« 断続的に食べすぎです | トップページ | 今日を過ごしきり、明日を迎えるための祈りを »

あぁっ!大河初日の日曜だった…

あぁっ!大河初日の日曜だった…
ガイドブックさえ買ってしまいました。
「篤姫」
まだ全然、読めてません。
録画予約も忘れてて
いま、BSで見てます。

大河って、ちゃんと見るの初めて。
今回は、宮崎あおいちゃんLOVEにより、見るつもり です♪

篤姫って、「大奥」で菅野ちゃんがやってた役ですよねぇー?

どっちも可愛いなぁ…
あおいちゃん、まじで可愛い。

江戸末期も、戦時中も
わたしにとっては、同じカテゴリーの、「歴史」分野だけど
どちらも、生き抜いた人が、
「いま」へと道を切り開いているんですね。

|

« 断続的に食べすぎです | トップページ | 今日を過ごしきり、明日を迎えるための祈りを »

コメント

こんばんわん♪
明けましたね・・・★2008年♪今年もどうぞよろしく(^o^)

「篤姫」は好きな人いっぱい出てるから、見ようと思ってたのに・・・
初回から見逃してしまった;;;
次は絶対!!!

あおいチャン可愛いよね☆

ではまた♪
明日は月島へ上陸します☆ワラ

投稿: sin | 2008/01/06 23:59

naokoちゃん♪
おはよ☆
篤姫見ましたよ~~~ん!
普段はあまり大河は見ないのだけど、私もあおいちゃん見たさでみました!可愛いかった!

私は歴史は好きなんだけど、幕末って苦手だったの。でも、篤姫を見て、その時代にも血の通った人がいて懸命に生きてきたんだよな~と当たり前のことだけど思ったら、ちょっと近づいてきたかんじ。
まだ、第一回だけど面白いと思ったよ。

投稿: 紗 | 2008/01/07 12:22

>sinちゃん♪

こんにちわん☆
「見逃したぁ!」って言った直後に
BSで再放送見始めた。
たしか、土曜の昼間とかにもやってなかったっけ?

あおいちゃん、かわいいよね~~
個人的には高橋秀樹がツボだった~

月島もんじゃ、いいなぁ。
わたしも食べたいわっ


>紗さん♪

あおいちゃん、かわいかったね~~~~
男装してるときの笑顔に、キュキュン♪

わたしは日本史ニガテなんだけど
「大奥」見て、幕末はちょっとおもしろいなって思ったとこだった~
大河だから、これからずいぶん長いこと、楽しめるねっ!

投稿: naoko | 2008/01/07 17:07

大奥見て、私もちょっと歴史が好きになったよ。
幕末は「新撰組」で好きになった♪

うちの大ばあちゃんはね、明治42年生まれで
去年お星様になったんだ。
明治の女性は、すごく強かったよ。

和歌山城で、最高な空を見せてくれたnaokoちゃん。
いつも笑顔でニコニコなイメージのnaokoちゃん。
「最新のトラバ第一号が、みいちゃんだよ!」って
教えてくれたnaokoちゃん。

無理しないで・・・ね。
なかなかみんなのとこにも遊びに行けないけど
naokoちゃんの2008年が
素晴らしい1年となりますように祈ってます。
今年もよろしくね。

投稿: みいちゃん | 2008/01/07 17:50

>みいちゃん♪

おひさしぶりです!
コメントありがとう♪
「新撰組」はね~、未知の領域。
楽しそうだな~とは思うんだけど♪ 
きっかけがあったらきっと、ね!

大祖母さん、か~~~スゴイ!
女性はどの時代も強いですよね。
今日は「北海道の女性は強い!」って話をしてました(^_^;)

無理が見えちゃってたらゴメンナサイ。
ありがとう。
これからお風呂入って、ギアチェンジ。
楽しいことをしっかり楽しんで、いきたいと思います。
わたしもなかなか遊びにいけないけど…
♪どうぞよろしく♪です(*^。^*)

投稿: naoko | 2008/01/07 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断続的に食べすぎです | トップページ | 今日を過ごしきり、明日を迎えるための祈りを »