« ヨヨヨブログは終われないですよね? | トップページ | えっ!単身パック DE 予約しなきゃっ!!! »

トラックバッカーの初心【ありがとう】を、振り返ってみる。

200606031713000_2ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

こんばんばん♪
関東は、雨の夜。
いかがお過ごしですか?

約1年前、
ほぼ初めて、ブログのために写メった日。
「ドリがブログを始める」って聞いて、
それまで自分のためだけに書いてたブログを
伝えるために、書き始めました。

トラバってはみたものの
「読んでもらう」っていうのがどういうことか
今思うと、ぜんぜんわかってなかった。
ふりかえってみたら、2、3回目にトラバをした頃の6月4日が、
moonlit*ブログとしては、いちばんアクセスが多かった、800PV。
知らないって、コワイですよねぇ~。笑。

それこそ、「文章の目的」「ブログの目的」。
ぜんぜん見定めないまま、スタートしちゃったんでした。


そんな自分勝手なブログだったのに、
コメを残してくれた、初めてのドリフレ・ちぃたん。
「出逢える」ことを知った、SPECIALな日でした。
ありがとう。

                     ☆  ★  ☆

200606152102000_1まささんが梅の実とたわむれてたから
うちにあった梅の実もUPしてみたり…
写メを使うようになって、ネタを探すようになって
世界をより、見渡すようになりました。
そしたら、それまでよりたくさん、
世界にはステキなものがあった。

トラバ始めたからこそ、見つけられた。
「伝えたい」もの、キモチ、見つけられた。



揺れたり見失ったりもがいたり、したけど
変わらないのは、
「ドリを、まささんを、美和ちゃんを、ドリブロを、応援したい」ってキモチ。
だから、トラバるし。
1日2回になったのは、「最近トラバ少なくない?」「まささんに申し訳ない!」って
そう思ったからだし。

まささんがふんばってくれるから、私も応援してきた。
そしてそのなかで、たくさんの出会いと笑い声が生まれた。

イイコトばっかりでした。

                     ☆  ★  ☆

200512241618000_1まささんとも、文字を通して出逢えた。
ハンナマで、トラバッカーのnaokoです!って
自己紹介、できた。
まいにちまいにち、トラバることで、
まいにちまいにち、ファンレター、ラヴレターを
送りつけ続けることができた。

迷惑な時もあったと思うけど…
ときには、たまには、1度くらいは。
まささんのココロに、ほんのちょっとでも、
あったかさ、届けられたかな。
まささんのオツカレのお顔に、ほんのちょっとでも
笑顔、届けられたかな。

                     ☆  ★  ☆

200606120856000_2 「まささんが笑ってくれたら、いいよね」

ヲトメーズは、出逢えた最初の頃から
合言葉のように、自然にそう言いあってた。
だからトラバるんだよね、って。
「喜んでもらえるかな」って。
そう自然に思える、気の合う大事な人たちと
キセキのように、出逢うことができた。

おばかちゃんなブログだって、
愛を叫びまくって腕をぶんぶん振ってるブログだって
ぜんぶ、笑ってほしかったから。

だって、お返しする方法が、トラバだったんだ。
こんなにいつも、ドリの音楽はそばにいてくれるのに
こんなにいつも、ドリは幸せにしてくれるのに
こんなにいつも、ドリは支えてくれてるのに
CDを買うことしか、TVやライブを応援することしか、できなかったのに

ドリブロができて、トラバ機能があって、ドリ保さまがいてくれて
「ありがとう」をほぼリアルタイムで、伝えることができるようになったから。

幸せすぎる、1年だったから…

                     ☆  ★  ☆

まだまだ、伝えたいことはいっぱいあるし
これからも、ドリを愛する気持ちは、変わらず抱き続けるけど
いったん、一区切りで、感謝の日、っぽいから。
私もちゃんと、伝えます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

中村正人さん。

ココロの底も壁面もフタも、容量いっぱい全部全部で。

あなたに、感謝しています。


出会ってくれてありがとう。
まささんでいてくれて、ドリでいてくれて、言葉を届けてくれて、
ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございます。

あなたと、あなたの言葉と過ごしたこの1年間は
私にとって、欠くことのできない、生涯の宝物です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


                     ☆  ★  ☆


200606161909000_1カウント「1」の明日のブログで、何が起こるのか
不安に思う気持ちは、もう捨てます。

まささんを信じてます。


空読み ★KUDOKU★
きっと生涯続けるのだろう、という確信と
同じくらいに、強いキモチで。

|

« ヨヨヨブログは終われないですよね? | トップページ | えっ!単身パック DE 予約しなきゃっ!!! »

コメント

うんうん(TOT)
naokoちゃんの言うとおり。

そうだよ。泣きたい気持ちをグッとこらえて、まささんを信じよう。。。

明日は、みんな笑顔でトラバが出来ますように・・・。

投稿: キャンベル | 2007/05/31 00:50

なおちゃん、久しぶりのコメになっちゃった(>_<)
ごめんね。

まささんが蒔いてくれたドリブログの種も、
ずいぶん大きくなったよね。
その中で、わたしもなおちゃんと出会えて
またしゃーわせがひとつ増えたんだ★
なおちゃん、まささん、ほんとにほんとにありがとう♪

今日のupも、いつもと同じように
楽しみに待ってようね(^-^)

投稿: あーこ | 2007/05/31 09:10

>キャンベルさん♪

おはよ~!
胸はザワザワだけど、爽やかに目が覚めたよぉ。
あと20分で…結論が???
ドキドキ。

笑顔で見送ろうね☆


>あーこちゃん♪

おはよん(*^。^*)
こちらこそ、おひさしぶりでゴメンね~
いつもありがとう!

あーこちゃんに出会えて…ほんとによかったよ。
前向きなチカラも、キレイなものにこだわる瞳も
だいすきな友だちに出会えて、ほんとに嬉しい♪
ミラクルもあったしね(#^.^#)
まささんに感謝!

ドキドキドキドキ…
正座チュウ。ふぅ~~~~

投稿: naoko | 2007/05/31 09:54

こんな心のこもった、まささんへのラブレターの中に
アタシの名前がっ(/ω\)面目ない←なにが?w

出会ったばかりのnaoタンがまささんと”おそろ”を
送るよ~って言ってくれてスゴク嬉しかったんだ~。
半生に「仕事があるからちょっと」って言ってるのに
強引に「行った方が良いから><」って言ってたのは、
思い出すたびに懐かしさとちょっぴり自責の念w
でもすごい喜んでくれて救われたんだっけ。

ちょっと遠いけど、ドリで繋がってるから。
ドリブロは来月でほんとに終わっちゃうかも知れないけど
ドリは永遠だから、これからも よろしくね☆

投稿: ちぃ | 2007/05/31 10:48

>ちぃたん♪

まささんへの愛を育てたのは、ちぃたんだもん♪
「カッパちゃん」にレスくれたのも、
「ハンナマ」に背中押してくれたのも、
すごいすごいうれしかったんだから…
そんな「自責の念」なんて感じてたの?! ごめん~~~
ほんとにカイシャーは大丈夫だったし、
あの日から、もっともっとまささんとちぃたんが近くなったんだから☆

ずっと繋がってるよ♬
ドリブロが終わったって、ドリへの愛は永遠だから♪

ちぃたん、ほんとにありがとうね。
そしてこれからも…♪どうぞよろしく♪

投稿: naoko | 2007/05/31 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨヨヨブログは終われないですよね? | トップページ | えっ!単身パック DE 予約しなきゃっ!!! »