« ニホンイチ☆は、ドリにぴったり! | トップページ | やっぱり福岡に飛んでいきたくなっちゃいます♪ »

今夜はTHE LIVE!!!を回想チュウ☆

2007081118030002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「おやすみのうた」)

こんばんば~ん♪
今日の東京、めっちゃ暑かったです。
って、夕方からしか活動してないけど…
大華祭で浴衣の人々は、
やっぱり疲れた顔をしてました (^_^;)

福岡DWLにも花火にも行かず、
音楽の縁日、行ってきました。
THE LIVE!!!でおなじみの
MIP2 と neonbrown 出演のライブ。
とっても楽しかったです。
去年の夏は、こんな夏の夜の過ごし方
ぜんぜん知らなかったなぁ…

2007081119470002_2かき氷に、駄菓子に、くじ。
高校の文化祭に来たみたいな
なつかしぃカンジの空間でした。
「あぁ、私はもう、
学生時代から遠のいたんだな」 

なんて、今更ながら、実感してみたり。
でもでも、高校の文化祭には
カルーアミルクのかき氷なんてなかったし
オトナになるのも、いいもんですよね。笑。


                     ☆  ★  ☆

★neonbrown★

ちょっとひさびさ!って思ったら、なんと、5月ぶりでした。
木村さんの声…藤曲さんのベース…山口さんのギター…
大志さんのドラム、そして中村さんのキーボード。
ちょっとぉ、こんなにカッコよかったっけ!
「アトモスコシHERE」(ゴメンナサイ、タイトルちがうかも)の
木村さんの歌い出しで、泣いちゃいました。

neonちゃんを最初に見たのは、もう1年近く前。
そのときは…こんなふうに、ステージにいる彼らを
近くに感じることなんか、ないと思ってました。
でも、今こうやって、neonの音楽を、neonのメンバーの方を、
すごく近くに感じられているのは…
1年、THE LIVE!!!で、たくさん「届けてもらって」きたからなんだなぁって
つくづく、思いました。
来月、ゼッタイ逢いたいんだけどなぁ~♪


★MIP2★

今日のお祭りを企画して、ぜんぶ運営して、ってタイヘンだったろうなぁ。
でも、すごくすごく楽しかったし、お客さんも皆楽しそうだったし、
文化祭ノリで仲良くワイワイ準備してきたんだろうな~~~って
とっても羨ましくなっちゃいました。

たくさんの人に気遣って、笑顔を交わしてる姿が、とても眩しくて
まっすぐで前向きな人柄が、MIP2の、MIP2の音楽の魅力なんだなぁって
改めて感じました。

「インベーダー」、初めて聴いたみたいなんだけど
ぜんぜんそんな気がしなかったのは… ナゼ?
MIP2の音楽だから、だろうなぁ~。なんて、納得してみたり。
(う~ん、音楽ファンレベル、低すぎですね。ゴメンナサイ。)

コードネームは「笑顔」です。
ほんと、ステッキー☆
(ふみちゃん、連絡くれてありがとう☆)

                     ☆  ★  ☆

そんなわけで、今日はココロはTHE LIVE!!!だったわけなので、
ついでに、先週の札幌THE LIVE!!!@ベッシーホールの私的感想レポ。
さらに長いので、ご了承を。。。


★JUNKLAND★

はじめまして DE こんばんわん♪
なんだろう、やっぱり
DCTgardenTHE LIVE!!!に出るバンドなんだな、っていう、印象。
言葉の選び方とか、言葉の進む方向とか、
斜め前方を、きちんと見上げて、進んでいく決意がある、感じ。
ひろぉい大地の上で、遠くに夢をきちんと掲げている、音楽。
それでいて、人間臭いところ… イイですねん。
また会える、かなぁ…? 会えたらいいなぁ~♪


★NAPORITANN MOUTH RED★

札幌凱旋っ!!!
ツカミがかっこよくって、私を含め常連さんも、シビレちゃいましたよっ!
ナポに会えるなら、って思ったからこそ、
札幌は最初からTHE LIVE!!!も、行くつもりだったんです。
「行くに決まってるでしょ!」ってカンジだったんですね。
行ってよかったぁ…
個人的には、ベースさんが入ってからの今泉さんのギターが、更にスキ。
それに触発されてるのかな? ピノさんのギターも、もちろん更にダイスキ。
冷静に音楽をメンバーを支えてるケータローさんと、
地面から得たエネルギーを、私たちの足元から全身に伝えてくれる、ジャノさん。
ん~~~、ほんと、出逢えてよかったなぁ…


★underslowjams★

あっ、しゃ、喋れるんだぁっ!!!
魚卵とか、食べるんだぁ!(おかげでウニイクラ、食べたくなっちゃいました。)
…ん?
もう何度も何度もunderslowにも会ってるはずなのに、
初めて、生身のMCを聞いた気がします。
リラックスしてたのかなぁ?
音楽も、気合い入ってるカンジで、更に翼が逞しくなったカンジ。
皆でどこへ、飛んでいくのかなぁ~♪


★かぼす★

「かぼ~~~!!!」「す~~~!!!」
は、この日だけの呼び名だったのでしょうか?
バッチリ髪型の決まった「かぼ」さんと、
今日も胸元セクシーな「すー」さん。
CDとはちょっとちがうアレンジの、「例の2曲」
こんな近くで聴ける日が来るなんて、思ってませんでした…(59)。
だってさ、ANNだってさ、ばっちりハズレたしさ。
ドリ運、最近、超停滞してたんだもん…

台風を吹き飛ばしたのは、空色の衣裳と、空を想うココロだったと
今はほんとに、そう思っています。
あまぁい歌声、懐かしい想い、愛するコトのあったかさ…
右手と左手から、「ありがとう」と「パワー」を送らせてもらいました。
「かぼ」さん「すー」さん、ミラクルな夜を、ほんとにありがとう。


★NAOMI YOSHIMURA★

アゲアゲ☆
やっぱりNAOMIは、元気なのがいいよ!
今回の衣裳、いちばんしっくりきてるんじゃないかなぁ~?

NAOMIの歌声は、このキャパじゃぜんぜん、足りないでしょ。
遠く遠くまでまっすぐ伸びる声が、やっぱりスゴイと思う。
地下の壁なんか突き抜けて、想う人へちゃんと届く、声。
その声にぴったりの詩を曲を、どんどん生み出していってほしぃなぁ~♪

                     ☆  ★  ☆

ふぅ。長くなりました。
ココまで読んで、ついてきてくれてるあなたが、スゴイです。
そしてドリ保様に…
いつもだらだら書いちゃってゴメンナサイ。ありがとうございます。


ってな訳 DE 明日はNAOMIのインストアライブに行くので
THE LIVE!!!キブンは、まだ続きます。

でもカラダはくたくたなので、寝ます。
深く深く、ぐっすり寝ましょう。
読んでくれてありがとう。おやすみなさいませ♪

|

« ニホンイチ☆は、ドリにぴったり! | トップページ | やっぱり福岡に飛んでいきたくなっちゃいます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニホンイチ☆は、ドリにぴったり! | トップページ | やっぱり福岡に飛んでいきたくなっちゃいます♪ »