« 今日はひさびさ、LIVE!!! です♪ | トップページ | まささん、こちらこそ、ほんとうにありがとう。 »

The DREAM BAND!!!

The DREAM BAND!!!
ドリブログにトラバ、お願いします。)
(BGM:「うれしい!たのしい!大好き!」)

こんばんわ♪
遅い時間に、失礼します。
みんなで走って、それぞれの終電に乗って、無事に帰れました。
本日の行き先は…調布GinZ!!!
本日デビュー(?) の The DREAM BAND!!!
ワンダーランダー007から…
本間将人!サックス&キーボード!
ムトゥさん!ギター!
ユッキー!ドラムス!
GATZ!ボーカル&ベース!
五十嵐さん!トロンボーン!
そして、中野さん!トランペット!

…こんな豪華な面々を、ステージから2メートルのところで…!
バンドのセッティングを見ただけで、ゾクゾクしちゃいました♪

キャパは50人くらい、控え室はフロア内、という、
アットホームなんて言葉じゃ片付かない、至近距離。
今後、いずれはアリーナ規模を目指す、とのことなので(?!)
まさにプレミアライヴだったのでしょう?!(笑)

音楽オンチな私はほとんどが知らない曲で、申し訳なく思いつつ
ただただ、目の前で自由に、まさに今の瞬間だけ生まれる音楽に…
メロメロになりました。

音の一粒一粒が、生まれる瞬間から、ブリリアントカットになってる、
みたいな。
流れ出る音の波のどこをすくい上げても、唯一無二のカラーコーディネート、
みたいな。
「プロ」って、こういうことなんだ…って
生意気ながら、圧倒されてしまいました!

                     ☆  ★  ☆

スゴイ、ってだけじゃなく、楽しむこと・楽しませることを、第一にしてくれて。
トークも満開、アトラクション(?)も数々!

椅子取りゲームみたいに、楽器を入れ替えて、
ムトゥさんのキーボードとか!
GATZのドラムスとか!
そして…ユッキーの、ボーカルとか!
…音楽する人は、みんなひと通り、できるモノなの???
なんて、錯覚しちゃうような光景でした♪

そして、黒のスタッフTを着た、中野さんが加わって…
アンコール、最後の最後に… 思い出すように、名残惜しむように。
ユッキーが、あのリズムを。
ムトゥさんが、あのメロディを。
……ワンダーランド。

59だったのは、わたしたちのテーブルだけ、だったのかな?
あれから2週間経って、やっと会えたみんなと、同じ涙を流しました。
でも、すごくすごく、嬉しかったんです。
ほんとにほんとに、ありがとう……

                     ☆  ★  ☆

このライヴのことを知ったときから、確信してたコトは
ワンダーランダー007の、リハスタや、楽屋や、移動や、ゴハンタイム。
きっときっときっと、すごくすごくすごく、楽しかったんだろうな…ってコトです。

ワンダーランドが終わって、でもワンダーランドを縁に、
集まって、ただ楽しんで、音楽をする。
そしてネーミングも、THE DREAM BAND。

とってもとっても、ステキな出来事。
とってもとっても、笑顔な時間。
作り出してくれて、ありがとう。
                     ☆  ★  ☆


明日も、笑顔がたくさん生まれる日でありますように。
おやすみなさい。

写真は、ステージを見守るカエルちゃんでした♪

|

« 今日はひさびさ、LIVE!!! です♪ | トップページ | まささん、こちらこそ、ほんとうにありがとう。 »

コメント

naokoちゃん☆
うれしすぎるっ!たのしすぎるっ!大好きだよぉ~!!な時間を、
一緒に過ごしてくれて、どうもありがとうね♪
本当に、楽しくて楽しくて仕方がなったよ。
正直、やっぱり下向きがちな毎日で、空見上げなきゃ!って思って空を見上げる・・
そんな日々が続いていたの。
明日からは、自然と空見上げられそうな気がする。
The Dream Bandの皆さんがね、大丈夫だよ!顔上げて!って、
そんな風に力くれた気がするの。
今日の笑顔、大きな力になりました。
ありがとう♪

投稿: yuki | 2007/10/12 02:12

はじめまして。
私もあの空間の中にいたひとりです!
naokoさんのブログはよく拝見しているので、あの場に一緒にいたと思うととても嬉しいです。
私は一人で参加したのですが、バンドのみなさんやお客さんのみんなとすっごく楽しい時間を過ごしました。
久しぶりにあんな笑顔になった気がします…。

最後私も59していました(笑)
多分naokoさんたちのテーブルだと思うのですが、涙を拭いているみなさんの姿を見て、さらに59でした…。
(「掃除しに行く」って笑っちゃいましたよ☆)

素晴らしい時間を共有できたこと、光栄に思います。

(長々と失礼しました。)

投稿: しほ | 2007/10/12 04:02

わぁ~~!ステッキーな空間で時を過ごせたんだね!!
良いなぁ~。
すごく楽しそうなライブ!!
でもやっぱよみがえるよねぇ~。
それも大好きなドリフレちゃん達と過ごせたら!さいこー!
楽しい時間過ごせてよかったねぇ~!!
ではでは、本日も踏ん張ろうね!!

投稿: keiko | 2007/10/12 06:43

昨日は本当に「レア」な日だったね~♪
ワンダーランダー007、きっと本当に楽しかったんだよね。
だからまた集まってライブしてくれて。
これも、やっぱりドリから繋がった縁だよね(^^)
そして、みんな凄く暖かくてやさしかったね。
アリーナ公演まで追っかけちゃいます☆

投稿: パンチ | 2007/10/12 09:47

>yukiちゃん♪

おはよう♪
こちらこそ!教えてくれて、いっしょにいてくれて、ありがとうね。
楽しくて楽しくて、無心で音楽に浸れて、みんなで笑い合えて。
とってもとってもシアワセだね。
ガンバらないでも、前を向いて、空を見上げて、歩けるキモチに
DREAM BANDが、させてくれたね。
すんごいすごい、シアワセだね。
ありがとうね。
シゴト忙しい時期だけど、お互いがんばっていきまっしょ~!


>しほさん♪

初めまして DE コメントありがとうございます!
見つけてくれてありがとう!
こちらこそ、そんなふうに言ってもらえて、光栄です♪
とってもすんごいシアワセな時間でしたね!!!
笑顔があふれる空間に、いっしょにいられたんですね♪

59のお知らせありがとうございます(*^_^*)
大騒ぎな集団でゴメンナサイ…あはは。
お一人様だったんですね~?
「第2回」開催時も、ぜったい行くつもりなので、
もし、しほさんも参戦できるようなら、ぜひぜひ声かけてくださいね~!!!
お話ししましょ♪


>keikoちゃん♪

おっは~!
うん、すごい楽しい時間だったよ~~~
ほとんどの曲は、洋楽カバーの曲で、
勝手にDWLを思い出してたんだけど…
ステージでも…さぁ!!!
泣かされました (ToT)/~~~

ドリフレちゃんといっしょだからこそ、だよね。
カンシャだよ。
keikoちゃんとも、ココロはいっしょ♪
今日もふんばっていこうね♪


>ゆみちゃん♪

おはおは~(*^_^*)
アリーナまで追いかけようね~!!!
ゼッタイだよ? 指きりっ☆

昨日話してたコト、やっぱりまた、聞かれてたカモ?!
な、ドリブロUPだったね♪
うれしぃね。 ほんとに…

投稿: naoko | 2007/10/12 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はひさびさ、LIVE!!! です♪ | トップページ | まささん、こちらこそ、ほんとうにありがとう。 »