« その曲でよみがえる、初うごドリの感動☆ | トップページ | 勘が鋭いというより、経験値カナ♪ »

「歌って!歌って!」 音楽と笑顔に満ちた学生時代。

P1030300_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「やさしいキスをして」)

ごきげんよう♪
嵐のあとは、晴れました。
濡れた空気が、梅雨を思わせます。

雨のあとの空は、澄んで違う色。
星もいつもより、近く見えます。

                     ☆  ★  ☆

まささんにとっての教祖さま、「唯一無二の声」の素野哲さん。
中学時代の私にとっては… 志村幸美さんでした。
ミュージカル女優さんです。
あたたかく、きらめく、ココロを震わす、ステキな声の方でした。
「女神」や「母」役として触れたその声は、
「今も」脳内に流れるだけで、涙がこぼれそうになります。

出逢って数年で、若くして亡くなってしまい、友だちと泣きました。
彼女の声が歌が、皆、とてもとても好きでした。


いっしょに泣けた友だちとは、いっしょにたくさんの歌を歌いました。
部活が終わって、着替えて帰るまでの10分間。
口々にこぼれるフレーズは、いつもいつしかハモり、合唱になりました。

時が経ってから、ほかの部活の友だちが
そんなふうに歌ってる私たちのことを、
「好きだった」と言ってくれて、大きな笑顔になりました。

                     ☆  ★  ☆

P1030299_1はっ!おセンチになってる場合じゃありません!
早くお風呂入って、ラヂオ聞かなきゃ!
デビィおじいちゃまがラヂオ、1時間後!

…まささん、録音、してますかぁ?(笑)。

「つづく」第3話、楽しみにしてます♪
ではでは♪

|

« その曲でよみがえる、初うごドリの感動☆ | トップページ | 勘が鋭いというより、経験値カナ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その曲でよみがえる、初うごドリの感動☆ | トップページ | 勘が鋭いというより、経験値カナ♪ »