« 何処か遠く…じゃないけど、コレでいかがでしょう♪ | トップページ | 想うキモチを交わす、SPECIAL DAY☆ »

「思考形成」の材料と「エネルギー形成」の材料☆

2007050516100001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「手紙を書くよ」)

こんばばばん♪
こどもの日の今日、
「こどもの城」も通ってきました♪
まささんのプロフィールでも
明日、この地域が登場しますかね?

家族サービスDAY、晴れてよかった♪

                     ☆  ★  ☆

P1030479とはいえ、晴れすぎでダメージを受けたので
ホワイトニング・パックをしながらブログってます。
長袖、着てたんだけどなぁ…
紫外線を浴びつつ、話し込んでしまったのは
♪鎌倉まわって 江ノ電で旅をした~♪
のあとで、sumileTOKYOのテラスにてでした♪
「連休」⇒「したいこと」⇒「sumileランチ!」と、
王道な(?)ワタシの思考展開に、
P1030480M嬢がおつきあいしてくださいました☆

昼間なsumile、ひさびさ?
やっぱりランチも、スキです。
連休中も、オヤスミなしの皆さまに。
ありがとうございましたっ!

                     ☆  ★  ☆
P1030481_1
今日のまささんのプロフィールに、
ドキドキしてきてしまったのは…
「初恋」な記憶だからだけでなく、
多感な中高時代に、影響を受けた作家さんって
なんか、ごまかしのきかない、「根」を見たような…
そんな気がしたからカモ、です。
「思想形成」、しますよねぇ~。うん。
P1030482(庄司薫さん作品、探してるけど見つかりません!)

私の中高時代のバイブル…っていえば、
スーザン・ケイの「ファントム」です。
「オペラ座の怪人」の「怪人」の一代記で
スピンアウト作品、にあたるのかなぁ?

「オペラ座の怪人」ってミュージカルは
私の「音楽観形成」で大きな部分を占めてますが
ガストン・ルルーと、A.ロイドウェバーと、
そしてスーザン・ケイと、3人の手によって、
その「大きな部分」が完成された感じです。

…って、マニアックな話でゴメンナサイ (^^ゞ

                     ☆  ★  ☆


P1030485M嬢サマと、歩いてはお茶し、お茶しては歩いて。
そんななかで、カミングアウトしたところによれば
コーンウェルの「検死官シリーズ」、スキでした。

カタカナ系の児童文学がパパの流れだとすれば
カタカナ系のサスペンス系は祖母の流れです。

読むのが異常に早いので(文庫1冊は2、3時間)
タダで手に入る本は、読まなきゃソン!でした。
…ん、思想形成?!

P1030487もちろん、図書館の本も、それなり読みましたよ♪
あ、「果てしない物語」も「モモ」もスキだし
バイブルっていえば「星の王子さま」だし!

なんて、今さら、かわいこぶってみつつ、
「甘いモノは別腹」 DE 本日最後のお写真でした♪
うぅ~~ん、長い幸せのいちにちでした♪

                     ☆  ★  ☆

連休も、明日でおしまいですね。
月曜日からのコトは考えたくないけど…
日曜日を、まちがいなく楽しんでしまいましょう♪

今夜もぐっすり眠れますように。 
おやすみなさいませ♪

|

« 何処か遠く…じゃないけど、コレでいかがでしょう♪ | トップページ | 想うキモチを交わす、SPECIAL DAY☆ »

コメント

*ありがとう*

思い切って、ひとつだけ口にして、naoちゃんのココロ
いただきました。
やさしさと甘酸っぱい香りがしたよ。

sumireランチ 憧れです!
もう、ずいぶん行った気分にはなってるんだけどなぁ
東京に行ったら、「初sumire」した~い!

naoちゃんは「北」では何をしたいのかな?
(もちろんドリで盛り上がり~は決定でしょう)

また、1年ドリと共に、、、ヨロシク ☆

投稿: ムーママ | 2007/05/06 01:57

>ママ♪

こちらこそ♪
いつもママから、あったかいキモチいただいてます。
ピンクのは初めて売ってたので、実は味がわからないんだけど
ママに教えてもらって、うれしいな(*^。^*)

9月に来るとき、sumile、できる???
もし時間があるなら、ぜひお連れしたいな~~~

「北」ではね、ママやあくあさんに逢えればそれで満足なんだけどヽ(^。^)ノ
今日弟がガイドブック持ってきてくれるから
ゆっくり考えるね☆
ありがとう!

ママとの出会いに感謝して…
今年も、♪どうぞよろしく♪

投稿: naoko | 2007/05/06 09:56

マサに!「食っちゃ歩いて、お茶して歩いて、またお茶して・・・」
いっぱい色んなこと話して、見て、笑って~♪とっても楽しい一日だったね。ありがと☆
THE LIVE!!!に向けて連休明けはダイエットしなくっちゃね(笑)

投稿: まみ | 2007/05/06 10:03

>まみさん♪

昨日はほんとにありがとう!
まみさんのことばや考え方は
いつも私に「光射す」カンジです。

たくさん歩いて、やっぱり焼けちゃいましたよね(^_^.)
ダイエットとホワイトニング、がんばりましょう☆
今度は日曜日!楽しみにしてまぁすヽ(^。^)ノ

投稿: naoko | 2007/05/06 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何処か遠く…じゃないけど、コレでいかがでしょう♪ | トップページ | 想うキモチを交わす、SPECIAL DAY☆ »