« ♪夕暮れのぉーーー♪の続きは? | トップページ | オ・ツ・カ・レ・ーのサインには、素直に☆ »

初・国立競技場 DE 下見報告☆

0916_015ドリブログっ!にトラバ…らないのはひさびさっ!)
(脳内BGM:「彼は友達」)

国立競技場!!!
って、美和ちゃんの声が聞こえそうな、
日曜日の、「聖地」に、行ってきました♪
今日は学生の陸上競技をやってたので
自由に入れる日、だったのでした。

ドリカムワンダーランドも、残りあと2公演!
DWL国立参戦のみなさまに、
本日「下見」にて得た、個人的「注意事項」です!
話半分に、参考にしていただければ幸い。
ほんとに、個人的な感想なので…
クレーム等は、ご容赦ください m(__)m

ドリカムワンダーランド オフィシャルの注意事項HPはコチラココ

★服装および持ち物★
・ 飲み物
  駅を降りてから国立までに、コンビニが1件、自動販売機は1か所。
  必要な方は準備してから来ることを、オススメします。
・スニーカー(スタンド席の方は必須!)
  スタンド席、まじで、怖いです。
  足元は石で、階段は上の方に行くほど、小刻みで狭くて
  行きはともかく、降りるのすんごい怖いです。
  ステージ見てるときも、足元狭め?でやっぱり怖いかなぁ。
  人が前にいれば、また違うんですけど。
  足元チュウイ!!!で、ぜったい、履き慣れた、安全な靴で!!!
・帽子、タオル
  0916現在、スタンド席は5時をすぎても、ほぼ炎天下。
  日傘はNGなので(まじでキケンですから)、似合う似合わないにとらわれず
  帽子と、汗ふきタオルを。
・おトイレはお早めに
  少ない…?って印象でした。 古い建物ですしね。

★千駄ヶ谷駅~国立競技場★
・歩道を歩きましょう。  
  駅を降りたら、正面に見えるのは「東京体育館」で
  目的の「国立競技場」ではありません、あしからず (^_^;)
  焦らず慌てず、横断歩道を2つ渡って、左手へ。
  あんまり、クルマは多くない通りですが
  慌てて車道に出たり、しないように。
  注意1秒、ケガ一生!
・千駄ヶ谷門の前に、大江戸線の国立競技場駅の出口。
  ココからも人はやってくると思うので、ピーク時は、ココで歩みが止まるかも?
  焦らず、騒がず、同じワンダーベイベーズ同士、イイキモチで♪
 
★千駄ヶ谷門~グッズ販売所設置予定場所★
・あんまり広くは、ない感じ?
  門を入ると、上り坂。その上の平らなところに、
  「ドリばさみ」「グッズ売り場」「ドリームウォール」が設置される、ハズ。
  何にせよ、カンカンの日向、です。(晴れると信じてます。)
  並んでいる間も、体調管理にチュウイ!です。
・チケット確認(もぎり)は、門付近、カモ?!
  わからないのですが、門を入って、まわりに通路があって
     通路からすぐ、各ゲートに入れる構造です。
     ぜんぶのゲートにもぎりのスタッフがいるとは、あんまり思えないので…
     もしかしたら、門を入ってすぐに、チケット確認かも?!
     でも、グッズ買うのが「入場しないとダメ」ってことは、ナイかなぁ???
     (今まで私が参加した会場では、さぬきだけが「入場後にグッズ」でした。)
  慎重な方は、チケットを持っていない人との待ち合わせとかは、
  駅とかで事前に、のほうがいいのかも???
  
★そして…競技場!★
・とにかくとにかく、足元チュウイ!
  前記したとおり、スタンドの階段、ほんと怖いです。
  天井や背もたれがないから、かなぁ?
  私はそんなにひどい高所恐怖症ではないんですけど…
  アリーナでも、足元にケーブルが通ってたり、するので。
  気をつけましょう。自戒をこめて。
・ゲートはたくさん、あるけれど~
  スタンドの方は、チケットに書いてる「ゲート番号」が、自分の席の最寄か?
  コチラで確認してみると、いいかもしれません。
  クリックすると、席の詳しい配置まで、わかりますよ♬  
・始まるまでの時間は、有効かつ安全に!
  
風はけっこう吹き抜けそうなのですが、とにかく日よけは、ありません。
  メインスタンド側から、4時をすぎるとやっと、少しずつ日陰ってきます。
  体力温存で、無理せず、無理せず、準備を整えましょう。



そしていよいよ、DWLファイナル、開演です。
思いっきり、(でもまわりのメイワクには最大限気をつけて)、楽しみましょう♬


★終演後は、規制退場です★
  夜です。 
  照明はあるはずですが、昼間よりは暗いハズ。
  何度も言いますが、ほんとに、スタンドの階段、降りるの怖いので
  係員の誘導に従って、譲り合って、安全に。

  なんか、私なんかが言うのはオカシイと、わかってはいるのですが…
  ほんと、怖いんですよ。
  私だったら、滑り落ちそうで。 6万人もいたら、何かありそうで。
  だから…「とにかく、事故のないように!」
  ワンダーベイベーズがみんなみんな、無事に気持ちよく、帰れることを、
  何より、願っています。

                     ☆  ★  ☆

ソンな感じです。
なんか…あつかましいカンジで、ゴメンナサイ。
話半分、いや3分の1くらいで、聞いていただければ、幸いです。
読んでくださって、ありがとうございました♪

|

« ♪夕暮れのぉーーー♪の続きは? | トップページ | オ・ツ・カ・レ・ーのサインには、素直に☆ »

コメント

おはよう\(^o^)/
とっても詳しい、“下見報告”ありがとうm(__)m
私みたいな、田舎もんはホント助かります!
naokoちゃんに言われなければ、確実に「東京体育館」を
「国立競技場」と間違えて、“着いたどー!”と、
歓喜の雄叫びを上げるトコでした(^_^;)
当日は、これをプリントアウトして、持っていくね。
・・・が、ここで一つ問題が。
私、プリンターはCanonを使っているんだけど、
機能の中にEasy-WebPrintってのがあるのよ。
それを使えば、右端が切れることなくワンタッチで
全てプリント出来るんだけど・・・
それがね。
なぜか、naokoちゃんのブログを、プリントアウトしようとすると
必ず、印字されない箇所が出るの(T_T)
前はダイジョウブだったんだけど・・・
どうしちゃったんだろ!?
もともとメカに弱いから、こういう時困っちゃう!

投稿: みゃあ太 | 2007/09/17 06:51

おめでとうコメありがとうございました。
とってもうれしかったです。
大阪でも会えてよかった。
またどこかで会いましょうね^^

国立、楽しんできてね^^
ホントにありがとうございました。

投稿: おほーつくぼーい | 2007/09/17 09:31

すげぇ、すげぇ!
アタシ高所恐怖症なんだけど、どーしましょー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず、靴とwmmwCAPとタオルと水分!!!
ありがとnaoタン、レポ超助かった(*´∇`*)
話半分にしても、備えあれば!だしねっ☆
いやぁ~naoタンLOVE♪

投稿: ちぃ | 2007/09/17 11:05

>みゃあ太さん♪

おっは~(*^。^*)
私も、初めて行ったんですよ~~~
だからね、「着いたどぉ!!」って言いそうになったの、まじで(笑)。
ほかにも気になるコトあったら、★業務連絡★してね(*^^)v

プリントアウトできない…なんでだろう。
テンプレの幅が広いのかな?
テキストの部分だけ、WORDかメモ帳か何かにコピペして、プリントしたらだめかな?
なんなら、メールで送りましょうか?(*^。^*)


>おほーつくぼーいさん♪

いえいえいえ~~遅くなっちゃってゴメンナサイね(^^ゞ
オシゴトなお誕生日だったけど、
楽しく過ごせました?
ほんと、またぜひぜひ、会いたいです!
きっと会えますよね♪
国立、魂預かりマスカラ☆☆☆


>ちぃたん♪

役に立った?よかったよかった♪
私も初めて行ったからさぁ、いろいろびっくりしたんだよぉ~。
靴はホント、気をつけて!
ピンヒールとかありえないから((+_+))
あ、履かないって?笑。

もうすぐまた会えるね♪
お待ちしてマスカラ~☆

投稿: naoko | 2007/09/17 11:54

下見情報、ありがとう!
田舎者の私は、全部書き写して(プリンター繋がってないの)持参せねば。。。
帰りが心配だけど、なんとかなる!
ていうか、なんとかする!
アサヒ、つがるに続く日帰り強行、頑張るよ。

投稿: maoko | 2007/09/17 23:19

>maokoちゃん♪

おはよぉ~!
maokoちゃん用のも、もうちょい調べて送ろうと思ったんだけど…
携帯にメールだったら、書き写さなくていいよね?笑。

日帰り強行、応援してるから!
なんとかなるなる、だいじょぉ~ぶ!
ね♪

投稿: naoko | 2007/09/18 10:50

naokoちゃん、こんにち(´∀`)
かなり詳細な事前注意事項ありがとぉっ♪
国立は初めてなので大変参考になりましたっ!
日焼け対策か・・・アタマをてっぺんお団子にする予定だったけど、
アリーナなので帽子被った方が良さそうだよね☆

飲み物も買い忘れないように用意しまーす。
熱中症に注意して楽しみまショー(゜∀゜)b

投稿: ミワラー | 2007/09/18 12:54

>ミワラーさん♪

こんにちわ・わ~~ん!
いかがお過ごしですかぁ?
国立の一部だけですが、参考になれば幸いなり☆

日曜日はすんごいお天気だったから、
「あっつい!焼ける!タイヘン!」って思ってたんだけど
なんか、天気予報がアヤシイ…
降水確率、40%まで上がってきちゃったよぉ~~。
ハラハラしちゃいます。

でもでも、飲み物は必要ですもんね♪
準備万端で、楽しんじゃいまショォ~~~~☆☆☆

投稿: naoko | 2007/09/18 13:05

初コメでドキドキです(*^ー^*)

名古屋で初めましてした☆みぃ☆です。
maokoちゃんに教えてもらってきちゃいました♪
すっごい参考になりました!!

これで予習はバッチリ~(≧∇≦)b

国立、燃え尽きましょうね!!!

投稿: ☆みぃ☆ | 2007/09/21 12:10

>☆みぃ☆さん♪

こんにちわ~~~!!!
コメありやとうございます!
お役に立てたら幸いなり☆
足元気をつけてくださいねっ!

国立も、ハッピかな?
会えたらうれしいな~~~♪
燃え尽きましょ!!!!!!

投稿: naoko | 2007/09/21 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪夕暮れのぉーーー♪の続きは? | トップページ | オ・ツ・カ・レ・ーのサインには、素直に☆ »