« はい、こんばんわん。 | トップページ | 9?あ、タイムボッカンまでの9かぁ♪ »

今夜の59は、ちょっと別の理由もあって(^^ゞ

2007052221120002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「eyes to me」)

こんばんばぁ~ん♪   じゃなかった!
ごきげんようございます♪
ココは夜でも、N.Y.は朝!
でもココは夜! 
懐かしの有楽町西武より
愛を込めて☆

この灯りの下で、「もしも雪なら」歌ったのは
もうだいぶ、前のことですね…
冬から夏へ、どんどん毎日が重なって
ドリブロももう、355日☆
ほんとに感謝、しています。

                     ☆  ★  ☆

2007052221110002
そんな感謝の涙だけじゃなく、
感動の涙を流した、今日でした。
以前TLRのチケット取るために登録した
チケットサイトから来たメールに、勢いクリック。
なぜだか取れた席で、オトナの夜。

島田歌穂さんのコンサートに行ってきました☆
「レミゼ」のエポニーヌ役で有名な、
ミュージカル女優さんです。

旦那様でピアニストの島健さんと
お友だちでサックス奏者の須川展也さんと
すんばらしいステージを展開して下さいました☆


基本的に行動派ではない私が、
こんな風にふらっとステージ行けるようになったのは、
ドリブロと共に過ごしたこの1年のおかげです。
「行きたい」なら考える前に「行く」と決めるコト。
「行くことができる」環境に感謝して、楽しむコト。
まささんのおかげで、そう思えるようになりました。

                     ☆  ★  ☆

2007052215330002まずROCKされた、須川展也さんのサックス。
もともとサックスは好きなのですが、
こんなになめらかな、こんなにのびやかな、
こんなに美しいサックス、初めてっ!
専門はJAZZじゃなく、クラシックなんですって。
こんなに音域広かったんだぁ…
こんなに歌える楽器だったんだぁ…
圧巻、でした。


そしてその音と、歌穂さんの声がハモる…
シフクノトキ。
かけあう、からみあう、音の波。
楽器と声の境目なんて、なかったんですね。


                     ☆  ★  ☆

2007052215320002オトナなお客さまに囲まれて、
「ヒュ~~!!!」も「歌穂さぁ~~ん!!」も
当然言えない、客席で。
独り5・9したのは。
まずはタイトルだけで、「Memory」
歌穂さんがMemoryなんて…嬉しすぎです。
映し出された月の下、歌穂さんが
「Touch me!」って…!!!

そして「On my own」
歌穂さんの代名詞的な曲。
中高生の頃、何百回も聞いて、
当時は唯一弾き語りできた、大好きな曲。

あの頃と変わらぬ、想いに満ちた歌声。
これだけ叫んでも想いが届かない、なんて。
それでも崩れ落ちずに、立っていられるなんて。
そんなふうに、人を愛したいと思ったことを
鮮明に、思い出しました。


そして、私は、ミュージカルが本当に好きなんだ、ということも。
だから、N.Y.に憧れたんだ、ということも。

私を形成する、だいじなパーツを、取り戻した気分です。

                     ☆  ★  ☆

そんな理由もありまして、
今すぐ!N.Y.に、行きたぁぁぁぁぁ~~~~~~~いっ!!!


夢で、行きます。(宣言。笑。)
ではでは、そんな感じでおやすみなさい♪



読んでくださってありがとうございました☆

|

« はい、こんばんわん。 | トップページ | 9?あ、タイムボッカンまでの9かぁ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、こんばんわん。 | トップページ | 9?あ、タイムボッカンまでの9かぁ♪ »