« まずは手と目で…ありがとう。 | トップページ | 届いてます。ありがとう… »

「聴く」という字は、耳と目と心で

P1040189ドリブログにトラバお願いします)
(BGM:「今日だけは」)

改めまして、こんばんは♪
はい。
AND I LOVE YOU
聴きました。

「聴く」という字は
「耳と目と心でできてるんだよ」
って
小学校のときに、音楽の先生が
黒板に書いて、教えてくれました。

それはきっと
音楽が、「心」から生まれるもので
生まれくる姿は目に見えるもので
耳に届いて、「心」に響いていくから、かな。

そんなことを、今はじめて、考えました。

                     ☆  ★  ☆

たくさんたくさん、たっくさん感じたことがあって
ぜんぶ伝えたい!!! けど。
まだ聴いていない人も、これから聴く人も、いると思うので
控えます。

ママが、当然のように隣で聴いてたのですが
エンディングまで聴き終わって、
「美和ちゃん、すごくすごくがんばったね。えらいね。」って。
母だなぁ…と思いました。

わたしは、泣いてるばっかりで。
目より鼻から水が出てきて困るばかりだったのですが…


美和ちゃん。
ほんとにほんとにほんとにほんとに、ありがとう。
聞かせてくれて、ありがとう。
あなたの歌が、声が言葉が、たくさんの心を、愛で満たしてくれます。

まささん。
何度でも何度でも、ほんとにありがとうって伝えたいです。
届けてくれて、ありがとう。
まささんの組み上げる音楽が、音楽の素晴らしさを、教えてくれます。


AND I LOVE YOU
おやすみなさい…
1212が、また1歩、確実な1歩の日で、ありますように。

|

« まずは手と目で…ありがとう。 | トップページ | 届いてます。ありがとう… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは手と目で…ありがとう。 | トップページ | 届いてます。ありがとう… »