« 涙も想いも枯れることなく | トップページ | わたしたちの、ア・イ・シ・テ・ルのサイン。 »

フラゲったら甦る、あのときの笑顔…ありがとう。

ドリブログにトラバ)
(BGM:「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」)

こんばんわございます。
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
フラゲってきました。
お店にあったPOPが可愛くて、
「なか」「よし」の手描きイラストと店員さんのコメントもあって。
ココにも、ドリを愛してる人がいる…って、嬉しくなりました。

そして…
電車のなかで、ジャケットを開けて、
空の写真に「★KUDOKU★仲間?」って嬉しくなって。
バンドメンバーやたくさんのお名前を読んで。
「ていうことは、あの時に録ったのかな?それとも…」
なんて、ドリブロといっしょに過ごした日々を思い出して。

家のドアを開けたら、ママが大音量で「マスカラまつげ」を聴いてたので
いっしょに、初「天王山シングル」聴きました。
ママは2日間だけのDWL参戦で、ばっちりサビを覚えてて、驚きましたが
…音程ハズレた鼻歌を歌おうとするから、そこは制止しました (^_^;)

で、耳ダンボで、聴いて。
今やっと、エンドレスリピートで、聴いてます。

0930_002_21美和ちゃん、まささん、スタッフの皆さま。
届けてくれて、ありがとう。
ありがとう…

あのね、あのね、ガマンできないので。
叫んでいいですか?
いい??

やっぱりドリがだいすきです!!!!!!

って、ちゃんと叫べるコトに、感謝。
だって…今日、聴く勇気、出ないと思ってたから…


       
              ☆  ★  ☆

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
ギター、デビィお爺ちゃまだったんですね…
DWLの光景が浮かびます。
全身全霊で歌う美和ちゃんと、見守るまささん。
目の前に、見えます。
美和ちゃんの重なる声が、空気を空を、揺らします。
「ア・イ・シ・テ・ル」の声が…
札幌初日で、初めて聴いたときと、同じ、涙が溢れる笑顔で、聴いてます。
愛に満ちてる、美和ちゃんの声が…
自然と、頬を持ち上げてくれてます。

未来予想図~Version'07~
イントロから…ゾクゾクっ!
そっか、ココでこういう声の響きを使うんだ!
まささんのベースが底を支えてて、
その上を、キラキラいろんな音色が散らばって、
美和ちゃんの歌が、強く、まっすぐまっすぐ、光のように伸びていく…
おっ、まささんの声だっ!
PPLIVEで、
「あぁ、1も歌ってくれるんだ!」って感動したの。
そして映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」では
ひとり、美和ちゃんの声が聞こえたこの瞬間に、59します。

未来予想図Ⅱ~Version'07~
DWLでね、イントロでね、みんなが
「はぁぁっ…」って言うの。
会場中が、イントロで、ぜんぶ、もってかれるの。
何度聴いても、その瞬間に、ドリファンのドリへの愛を、感じてました。
Ⅱのほうが、原曲に近い感じがするなぁ…
でももっとたくさん、いろんな響きがあって、すごく深くて広い感じ。
まささんの声がこのタイミングで入るところが、だいすき。
そして…
7分26秒。
長く長く、エンディングへと進んでいく、音と光の階段…
どこまでもどこまでも、未来へと結んでいく、美和ちゃんの声…
そして、思い出す、美和ちゃんのDWLファイナルでの言葉。
ママが、覚えてました。
わたしも…
                     ☆  ★  ☆

はっ!また長くなってしまいました。
ドリ保さま、ごめんなさい…

あったかな夢が、きっと訪れますように。
ゆっくりゆっくり、してください。
おやすみなさい。

|

« 涙も想いも枯れることなく | トップページ | わたしたちの、ア・イ・シ・テ・ルのサイン。 »

コメント

お久しぶりです!!

私も、一緒に叫んでもいいですか!?!?

「私も、やっぱりドリがだいすきでーーーーーーーーす!!!!」

投稿: あさこ | 2007/10/03 02:36

>あさこちゃん

おはよう!
いっしょに叫んでくれて、ありがとうね。
あさちゃんの顔が浮かぶのも、嬉しいよ。

いっしょにずっと、叫ぼうね。
だいすきですーーーーー!!!!!

投稿: naoko | 2007/10/03 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙も想いも枯れることなく | トップページ | わたしたちの、ア・イ・シ・テ・ルのサイン。 »