« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

わたしも腹筋…はじめますぅー。

200802291500000ドリブログにトラバgood
(BGM:「a little waltz」)

こんばんわcatface
ほっとオチつく、花金の夜。
「子連れ狼」を見てる女子…いいんでしょうか。
「しとぴっちゃんの歌」をお勉強。
あのヘアスタイルを維持するのって
ものすごくタイヘンですよね。
頭まで髭剃りするようなモノ???

男子のたしなみ、だったのかな~。
冬はやめときたい、とか思わないのかな~。
…考えスギ?

                     ☆  ★  ☆

ソンなこと言ってないで、DVD見ればいいのに~~~。
ね。
でも、「weeklyぴあ」と「オリコンスタイル」と、
そして何よりPPPを読んだら、もう、
今日の分は胸イッパイ・キャパオーバーで。

ほんとにね、シビレます。
想ってくれてる感じがビシバシ伝わって、泣けてきます。

想わせてくれてありがとう、なのにね。

ドリのベイベーズで、ほんとによかったなぁ…

                     ☆  ★  ☆

あしたはドキドキの初めまして。
春のはじまり、新しい日々、また来る出会いが
いろんな彩りになっていきますように…

おやすみなさい。

| | コメント (0)

春のマストバイアイテムは…

ドリブログにトラバgood
(BGM:「大阪LOVER」)

おはよーございますhappy01
心なしか思い込みか、蕾がふくらんできてるような…
ってポカポカしながら写メったら、指が入ってたあたり、春ボケボケです。

でも…まささんも春を感じてる日なので…
ホクホク DE ま、いいかnote

散文調ドリブログ、ありがとうございますheart04

                     ☆  ★  ☆

春と言えば春物!って感じで
買い物熱が上がってきてます。
年度末で、なかなか余裕もないんですけど、ねぇー。

とりあえず本屋さんで、熱を発散。

「あっ、ジャンプがチョッパーだ!!!」

数年ぶりに、手に取りました。

弟がフラゲってきてたので、
ずっと身近にはあったんですよ、ねー。

だから「ワンピース」が連載はじまったときも、見た覚えはあるのです。
「ゴムゴム DE 強い」って設定に、格闘モノと思い、あまり読まなかったことから…いまに至る。

当時のわたしに…

「バカーーー!!!」

…やっぱり大人買い、かなぁー???

                     ☆  ★  ☆

夏季オリンピックイヤーはうるう年 DE 得した?幻の日。
なんだかスペシャルなことが…ありますように♪

200802290924000 いってらっしゃいませー!






ボケボケ写真。→→→→

| | コメント (0)

船出、し・た・いぃーーーーー!!!!!

Rimg0162ドリブログにトラバup
(BGM:「CARNAVAL」)

こんばんわ~んdog
もちろん今日は、めざまし見れず。
最近、星占いどころか、
オープニングトークすら危ういワタシです。

でも、ひさびさに、夕陽を見ました。
電車からなので、アンマリですが…
電線に斜めに入ってるのは
西へと向かう、飛行機雲。

200802281523000そのしばらく前に乗ったのは
旅立ちと再会の場所へと向かうエクスプレス。

あぁぁ…ほんとに、乗りたいです。

船出したいよ~~!!!
(宇宙船は船なのに、飛行機は船じゃないのは、なんでかなぁ~。)

ね。

                     ☆  ★  ☆

期待をして、郵便の束を探ったのですが
わたしのPPPはまだ、郵便屋さんの手中にアリ。
ウィークエンドのオタノシミってコトですね~。
(こんどのウィークエンドは、すでにオタノシミだらけなのにね~happy02

またね」と「CARNAVAL」をエンドレスで聞いて、元気出して
あしたもいちにち、ふんばりまぁ~~~~~       す。


今夜は夜に、眠れますように。

おやすみなさいshine




追伸

わたしはもうすぐ歳が変わるのが、まだこわいのじゃぁ~~~。。。

| | コメント (2)

59ウィークは水分補給をしっかりと!!!

2008022809270001ドリブログにトラバdog
(BGM:「またね」)

おはよーございますhappy01
今朝は「またねfeaturingルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー……ヒルルク、くれは」
…惜しい。
「またねfeaturingルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」
を、ヘビロテですscissors

チョッパーとくれはの台詞に、出会うたびにウルルン。
試写会会場でこだまする「鼻すすり音」、思い出しますcrying

映画は
「ONE PIECE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜」
(こっちはカンペキ印good)
明後日の3月1日公開、ですもんねー!

CDで59、DVDで59、映画で59…

水分補給はしっかりとーmist

                     ☆  ★  ☆

格調高いアーティストの中村さん、ドリブロ更新ありがとうございまーす!
アーティストの生活をリアルにお届けするドリブログgood
リアルすぎて、 ドキドキしちゃいます。

その親指は…非売品ですかぁー?bleah

めざまし、やっぱり7時台でしたねー。
いちおう6時半には起きましたよwatch(遅い?)

節目の年のお祝いは、
盛大に「まささんをかこむ会」なんて、いかがですかぁー???
お祝いしたぁぁいheart

                     ☆  ★  ☆

2008022809280001海に出たい。のは
レッツ船出シングルアルバム効果。
先週まで、空を飛びたい。って言ってたので…
やっぱりドリの影響力は絶大なのです。

とはいえ、平日は平日らしく…
ふんばっていきましょー!!!

| | コメント (0)

あの日の…札幌の空も、風も、ぶわぁっとよみがえりました。

P1030640ドリブログにトラバgood
(BGM:「またね」)

こんばんわnight
「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」初回限定盤、レッツ船出!の日に、しっかり届きました。

そして、緑のバンドを左手に
特典の、PPLIVEを
しっかり見届けました。

あの日の風と、熱気と、切なさ。
そして、あの日の空を、思い出しました。
この空です。

時折、小雨が舞って
北海道の夏の雨は、やっぱり東京とちがうんだ…って
それすらも、忘れたくなかった。

すれ違うなかに、知ってる笑顔がある。
歓声がドームの真ん中で、共鳴してる。

あの日を… こうして、映像化してくれて、ほんとうにありがとう。

                     ☆  ★  ☆

本編はまた、明日にします。
だってワンダーランドが始まっちゃったら、3時間半、ですしねshine

2007年の夏は、今もこころの真ん中で、熱く揺らいでいます。


たいせつな想いは、けして、消えない。


…ありがとう。おやすみなさい…shine




★勝手に業務連絡★

トマーテ!のあとに、ベジーテ!っていうのが出るんですって!!!

| | コメント (2)

帆を張って…どこまでも共に☆

2008022619010001ドリブログにトラバgood
(BGM:「またね」)

こんにちわんsun
今朝は…
めざまし見てーheart02
ほかの番組もチェケラってーheart02
モーニング・イン・リオのCMも見てーheart02
東京FM聴いてーheart02
FMヨコハマ予約してーheart02

なんてheart04しゃーわせheart04な、ドリ浸けの朝。

めざましのまささん、ちょっとお疲れのおめめが心配になりましたが…
カッコヨカッタです。ほんとに。

                     ☆  ★  ☆

今日は、ドリの輪で共有できる、大切な日。

レッツ船出!

ステッキーなスタートの日になりますように。

| | コメント (0)

なにやら、ちょう大声が聴こえたような???

200802261435000ドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「LOVE OVERFLOWS」)

こんばん…わぁ~~!!!
ビックリシマシタ。
あっちからこっちから入ってきた
明日のお目覚め情報。
ちょう大声で教えてくれたのは…

あらっ、まささんじゃないですかlovely

たとえ、なかみ~にメロメロの気配をビシバシ感じようとも…
うれしぃっすheart02

教えてくれてありがとうup

おかげで、フラゲッチュ~できなかったさみしさも
ちょこっと吹っ飛んだ、カモcat

                     ☆  ★  ☆

だから、フラゲッチュできなかったんですってば。
おうちに帰って、あれれ??って言ってたら、ピンポンの音。
張り切って出たのに…
別の配達でした。(3人しか住んでないのに多すぎの配達。)

帰りに「モーニング・イン・リオ」を買ってきましたし…
(どのコーナーを探したらいいのかわからず、ウロウロ。結果、新譜でした。)
本屋さんハシゴして、「デジモノ・ステーション」もやっと見つけましたし
(果たして、どのコーナーにあるのがベストなんでしょう?)

焦らし作戦 DE 恋しいキモチはupup (だから、思うツボ~?)

あしたもそわそわ過ごしますぅ~~~。。。


はやく寝よっと。

じゃぁ、「またねgoodshine

おやすみなさぁ~~~~いsleepy

| | コメント (2)

下唇を噛んで…帰れる時間まで、走れーー!!!

2008022609240001ドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

おはよーございますheart04
今朝は忘れずに、ラヂオ聴いてきましたぁ!
まささんのテンション高いの、
うつっちゃったかも?

それに今日は、フラゲの日っ!!!
アレとソレとナニが
おうちに帰ったら、届いてるわけてすよね?
きゃぁぁぁhappy01
テンション上がらないわけ、ないですよねっ!!

映画のCMも、バンバン流れてますね!
チョッパー…ほんとに可愛い。
息子にしたいheart02

「ONE PIECE」素人的に、いいなぁぁ、素敵な世界だ!って思うのは
「すっげーーなぁぁ!」って台詞が、ほんとに多いトコロです。
ノーマルで素直で単純な、「凄い」って感動を
ただ口に出す、って、素敵。
…はやくコミックス、手にしなきゃぁー…!

                     ☆  ★  ☆

まささんnote 今日もドリブロ更新ありがとうございますheart01
ドリ保さま、お世話になります。

ネタバレですかぁぁぁ
見たくなくても、まささんのことばは読みたい場合は…
どうしたらいいの?

なんて迷うタイムは全くなく、即決です。

クリックはしますしgood
初回限定盤を予約しましたしgood

あとは家に、帰るだけー!!!

…あれ、でもDCTstoreの出荷確認メール、まだ見てないような…?!

                     ☆  ★  ☆

パッケージを開ける瞬間まで…ワープしたいですが。
作業も思考も寄り道せずに、最短で!

いきましょーーうrunrunrun

| | コメント (4)

うぉっ、いっぱいだった!

200802251415000ドリブログにトラバhappy01
(BGM:「またね」)

こんばんにゃcat
月曜日、しゅうりょぅ~。
いかがでした?

お昼タイムが取れたので
スカートなのに、ラーメン食べて
(だって、ラヂオの向こうのすする音、ほんと美味しそうだったんですもの)
ちょっくら駅にも行ってみましたnote

探すまでもなしっ!!!

いっぱいありすぎですlovely

とりあえず6枚、確認しましたっgood
こんだけあるなら、期間が終了したら、1枚くらい…(ってわけには、いかないですよね~)

                     ☆  ★  ☆

保育園のときは、「すみれ組」→……「ひまわり組」でした。
…あれ???年中さんのときは、ナニ組だったんだっけ???
りんどう…あじさい…ちがう、、、青い花だったイメージがbearing

中学のときは、「い組」→「は組」→「に組」 …だったかなぁ~~???
高校は、「B組」→「C組」→「B組」…???

当たり前だった記憶が、こんなにも彼方になってるコトに、驚き。

でも、だいじな想い出は、「いま」の足場になってると…信じて。


都合よく、あしたに向かう方向で。

ではでは、おやすみなさぁいloveletter

| | コメント (4)

じっくり読んじゃいました(^^ゞ

2008022310080001ドリブログにトラバ)
(BGM:「PROUD OF YOU」)

おはよーございました。
寝過ごしたぶんは、ギュギュッと密度濃く。
いー天気、ですsun

先週歓迎した新しい同僚さんが、
太平洋側の冬は、晴れてる、って
しみじみ言ってました。
3年間、鳥取にいたんですって。
青空が出る日、ほとんどないから、
たまに晴れると嬉しいんだって。

「冬晴れ」は晴れすぎで空読み甲斐があまりない、なんて
贅沢言ってるなぁ~~、ですよね。

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとうございますnote
まいにち届けてくれて、ほんと嬉しいです。

wmmwジャージに、セット済みのヘアスタイルgood
戦闘モード、ですねっ!

サイン姿を見ると、「ハンナマ試聴隊」思い出します。
そしてニヤニヤしちゃいます(^人^)

A嬢さまも、初登場new (お手手は2度目?)
名前入れ、サインよりもきっと、時間かかりましたよね?
丁寧な宛名書き、お疲れさまでした!

「突然 DE プレゼント」は、当然応募できなかったんですが
100クラスのリスト、じぃーーっと読んじゃいました。
なんか…すごいなぁ…って。

日本全国にベイベーズがいるのは、わかってたことだけど
(それも勿論、すごいことだけど)
日本全国の教育・保育機関の「関係者」に、ベイベーズがいて、
「バイバイ」を前向きに迎えようとしてて
「またね」を楽しみに待ってる…
そして「バイバイ」の場で、たくさんのみんなが、
「またね」を口ずさむわけですよね。
そして、思い出の曲に、なるわけだ。

Wooow!!! 素敵すぎ。

ふつう、こういうのって、「終わったあと」に語られることなのに
「始まるまえ」に、思えてる。

まささん、つくづく、すんばらしぃ企画ですねっcherryblossomcherryblossomcherryblossom

                     ☆  ★  ☆

レッツ週間!フラゲイブ!!
背筋のばして、いきましょうup

| | コメント (2)

夜はこんな感じ♪ですよねん。

200802242251000ドリブログにトラバbud
(BGM:「月光」)

こんばんわ~んdog
まぁるい緑の○○線から見えるかな?
ってちょっと期待したんですけど…
結果、降りました。
うふふぅ~~heart04(しゃ~わせheart01

そして、予約録音しといたラヂオ
しゃぁ~~わせheart02heart02heart02

ラーメン食べたくなりました。

                     ☆  ★  ☆

今日もまた、まささんの言葉に「はっ」としました。
ここのところ、ナヨナヨと悲鳴を書き連ねてたコトを
改めて大反省、しました。

シゴトをする意味。

食べていくこと、生きていくこと。

毎日まいにち、こんなにも磨り減る、弱い自分が
ほんとに、悔しくて。
息を詰めては溜息で酸素を補給する、不安定な自分が
ほんとに、情けなくて。

でも、
そうじゃない、自分でありたいから。

食べるなら、sumileゴハン食べたいから。


あしたも、大海原へ、漁に出なきゃですね。


今週の合言葉的にいえば、まさに
出航だぁ~~~!!! ですね smile



レッツ船出のこの週間に
また1歩、未来に出発することができますように。


では、おやすみなさぁい…

| | コメント (0)

はーーーい、知ってるぅ♪

Rimg0140ドリブログにトラバnote
(BGM:「花曇りの日曜日」)

こんにちわheart04
日差しはあったかいんですけど、ねぇ~。
どこからきた砂なんだろう?
って考えちゃいますよ、ねぇ~。

スクランブルのボード広告、
しばらく前から、ですよねんconfident
存じ上げておりますshine

のちほぉ DE いってみようかなclover

                     ☆  ★  ☆

お出かけの際は、
マスクと、メガネ(サングラス?)と、目薬と、忘れずに。

では、またね note

| | コメント (2)

ご登壇、やっぱりドキドキでしたぁ?

Rimg0122ドリブログにトラバnote
(BGM:「大阪LOVER」)

こんばんわhappy01
春と冬の土曜日。
いかがお過ごしですか?
今夜は冷え込みそうですから…
パジャマとおふとん、確認してくださいね。

                     ☆  ★  ☆

梅祭り、です。
風のなかでも、どんどん咲いてました。

まささん、ご登壇、緊張しちゃいました?
週末はちょっと、ゆっくりできるかなぁ。
春探しのお散歩も、できるといいですねshine


では、おやすみなさい。
またね dog

| | コメント (0)

ぱぁちぃーーー(*^。^*)

Rimg0129ドリブログにトラバnote
(BGM:「嵐が来る」)

ごきげんよぉ~~heart02 DE じゃじゃ~ん!
予告どおり(?)めいっこDAYですup

ほんと風、強かったですね~~~
午前中は、ぬるぅい風でしたが
急に冷たくなってきましたtyphoon
お帰りのみなさま、気をつけて~!

                     ☆  ★  ☆

まささぁんnotes
おめかしして、ぱぁちぃ~だったんですねheart04
いいなぁ~~!!!

発表、ゆっくりお待ちしてマスカラwink

じゃぁ、またね tulip

| | コメント (2)

ニャニャニャンの日ですが♪

P1040221_3ドリブログにトラバ)
(BGM:「沈没船のモンキーガール」)

こんばんわheart02
ニャニャニャ~ンの日ですが…
明日はやっと、めいっこ(→→→)
に会えますheart04
どんだけオトナになってるかなぁ~!

そんなわけで、やっとほっとモードです。
今週は(も?)凹みブログばっかり書いちゃって
ほんと、ゴメンナサイでした。

来週はいよいよ、レッツ船出!!!
ポスターは月曜日ですね!(メモメモpencil
ちゃんと堪能できるように、がんばれるように、
週末は…リラックスします。

                     ☆  ★  ☆

今週と再来週は、通常分+A1+A2。
A2の倍、A1にも、さすがに慣れました。
でも最初はA2にも、びっくりしたなぁ~。
でも、B0はA1の2倍よりさらにでっかいわけですよね?
そんなサイズをデザインするのって、
…スゴイなぁ…。。。

すんごい遠くからでも、目に入るわけですよね。
てことは、たっくさんの人の目に、届くわけですよね。
スゴイなぁ…。。。

感心しきりです。

                     ☆  ★  ☆

なんて、じっくり感動できる時間をとれたことに、感謝。

週末は、オヤスミできますか?
ちょっとゆっくりして、季節の変わり目にカラダを慣らして
レッツ週間に、備えられますように。

今日もここにきてくれて、ほんとにありがとうございました。

…おやすみなさいshine

| | コメント (0)

くるまれたぁーーーいっ!!!

くるまれたぁーーーいっ!!!
ドリブログにトラバ)
(BGM:「よろこびのうた」)

おはようございます。
今日もあったかいですねー。
こころの温度も春になりますよーに。

マスクを忘れて、ジェル状な感じです。
各駅停車なのに、寝過ごしそうで、緊張しながら寝てる感じ。
…あ、いま、ほんとに乗り換えそびれそうになりました(((^_^;)

あと1日、ふんばりまーーーーー す。

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロ更新ありがとうございます☆

でかっ!
たかっ!!

カラー出力は、出来る限り控えますcoldsweats01

駅貼り用ですかぁーnote

そのポスターに、くるまれたぁーーい!!!

って思うのは、わたしだけ?

あの夜のなかに、入っていける感じが、する気がするんだけど…

「アー写」版ポスターは、既に街中に出没チュウなんですよね!
きのう教えてもらっちゃったheart02 (M嬢さま、ありやとぉぉーーheart02)
美和ちゃんまささんの「愛と勇気」
街に春を、運んでるんですね。

そっちのポスターは……

抱き締めたーーーい!!!
ですheart01

…街中で、怪しい動きをしないように、気をつけまぁ~す。

                     ☆  ★  ☆

今日も走り出す元気をありがとうございました。

全力失踪疾走の逃げちゃう2月に
追いつけ、追い越せ。

深呼吸して、よーい、ドンっ!

| | コメント (2)

変わらない、変わる、変わらない

ドリブログにトラバ)
(BGM:「はじまりのla」)

こんばんはfullmoon
夜はやっぱり寒い、ですね。

Media infoが一気に更新されて
楽しみでたいへーん!とウキウキしつつ、
春がくるんだな、ってしみじみしました。

来週は3月に入ります。
レッツ月間も、佳境ですね。
「佳境」「佳」の字は、「佳い」の字なんですね。

                     ☆  ★  ☆

今日は「歓迎会」でした。
ひさびさに、カイシャー関係での集まり。
恒例の、同世代だけの会なのですが
「同世代枠」がこんなに増えてたことに、びっくり。
わたしが入ったときは、3人の会だったのに、なぁー。

あれから約3年、経ってるってこと
変化したってことも、ぜんぜん変われてないってことも
ビシバシと実感しました。

「疲れた大人になってる」のは
やっぱり、あんまり望ましくないなぁー。

若々しくありたいけど、後ずさりたいわけじゃなくて…

…もう1歩先に進めたら

もう少しだけ魅力のある大人に、なれるのかな。

                     ☆  ★  ☆

引き続きの独り言モードでごめんなさい。
迷っています。

でも、傍らには変わらず、ドリがいてくれること
感謝しています。

明日、朝がきたら
光をチカラに変えられますように。

おやすみなさい…

| | コメント (0)

心の振れが共に鳴るとき

200802211031000_2ドリブログにトラバ)
(BGM:「朝がまた来る」)

おはようございます。
「22時以降は食べちゃダメ」って
セルフ・ルールは守らなきゃでした。
「だるまさんが転んだ」的に
昨日の影に忍び追われチュウです。
しっぱ~い。

まささんはちゃんと、
消化のいいものを食べて寝たのかな?
風邪を背負ってるときは、
夜更かし厳禁ですよー。

でも、そんなにヘトヘトエストでも
ドリブログッてくれて、ほんとにありがとうございます。
30本あまり(sign02)のラジオ収録も
ありがとうございましたapple
チェケラッチョするのも、たいへーん!DE 嬉しい悲鳴ですhappy02

                     ☆  ★  ☆

「SWITCH」を読んで感じたことは
昨日も書いちゃったのですが…改めて。

美和ちゃんの、震える手も
まささんの、ふんばってる足も
マネージャーさま(A嬢かな?)の、共に歩む想いも
そして、新井さん自身の、届けたい気持ちも

目の前15cmくらいのところに浮かび上がって
心の縁をぜんぶ包んで、
想いの温度が共鳴して
涙も震動してる感じ。

おなじ振れで
たくさんの心が、震えてるのかな。

そう思いました。
ことばのチカラ、見せつけられました。
がんばらなきゃ、って思いました。
ありがとう。

                     ☆  ★  ☆

今日を笑顔で乗り切れますように。
体力は、温存でflair

| | コメント (0)

うつくしいもの。

Rimg0078ドリブログにトラバ)
(BGM:「悲しいkiss」)

こんばんわshine
「オトナファミ」「SWITCH」読みました。
「オトナファミ」は午後のコンビニで見つけて
夜までふんばるチカラをもらいました。
「SWITCH」はいつもの本屋に間に合って
すべての準備を整えてから、読みました。

…モノクローム。

そして、ここから色が生まれゆく。

                     ☆  ★  ☆

わたしが「神様」と折り合いをつけたのは、高校を卒業するころでした。

納得がいったのは、
「信仰する」っていう人間の特性が
リズムや、曲や、歌、絵画や、彫刻や、建築。
うつくしいものを、創りだす原動力になってきたんだ、って。

…って、前にも書いたような気がしますが。


「SWITCH」を読んでたら、その感覚を、思い出しました。

美和ちゃんが、ドリの創造する「感動」が、
うつくしい、ほんとにきれいな、写真と文章を、
世界に誕生させるきっかけになった。


すごいなぁ…

                     ☆  ★  ☆


まささん、具合はどうですか?
お昼には「治った気」になってたかもですが
夜には熱、上がりがちですから…

ぬくぬくして、ホンキで眠ってください。
(キモチだけは添い寝してマスカラheart02

…おやすみなさいshine

| | コメント (2)

こころの渦巻きの巻きぐあい。

こころの渦巻き
ドリブログにトラバ)
(BGM:「make me your own」)

おはよーございまーすnote
日に日にあったかいですねーsun
富士山も霞んでました。

春風からか、なんだか今朝は、
凹んだり凸ったり、千々に乱れ気味…です。
状況は何も変わらないのに、短い時間の中なのに、
気持ちだけは行ったり来たりしていて
「こころのなかには、表には出てこないいろんなことが、
渦巻きクルクル巻いてるんだなぁ。
どうせ巻くなら、のり巻きyorimoロールケーキがいいなぁ。」

なんて、いつの間にか思考は食べ物モードに。

…どうやら、食欲があるあたり、まだ比較的元気みたいです。
そういえば、夢の中でも、スイーツ焼いてました。

                     ☆  ★  ☆

…てなこと書いてたら、
まささーん!
風邪なのに、バスローブでマスクでニット帽で、
自分撮りしたんですか? (どーゆー姿?!)
まっすぐでワンコ系なおめめに、キュンキュンしちゃうんですが…
まさファンをメロメロにさせてる場合ではなくぅー。。。

薬飲んで、寝ててください。

…予定的に、無理ですか?


先日「風邪引いた」ってブログったら、
どうもブログ越しに、T嬢にうつしちゃったみたいなんですが…
まさか、まささんにもうつしちゃったのかなぁ???
どぉーーーしよっ。。(´Д`)。。。
…あ、わかった!
免疫ばっちりありますし、
のちほど看病に、参りますー!!!runhospitalrun


…取り急ぎ、今日のお昼までには、あと若干の猶予がありますね。
免疫パワー、大送信っgoodgoodgood

                     ☆  ★  ☆

やっぱりワタワタしてるこころのままのブログになっちゃってますが。

落ち着いて。

状況を見定めて、最善の対応を。

つつがないいちにちで、ありますように…

| | コメント (0)

ぐぐったら屋久島に行っちゃいました☆

200802191537000ドリブログにトラバshine
(BGM:「あなたに会いたくて」)

こんばんわmoon1
ヒミツ吉…秘密基地のコト。
ヨヨヨのワードでぐぐったら
屋久島に行っちゃいましたxmas
縄文杉、ですね。

「もののけ姫」
すごい衝撃を受けたのと
「夏休みの作文」(笑)のおもひで。
ちょっと導入部、脚色したら
文集に入って配られて、友だちに、
「ちがうじゃ~ん!」ってバレちゃいましたcoldsweats01

「書く」ってコトを、ちょっとだけ意識しはじめたあの頃を
ふと、思い出しました。

                     ☆  ★  ☆

なんか、まささんの「グッ!」、ひさしぶりだなぁheart04
まささんのニット、あったかそうだなぁspa
リラックスした笑顔を見てるだけで、わたしはシアワセになっちゃいます。

まささんがシアワセになるのは…
どんなときですか?

今夜、眠りにつくときも
あなたが笑顔でありますように。

…おやすみなさいshine

| | コメント (0)

ラジオ DE お食事???

2008021910440001ドリブログにトラバclover
(BGM:「i think you do」)

おはよーございまーす!
お日様の勢力に浮かれて走り出したら
やっぱり手袋なしじゃ、寒かったですrun
しっぱい。

三寒四温といいますが
もう「寒」はこないといいなぁーと、
つくづく空に、お願いチュウです。

春が好きです。

                     ☆  ★  ☆

まささん今日もありがとうございますheart04
ドリ保さまお世話になりますm(__)m

あっ!また勘、当たったぁhappy01 (って、みんな当たってた?)
ジブリの鈴木プロデューサーご登場ですねcrown

昨日はディズニー作品見てましたが
もちろんジブリ作品も大好きですbud
魔女宅は映画館で幼心のおもひで。
もののけは…高1の夏休みだったかな~?
ラピュタも、ビデオテープが劣化しても、ずっと見てましたし
ナウシカはいまも原作、読むたびに新しい発見してます。
つい最近は千と千尋を、なぜか家族で見てましたcoldsweats01

ある意味、鈴木プロデューサーの、掌中にあり。の、
ニホンジンでよかった~~!!! って感じですcat


でも…ラジオ DE お食事???
落語みたく、音だけでお蕎麦食べるようすを想像したのは…
わたしだけー???

オンネアー、日曜日ですねnotes ダブル DE 楽しみにしてまーすheart01
(ところでヨヨヨは、実はフリーなんじゃ?!って疑う気持ちが…)

                     ☆  ★  ☆

今日は予定の半歩先くらいまで。
焦らずたゆまず、勢いつけて。

いきますかー!

| | コメント (2)

来週がいよいよ、最終回ってコトですね☆

200802181733000_2ドリブログ!にトラバnote
(BGM:「またね」)

こんばんわnotes
あったかお日様の今日は
夕焼けもぬるめでした。

ぬるめついでに、「ダンボ」見てます。
昨日「ONE PIECE エピソード・オブ・チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜」(これも一息で言うのは超たいへん)を先行体験してから、
アニメが見たぁ~い気分、続行チュウですheart04

アニメが好き、なんです。
むかしっから、今もです。
しかも、映画のアニメが、ねwink

そんでもって、その主題歌ってのも、むかしっから、大好きなんです。
何度も何度も見て、当然のように歌えるようになって。
「音楽」「歌」が、だいすきになるきっかけ、だったんだと思います。

「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」
きっと、たくさんの子どもたちにとって
かけがえのない、「きっかけ」になる、って。
確信してマスカラfuji
                     ☆  ★  ☆

ステッキーすぎる作品の特集ブログも、来週が最終回かな?
そしていよいよ、レッツ船出ですね。
ワクワクのUPグラフも、急角度で上昇チュウshine

元気にあしたも踏み出せるように、
今夜もぐっすり眠れますように。
あなたにいい夢を。
…おやすみなさぁいmoon1

| | コメント (0)

そっかぁ、そっかぁ、チョッパー♪

2008021809200001ドリブログ!にトラバgood
(BGM:「またね」)

おはよーございまーす!
今日も大快晴 DE 春の風。
タイミングがよくなくて、
ホームで5分くらい立ってたのですが
ぽかぽかぬくぬくで、
光合成さえできそうでした。

…葉緑素がほしぃな~sun

富士山もオトコマエ。
仕切り直しの月曜日、いっぱい後押しもらってます。

                     ☆  ★  ☆

まさとさまshine今日もドリブロ更新ありがとうございますheart02
最後の1言、すごい元気もらいましたheart01
そっか!月曜日だから、特集の日でしたねhappy01
待ってました~!!!(忘れてたけど)

昨日初めて、シングルバージョンの「またね」…もとい、
「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」 を、聴きましたよheart04
(って、昨日の記事の、くり返しになってますが)
試写会、席が2階だったので、じっくりサウンドまでは聴けなかったのですが
開演前の盛り上がってる雰囲気で、タテノリでワクワクしてたのは
きっとわたしたちだけではなかった…はず!

「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」 のポスターも、貼ってたし~~

いよいよ盛り上がって参りました、ねgood

ところで、最近
「そっか、そっか、そっかnote
「チョッパー・チョッパー・チョッパーnote
の韻と含みを感じます。

…わたしだけ~?

                     ☆  ★  ☆

レッツ船出まで、あと10日。
荷造りや、出立のお知らせ、片付けなど… 準備もかきょーですね!
何より、元気で出発できるように…
今日も健康第一でいきましょう。

A!A!O!

★業務報告★

いちばん下の従兄弟が、志望校に合格しました!
よちよちしてたあの子が、大学生になるなんて…weep
嬉しいです。
まささん、応援テレパありがとうnotenotenote

| | コメント (0)

青い鼻のチョッパーを見てきました☆

Rimg0094ドリブログにトラバgood
(BGM:「またね」)

こんばんわmoon3
ゆっくりお過ごしですか?

昨日はひさびさに寝込んだ土曜日で
ちょう楽しみにしてたお出かけが叶わず…
(S嬢ちゃん、ホントにゴメンナサイcrying
今日は落ち着いたので、予定を遂行。
ONE PIECE エピソード・オブ・チョッパープラス、冬に咲く、奇跡の桜
試写会に行ってきましたslate
(Y嬢ちゃん、ホントにゴメンねありがとうweep
老若男女、熱気にあふれた会場でした!

                     ☆  ★  ☆
開場前から、長蛇の列。
受付では、全プレの風船 DE
 「こういうオマケがついてくるって、ドラ○もんって感じだ!」
と、幼心を思い出しつつ。
ロビーにはもちろん、「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」 のポスター! (欲しかったぁ~~)
またね」の裏には「DWL2007 DVD」の、チラシもいただきましてnote
映画の詳細チラシにも、もちろんドリからのメッセージがnotes

開演前には、もちろん、「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」が、ずぅ~~っと流れてて
口ずさんでる声、なんだか後ろから聞こえてきたようなcherry

兄弟だけで入場している子たちや
コートを敷いて、座高を高くしてる子たち。
風船を膨らませて、期待に胸を膨らませる子たち。
…見てるこっちが、ワクワクしちゃいましたapple

                     ☆  ★  ☆

アニメらしいアニメを、映画でちゃんと見たのは、子どもぶり。
会場内の空気が、とってもステッキーでしたheart04
お決まりのギャグには、「あははっnote
チョッパーがちょこっと登場すれば、「あっ!」
シリアスなシーンが続くと、泣いちゃう子もいて
もちろん感動のシーンには、鼻をすする音がこだまして…

なんか、ほんとに会場内がみんなスナオすぎて、
そんなふうに気持ちを全部もってく「作品のチカラ」に感動しました。
アニメって、いいなぁ~~!!!

でもいちばん感動したのは、最後の最後の最後。
映画製作チームの、ドリへの尊敬と愛を、感じました。
うれしかったなぁ…

なんかつくづく、ドリってすごいんだ!!! って思っちゃいましたhappy02

                     ☆  ★  ☆

結局、予習はテレビで何回か見たアニメと、
登場人物のお勉強くらいだったのですが…
ばっちり楽しめました!

キャラクターがみんな、ほんとに魅力的ですね。
チョッパーはもちろん、主役たるルフィも、
サンジさんも、まささんオキニのナミさんもheart04

作家さんも、漫画家さんも、キャラクターを魅力的に描き出せるのって
ほんと、スゴイことだと思います。
いいなぁ…
あ、美和ちゃんの歌詩も、そうだなぁheart01

                     ☆  ★  ☆

長々書いちゃいました。
ブログる元気が回復してきたってコトで、お許しあれ~。

あしたは仕切りなおして、しっかり歩き出せますように。
では…おやすみなさい…shine

| | コメント (6)

ジョギングしてるまささんを目撃したときにバナナを所持している確率…

200802171255000ドリブログにトラバshine
(BGM:「またね」)

こんにちわnote
都心はすべて競技場な日曜日。
初めてマラソンを目撃しました。
応援の人たちもたくさん。
地下鉄を乗り継ぎ乗り継ぎ、
次の応援場所へと向かうご家族も
けっこうな運動、してますねcoldsweats01

みなさまおつかれさまでした!

                     ☆  ★  ☆

まささんはもう、今日のジョギングは済んだのかなぁ?
偶然、ジョギング中のまささんを目撃しちゃっだけで、じゅうぶん奇跡的なのに
そのときカバン(もしくはスーパーの袋?)にバナナが入ってたとしたら…
それはもはや、「運命の出逢い」ですねcrown

運命をゲットしたいなら、バナナbananaが必需品ってコト???
でも、常にバナナを持ち歩く女子っていうのも、どうなんでしょうwobbly


……こんがらがってきたので、このへんで。
「またね」については、のちほぉ~note

| | コメント (5)

アー写(?)もお持ちの、DJのみなさん。

Rimg0002ドリブログにトラバshine
(BGM:「a little waltz」)

蔵出し写真 DE こんにちわtulip
どんな土曜日ですか?

まささんはラジオな金曜日でしたねnote
なんでラジオは、地域限定なの???
って、当たり前のことが残念です。
どんなお話し、したのかなshine
関東でも出演、あるかななnotes
ヨヨヨ経由の企画も楽しみだなななhappy01

ラーメン…てことは、声だけじゃなく、映像・写真・画像の可能性アリ?!

                     ☆  ★  ☆

元来お喋りがニガテな私としては
DJの方々の「立て板に水」かつ「水を得た魚」のような(?)
お喋りスキルにも、幅広い知識にも、圧倒されます。
しかも素敵なアー写まであるなんて!!!
すごいな~すごいな~~すっごいな~~~。

って繰り返してて、思い出しました。
今朝、BSで「ONE PIECE」やってるコトを知りました。
たぶん、最初のほうのお話しですよね?(ゾロとルフィが戦ってたから)
映画のCMも2本立て続けでしたheart02

もうすぐ、ですね。
                     ☆  ★  ☆

いよいよの、レッツ船出までのカウントダウン。
足音揃えて、元気に歩いていきますかup

みなさまも、風邪には要チュウイです~~~~wobbly

| | コメント (0)

ふたりのお顔が目に浮かびます♪

2008021509510001ドリブログにトラバshine
(BGM:「めまい」)

おはようございますnote
今日も快晴。
ドリブロは雪景色。
ほんとに…めまいがするほど、キレイキレイ

美和ちゃん、ありがとう。
まささん、ありがとう。
ヴァレンタインプレゼント、
おすそわけしてもらったみたい。
ふたりそれぞれの笑顔が、
ぶわぁっと目の前に浮かぶようです。

ゴージャスなチョコのほうは…
やっぱりおすそわけ、なしだったのかなー?
独り占めしたいチョコをもらえて、幸せですねribbon
(おパンチュはおすそわけするわけにいかないから、必然的に独り占め?)

                     ☆  ★  ☆

デモテープ完成、おめでとうございまーす!
GATZさんの収録は、やっぱりスタチャでのお仕事だったんですね。
GATZブログ読んでて、もしや?って思ってましたup
最近は勘が冴えはじめたかもっ!
(通常が鈍すぎるって噂も…)

デモテープってことは…
誰かに聞いてもらうってことですよねー?
誰だろうnote 何系の会社の人だろうnotesnotes

Good Luck!!! です。

徹夜の日々が一段落したら、
春に向けた準備の時間、とれますように。

                     ☆  ★  ☆

待ってくれないスケジュールに負けないで。
今日も。
もも上げて、腕振って、ふみしめて、ふんばっていきましょー!

| | コメント (2)

何にツボったV.D.でしたか?

200802142225000ドリブログにトラバheart04
(BGM:「アピール」)

こんばんわ~んnote
まささんのでっかいお目目のお写真と~
ステッキーなお知らせではじまった
ヴァレンタイーン!!!
どんな1日でしたか?

個人的には、お弁当買ったらついてきた →
この1粒チョコがツボでした。

果てしなくギリなのに、heart01のつきっぷりが…
素敵です。
                     ☆  ★  ☆

200802091128000今年は例年になく、
たくさんチョコを見ました。
とってもとっても楽しかったぁ~~~notes

200802081844000_4手作り派ですが
最近のV.D.って
女ゴコロ用。

たのしくって。
ワクワクして
…思うツボ?


いっぱい見てまわったけど、
やっぱりコレがまささん用だ! って確信したのは
「かぼすチョコ」 入りの、限定アソートpresent
公的には売り切れ、まさに最後の1個!だったんですよぉ~happy02
まるでほんとに、わたしを待っててくれたみたいでした!
まささんに、無事届いてることを祈って…note

                     ☆  ★  ☆

まささん個人からの、とっても素敵なヴァレンタイン・デイ・プレゼント。
卒業式や終業式やお別れ会で

「またね~」「またね~」「ぜったい」「ぜったい」「またね~」「またね~」
子どもが歌ってるのを聴いちゃったりしたら、
ぜんぜん関係ないのに、もらい泣き確率100%です。

「別れの季節」に、別れる予定がないっていうのも幸せだな~って思うけど
「またね」がそんなふうに、思い出のBGMとなる子どもたち、
やっぱり羨ましいなと思います。

                     ☆  ★  ☆

ふぉ~。クシャミが止まりません。
あしたはちょっとはおさまるといいな…

チョコパワーで、ちょこっと元気をUPして。
あしたもよい日になりますように。

…おやすみなさ~~いmoon2

| | コメント (0)

はっぴぃーーヴァレンタイン♪♪♪

Rimg0111_3ドリブログにトラバheart04
(BGM:「うれしい!たのしい!だいすき!」)

おはよーございまーすnote
まささんへ、
はっぴぃーーヴァレンタイーン!!!

今年はいちごたっぷり、
チョコレートケーキにしてみましたcake
サンドイッチ感覚で、大きなお口で、どぉーぞっ!

もちろん、
義理チョコでも感謝チョコでも、ないですよ?
…わかってるって?
でも今日は、ことばに出して伝える日なのです。

まっすぐのおめめ、見つめ返して伝えます。

あなたが好きです。

                     ☆  ★  ☆

Rimg0115_4こっちは美和ちゃんにheart02
フォークでどうぞrestaurant
カレースプーンでガツっとでもいいと思います。

美和ちゃんには…だいすき!チョコですhappy01

ストロベリーソースもはさんじゃったから、
ちょい甘めかも?
濃いめコーヒーといっしょがいいかもです。


                     ☆  ★  ☆

2008021221340011_2それからこっちは、
ドリ保さま、ちっちゃい会社のみなさまと、
いつも遊びにきてくれるみなさまへ。

ナッツ入りブラウニー
  or ガトーショコラ ですcherry

お好きなほうを、おひとつどうぞーnote

いつもありがとうございますnotes


                     ☆  ★  ☆

今日のドリブロ、なんだか勘が当たっちゃいましたshine
まささんから何か届けてもらえそうな気が、してたんだぁgood
クラスも卒業も転校も転職も
「またね」の予定がないから、応募できないけど
まささんからのあったかい気持ち、受けとめました。
ありがとうheart01

ステッキーなヴァレンタインの日を、お過ごしくださいませ。
今日もいちにち、がんばりましょー!!!

| | コメント (10)

チョッパー…チョッパー…チョ…

200802131734000ドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「eyes to me」)

こんばんわnotes
今日は珍しい時間にちょっと外出。
もう真っ暗だろうな…って思ってたら
意外とお日様がんばってて。

日が伸びてきたってコトは
春はほんとに、近づいてるんですよね。

昼と夜の境目の空に
明日の南風を願って。

                     ☆  ★  ☆

告白します。

「チョッパー」って言おうとして、「チャッピー」って言ったコトがあります。

……えぇ~~~~っ。(オシオキ覚悟済み。)

今週中に、5巻くらいまでは予習したいなぁと思いつつ
明日の追い風期待して。

お目目がくっつきそうなので、今日はこれにて。
おやすみなさぁいheart02

| | コメント (0)

ワンピースのチョッパー君は白目?

2008021310290001ドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「kelokelo」)

おはようございますnote
びゅんびゅんの風に吹き飛ばされて
今日はがっつりいい天気。
富士山、ちょーオトコマエでした。
やっぱり、見えるところにいてくれると
近くに感じる、ものですね。

梅も本格的に咲き始めて
レッツ船出も、もうすぐです。

                     ☆  ★  ☆

まささんheart02
今日もドリブロありがとうございますhappy01
赤目のドリさん、目薬さしてますかぁ?
デジカメみたく、赤目防止モードがあればいいのにね。(ちょっとちがう?)
無意識でチェックしてるあたり、さすがプロフェッショナル!なんて思いました。

お疲れのお顔もシンパイですが…
押せ押せになりつつも、ライヴで息抜きできてるのかなnotes
わたしもライヴに、いきたいよー!!!
(でも今月はもう、遊んでる場合じゃないんだなぁー。
 毎日が締め切りのうえに、特集3本と新年度のアレとコレとドレとミファと…)

負けないぞ。(花粉症にも。)

弱っちぃばっかりのわたしでごめんなさい。
風邪ひいてる場合じゃ、ないんですぅ~。
って、ここ半年以上、ずっと言ってるような気がしますbearing

                     ☆  ★  ☆

ペース配分はばっちりと。
今日も無事に乗り越えられますように。

がーん・ばーる・ぞぉー!

| | コメント (2)

歯磨きしてから寝ましょうね、ね♪

200802122318000ドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「NOCTORNE 001」)

こんばんわんnote
ママが「頑張ってお雛様出したよ!」
って言ってたので、UPしよ~と思ったら
ちょっと暗くて無理でした。
で、ど~しよと思ったら、
ふとこれが目に留まりました。

玄関には、「夢」の文字。
お雛様と同じで、おばぁちゃんの贈り物です。

わたしは…
こんなにも、両おばぁちゃんの、孫です。

                     ☆  ★  ☆

まささん。
ゴムゴムにならなかったスケジュールでも、きっちりこなしたまささん。
激しくギターを弾きつつも、セルフタイマーで写真撮ってくれたまささん。
やっぱ好きだぁなぁ~。

とそっと告白したところで、fade out。
もうすぐまた、日付が変わります。
このくらいの時間になると、だんだん正直になってきちゃいます。
わたしだけかな?


歯をよぉく磨いて、リップもキュキュっと塗って
あしたもすっきり目覚められますように。
では…
「夢」で逢いたい人に、想いを飛ばして。
…おやすみなさい。

| | コメント (2)

締め切りがあるってことは…?!

2008020814530001ドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「マスカラまつげ」)

おはよーございまーす♪
今日は雨なので、お天気祈願の1枚を。
…実はただ、撮りそびれただけですがcoldsweats01

雪にならなかったってことは
春が近いってことなのかな。

うるう年だからって、
冬が長いわけじゃない。
そろそろお雛様、出さなきゃです。

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロ更新ありがとうございます☆
ドリ保さま、いつもお世話になりますm(__)m
朝トラバ記事をケータイで書いてるの、ひさびさです。

えっ? これ、ほんとにまささん?!
って、何度も確かめちゃいました(((^_^;)
激しすぎるギターだなんて…きゃぁheart04
ドキドキしちゃいますぅー。
しかも、締め切りがあるってことは……だったりするってこと??
どんな場合でも、あるもんなのかしらぁ。

そんな疑問yorimo
かぼすについて、もう語ってくれないんですか?!
こ・ま・り・ま・すぅー!
せっかくPPライヴの映像も、もうすぐ見られるのにぃー。
せっかく今朝も、○○で×××で△△してきたのにぃー!

…さぁ、何をしてきたのでしょうか? wink

                     ☆  ★  ☆

星占いは、いい時だけ信じるタイプです。
今日もいい日でありますように。

いってらっしゃいませ☆

| | コメント (2)

すれ違う受験生に、そっとエールを。

Rimg0104ドリブログにトラバclover
(BGM:「やさしいキスをして」)

こんばんわnote
変な時間に寝ちゃいましたsweat01
起きたら目当てのドラマが半分過ぎ…
あ~ぁ。
今クールはいっぱいドラマ見てます。
「篤姫」は、もちろん皆勤チュウ!
まささんもですか?

この時期って、ドラマを見がちです。
就活らしきコトをしてた年が
いちばん見てた、かなcoldsweats01

自分が「受験」するのは、もう勘弁って思うけど
結局、受験生に寄り添うシゴトを選んでいて。
この時期にすれ違う、引き締まった表情の受験生には
そっとエールを送ります。

Rimg0091自分の「受験」を振り返る機会を
まささんにもらいました。
ありがとう。

で、そんなふうに振り返りつつ
この前のsumileタイムを思い出したら…
あぁ~、オトナになったな~って
今さらながら、思いましたcatface



Rimg0092オトナになったと言いつつ
まだまだ知らないことばかりで。Rimg0093_2
知らない野菜を
マジマジ観察する姿は
むしろコドモ???

ん~~

ま、いっかnote





いまね~、テレビでお子ちゃまが「大阪LOVER」歌ってましたnotes
あしたも偶然の笑顔に出逢えたらいいですね。

では…
あしたもがんばりましょう。
おやすみなさぁいsleepy

| | コメント (0)

そっか、そっか、そっか♪

Rimg0103_2ドリブログにトラバgood
(BGM:「空を読む」)

おはようございますsun
おってんきですが、
昨日の弓の月です。
見えるかな~?

月の裏側どころか
月の左側も見えないけど
「知ってる」から。
だから、だいじょうぶ。

                     ☆  ★  ☆

まささんnotes ドリブロ更新ありがとうございますheart04
サンレンキューなのに、月曜日恒例は、変わらず続けてくれてありがとう。

そっか、そっか、そっかnote

やっぱり大物は、ココロがでっかいですね~!
まだシングルヴァージョン、全く聴いてないのですが
とってもとっても楽しみです。

歌いやすくて、歌いたくなって、ノリノリで。
ルフィやみんなの声が入ってて、しかもお札1枚分のお値段で、

ジャケットは描き下ろし!となれば…
少年・少女たちの手元にも、ばっちり届きやすいですよね!!!
作戦は完璧印ですgood



今朝は、
「ONE PIECEは○○巻まで読めば、映画はわかる!」
って夢を見てて。


起きて
「あっ! テレビ見なきゃ! つづきが気になる!」
って思ったら、月曜日でした。


おばかちゃ~ん? (おばちゃんではないけど~。)

                 
    ☆  ★  ☆

さて、世の中は月曜日の休日。
笑顔がきっと、たくさん見られる1日。

あなたにも、いい1日でありますように…tulip

| | コメント (4)

2月の空も、いいもんですよー?

Rimg0096ドリブログにトラバshine
(BGM:「snow dance」)

雪は空を磨いてくれます。
地下鉄が地上鉄になるとき
ぶわぁっと、オレンジが射すと
空読みスポットのある駅まで
その光が留まっててくれることを願います。

うずうずと、電車のなか地団駄ふんで
早足で、人混みをすり抜けて
辿り着くその場所は
富士山と直結だったってコト
今日、初めて知りました。

Rimg0101NEWカメラのズーム威力発揮!
7倍拡大したら、こんなに近い。

空間を突き抜けて、飛んでいって
その雪を掴むことはできなくても
肉眼じゃ見えなくても

レンズに映すこと、できるんだなぁ…


「できないこと」
「できること」
いまの自分に見えるのは
どちらが多いんだろう。



あしたは過去が増えるのではなく
未来に1歩近づく日であると

感じられる明日でありますように。


まささん。
サンレンキューが終わったら、また逢えますよね。

| | コメント (2)

なんだか久々なsumileの日♪

Rimg0085ドリブログにトラバgood
(BGM:「winter song」)

こんばんわmoon3
snow降りましたね。
ミニだるま、作れませんでした。
かまくらは、作れたことありません。
札幌雪祭りは佳境?
いつか必ず、行きたいです。

Rimg0086                     ☆  ★  ☆

でも、東京にはsumileがあります!
初・テレビでオンネアされた土曜日note

なんとか今日は休みになって
ひさびさのランチ、ほんと楽しみだったのです。

雪の舞うセンター街では
またね」が
何度も流れてて。
もちろん歌いながら歩いちゃいますhappy01

Rimg0087タラバガニとあまぁいキャベツのパスタrestaurant
ヒラマサのふわふわソテーfish
かりっとキャラメル入りのアイスcake
もちろん笑い声と、他愛ないお喋り。

しゃ~わせなのですぅ…heart02


Rimg0088



ふんばるのはキツイけど。
ゴホウビの美味しさは、格別です。


だから明日も、がんばりましょう。
今夜はゆっくり、ぐっすりね。
おやすみなさぁい…shine

| | コメント (6)

んー???影のトコロが潜り込み?

Rimg0082ドリブログにトラバnote
(BGM:「open sesame」)

こんばんわnotes
やっぱり夜はサムサムですが…
お日様は春へ向けて、
勢力拡大してますよ?
sumileのウェブカメラの夕陽、
すんごいキレイだったぁshine

通りがかりの高級料亭でも
春の気配は、前面に出てました。

いっぱい着こんで、カイロも貼って、
ちょこっとお外に出てみたら~
きっと春の訪れ、見つけられますconfidentcherryblossom
ねっ!

だからまささん、プールの中から、出ておいで~happy01
(右側の、影になってるトコロが、リアルまささんの写り込み?)

                     ☆  ★  ☆

新しいアー写、たくさんお披露目~!!!
ドリブロもまた、模様替え~~~!!!
まさワンショット、控えめ笑顔?
前のもだいすきだったけど~~~ 今のも穏やかでスキスキスーheart02
お庭、何度も何度もクリックしちゃいますfoot

ぜんぜん3連休じゃないけど~
(よりによって中日がシゴトに。息子っちのサッカーの試合に行けなくなった上司が凹んでました。)
温泉行きたいのにぜんぜん行けないけど~~
(雪見温泉とかすっごい希望チュウ。でもそこまで移動する元気ナシ。)
やっとひさびさの、みんな DE ランチが叶うので… 
ちょっと浮かれてます。
気分転換に、ぜひごいっしょに、どうですか?winkheart04

                     ☆  ★  ☆

せめてお風呂でも、サウナでも、湯たんぽでも厚着ででも。
「あっつい!!!」って言うくらいに、あったまってみてくださいね。

では、またねgood

| | コメント (5)

それは…別名「寒がりさん」ですね♪

Rimg0080ドリブログにトラバnote
(BGM:「a little waltz」)

こんばんわheart04
いかがお過ごしですか?
今日はお日様ポカポカだったけど…
夜はチューリップもちょっと寒そう。
でも、春はすぐソコです。

ちょっとボケちゃったんだけど、
花弁が透けてる感じが気に入ったので
この写真にしてみました。

わたしは季節は春が好き。
春生まれだし。

でもまささんとなら…
常夏の島も、いつもいつでも、ウェルカムですwinkheart

                     ☆  ★  ☆

こんだけ寒い日が続くと、いろいろ恋しくなりますよね~。
そのなかでもヒトハダが一番恋しいんですが…
仕方ないので、とりあえず腰にカイロを貼ってみました。
あっついような感じになって、まささんの妄想の島へ、ワープ!
頬を撫でるぬるい風も、どこまでも遠ざかる夕陽も、
ぬくもりの残る足元も… 
う~ん、いい夢見られそうですdiamond

でも…
後ろ向きに飛び込んで自分の写真って、どうやって撮るの? 防水カメラ??
そこんとこだけ、想像できなかったぁ (^^ゞ

                     ☆  ★  ☆

寒がりさんのあなたも、暑がりさんのあなたも。
カラダは適温にぬくぬくして、アタマはふぅっとリラックスモードに切り替えて。

あしたもいい日になりますように。
おやすみなさい… AND I LOVE YOU

| | コメント (0)

逃げちゃう2月に並走仕掛けて。

2008020709290001ドリブログにトラバnote
(BGM:「大阪LOVER」)

おはよーございます。
今日は一転いいてんきーsun
今日こそは…! って思ってます。

今朝は朝から脳内で、
LOVEちゃんが「過ちのサニー」歌ってて
「embryo love songs」聴こうーnotesって思って、
iPodつけたら…
美和ちゃんが「a little prayer」歌い始めてくれたので…
LOVEは帰りにcoldsweats01sweat02

LOVEちゃんはもちろん「すき」です。
でも美和ちゃんが、だいすきheart01 なんです。

…あ、今さらすぎ?

                     ☆  ★  ☆

2月も1週間、ですね。
うるう年とはいえ、短くて忙しい1か月。
走り抜ける頃には、レッツ船出!の勢いに、ちゃんと乗っかれるように…
今日も歩幅を広く、胸張っていきますかっ!

| | コメント (0)

そっかぁ6日って、今日だったのね…

ドリブログにトラバshine
(BGM:「アピール」)

こんばんわmoon3
一日中、粉雪やみぞれや大粒の雨。
とっても寒かったですが、だいじょうぶですか?

おっかえりなさぁ~~~いheart04 DE 今日はLOVEのライブだったんですねsweat01
ヲトメーズ的・雪見メールでも、今日の話題は
「ライヴであったまりたいぞ~!!!」
でしたnotes
でも平日はナカナカ、難しいのです。
でもでもLOVEのワンマンは、超楽しみにしてますよんup
しかもバンドなんだ!!! 更に楽しみが10UPup 
まささん、教えてくれてありがとですtulip

                     ☆  ★  ☆

たっくさんのインタビュー、かぁ…
思うトコロ、いつもと違う媒体の読者にも、伝わるかな?
まささんの言葉なら、きっと絶対、伝わるはず。

新曲が発売される前、そうしてまささん美和ちゃんが
いろんな取材を受けているのを聞くたびに…わたしは…
楽しみになると同時に、
わたし自身の「夢かな」に、想いを馳せます。

そのためにも、今のシゴトを、息切れせずにこなせるようになるのが先決。
1日ずつ、ふんばっていくしかないと…信じて。

                     ☆  ★  ☆

雪のあとの澄んだ空に
負けないくらいの笑顔で、明日を迎えられますように。
ストレッチして、深呼吸して
ぐっすりと、おやすみなさい…shine

| | コメント (0)

ひそかに賭けて、かけた願いは

200802060947000_2ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「もしも雪なら」)

昨夜、予報を聞いて、
もしも雪なら」だなぁ…って
密かに願いをかけていました。
家を出るときには、傘を忘れそうになったけど
駅に向かう道のりに、頬をかすめる白い結晶。

独りで、雪の降り始めに出合ったのは、
もしかしたら初めてかもしれません。

あきらめない、に振れた磁針。
ココロを白く染めて、まっすぐに見つめる勇気を。

                     ☆  ★  ☆

まささん♪
昨夜は眠れましたか?
ちょうどいい温度まで、調整できたかなぁ。

問題は山積みで、
解決してもしても、また降ってくるケド…
やめるわけには、いかないですもんね。

今日もまだまだ、ふんばっていきましょう☆

| | コメント (2)

ぐっと広げた掌に…見えません?

200802050933001ドリブログにトラバshine
(BGM:「三日月」)

こんばんわnote
ココログに絵文字登場up
わぁ~sign03sign03sign03
って、どんなPCpcでも、
たとえばMacでも、海外でも、
見えてるのかな?
ちょっとフアンですが
ぼちぼち使ってみますgood

今日の空読み。
ぐっと掌を広げて、雲を押しのけたみたいに…見えません?

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロぐっ!ありがとうございますheart04
あっちっち~に沸いちゃってたんですね?
眠れなくって、ガクッとお疲れ出ないように、
カラダはぬくぬくしててくださいね。


200802052235000ぷいぷいさん…ステキです。
ぜひぜひ、横顔も拝見したいですheart01confidentheart01
ちなみに、うちのコノ子の横顔は、コンな感じupwardright
じつは、犬です。

効果音は、「うぅ~~~~~~っ、はっ!」
伸びの音。

もしよかったら、ごいっしょにnote
(腰の具合には気をつけて~~)


トラバURLは555(GOGOGO!)
沸き上がった温度、有効に活用できたらいいですねspa
もしかしたらエコかも?! なんてcoldsweats01

                    ☆  ★  ☆

お気楽な発言ばっかりでごめんなさいね。
でもでも、星の見守る夜は、ぐっすり眠ってほしいから…
おやすみなさい。

あしたはいい風、吹いてきますようにribbon

| | コメント (2)

雪は空へと還っていく月曜日。

Rimg0067ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「marry me?」)

こんばんわ☆
ジャック・マサーの影の陰影の見事さと
お日様の巻き返しパワーに誘われて。
こっそり空読みに出かけました。

立ち上る水蒸気の霧で
それほど遠くないビル群も
副都心のタワーも、国立を思い出す塔も
まるで蜃気楼のようでした。

水は空に還っていくんだなぁ…って
初めて実感したような気がします。

                     ☆  ★  ☆

Rimg0071眠る前なのに眩しい写真でゴメンナサイ。

「またね」が定番・卒業ソングになった頃に
ちょうど卒業したかったな…なんて思いつつ

わたしの思い出・卒業ソングは
「晴れたらいいね」だったから♪
だから、今を生きてて、それでいいのです。

そうなのです。
ハイ。

だから、あしたも踏ん張るのです。
ハーイ!

★業務じゃないけど告白★
まささぁん。
わたしはまささんが、やっぱり好きです・・・♡

                     ☆  ★  ☆

だれかを好きな気持ち
何かを愛する気持ち
自分にとって、たいせつなものすべてを
大事にできる明日でありますように。

おやすみなさい…

| | コメント (0)

春が立つ日、「最初」のとき

200802040921001_2ドリブログにトラバ☆)
(脳内BGM:「よろこびのうた」)

おはよーございまーす☆
1日明けて、凄烈に澄んだ空!
箱根の山も、富士の山も、
くっきりはっきり見えました。

軒や木々から、大きな粒が落ちる音。
立ち上る冷たい蒸気に、輪郭が引き締まる風。
それに、お日様。
白い屋根に光を返されて、
いつもより気合い入ってるような…気がします。

でも昨日、午後から雪が溶け出して
夕方には、積もった厚みも半分くらいになってるのを見て
雲の向こうでお日様がんばってくれたんだなぁー
なんて、思ってました。

昨日と今日の感謝をこめて、♪太陽にオハヨ♪

                     ☆  ★  ☆

2日ぶりだからか、気合い入った長めドリブログ☆
まささん、ありがとうございます☆
ドリ保さま、引き続きお世話になります m(__)m

そっか、そっか、そっか♪
いろんなことが、あったんですね。
いろんなこころが重なって、実現への道が拓かれてきたんですね。

「AND I LOVE YOU」の収録曲一覧が最初に発表されたとき
なんで、「またね」にも「Album Version」って書いてあるのかなぁ?
シングルカット前提?

なんて、すぐに話題になりましたよねん♪
そのころには、もうすべての手はずが整って
おっきなココロのおっきな企画が、もう日の目を見る直前だった、わけですよね。

試聴で「またね-album version-」最初に聴いたとき
涙がぽろぽろ零れて、この曲のもつパワーを思い知って。

第二の「何度でも」になりそう、って最初に聞いたときは
そうだろうな、って納得して。

そして、1222のドリブログ・ザ・イベント最初に
みんなで自然発生的に歌ったときは
ものすっごく、すごくすごく感動しました。
ぜったい忘れません。

既に、たっくさんの「最初の感動」をもらっていて
でもシングルとしての発売もこれからで、
まだまだたくさんの「最初」が待ってる。

ドリファンでいて、ほんと幸せだなぁ~って思います。
ありがとうございます☆


                     ☆  ★  ☆

200802040921000_2豆まきして、運気の切り替え、しましたか?
今日からはじまる新しい季節とハイタッチ!

足元気をつけて、元気印で、いきましょっか☆

| | コメント (5)

まっしろしろの、日曜日。

Rimg0057ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「SNOW DANCE」)

こんばんわぁ~。
雪の写真って、ムズカシイですね~。
まっしろしろ。

なぁんにもない、広い校庭を
最初に駆け出す人に、なりたい。

そんな、衝動のままの行動、
取れなくなって、どれくらいですか。

でも、その日を思い出すことができるなら
きっと今も、駆け出せる。

そんなことを想いました。

あなたのいない最初の日曜日。
あなたの目には、どんな白が映りましたか。

                     ☆  ★  ☆

ドリブロがお休みでも、モバゲーは更新してもらってて
なんだか得したキブンになっちゃいます。
例のナニ、明日UP予定なんですね~♪
予告してくれたから、たのしみをたのしみに、ふんばりました☆

あなたもちょっとだけでも、寂しいなんて、思ったりしたかな?
そんなこと、ないかな? のびのびできちゃってシアワセだった?

…恋しさに、想いがダダ漏れのブログになってきちゃいましたので
このへんで。

あしたからの平常運転も
思い通りのペースで進んでいけますように。

では、おやすみなさい…
またね。

| | コメント (0)

豆をまく音、立てられないですね~?

Rimg0051ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「WINTER SONG」)

こんにちわぁ~ん。
一仕事終えて、一時帰宅チュウです。
なぜなら…
びしゃびしゃ DE サムサム DE
「底がツルツルのブーツは危険!!!」
だったから…
(底を確かめずに靴を履いたわたしがバカでした。)

みなさまほんと、お気をつけください。
労災が下りるとしてもしなくても、
ケガしちゃったら、困りますから~。
ね。

                     ☆  ★  ☆

雨っぽくなったり、ふわふわになったり、斜めになったり。
家の窓から眺めているだけなら、シアワセなキブンになっちゃいます。
やっぱ帰ってきて、よかったなぁ。

で、今日ドリブロお休みなのは…
この雪を予想してたから?
雪を見てればサミシクないような…でも、まささんと共有したいような。
ふしぎな気分です。

ところで今日は豆まきの日 DE そういえば両親の結婚記念日。
29年目突入ですが… お祝いする様子はなさそうです。

雪はすべての音を包み込むので
豆まきの音も立たなくなっちゃう、かなぁ?
鬼が逃げなくなっちゃって、いっしょにコタツであったまって、大団円??
…って、そんな絵を、まささんに描いてほしぃなぁ♪
去年のまささんの鬼のお絵描き、大好きでした☆

                     ☆  ★  ☆

ふぅ~~~~~~~~~~。。。
また出かけるのが億劫ですが…
気を取り直して、雪の写真を目指してがんばってきます。(え、シゴトは?)
またね~。

| | コメント (9)

で、なんでやねんなぁ?

Rimg0050ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「彼は友達」)

こんばんわ☆
いちにち曇ってましたが
夕陽は意地を見せました。

あしたもがんばって!って
お願いしてきました。

で、あしたは節分。
ドリブロお休みなのは…
なんでやねんなぁ~?
…いつかそのうち、教えてくれますよね♪

                     ☆  ★  ☆

DCT-TV、チャンネル多いのは事実ですけど…
公開数削減、とかは、しないですよね?
だって、自前のWEB-TVの充実度、ばっちりアピールできてますもんね♪
ね。

しっかし、まささんの指・爪はいつもキレイだなぁ…って思って
乾燥に負けつつあるハンドのケア、してみました。

さて。
あしたから始まっちゃう1週間。
なんとか乗り切れるように、早く寝ま~す。

まささんも、休日のサンday(なの?)楽しんでくださいねん♪
おやすみなさい DE 「またね」♪

| | コメント (2)

The First 梅ダヨ♪Without You

Rimg0047ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「いろんな気持ち」)

ごきげんよう♪
風がつめた~~いですね。
梅を探して歩いたのですが
この歩道には1つも…1つだけ。
First 梅ちゃん発見でした。

この時期になると、お菓子とかも
梅フレーヴァー増えますよね。
ホット梅ドリンクの元も、買っちゃいました。

                     ☆  ★  ☆

そんなわけで、まささん、お休み前のドリブロUPサンキュです☆
DCT-TVは既に見ちゃって、既に59しちゃいました!
ルルドゥ渾身の作なんですね~。
あしたの日曜日用だったってコトですが…
あしたは年に一度のハードな外回りの日なので
フライング(?)しといて、よかったわぁ♪
ドリブロお休みって予告しておいていただいて、
焦燥感に駆られずに済んで、よかったわぁ♪

なんて、個人的には、ちょっとほっとしています。
もちろん、UPがないのは寂しいけど、ね。

…っと、夕食に出かけなければならないので、今はココまでで。
のちほぉ~~♪

| | コメント (2)

「レッツ」月間、早速いろんな動きがっ!

200802010934003ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「空を読む」)

こんばんわ☆
てっきり今日はドリブロお休みかと思って
朝にシッパイ写真撮って以来、
リベンジ撮ってませんでした。。。
ごめんね。

まささん、レッツ月間・初日のドリブロ、サンキュです☆
ほんと、スペッシャルですね~~!!!
やさしぃ~まささんに (コンサートで美和ちゃん見てるときのお顔とおんなじね♪)
きれぇ~~な美和ちゃん♪ (いつもきれぇだけど、とびきり春色の笑顔ね♪)
臨場感ありありで、夢ゴコチ☆ 
そりゃ~~カメラマンさんも、スマイルでシャッター切りますよ♬
いいなぁいいなぁ、ほかのお写真を見れるのが楽しみ100UP!!!

                     ☆  ★  ☆

なんだかアチコチで「レッツ」月間の動きが始まってますね!
映画の試写も募集し始めたり、モバゲーにまささん登場したり、
「中村正人の『空を読む』」壁紙が登場したり!
初回がこの空なの、ちょ~~~嬉しいです!
ちょうどまさに、わたしが初めて、
まささんの空読みをムリヤリ壁紙にした写真。
ドットが粗くても、窓が遠いデスクの前で、
まささんの見上げた空に、傍にいてほしくて。

その写真が、こんなにキレイにおっきく見られて、
しかもちゃんと「photo by」って入ってて。
しゃ~わせです。
ほんとにほんとにありがとう。

わたしも空読み、がんばります☆

                     ☆  ★  ☆

明後日はドリブロお休み、りょ~かいです!
…てことは、あしたは期待してていいのかな…?

不定期更新に慣れられなくて、ゴメンナサイ。
さて。
今夜もさむぅいですから。
ぬくぬくして、ふわふわして、ゆっくりおやすみくださいね。
すてきな夢が見られますように…
またね」♪

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »