« ドリカムの怪談?ドリファンにとっては… | トップページ | イソガッ氏の中村様へエールを♪ »

雷光と雷鳴が、恐ろしや。でしたか?

2ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「三日月」)

こんばんば~ん♪
満月の夜、ですが…
♪頼りない三日月 月明かり~♪
みなさまのところは、見えました?

これは、残念ながら、
食べられちゃった月じゃなくって
さぬきの三日月でした。
今週末は、いよいよ名古屋です♪

                  ☆  ★  ☆

そんなわけで、関東地方、警報出てました。
ずっとくもくもで、でも雲の切れ間、探してみたんですけど…
毎朝、空読みする空き地のトコロで…
ピカピカピッカン………………ドッカンドカドカドッカ~~~ン!!!
思わず「おぉぉ~~~~」って言って、慌てて携帯取り出しちゃいました。
しばらくシャッターチャンス、待っちゃいました。
って、稲光なんて、携帯で撮れるワケないですよねぇ?
もしかして、まささんのT100ちゃんなら、撮れるのかなぁ♪

雷っていうと、思い出すコトが。
むかぁしむかし、中学生くらいの頃…
駅前に住んでるおじぃちゃんちマンションで、
なぜかおじぃちゃんと2人で、雷見てたんですね~。
稲光、キレイキレイだったんですね~。

…おじぃちゃん、カメラ持ち出して、写真撮ってました。。
今日はとぉちゃん、ベランダ出て、雷探してました。。。

血のつながり、感じちゃいます。

                  ☆  ★  ☆

そんなノンキに、今夜も過ごせちゃってるコト。
ゼイタクモノ DE シアワセモノですよね~。
すみません。

今夜もゆっくり、回復の時間を。
悪い夢は、バクくんに食べさせちゃえば、万事OK♪

|

« ドリカムの怪談?ドリファンにとっては… | トップページ | イソガッ氏の中村様へエールを♪ »

コメント

おはようございます♪
こちら北海道、昨夜はばっちり月食見られましたよ(^^)v
家族3人、外へ出て、徐々に姿を現すところを眺めました。

もう何年も前から、「月食」「日食」と聞くと、思い出すのは2012年!
初めて聞いたときは、遠い遠い未来の話だったのに、もうあと5年。
マサさんも、この間ちょっと考えちゃったみたいだし(*≧m≦*)
もし、ドリと、みんなといっしょに、太陽のリングを見上げられたら…
考えただけで☆59☆です。
そうなったら、ステキですよね!

投稿: アヤ | 2007/08/29 06:58

>アヤさん♪

おはようございまーす♪
月食、観察できたんですねー!
ヨカッタヨカッタ☆
吹く風もきっと、秋の気配なんだろぅなぁ…
妄想チュウ☆


金環食、わたしも遠い未来のことだと思ってたけど…
もうすぐ手の届く未来のこと、なんですね。
ドリといっしょに見られたら…感動しすぎて、たいへんなことになっちゃいそう!
でもきっと、まささんは叶えようとしてくれてる!
そう考えただけど59です(;o;)

投稿: naoko | 2007/08/29 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリカムの怪談?ドリファンにとっては… | トップページ | イソガッ氏の中村様へエールを♪ »