« 「備えよ、常に!」の日も、とても大事ですね。 | トップページ | ♪ビナトスエクリー♪ DE 「何度でも」 »

0717の祈りとエール

2007071708480001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「何度でも」)

おはようございます♪
関東南部は今日も雨。
ここは降ってもいいから、
新潟の空は晴れてほしぃなぁ…

お花もちょっと下向きがちですが
♪何度でも何度でも何度でも
                  立ち上がり、呼ぶよ♪

届くことを、願って。

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとうございます☆
ドリ保さま、今日もお世話になります。

まささん…

響きます。


今朝起きて、またニュースを見てて、つくづく
何もできないことを痛感してました。
これから会社に出て、少しでもできること、探しますが。
昨日からテレビを見ていて、ふと
「町内放送で、♪何度でも♪を流してもらえたらなぁ」
なんて思いました。

避難所になってる校内に音楽流したり、1曲でも好きな曲を流したり…
ラジオとか、そういう番組になってたり、するのかなぁ。

そんなことを思いました。

音楽のチカラ。
ぜったい、心を前向きにしてくれると、信じてます。

                     ☆  ★  ☆

今日は上向きの日に、なりますように。
まずは祈り、願い、1つの行動を起こすことから。

|

« 「備えよ、常に!」の日も、とても大事ですね。 | トップページ | ♪ビナトスエクリー♪ DE 「何度でも」 »

コメント

naokoちゃん♪
天災を前にホント、無力よね。
かける言葉すら見つからないなんて…。
私に何が出来るだろうって、考えさせられました。
12年前だったかな?阪神大震災の時、当時、特養に勤めていて有志で、手伝いに行こうってなったの。
で私は前から行きたかったライブがあり、ボランティアには参加しなかったの。
何となく、今も心のどこかに引っ掛かっている事…。
何も出来ないじゃなく、全てお膳立てしてあるにも関わらず、何もしなかった私って…!?
今、私に出来ることがあるならそれはやっぱり、今やらなきゃね。
後悔しても何もならないから…。
音楽がせめて癒しになればホントにいいね。
私も音楽の力を信じたい!

投稿: みゃあ太 | 2007/07/17 13:11

>みゃあ太さん♪

こんにちわん。
ホント、無力さを痛いほど感じますよね。
阪神大震災のとき…
やっぱり家族でニュースを見てました。
たまたま、祖父母から臨時のお小遣いがあって、それを両親が預かってきてたんだけど
「これは、被災地に募金しよう」って言われて、そうなりました。
今考えれば、もらった分だけじゃなく、もっと送るべきだったなぁ、と。
後悔じゃなく、反省をして、次に生かせれば、ですね。

音楽を届けるには…
「エコエコ・デンミ・ビナトスエクリ~」かしら♪

投稿: naoko | 2007/07/17 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「備えよ、常に!」の日も、とても大事ですね。 | トップページ | ♪ビナトスエクリー♪ DE 「何度でも」 »