« ドリブロ始まって以来の難問 (^-^; | トップページ | まささんがGATZ さんみたいだったら??? »

ドリの信じる音楽家たちの紡ぐ夜

2008011019320001ドリブログにトラバ)
(BGM:「悲しいkiss」)

こんばんは♪
今日は夜まで、あったかい日でした。
夜に備えたはずのコートは的はずれ。
今年最初の音楽の夜は
大谷幸さんの「枕草子」
ゲストは武藤さんでした。
「枕草子」は二度めまして。
やっぱり不思議な、ふしぎな音がします。

今回はヴァイオリンとチェロが入ってる、とはいえ
少人数とは思えない、「奥行き」…というか、
ふつうの天井を忘れさせるような、「高さ」を感じました。

楽器を鳴らすことが、音楽することが、
大前提として、ただ「楽しい」ことなんだ、って
思い出させてくれます。

音が重なる、唯一無二の瞬間や
後になったら覚えていないだろう、見交わす笑顔と
真剣な駆け引き…

まささんが、ドリが、ゲートを開いてくれる「音楽」は
今日もわたしを幸せにしてくれました。

まささん。
ロスでの「ミーティング」が、トントン拍子に進んだら
きっとまた、「心を込めて届けて」もらえるんですよね。
ありがとう。

新しい、音楽との「出会い」の日まで
ただ待ってるだけじゃなく、ちゃんと音楽の経験値を重ねて、いますね。

                     ☆  ★  ☆

ドリフレちゃんとも、ひさびさ(といっても、10日から20日ぶり)に、会えました。
いちだんらくして、みんなに会えたら、ほっとしちゃった。

あと1日、ふんばって
週末には完全回復、めざします。

今日の終わりまで、明日の始めから
有意義な時間が続いていきますように。

あ、「休み時間」も、有意義に入りますよー!

ゆっくりしっかり、ね♪

|

« ドリブロ始まって以来の難問 (^-^; | トップページ | まささんがGATZ さんみたいだったら??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリブロ始まって以来の難問 (^-^; | トップページ | まささんがGATZ さんみたいだったら??? »