としては、何だか落ち着きます
しかし、こんな日に外出の方は大変です 転ばないよう気をつけて!

投稿: BB | 2008/02/03 13:41

naoちゃん 関東地方は雪ですねぇ~!!
そうそう!今日はnaoちゃんのパパ&ママの結婚記念日ですね!

  ☆ 29年目の結婚記念日おめでとうございます!! ☆

こうやっておめでとうを伝えていると、去年の1月naoちゃん達とご対面した日を思い出すんだぁ~。
あれから約1年1ヶ月経つんだね。
でももっともっと前からなかよしな気分なんだけど(笑)
こうやってまたお祝いを伝えることが出来るのはホントしゃーわせです。
naoちゃんと出会えたのはnaoちゃんのパパとママが出会ったからだもんね♪
感謝をこめて☆おめでとう☆をお伝え下さい\(^o^)/

投稿: keiko | 2008/02/03 14:38

>emiちゃん♪

たっだいま~~
カイロたくさん貼ってたよ。
腰と、足用と、手袋の中~~~
足用は、効くね~。

こんななかで厄払いしたら、また別のが寄ってきちゃうよぉ。
ゆっくりできて、よかったね♪


>BBさん♪

昼を過ぎて、やっと雪景色に慣れましたわぁ。
家で見てると、落ち着くんですけどね~(^_^;)
1回しか転ばなかったですよ☆イエイ!


>keikoちゃん♪

おめでとうをありがと~☆
いやいや、祝ってくれてるのはkeikoちゃんだけだよぉ(^^ゞ
去年に引き続きありがとね♪

そっかぁもう1年か!
もっとすごい昔のような気がするね♪
これからも♪どうぞよろしくぅ~♪

投稿: naoko | 2008/02/03 17:40

naoちゃん、雪の中のお出かけ、お疲れちゃんでした☆

意外にブーツよりも
スニーカーの方が歩きやすかったりするよねぇ(笑)

最近、東京に雪が降るときは
鳥取は降らなくて、
ちょっぴり淋しい気持ちですわ☆

去年のマサさんのお絵かき、
私も大好きだったなぁ~♪

投稿: kekoji | 2008/02/03 17:48

naokoちゃん、今日はテレパありがとう!
でも期待に応えれそうにないの。
頑張って覚えてのが、何一つ出題されなかったの。
また来年頑張ろうかなぁ。

投稿: minakou | 2008/02/03 17:55

>kekojiちゃん♪

いえいえ、おつかれさまでした~~
ねむねむ。
雪、ほんとひさびさだからさ~
何が歩きやすいのかも忘れちゃったさ(^_^;)

でも、東京で降ってないときは、鳥取の雪を見せてもらえるよ♬
いつもありがたい気持ちですわ☆

今年もお絵描きしてくれたら、うわぁい♡だよねん♪


>minakouさん♪

こんにちわん☆
おつかれさまでした~♪
そっかそっか。じゃぁ、今回覚えたのは来年出題されるね!
…って言ってる場合じゃない?
でもでも、とりあえずお疲れ様でした☆
今夜はゆっくりね~♪

投稿: naoko | 2008/02/03 17:58

お久しぶりでっす!
あら?naokoちゃんの所は雪が積もったんだねぇ~~((+_+))
こっちは山のみ雪化粧でした。

転ばずにダイジョウブだったかしら??

早く春が来て欲しいねぇ~~~♪

投稿: あっきー | 2008/02/03 18:25

なんだか今日は千客万来☆ ありやとです♪

>あっきーさん♪

こちらこそ、おひさしぶりで~す!
雪積もったよ~~~
すごいひさびさでした!
でもそんなときは、おうちでぬくぬくしてたかった、なぁ~。

1回だけ転んだけど、ダイジョブよん。サンキュです♪

2月がはじまったんだから、春はきっともうすぐね~♪

投稿: naoko | 2008/02/03 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、なんでやねんなぁ? | トップページ | まっしろしろの、日曜日。 »