« 空に手を伸ばすのは…届かなくても…きっと。 | トップページ | 朝なのに月ですが♪ »

音楽のチカラ。出逢うチカラ、届けるチカラ。

200710271843001ドリブログにトラバお願いします)
(BGM:「初雪」)

ごきげんよーう♪
台風一過、しましたよぉ~。
といっても、一過してる間、地下でした。
GATZのライヴが、あったのでした。

ワンダーホーンズ!から
しろーさん、本間さん、五十嵐さん♪
キーボードの西脇さん、BVの渕上さんは、
ライヴでは初めまして!
ドリブロで拝見してたお顔が…!って
びっくらしましたよ~♪

「週末も、明けたら平日」なんて凹んでた、わたしに。
チカラをくれたのは、やっぱり。
まささんの言葉と、音楽と、音楽する人たちでした。

「楽器やってないの?」って聞かれて、答えられないことが、ざんねん。
もう一度…ちゃんと歌を習いたいな、と、つくづく思いました。

                     ☆  ★  ☆

1028_004テーブルに、灯りがあったんです。
でね、ライヴが始まったら、
炎がね、踊るんです。
音楽に揺られて。

音の波に、いちはやく、揺られるままに
たゆまず、スナオに、踊る炎を見てたら
音楽のチカラを、感じたのです。

空気を揺らして、この炎に届くように
わたしたちのカラダに、音は届いてる。
ココロが揺すぶられる刹那
カラダが音楽と同化してるんだな、って。
そうきづいたのです。

                     ☆  ★  ☆

ねぇ、まささん。美和ちゃん。
音楽って、スゴイですね。

音楽を届けてもらうことで、音楽を受け取りに行くことで、
出逢うことができて、そこから無限の可能性が生まれる。

チカラ。

どこまでも響いて…
たいせつな人にも、届いていくと、信じたい。

|

« 空に手を伸ばすのは…届かなくても…きっと。 | トップページ | 朝なのに月ですが♪ »

コメント

いいなぁ。またワンダーホーンズに会えて・・・・。
ワンダーランド思い出すね。

楽器やってなくたって、こうやってライブで力をもらってそれを伝えていくことでまた
音楽の輪も広がるし、自分の世界も広がるしいろーんなところとつながっていくね。

また「音楽のチカラ」伝えてね☆☆☆

投稿: こみわ | 2007/10/28 10:42

>こみわちゃん♪

こんにちわん♪
げんき~? 
こみわちゃんと話してても、ワンダーランド思い出すよ♬

ありがと~♪ そうだね、わたしの「手段」は楽器じゃないのが残念だけど
言葉で伝えられるように…がんばるよ♬
たくさん広がること、繋がること、嬉しいコトだよね、ほんと~に!

「音楽のチカラ」もらいに、今度はどこに行けるかな♪
こみわちゃんの「言葉のチカラ」も、また伝えてね~!

投稿: naoko | 2007/10/28 11:39

naoちゃん Yちゃんからスーパースペシャルな出来事聞いたよぉ~!!!
すっごいやん!!
話を聞いた私までわくわくドッキドキでしたぁ~!!
ステッキーな体験しちゃったね。

この間TVでね、キーボードの音でキャンドルの火を消すっていうのをしてたの。
音階でキャンドルの火が消えるの。
キャンドルを浮かしてた水の関係やったかな?
音が振動となり消える。(水の量で消える音階が決まるらしい)
やっぱ音に炎は反応して踊ってたんだね♪

投稿: keiko | 2007/10/29 22:56

>keikoちゃん♪

あはは♪
スーパースペシャルだよね~~~
ゼイタクモノです♪
写真はタカラモノにします(^_-)-☆

ほぉ?音階で消えるんだ~~~
フシギ。
いっしょに踊っちゃう?(^O^)/

投稿: naoko | 2007/10/29 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空に手を伸ばすのは…届かなくても…きっと。 | トップページ | 朝なのに月ですが♪ »