« もちろん!考えて…なかったぁ_(^^;) ゞ | トップページ | 「凝ったPOPがフロク」かと… »

「ただいま」を届けてくれて、ありがとう♪

2008011714310002ドリブログにトラバ☆)
(BGM:「ラヴレター 」)

富士山とね!雲がね!
すんごいキレイだったのぉ!!!

…って、見えないじゃんっ (T_T)

東京タワーの向こうの富士山
まささんにも見せたかったのに…

やっぱりはやくデジカメを買って
持ち歩くようにしなくっちゃ。
と、決意した冬の晴れで、ありました。

時差ボケのまささん、
ただ起きちゃうんじゃなく…
早く寝れてもいるのかな?
朝方は、冷えますから。
カラダもほかほかしてて、くださいね。

                     ☆  ★  ☆

200801171429000あ、このプリズムなら見えますね♪
ほっ。

0227DVDのチェック用ディスク♪
湯気も見えるけど、影も見えますぅ~~~。
まささんの影? 

写真にも、ことばにも
伝えたいこと、感じてもらいたいこと
意図しないところで、感じ取られること
たくさん詰まってるんです、ね。


ねぇ、まささん。
今日のまささんのブログ、
すごく近くに感じられて、すごく大好きです。

無事に帰ってきてくれて、「ただいま」を言ってくれて
ほんとにありがとう。

あしたも笑顔でありますように。
おやすみなさい…

|

« もちろん!考えて…なかったぁ_(^^;) ゞ | トップページ | 「凝ったPOPがフロク」かと… »

コメント

こんばんわ☆
そか~東京からは富士山見えたんだね♪
今日は、こっちからは富士山はあつ~い雲のカーテンの向こう側だったの。残念ながら。

デジカメ購入を本格的に検討か~!
ステッキー☆な出会いがあるといいね(^^)v
私は、目星はついていて・・・おとはお財布との相談なのでし。
あはは。

マサさんからの宿題・・・
私も全く忘れていたよ(><;)
難しいよね~~~!!!

投稿: | 2008/01/17 23:57

>紗さん♪

おはよーございます!
今朝はこちらも厚い雲。さむぅーいですねっ( ̄ー ̄)

デジカメ、自分で買うの初めてだから、困っちゃって。
もちろんお財布と、ほかの物欲とも相談で…
でもこの週末には決めたぁい。
紗さんはどうやって決めたの?
今年の桜はキレイに撮りたいなぁ☆

投稿: naoko | 2008/01/18 09:39

naokoちゃん♪

こんばんわ。
では・・・早速(^^)vデジカメの選び方~♪
とはいえ私の独断で独学の選び方なのだけど・・・;

まず、手にとって一通り触ってみて直感で操作ができること。持ちやすいこと。
それと、おっきいヨ○バシとかビッ○カメラとか行くと、同じ対象物を異なる会社のカメラで撮り比べたものが紹介されていたりするから、色や光のカンジが最も好みのもの。
会社によってやっぱり撮れかたや色のカンジが変わってくると思うから。
あと、接写で撮ったりしたいと思っている場合にはどこまで近づけるか。。。使用レンズによって変わってくると思った。
F2.8くらいあるとよかった気がするけど・・・フィルムのカメラのトキの記憶だから定かじゃないんだけどね。ごめんなさい。
最後に画素数だけど、私はそれほど重要視はしていないんだ。
一眼レフなら別だけど、そうじゃなかったら保存するにも容量くうし、ブログにUPするには容量が限られているからね。

そ~んなカンジです。
全然参考にならないかもだけど、チョットでも力になればと書いて見ました。長々とゴメンね。

投稿: | 2008/01/18 22:31

>紗さん♪

うわぁ~~~~~~~ありがとぉ~~~~~~~~~~~!!!
メーカーによって、撮れ方がちがうの?!
接写対応って共通じゃないの!?
わぁ…知らないことだらけだぁ (@_@;)
ズームと軽さだけで買うトコロでした ((+_+))

そっかぁ、やっぱりちゃんとお勉強しなきゃだめだねぇ。
がんばるよ☆

ほんとにほんとにありがとう♪

投稿: naoko | 2008/01/18 22:55

naokoちゃん♪

お風呂はキモチよかった(笑)???
お役に立ててよかった~~~!!!

そうそう、メーカーによって違うのよ。
多分、レンズの違いとかだと思うけど。
レンズがどこのどんなのを使っているのか
ってのは結構実は重要らしいの。
接写もカメラによってどれだけ近づけるかとか違うのよ☆

んとね、やっぱり即決はお勧めじゃなくて
見に行って候補を絞って
パンフを貰ってきてお家でCHECK!
それから購入をおすすめしちゃいます。
ちょっとメンドーだけどね(><;)
あとね、店員さんにあれこれ聞くのもいいと思うよ♪
中には結構マニアな人もいて
イロイロ教えてくれちゃうから♪


事情が許すなら一緒にお買い物ツアーに
行っちゃいたいわん♪
あんまり役にはたたんかもだけど。にゃはは;;;

投稿: | 2008/01/18 23:20

>紗さん♪

お風呂でもウンウン考えてた~~(^_^;)
じっくり入れたよぉ。笑。

そっか、やっぱレンズか…
接写もしたいけど、遠くの富士山もキレイに撮りたいしな~~
ムズカシイ(@_@;)

あれこれ調べつつ、聞いてみるね♪
紗さんとお買い物行ったら、はやいんだろぉな~(*^。^*)
近くに住んでたら、今すぐ呼び出しちゃうのに(笑)。

ありがとっ!!!

投稿: naoko | 2008/01/18 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちろん!考えて…なかったぁ_(^^;) ゞ | トップページ | 「凝ったPOPがフロク」かと… »