« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

間違いました。ゴメンナサイ。一言目は「おめでとう!ありがとう!!!」でしたね…(反省チュウ)

P1030522ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「何度でも」)

こんばんば~~ん!!!
まささん、ゴメンナサイ。
届けるべき言葉は、最初から、たった1つ。
「おめでとう!ありがとう!!!」でしたよね。

朝は、思い出してたのに…
ほんと…成長しないなぁ…
テンパると、自分ばっかりになっちゃいます。

反省。

ダメダメな私を露呈し続けるのもナンだけど
それでも、また会いに行っても、いいですか?
トラバッカーは、続けても、いいですか?
(あっ…ダメって言われたら…どうしよぉ(>_<))

                     ☆  ★  ☆

P1030517公開録音、おつかれさまでした☆
当たらなかったケド、
ヲトメーズの愛、託させてもらったし
十二分に、幸せでした♡

だって、実はこの空。
雨の予報 DEMO sumile日和☆
平日ランチに、急遽レッツラゴー!
今日もsumileは、ヲトメーズは、
とてもとても、ステキでした。

もう何度目かもわからない、
この場所が、大好きなのも
12月からの笑い声の積み重ね。


P1030512つくづく、ゼイタクモノで、シアワセモノです。
まささんがブログってくれるから
こんなに大事な人たちと出会えて
いっぱい話して、いっぱい笑って
いっぱい、人生勉強もさせてもらって。

これまで生きてきた世界とは、全然ちがう
たくさんの経験に、人に、触れられた。

P1030513空を越えて、時間を超えて
急加速で、たっくさんの人と出会えた。

まささんのブログが、約1年で、2270万PV
そのうちの、10万PVを、お裾分けしてもらって
遊びに来てくれた人が、話しかけてくれて
ココロ・ヒトミシリがちな私を
優しく受け止めてくれて。

P1030516こんな私なのに、
みんな、優しすぎます。

それなのに、勝手な事情で
2007年に入ってから、イッパイイッパイで
これまでの出会いを、なおざりにしてました。

友だちになってくれた、皆様に。
ほんとにほんとに、ごめんなさい m(__)m


昨日の、肝を冷やすような、前フリのおかげで
どれだけ、今の自分が、ドリブログに支えられてるのか
どれだけ、今の自分が、ドリブログのおかげで出会えた皆に支えられてるのか
よくよくよぉ~~~~く、わかりました。

だから、改めて、この日々を大事にします。

教えてくれて、ありがとう。まささん♪

やっぱり、だいすきです~~~~~☆☆☆

                     ☆  ★  ☆

P1030519そして今日は、またステッキーなリアルへの扉!
いつも優しいメールをくれる、K嬢ちゃんと
初対面できました☆

グッ!  (出会ってくれてありがとう♡)

まだまだこれからも、「リアルへの扉」が
たくさんたくさん、待ってます。

まずは北海道!そして、名古屋、大阪。
そして国立で、全ての出会いが、ひとつの輪へと、繋がりマスカラ☆

ワクワクして、既に眠れなくなりそうですっ!!! 笑。

                     ☆  ★  ☆

P1030515でも、明日はおひっこし~~~の日!
早起きしなきゃ!ですねん。


まささんも、まだ時差ボケきついでしょうけど…
なんとか眠ってくださいね。
ヨヨヨサマは、ふんばってくださいね☆

ではでは♡
今日の感謝を込めて。

ありがとう。
おやすみなさいませ☆


さいごに。
タァ~~~イム、ボッカァ~~~ン!!!
タイイ~~~ン、ボッカァ~~~ン!!!

おめでとぉ~~~~ (^◇^)/~~~☆☆☆

| | コメント (5)

えっ!単身パック DE 予約しなきゃっ!!!

200607081028000ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「うれしい!たのしい!だいすき!」)

おはようございます♪
もぉぉぉぉぉ~~~~
ほっとしたぁ~~~~~
まささんの……ヨヨヨの……
ばか~~~!!!!!! (デモ、スキ☆


おかげさまで、昨日はこちらも、アクセス数多かったですよ。
みんな動揺してたんだからっ!
ヲトメゴコロを翻弄する、まささんとヨヨヨの大作戦…
ばっちり乗せられちゃいましたから☆

てことで、A嬢、ありがとぉ~~!!!!! だいすき♡
あ、もちろん まささん、だいすき♡
ヨヨヨサマも…(あ、でもココは自粛。笑。)

ひさびさ、ハイテンションなブログが書けて、幸せです。

                     ☆  ★  ☆

そうなの、そうよね。
お別れの準備には「1か月」は必要なんですよん♪
ほらね♪ だからね♪ 言ったじゃな~い (ムダに得意げ。笑。)

でもお引越しの準備には……何日かかるかしらん??
あっ!きっと今は「サービス向上」してるし、所詮単身パックですから!
明日の朝には私もyorimo用にお引越し、できるハズ…☆ 
……何をするんだろう??


とりあえず、ドリブロのお誕生日をお祝いできるコトがわかって
とってもほっとしてます。

まささん。
あと1か月、ですから!
もう、ゴールテープは動かない(はず)ですから♪
トラバッカーも、全力応援、しますから♪

いっしょにもうちょっとだけ、走ってくださいね。
シクヨロお願いします☆

                     ☆  ★  ☆

いちばん、だいじなことを。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

まささん、ドリブログ365日達成☆
ほんとにほんとにおめでとうございます♪
ほんとにほんとにありがとうございます♪

走り続けてきた日々が、
必ず宝物になりマスカラ…☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

                     ☆  ★  ☆

ひっさびさに、平日オヤスミ!
「長男の嫁」がやってて、まささんの音楽~~~♪
しあわせデス。


では、365日のお祝いに、いってきまぁす (*^。^*)

| | コメント (16)

トラックバッカーの初心【ありがとう】を、振り返ってみる。

200606031713000_2ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

こんばんばん♪
関東は、雨の夜。
いかがお過ごしですか?

約1年前、
ほぼ初めて、ブログのために写メった日。
「ドリがブログを始める」って聞いて、
それまで自分のためだけに書いてたブログを
伝えるために、書き始めました。

トラバってはみたものの
「読んでもらう」っていうのがどういうことか
今思うと、ぜんぜんわかってなかった。
ふりかえってみたら、2、3回目にトラバをした頃の6月4日が、
moonlit*ブログとしては、いちばんアクセスが多かった、800PV。
知らないって、コワイですよねぇ~。笑。

それこそ、「文章の目的」「ブログの目的」。
ぜんぜん見定めないまま、スタートしちゃったんでした。


そんな自分勝手なブログだったのに、
コメを残してくれた、初めてのドリフレ・ちぃたん。
「出逢える」ことを知った、SPECIALな日でした。
ありがとう。

                     ☆  ★  ☆

200606152102000_1まささんが梅の実とたわむれてたから
うちにあった梅の実もUPしてみたり…
写メを使うようになって、ネタを探すようになって
世界をより、見渡すようになりました。
そしたら、それまでよりたくさん、
世界にはステキなものがあった。

トラバ始めたからこそ、見つけられた。
「伝えたい」もの、キモチ、見つけられた。



揺れたり見失ったりもがいたり、したけど
変わらないのは、
「ドリを、まささんを、美和ちゃんを、ドリブロを、応援したい」ってキモチ。
だから、トラバるし。
1日2回になったのは、「最近トラバ少なくない?」「まささんに申し訳ない!」って
そう思ったからだし。

まささんがふんばってくれるから、私も応援してきた。
そしてそのなかで、たくさんの出会いと笑い声が生まれた。

イイコトばっかりでした。

                     ☆  ★  ☆

200512241618000_1まささんとも、文字を通して出逢えた。
ハンナマで、トラバッカーのnaokoです!って
自己紹介、できた。
まいにちまいにち、トラバることで、
まいにちまいにち、ファンレター、ラヴレターを
送りつけ続けることができた。

迷惑な時もあったと思うけど…
ときには、たまには、1度くらいは。
まささんのココロに、ほんのちょっとでも、
あったかさ、届けられたかな。
まささんのオツカレのお顔に、ほんのちょっとでも
笑顔、届けられたかな。

                     ☆  ★  ☆

200606120856000_2 「まささんが笑ってくれたら、いいよね」

ヲトメーズは、出逢えた最初の頃から
合言葉のように、自然にそう言いあってた。
だからトラバるんだよね、って。
「喜んでもらえるかな」って。
そう自然に思える、気の合う大事な人たちと
キセキのように、出逢うことができた。

おばかちゃんなブログだって、
愛を叫びまくって腕をぶんぶん振ってるブログだって
ぜんぶ、笑ってほしかったから。

だって、お返しする方法が、トラバだったんだ。
こんなにいつも、ドリの音楽はそばにいてくれるのに
こんなにいつも、ドリは幸せにしてくれるのに
こんなにいつも、ドリは支えてくれてるのに
CDを買うことしか、TVやライブを応援することしか、できなかったのに

ドリブロができて、トラバ機能があって、ドリ保さまがいてくれて
「ありがとう」をほぼリアルタイムで、伝えることができるようになったから。

幸せすぎる、1年だったから…

                     ☆  ★  ☆

まだまだ、伝えたいことはいっぱいあるし
これからも、ドリを愛する気持ちは、変わらず抱き続けるけど
いったん、一区切りで、感謝の日、っぽいから。
私もちゃんと、伝えます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

中村正人さん。

ココロの底も壁面もフタも、容量いっぱい全部全部で。

あなたに、感謝しています。


出会ってくれてありがとう。
まささんでいてくれて、ドリでいてくれて、言葉を届けてくれて、
ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございます。

あなたと、あなたの言葉と過ごしたこの1年間は
私にとって、欠くことのできない、生涯の宝物です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


                     ☆  ★  ☆


200606161909000_1カウント「1」の明日のブログで、何が起こるのか
不安に思う気持ちは、もう捨てます。

まささんを信じてます。


空読み ★KUDOKU★
きっと生涯続けるのだろう、という確信と
同じくらいに、強いキモチで。

| | コメント (5)

ヨヨヨブログは終われないですよね?

yorimoブログにトラバっ!)
(脳内BGM:「きみにしか聞こえない」)

依田さん、ヨヨヨブログファンの皆さま、
こんにちわ!


依田さんも、とりあえず1年間、オツカレサマでした。
「ドリブログ」の考案、滑り出し、そして「俺ドリ」の指揮と、
いろいろとありがとうございました。
依田さんのお力が大きいのは重々承知です。
なのにTHE LIVE!!! では、ハイテンションで絡んじゃってゴメンナサイ。

ありがとうございました。
そして、今後とも、よろしくお願いします。


今後とも、ですよね♪


yorimoツアーもあるし、「なかよし記者」もあるし、
「俺ドリ」はまだまだこれから宣伝しなきゃならないし、
THE LIVE!!!だって、何よりワンダーランドだって、
これからどんどんどんどん、盛り上がる時期なのに…


何でこんなに、悲しいの?
何でこんなに、せつないの?
突然の、曖昧なお知らせが、苦しいです。

真実は明日、明らかにされるのでしょうか。



何事も、いつか「終わり」が来るのはわかってますが
コンサートもツアーも千秋楽もグランドフィナーレも
その「時」がいつか、わかってるから、さみしさも乗り越えられるものです。

突然の、曖昧なお知らせだから、苦しいんです。

信じたい。でも、現実だったら受け止める準備をしなきゃいけない。
ワガママでゴメンナサイ…

せっかくこれまで「物分りのいい、よゐこちゃんトラバッカー」を気取ってきたのに、
水の泡です。アワアワ。


せめて、あと1カ月…
もしくは週1で…

って、言いたいけど…


うぅぅ。


でも、まちがいないのは…

まささんの幸せが、何より大切です。
これまでの感謝は、尽きません。

ありがとう。

| | コメント (3)

フライング「あとがき」でも、涙はこらえて。

ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「未来を旅するハーモニー」)

おはようございます♪
ぽつぽつ雨の、水曜日。
朝ゴハン、ちゃんと食べましたか?
早寝早起きはできなくても、朝ゴハン!
酸素も栄養もめぐらせて、
「らしさ」出すための、準備万端で☆

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとうございます♪
「俺ドリ」は着々と、カタチになってるんですね。
まささんらしい、真摯な「感謝」が響きます。

…さみしいけれど。
走り抜けてくれた、届け続けてくれた、まささんに
言葉にできないくらい感謝をしています。
カタチになんかもっとできないくらい感謝しています。

この1年の「思い出」が「俺ドリ」としてカタチになって
泣き笑いながら読める日を、待ちわびています。

最初に「ドリブログ」に出会ったときは、ひとりだったけど。
「俺ドリ」は、たくさんの大事な友だちと、いっしょに読めるから。

たくさんの宝物を、もらいました。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。


トラバッカー的なキモチは、のちほぉでゆっくりと、伝えさせてくださいね。

                     ☆  ★  ☆

昨夜は映画「未来予想図」サイトで、美和ちゃんまささんのお話しが聞けて
なんとか浮上して、夢も見ずに眠れました。
やっぱり、うごドリがイチバンの栄養です。

今日もまっすぐ前を見て。
楽しくふんばっていきましょっ☆

| | コメント (10)

『ありがとう』のキモチを、どうしたら伝えられる?

2007052922060002_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「サンキュ.」)

こんばんわん♪
「送別会」してきました。
カイシャーに入って、初めての友だち…
毎日会えなくなるからこそ、きっとまた
新たな「繋がり」を持てると、信じて。
出会いに感謝して、
笑顔で送り出さなきゃ。


……さみしんぼ全開チュウです。


                     ☆  ★  ☆

まささん。
まささんが、美和ちゃんが、どんな想いで「音楽」してるか、
この1年で、たくさんたくさん教えてもらいました。

でも同時にきっと、
全国のドリファンが、どんな想いでドリの音楽を受け止めてるか、
たくさんたくさん、伝わりましたよね。

そんなキャッチボールをさせてもらった、ドリブロの存在に
ココロから感謝しています。

1年前から、トラバらせてもらったことも、
本当に感謝しています。

もちろん、ドリ保サマにも。


ありがとうございました。



そんな感謝のキモチ、「1」の日にまささんに、声に出して伝えたかったけど…
くじ運がナイことで涙が出たのなんて、初めてだけど…
おとなしくラジオの前で、まささんの声、受け止めます。


トラックバッカーらしく、「ありがとう」を伝える方法、考えなきゃね。

                     ☆  ★  ☆

カウントは、あとふたつ。

ステッキーな日々で、締めくくれますように。


おやすみなさい。

| | コメント (0)

たぶんそのうちの1万PVくらいは(^^ゞ

2007052909080001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「東京ATLAS」)

おはようございます♪
今日も初夏らしい爽やかなお天気!
深呼吸して、れっつらごー☆

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もありがとうございます☆
見返り美人のコイツくんにも、ありがとっ!

改めて1年をふりかえる、、、ですかぁ~。
ちょっとだいぶ、ドキドキするんですが…
まさか、そんなこと、ナイですね…?
ね、まささん?


2007052909150001ドリの音楽はもちろん大好きだったけど
対・人間として、まささんに出会えたのは
ドリブロのおかげだと、思います。

文字の前では、どんなスゴイ人でも、
ただ1人の個人になってしまう、ような。
すごく平等なツールな気がして。

勝手で都合のいい見方だけど…
いち個人としてのまささんに、いち個人としての自分が
想いを受け止めて、自分なりに発信できること。
とてもとても貴重で、かけがえのない時間でした。

ドリブロのおかげで、まささんときちんと「出会う」ことができて
ドリの音楽と、「出会いなおす」ことができて、
新しく蒔かれたDCTの音楽のタネが育つところにも立ち会うことができて

全国に、こんなにたくさんの友だちができて
たくさんの笑顔と笑い声が、PCを通して、リアルに繋がって、こだまする。

すんばらしい1年でした。

まささん、ほんとにほんとにありがとう。

「私も愛してるよぉ~~~~~♡」

                     ☆  ★  ☆

本日は、その記念すべきお祝いである、
カウント「1」のラストチャンス。
イチルの望みを託して、携帯を握りしめます。
ほんと…頼みます。。。
毎日30PVはしてる私… てことは1万PVは貢献してるはず!笑。

あっ!もしかして連絡は、携帯じゃなく、自宅なの?!

…ワタワタドキドキしてますが。Photo_82

落ち着いて。
すってぇぇぇぇーーーーー、
はいてぇぇぇぇぇーーーーー。
よしっ。


今日もみんなに、佳き日でありますように☆

| | コメント (2)

鬼もうれしくなっちゃうってコトね♪

2007052823460002_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「おやすみのうた」)

こんばんば~ん♪
涼しい風の、月曜日。
いかがお過ごしでしたか?

こちらはちょっくら模様替え。
あれっ…… 同じ顔ばっかり増えてる?!

それもこれも、この1年の成果ですけど♪

                     ☆  ★  ☆

2007052615540002_1あ、これはY嬢が頼んでた「パンプディング」。
夜食お望みの方は、どうぞ♪

さて、ドリブロに戻りまして。

自分の記録を残して「もらってる」かぁ~~~
凡人な私の人生で、そんなコトは
たぶんゼッタイないですが、
記録する、んじゃなく、「してもらう」ことを
「まあ、いっか」って思えるような
胸張っていられる生き方、私もしたいです。

まささん、やっぱり尊敬してます☆


                     ☆  ★  ☆

2007052809040002_1まだDWL2007は始まってもなくて、
やっともうすぐチケットが届くぅっ!!!って
今週はワクワクでドキドキなのに
もう、2009の準備ですかぁ♪
すごいなぁ~~~~!!!!!!
まささんのアタマノナカはどんな構造???

もしもそれで、鬼ちゃんが笑うなら
ウキウキが1年後も2年後も
たくさんたくさん待ってる!って
嬉しいほくそ笑み、だと思います♪


一般発売がソォルドアウト!!で
私ももちろん嬉しいです。
考えてみたら、つまりこの夏のその時間を、
いったいどれだけの人が、待ち焦がれてるってコトなんだろう。

                     ☆  ★  ☆


明日もいい風が、吹きますように。
今夜はゆっくり眠って、また明日を元気に過ごしましょ。

おやすみなさいませ♪

| | コメント (0)

ドリブロガーの心も、ピッタリくっついて離れないですヨン♪

2007052809060011_1
ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「PROUD OF YOU」)

おはようございます♪
意外と涼しい、月曜の朝。
お疲れ回復、しましたかぁ?
体調管理は万全に☆



                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとです♪
とうとうヨン!
なにやら秘密の一端も見えてきて
盛り上がってきましたね~!

まささんにピッタリくっつく撮影隊…
うらやましすぎますぅ (*^_^*)
私も「哲学的な質問」、ぶつけてみたぁ~~いっ!

質問の「答え」や毎日のお姿♪
拝見する日が待ち遠しいです☆

                     ☆  ★  ☆

2007052809380001トラバッカーとしても、
毎日の記録、こんなに残す機会になってて
幸せです。
ありがとうございます☆



ちょっと短めで失礼します。
今日も佳き日になりますように。

| | コメント (2)

もらってばっかり DE ありがとう♪

2007052718040001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

ごきげんよう♪
今日はこんな空、見上げられました。
昼間は夏を思わせる暑さでも
夕方に吹く風は、まだ、涼しいですね。

N.Y.の夕暮れに吹く風は、どんなかな。
スタジオに届く空気は、どんな香りかな。

そろそろ「まさ・シック」です♪
まささんにお会いしたぁい (*^。^*)
とうとう、5月の最終週。ですね。


                     ☆  ★  ☆

2007052717560002カウントダウンもいよいよ「5」で、
0531の大イベントもいよいよで、
当選の報告も、ちらほらですね。

私自身も、もちろんお祝いしに行きたいけど
キセキの晩に私の「よゐこちゃんゲージ」、
使い切っちゃったのでチャージ中!です。多分。
それ yorimo、既にばっちり満タンのはずの
うらりんの「よゐこちゃんゲージ」、
ぜひぜひ、還元してほしいなぁ♪
ふんばった御褒美、あるはずなのになぁ?

今日、お邪魔させてもらいました。
だいぶ元気になったみたいで、一安心。
むしろ逆に元気とお土産、もらっちゃいまして♪
ありがとう☆

                     ☆  ★  ☆

2007052721090002昨夜の名残 DE お花もらいました。
「ふもふもさん」も奇跡的に余って、ゲット☆
それ yorimo ナニ yorimo
「大阪LOVERS」のふたりの幸せ、
お裾分けしてもらって、大HAPPYの夜でした。
もらってばっかりだなぁ~♪

卒団して5年になるけど
変わらずまた集まって話せること、笑えること
ほんとにスゴイことだなって思います。
9年前の出会いに感謝!
そのなかで生まれた「運命の出会い」に乾杯☆
ステキな夜をありがとう。
これからも♪どうぞよろしく♪

                     ☆  ★  ☆

なんか、私信っぽくなっちゃいましたが…
そんな感じ DE 今日は早寝します。
明日からまた、仕切りなおして次のステップへ。
ふんばらなきゃ☆


今夜も明朝も、連なる時間、キラキラで。
またステキなことがたくさんありますように。

では♪



★業務連絡★

J-WAVE TOKIO HIT 100
きみにしか聞こえない」第2週目は 69位。
17ランクダウンかぁ… (ToT;)
相当、何度もリクエストしたんだけど…チカラ及ばず。ゴメンナサイ。
チーム関東! ここからが勝負ですよぉ~~~~~!!!
がんばっていきまっしょぉ~☆

| | コメント (0)

ちょーギュリギュリでアップアップでも、終わってしまえば笑い話☆

無事に終わりました♪
ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

おはごきげんようおやすみなさい♪
金曜からのエンドレスイベントが、
うちに泊まってたY嬢をお見送りして終了しました。
まさに超ギュリギュリでイッパイイッパイで、ひさびさに変な汗をかきました。笑。
でももはや、笑って話せる、楽しい夜でした☆

そんなこんな DE 昨夜はトラバできなくってごめんなさ~~い ((+_+))
HAPPY WEDDING CAKEに免じて、お許しを♪

                     ☆  ★  ☆


そんなわけで、まささん今日もありがとうございます☆
要領がいいか、器用か…
私は…どっちかなぁ~?
運動神経が問題点ところは、まささん側☆

あ、そういえば、ココで白状しちゃいますが…
私も剣道、やってましたぁ~~!!!
素振りは型どおりにできるようになっても、実戦も練習も好きになれなかったですぅ。。
とりあえず「面」をかぶるのがニガテでした。ハイ。

まぁ、何にしても♪
器用でも不器用でも、要領がよくても悪くても♪(どう自認しても♪)
スキこそモノの上手ナレ☆
スキな気持ちいっこあれば、それで幸せですよねん。


…昨夜3時に、親友Y嬢ちゃんに
「愛ってなんだろう?」って普遍的な問題提起されちゃった。
聞かれても困っちゃう (^_^;)

                     ☆  ★  ☆

そんな感じで、ギュリュギュリュの寝不足アタマで失礼しました~。
昨夜のコトはたぶん、のちほぉ~で♪

では、オヤスミナサイ。

| | コメント (2)

ヨコハマは今日は快晴。まさに晴れの日☆

2007052610470002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

おはごきげんよう♪
トラバURLが一足先に、365☆
おめで・ありがとうございます!
まささんの空読み写真もひさびさで
なんだか1年前を思い出します。

1年前は、ちょうどTLR横アリでしたね。
1年越しで、お礼を言いたい気分。
幸せな夜を、ありがとうございました♪

そんなこんなで、今日は幸せのPARTY。
なんとか準備はできました!

                     
☆  ★  ☆

マッハと光速では、光速のほうが早いんでしたっけ?
そか、音と光じゃ光のほうが早い……
って、こまりますぅ~~~~~((+_+))

夢をかなえるより、恋をかなえるほうがムズカシイの???
まささん、わたしもニホンゴ、わっからなくなっちゃいまぁ~す (@_@;)

でもとりあえず、そんなキセキをかなえた、だいじな友だちを、
全力で祝ってきますね♪
「グレイト、フレンズ!」ですから♪

                     ☆  ★  ☆

まささんには、ゆっくりの夜を。
オヤスミのみなさんには、楽しい週末を。
今日もふんばる皆さんには、親指グッ!なパワーを☆
いってきましょ~!

| | コメント (3)

季節の変わり目、いろいろ変わり目?

2007052601050002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

ごきげんよう♪
まささん、お目覚めいかがですか?
こちら、セレクトしたクラッカーが
ちょいっと期待外れで、、、なんだかなぁ(^_^.)
コレ、鳴らしてもらう側は、どんなカンジかな?
……不意に花火が見たく、なりました。


明日も、この夏も、きっと無事に訪れると
呑気にも、そう信じている自分が
ときに、情けなくもなるけれど

明日を信じることが
きっと…
疑うよりも、あたたかい。

                     ☆  ★  ☆

あぁ~~、ほんと、
昨日から(一昨日も?一昨昨日も??) こんなんでゴメンナサイ。
ちゃんと言葉に向き合いたいんだけど、どうも覚束ない日々が続いてます。

次のステップへ、機は熟してるのかも、しれません。
変化の予兆を感じて、キモチがざわざわしています。

明日は凛としていられるように、
もうちょっと準備、がんばりますね。

まささん♪
…無事に、帰ってきてくださいね。
祈るココロが、きっと未来に、つながりますように。

| | コメント (2)

なにはなくともお大事に☆

2007052509170001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

おはようございます♪
爪のお手入れサボり気味で、
ちょいっと恥ずかしいですが
こんな感じで、関東は雨の金曜日。
そちらは今日も、お天気ですかね♪

美和ちゃんとコイツちゃんのお散歩姿、
大阪LOVERのジャケットみたい♪
ところで明日は我が「大阪LOVERS」の
東京でのパァティです。
司会なのに準備が…がんばらなきゃ!

                     ☆  ★  ☆

まささん、想いのたけを、ありがとうございます。
江戸川さんも、大事に至らなくてよかったよかった♪
まささん、江戸川さんの言葉は「余計なお世話」じゃないですよぉ~!
驚異的に若く見えても………ですし、
驚異的にハードにお仕事してるんですから…

自分の健康、守れるのは自分だけです。
だから聞く耳、持ってくださいね♪

って、これこそ「余計なお世話」でしょうか…スミマセン (^^ゞ

                     ☆  ★  ☆

「世論」と「雰囲気」とそれを作る「見えない誰か」
でも「誰か」の1人に、自分も入っているのだから。
実は岐路に立ってる、この国の進む道を
「主権者」として、きちんと考え、表明することから
逃げてはいけない、ですね。

                     ☆  ★  ☆

天と地がひっくりかえるXdayはいつでしょう?
ワクワクしながら、お帰り待ってますね。

今夜も今日も、佳き時でありますように。

| | コメント (0)

えいやっとぉーーはっ☆ やぁーーーっ!

2007052315240002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「PROUD OF YOU」)

ごきげんよう♪
まささん、おはようございます☆
今日はどんな日になりそうですか?

コイツちゃんを支えるまささんの手と
ピントはまささんに合ってるコトと
それだけで幸せな私がいます。

まいにち、納得な写真が撮れるわけでもなく
まいにち、反省がないことなんてないけど

それでも、明日がまた来ることを
嘆息と希望のはざまで、見上げることができる。

                     ☆  ★  ☆

まささん。
ココロから零れだす言葉が
進む方向へと加速させるから


……ゴメンナサイ、なんだか、今は言葉にしないほうがいいのかも。



掴みたい未来へ、必死に手を伸ばす勇気を
まささんが、くれるから。

ありがとう。

寝て起きたらまた、がんばりますね。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

末広がりの8 DE じじーん(;_;)

2007052409270001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「めまい」)

ごきげんようございます♪
こちら東京、今日も暑くなりそうです。

N.Y.も予報通りの晴れ、かなぁ…♪

今日も今日とて、テレパシー飛ばしてマスカラ☆

                     ☆  ★  ☆


まささん、ドリブロありがとうございます♪
じじーーん DE メトロ DE 涙がぽろりん。
まささんの、正面きった言葉が、
やっぱり大好きです。


徳とか善とか、それを目標にして行動するわけじゃないけど、
まわりにいてくれる人や、自分の仕事を受け止めてくれる人に、
まずは礼を失さないことが、大前提で。
だからこそ自分のできる範囲でめいっぱいやること。
それが「よゐこちゃんゲージ」につながって、ご褒美が必ずやってくる、って。
そう信じてるから、今日もふんばれます。

1日1日、大事に大事に。
そんな当たり前のコトを、口に出して言えるようになったのは、
まささんの言葉のおかげ、だから。

こんなに皆を幸せにしてくれるまささんの「徳貯金」が
マイナスなわけ、ないないなーーいありえない!
たぶん、、、長期定期預金になってるとみた☆
だからドカンと払い戻し DE 大HAPPYの日が、
また必ず、来ますよね♪

                     ☆  ★  ☆

個人的には、カイシャーで「社長努力賞」なるものをもらえるらしい、日。
いや、個人じゃなく、チームですけど、、
(私の上司サマは「課長」だけど正式には「課」は存在しない。おかしなカイシャー。)
しかも「努力賞」ですけど、、、(ちょっと悔しい。笑。)

年末から約5か月、てんてこマイマイだった日々の「ゴホウビ」は
一応あるらしい、です。

でもそれも、別に私たちのチカラだけでもなんでもなく、
ほかの「課」の皆さまの忍耐や、支えてくれる周りの人の根気強さで
やっとカタチになった、だけのこと。
気を引き締めて、背筋を伸ばして、気合いを入れ直す、だけです。

ココで支えてくれたブロガーの皆さんに、
もちろんまささんに、美和ちゃんに。

本当にありがとうございました。

                     ☆  ★  ☆


今夜も今日も明日も、幸せの1歩でありますように♪

| | コメント (5)

今夜はなんだか、祈りたいキブン。

2007052315260012ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

ごきげんよう♪
木苺?越しの空。
今日も東京、オテンキでした。
N.Y.の0523も、おってんきかな?
遠くても同じ、空の下。
あなたの元気が、私の幸せ。

                     ☆  ★  ☆

ちょいっと油断してたら、上司サマにとっ捕まりまして…
またも深夜帰宅の、わるゐこちゃんです。
「大阪LOVER」が突然かかってフリーズする私。
会話を中断しても怒らない上司サマで、よかったよかった☆


ねむねむだけど…トラバとエコエコリクエスト~しなくっちゃ!
って、ほんと、染みついてます。笑。

ヲトメーズの、ナポ「な」作戦も。
まずは1つの小さな実から、結ぶことを信じて。
がんがりまっす!
千里の道も、一歩からっ☆

                     ☆  ★  ☆

今日眠る前のお祈りは。
うらりんが早くよくなって、お風呂に入れますように☆ 笑。
入院中は髪が洗えないのが何よりツライ、よね。 そうなんだよね~
ふんばるんば DE がんばるんば!


あなたの私の大事な人が、今日も明日ももっと元気でありますように☆
おやすみなさい。

| | コメント (2)

9?あ、タイムボッカンまでの9かぁ♪

2007052309120001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「きみにしか聞こえない」)

おはごきげんよーう!
いかがお過ごしですか?
朝のテレビで、あのスター☆の来日ニュース!
キャーキャー言ってて羨ましい♪
私も成田でお出迎えしたぁい!
…もちろん、スター☆中村正人サマの!

だからまささん、今回は初の試みってコト DE
帰国の便、教えてくれませんかぁー?p(^-^)q
盛大にお出迎えしマスカラ☆

…ぜひにご検討、シクヨロです☆(笑)

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとうございます☆
ドリ保さま、今日もお世話になりますm(__)m

まささぁん♪
写り込み DE 元気なお姿ありがとう♪
すんごいお目目が開いてる気がしますけど…
最近は、gardenの「国立競技場」撮影のお写真にウットリ☆する日々だったので
リアルなまささんに、うふふふ~~♪

スタジオ違うんですね~~
じゃぁエドさんは、一回オヤスミ???
「いろんなぁ~~~~~~~~~~~~~~ことをぶわぁっと♪」
な、思い出深い…スタジオ。
そっかぁ、ソコでもいろいろ、あったんですねぇ…

今回のレコーディングは順調でステッキーな思い出になるように
テレパシー飛ばしてマスカラ☆ (スタジオ移動で、若干テレパシー軌道も修正!)

あ、やっぱり8丁目から40丁目は、歩く距離じゃナイと思います…ハイ。


★業務連絡返し★

あっ!私の業務連絡も、まささんに届いたのかなぁ (*^。^*) 嬉しい☆
「エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~。」
本日から、新たなミッションも始めマスカラ☆
ヲトメーズ、どこまでやれるか、ココが勝負です!
A!A!O!!!

                     ☆  ★  ☆

2007052309120011_1関東は本日、夏日の予想。
確かに既に、立ってるだけで小鼻に汗が…
水分補給をしっかりと☆
雨の季節になっちゃう前を
めいっぱい楽しんで、いきまっしょー!

今夜も今日も、眉間にシワは「NO,NO,NO」で♪

| | コメント (4)

今夜の59は、ちょっと別の理由もあって(^^ゞ

2007052221120002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「eyes to me」)

こんばんばぁ~ん♪   じゃなかった!
ごきげんようございます♪
ココは夜でも、N.Y.は朝!
でもココは夜! 
懐かしの有楽町西武より
愛を込めて☆

この灯りの下で、「もしも雪なら」歌ったのは
もうだいぶ、前のことですね…
冬から夏へ、どんどん毎日が重なって
ドリブロももう、355日☆
ほんとに感謝、しています。

                     ☆  ★  ☆

2007052221110002
そんな感謝の涙だけじゃなく、
感動の涙を流した、今日でした。
以前TLRのチケット取るために登録した
チケットサイトから来たメールに、勢いクリック。
なぜだか取れた席で、オトナの夜。

島田歌穂さんのコンサートに行ってきました☆
「レミゼ」のエポニーヌ役で有名な、
ミュージカル女優さんです。

旦那様でピアニストの島健さんと
お友だちでサックス奏者の須川展也さんと
すんばらしいステージを展開して下さいました☆


基本的に行動派ではない私が、
こんな風にふらっとステージ行けるようになったのは、
ドリブロと共に過ごしたこの1年のおかげです。
「行きたい」なら考える前に「行く」と決めるコト。
「行くことができる」環境に感謝して、楽しむコト。
まささんのおかげで、そう思えるようになりました。

                     ☆  ★  ☆

2007052215330002まずROCKされた、須川展也さんのサックス。
もともとサックスは好きなのですが、
こんなになめらかな、こんなにのびやかな、
こんなに美しいサックス、初めてっ!
専門はJAZZじゃなく、クラシックなんですって。
こんなに音域広かったんだぁ…
こんなに歌える楽器だったんだぁ…
圧巻、でした。


そしてその音と、歌穂さんの声がハモる…
シフクノトキ。
かけあう、からみあう、音の波。
楽器と声の境目なんて、なかったんですね。


                     ☆  ★  ☆

2007052215320002オトナなお客さまに囲まれて、
「ヒュ~~!!!」も「歌穂さぁ~~ん!!」も
当然言えない、客席で。
独り5・9したのは。
まずはタイトルだけで、「Memory」
歌穂さんがMemoryなんて…嬉しすぎです。
映し出された月の下、歌穂さんが
「Touch me!」って…!!!

そして「On my own」
歌穂さんの代名詞的な曲。
中高生の頃、何百回も聞いて、
当時は唯一弾き語りできた、大好きな曲。

あの頃と変わらぬ、想いに満ちた歌声。
これだけ叫んでも想いが届かない、なんて。
それでも崩れ落ちずに、立っていられるなんて。
そんなふうに、人を愛したいと思ったことを
鮮明に、思い出しました。


そして、私は、ミュージカルが本当に好きなんだ、ということも。
だから、N.Y.に憧れたんだ、ということも。

私を形成する、だいじなパーツを、取り戻した気分です。

                     ☆  ★  ☆

そんな理由もありまして、
今すぐ!N.Y.に、行きたぁぁぁぁぁ~~~~~~~いっ!!!


夢で、行きます。(宣言。笑。)
ではでは、そんな感じでおやすみなさい♪



読んでくださってありがとうございました☆

| | コメント (0)

はい、こんばんわん。

2007052215290002yorimoブログにトラバっ!)
(脳内BGM:「きみにしか聞こえない」)

依田さん、ヨヨヨブログファンの皆さま、
こんばんわん!

ヨヨヨ様、お疲れ様?
とうとう、略しても「ドリブログ」になってるけど…
そしてブログが要領を得ないけど…

要するに、
「ちゃんと THE LIVE!!!行きました!」
ってコトで、要約合ってます?

とりあえず、マイナスイオンな写真、どうぞ!


そんなこんなで お相手はTHE LIVE!!!では、依田さんと名刺「交換」がしたかった、
yorimoにはギリギリ入ってても読売新聞は取れないnaokoでした。


>正さん、今「にゅーよーく」なんですねー。きっと今ごろ、こんな感じ?


クリックしなくても、想像しちゃいマスカラ☆ (いやん♪)

| | コメント (2)

淡い妄想?いえいえ、確固たる事実ですけど☆

2007052209120002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪ATLAS」)

ごきげんようようございます☆
ひさびさにiPodを忘れて無音の朝。
音楽がないと、ドリの音がないと、
カイシャーがちょっと、遠いです(/_;)/~~

関東地方は、今日も晴れ。
休講な学生になりたいなぁー♪
でも急に休みでも困るカモ?

今日も明日も自分のために家族のために
大事な人へ、社会の一員として。
ふんばっていきまっしょ~♪

                     ☆  ★  ☆

2007052210060002
まささん、一足早く、感慨深いキモチのこもった
ドリブロありがとうございます♪

355日、毎日ドリブログる…
ほんとにスゴイことだと思いますよ?
褒めてるとか偉いとかじゃなく、
感謝してるんです♪

大好きなアーティストさんが、毎日リアルな言葉を届けてくれる…しかもファンが喜ぶように、常に気を遣ってもらえてる…しかも!トラバやドリボで、毎日リアルタイムでファンレター・ラヴレターを送らせてもらえてる…そして!そうやって過ごすなかで、たくさんの「なかよし」に出会えて、たくさんの「笑顔」を交わすことができた…

こんな幸せなコト、ないです☆

まささんが話してくれるコトバ、一文字一文字、毎朝毎朝、

>一日も欠かさずアクセス
もちろんもちろん、させてもらってますから♪
(あ、知ってるって?でもトラバは数日抜けちゃったの。0601に1周年は迎えられるんだけどなぁ~)

だって、ドリブログが、まささんのことが、
大好きなんだもんちっち♪
(あ、バレバレだって? でも言いたい気分なんだもんちっち♪)

                     ☆  ★  ☆

…若干赤くなってきたので、朝はこのへんで。
まささんはN.Y.の夜を楽しんでくださ~い♪

ではでは、また☆

| | コメント (4)

ウチの同居ワンは只今…ん?

2007052123020002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

ごきげんよ~う♪
うちのコイツ、ただいまバランス取りチュウ…
です。

……ん?

100歩…いや、1000歩譲ったら、
「毛の生えた矢印ちゃん」の仲間になれるかな?

つくづく同居ワンに憧れる夜です。
このコはヘアスタイル、変えられませんもの。


                    ☆  ★  ☆

さきほど、ちょっと歩いた先の、銀座の交差点にて。
美和ちゃん、降臨! 「きみにしか聞こえない」CM!!!
うわぁ~~~~い♪
って、口ずさむ私。
恥はかき捨てで宣伝してるつもり!です。
土曜日もK嬢ちゃんと、センター街でいっしょに歌って歩いちゃったし♪
よっぱ~じゃないのに、やっちゃってます。
…ダメ?

きっとロックトウサンの日までには、もっとたくさんの人が口ずさむ、ように…
エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~♪」

                    ☆  ★  ☆

★業務連絡返し★
カンペキです。


NYのまささんは、今日も、ふんばるんば DE がんばるんば☆
日本の皆さんは、今夜も、しっかり眠って明日もふんばりましょ☆

おやすみなさ~い。

| | コメント (0)

それは静止画?それともムービー?!きゃぁ♪

2007052109060001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

ごきげんよう♪
今日もおってんき!
こんだけ晴れてたら、気合い入りますよね☆

電車から見えた小学校で
「花笠」持った円陣を発見!
運動会の練習、ですよね p(^-^)q
目黒川の桜並木も、すっかりフサフサ。
私の足元も、フライングでサンダル。
夏は近い♪


                    ☆  ★  ☆

まささん、今日も海と空の向こうからドリブロ、ありがとうございます♪
きゃぁ~~~~♪ かわゆ~~~~いぃ~~~~(*^。^*)
コイツちゃんも夏仕様ですねっ!
個人的には男性は、短髪がスキなんです☆
チワワンもスキなんです☆

そして、コイツちゃんを「俺ドリ」に収録?
きゃぁ☆ それはお写真?それともムービー?
CDだけじゃなくDVDつき? 単色刷りじゃなく、4色刷り?
たったひと言で、想像がふくらみマスカラ☆

今日も笑顔にさせてくれてありがとうっ! まささん♪

                     ☆  ★  ☆

0521の日も、元気いっぱいで過ごせますように♪
元気パワーを、だいじな人に分けてあげられますように。
…Uらりん、テレパシー送ってるからね。

| | コメント (4)

NYと東京はsumile色でも繋がってる☆

P1030496ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「空を読む」)

ごきげんよう♪
関東はぴーかん晴れの日曜日。
名古屋あたりもキレイキレイな空だって
Tぃ嬢ちゃんが「青空グッ!」写真、くれました♪
DWL2003のDVDも見て、気分は夏休み♪
早く来い来いワンダーランド☆
な、ひっきーの日曜日でした。

みなさまいかがお過ごしでしたか?
これからいかがお過ごしなのかな♪

いつも遊びに来てくれる皆さんに、ありがとう。

                     ☆  ★  ☆

P1030498P1030497そんなわけ DE 昨晩は
鳥取と札幌から、
いらっしゃいませ!
sumileディナーでした♪

初めての、sumileサンセット。
「こんなキレイなの珍しい」って
お兄さんに教えてもらって、
それだけでしゃーわせ10UP☆
P1030499あぁ、夏が近づいてるんだな♪

P1030500 「♪何度ここへ来てたって
また来るのはsumileが
好きやからもん♪」

P1030502好きな時に好きなトコロに
来られる贅沢に感謝☆

P1030501_1そしてもちろん、
楽しい時間を過ごしてくれる、
出逢えた皆と、
出逢わせてくれたドリに、
まささんに、感謝☆
ありがとうございます m(__)m

P1030506P1030508_1目も鼻も舌も、
耳も空気もお喋りも
いつも全部満たされて、
またがんばろう、って
前向きになれます。
ほんとにステキな場所☆


P1030503P1030504 ←今日の大感動!
パンナコッタ、赤いソース。
何だろう??って皆で推理。
答えは「アカモモ」ですって!
でもモモじゃなくてツツジ科。
和三盆かな?和風味♪

                     ☆  ★  ☆

P1030510そんなわけ DE 親指グッ!
「まささんはNYのsumile行ってるよね~」って
もっぱらのウワサ、してましたよ♪

ヤンキース・ファンでも、メッツ・ファンでも、
レッドソックス・ファンでも、野球嫌いでも!
「なかよし」の皆はいっしょに、
美味しく楽しく食べましょ~ (^_^)b



  ★業務連絡★

J-wave 「TOKIO HIT 100」
「きみにしか聞こえない」は初登場52位!
チーム関東、いつも出足が遅くてゴメンナサイ (@_@;)

>オフィシャル呪文は 「エコエコ・デナンミ・ビナトスエクリ~。」

がんばっていきましょう☆

| | コメント (0)

おひゃよぉーござりますぅ。

2007052011310002_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「空を読む」)

ごきげんよう♪
今日はヨコハマ、晴天なり!
昨日は変わりやすい空模様だったけど
今日は夏っぽい晴れっぱなしの空とみた!

N.Y.の空は、どの季節かなぁ?
衛星写真が見れても、それは過去の記録。
もちろんリアルタイムが可能だったら困るけど
今は地球の向こうの空の色を、知りたい。
そんな朝です。
ねむねむです。

                     ☆  ★  ☆

P1030495そんなわけで(どんなわけで?)
昨日の空をUPしつつ☆
まささん、今日もドリブロありがとです♪
美和ちゃん、今日も笑顔をありがとです♪
ブラスの皆さま、ステキな演奏ありがとです♪

ブラスの音、好きです~~
管弦楽部もあったのですが、女子校だとなかなか迫力が出にくいんですよね~
肺と腹筋の鍛えられたキレのいいブラスを聴くと
自分の内筋まで、小躍りするカンジがします♪

新曲にはブラスが入るってコトですね♪
ワクワクしますぅ~~~ヽ(^。^)ノ

                    ☆  ★  ☆

2007051915590002昨日の午後は山下公園付近にいました。
観光客や近所の子どもやデートの2人や
いろんな人が、空と海を見てました。

シャボン玉おじさんや、阪神カラーのおじさんや
大道芸のおじさんや、蛇口から水を飲むワンコ。
ヨコハマも結構、「オモヒョロイ」ですよ?
まささん、帰国した際には、是非。笑。



ゆっくりの土曜日の夜と
ゆっくりの日曜日を、過ごせたらいいですね♪
ではでは☆ 

| | コメント (2)

THE LIVE!!! Vol.9 私的感想☆

2007051818070002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「何度でも」)

ごきげんよう♪
さっきからラジオで「渋谷O-westで…」って
聞こえるたびにちょっとドキッ。
昨夜の THE LIVE!!!Vol.9は
渋谷O-westでした♪

遅ればせですが、私的な感想…です。
相変わらずの「感じたこと」だけですが、
よかったら♪

なが~~くってゴメンナサイ。
だってアーティストさんがいっぱいだったんですもん♪
4時間半の立ちっぱなしは、タイヘンでしたが、
もちろんばっちり楽しかったです☆

                     ☆  ★  ☆

★ MIP2 ★

急遽の出演、サンキュ.です♪
しかもその後すぐに別のステージだったとか。重ね重ね、サンキュ.です♪
平日の18時半、一般的やっぱり渋谷に辿り着くのは難しい。
何とか辿り着いて、まだ「昼間」を引きずるモードのお客さんを、
自然に笑顔に、「音楽」モードに持っていってくれました。

「ステージ上だから」ではないように感じられる、メンバーの「笑顔」。
音楽を楽しむってコトを、すごくわかりやすく見せてくれるなぁ!」と
いつも感心します。
まだまだ「4度目まして」くらいで言うのもナンですが
新曲も、「MIP2らしさ」が詰まってるカンジ?ですかね♪

個人的には、ツインボーカルのお2人の声が、
もっと重なって絡まった音を聴いてみたい!なんて思いました☆


★ underslowjams ★

おなじみさま DE こんにちわ。
今回はオープニングに趣向が凝らされてて、ちょっと戸惑ったけど
underslowjamsの「リズム」に「心臓の音」が重なっていく感覚、
やっぱりとても、心地よくて好きです。
underslowjamsが「なりたい」のは「音楽」なのかなぁ~なんて思いました。
今回は最前列ではなく、センターの後方で見てたのですが
「目が合わない」のは前でも後ろでもいっしょで、とてもフシギ。
存在感がナイわけではないんだけど、
音楽の溶けた空気に、いっしょに溶けていきそうな。
「風の人」の意味が、やっとちょっとわかってきた気がします♪
空気を作って、そこで「音」を使って「風」を吹かせるってコト、かなぁ~?


★ neonbrown ★

今回の木村さんのトーク、響きました。
やっと、ネオブラちゃんの「癒し」力の理由が、わかった気がしました。
きっちり思い出せなくて、すごく申し訳ないんですけど…

「疲れたな~とか、眠いなぁ~とか、もう何もしたくないとか、
そういうときはあると思うけど」
「疲れたのは、昼間誰かに必要とされたってことだし
もう何もしたくないってときは、音楽を聴いてください」


柔らかい関西弁で、ホンキの言葉で、そう言ってくれる木村さんが
とてもとても優しくて、とてもステキな人だと思います。

染み入る音が、とても好きです。


★ LOVE ★

ちょっとおひさしぶり~な感じがします♪
相変わらずカワイイし、相変わらずオトコマエ! 憧れます。
PIZZAで「過ちのサニー」の歌詞を読んでから、言葉の背景が見えてから、
ぶわぁっと「映像」が浮かびました。
「役」が歌ってる曲、面白いですね~♪ そういうの好きです!
LOVEちゃんの声って、音の中の波がとても豊か。
きっと、音階の発声練習でも、LOVE の歌になるだろうなぁって思ってみたり。
そのまま「声」だけのときと、ギターの揺れと合わさっていく「声」と
どちらが「表現しやすい」と感じてるのかなぁ??


★NAPORITANN MOUTH RED★

janobaさんの、おったんじょうび♪
潔く決断した、表情と。気合いが入った、声量と。
「決意」を感じました。
ひさびさの「NO,NO,NO」、
この曲が生まれた経緯も以前のトークも「ぶわぁっと」思い出して
もちろん、瞬間瞬間発せられてるjanobaさんの意志が、芯まで響きました。

ナポのことを言葉にするのは、もうとても、難しくなってます。
「音楽は宗教に似ている」とjanobaさんが言ってました。
その通りだと思います。
ある音楽を愛すると、盲目的になってしまって、客観的に分析できなくなる。
音楽だけじゃない、かな…愛する人でも、愛する芸術でも、
そこに思い入れが生まれると、
いくら言葉で「良いと感じる理由」を説明しようとしても、
客観性がなくなってしまって、どんどん伝わりにくくなってしまう。

janobaさんの言葉も、それと一体であるナポの音楽も
たくさんの人に届いてほしい、チカラをもらってほしい。
私は、そう思っています。


★lucKLANG★

今日は帽子なしバージョン♪ でもきっと来月は被ってると予想♪ (笑)。

ゼッタイにバランスの崩れない、パフォーマンス。
安心して音楽に入り込めるって、イイですよね~♪
確たるメロディだったり、展開だったり、時間制限だったり。
「ナマモノ」なステージの上で、それらを守って提供するって
肝が据わっているというか、積み重ねた時間による自信というか。
その上で、お客さんをきっちり見定めて、盛り上げていくチカラ。
緩急あるピッチングに、キャッチャーとしてもワクワク!って感じ。
スゴイなぁ。

今回センターで見てたら、amonさんのメヂカラにやられました♪


★NAOMI YOSHIMURA★

衣裳が似合ってて、そのセレクトに親指グッ!
今度リクエストしようかなぁ。「紅茶の記憶」歌って♪ って。
おなじみの曲が聞けるのは嬉しいけど、ちがう曲も聞きたいなぁと思いました。

NAOMIの声は、生声だったらどこまで、誰のところまで届くんだろう。
広い広い草原だったら、NAOMIは誰に歌うんだろう。
遠く遠くに飛び立てる声が、今ココだけにあるのは、もったいない。

たとえばLOVEの曲をNAOMIが歌ったら、どうなるんだろう?(逆もまた然り。)
すごくすごく、見てみたいなって思いました。(……って、無茶振り?!)

CD、いつ出るのかなぁ♪


★Marcellus D.Nealy & MARU ...and more ★

びっっ!!!!くりっ!!!! MARUさんっ!!!
初めて目の前1mでボイパ見ましたが、まじでスゴイ。
神戸からわざわざ出会いに来てくださってありがとうございます☆

空気と人間だけで出来てる、パーカッション。
その上に、Marceが言葉を乗せて、
lucKLANGも janobaも underslowjamsのラッパーさんも、NAOMIも、
真剣勝負で音楽を生み出していく。

音楽は「生まれる」んだなぁ~~~~って、思いました。
PIZZA リリースパーティらしい、締めくくりだった、かな♪



スッテキ~なパァティに参加させてもらって、ほんとに幸せ者です。
ありがとうございましたっ!


                     ☆  ★  ☆

なが~~~~~~くってゴメンナサイ。

ではでは、おやすみのあなたにゆっくりを♪
おしごとのあなたには気合いを♪

| | コメント (0)

DWL前夜祭の発表☆☆☆

2007051905340002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「朝がまた来る」)

おはようございます♪
昨夜は PIZZAでおなかイッパイでした♪
DCTrecordsPIZZA!発売記念!
THE LIVE!!! Vol.9☆
デザートも盛りだくさんで…(*^。^*)
先週に引き続き、始発でした。
若い?若い? 笑。

                     ☆  ★  ☆


まささんは地球の反対側からサテライトPIZZAだったんですね~
パァティで、いつもよりちょっとフォーマルで、
サイン攻めのアーティストさんたちは
みなさまとっても、ステッキーでしたよ♪

依田さんもちゃ~んと参戦していらっしゃいました。
依田さん含め。お仕事関係で来てる方がやけにたくさんだったなぁ~と思ってたら
DCTrecords祭り!」に向けての視察がきっと、あったんですね♪
7月に「THE LIVE!!!」がないのは残念だけど、
なるべくDWL各地に「金曜入り」できるように、計画します☆

だってせっかく「前夜祭」!
THE LIVE!!!全国制覇ですもんね☆
ワクワク♪

                     ☆  ★  ☆


昨夜のレポレポは、のちほ~でお許しを。

ではでは、まささん美和ちゃんにはゆっくりの夜を♪
日本のみなさんは楽しい週末を♪

| | コメント (3)

男に二言はない、ですよね♪

2007051809090011yorimoブログにトラバっ!)
(脳内BGM:「きみにしか聞こえない」)

依田さん、ヨヨヨブログファンの皆さま、
こんにちわ!
(ヨヨヨブログファン、実は結構いますよね♪)

時間がないので、ひと言だけ。

依田さぁん!!!
THE LIVE!!! は、18:30からですよぉっ!






先月の感動と興奮を、思い出して~♪
David.T Walker ライヴのときにおっしゃったことを、思い出して~♪


本紙やらヨリモやら「俺ドリ」やら、お忙しいのは重々承知ですが。


>行こっかな、どっしよかなー。

なんて言ってないで、いらしてください。
今日は、パァチィですから☆

以上、THE LIVE 宣伝隊員より、★業務連絡★でしたっ!

| | コメント (0)

勘が鋭いというより、経験値カナ♪

2007051809110011ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「whenever you are」)

ごきげんよう♪
何気なく、金曜日。
夏を思わせる日差しがささります。
美白を志す皆さまには、ご注意を☆

って書いてたら、「Sun Love」ですって♪
お日さま、もちろん好きですよ♪
…あ、そういう曲ではない、かなぁ (^-^ゞ
どんな曲なんだろぉ~♪
やっぱりラヴソングかなぁ~♪


                     ☆  ★  ☆

改めまして、まささん今日もありがとうございます♪
ドリ保さま今日もお世話になります♪

やっぱりぃーーー!!!
「俺ドリ」の「ドリフロク」だったわけですね♪
「勘が鋭いドリブロガー」ですから! …ていうより、約1年の経験値、かな♪

まささんにとって、人生を変えた、だいじなだいじな曲が
まささんの手によって、新たな音源として、世に現れる…
なんか、じじーーん♪とします。
しかも、「俺ドリ」で。
しかも、美和ちゃんも全面協力で。
あれ、でも、もしかして…
ヴォーカルRECは吉田さんが全面プロデュースの予定。」 って…
もしかしてまささんが歌ってくれるのっ?! 

うわぁぁぁぁぁぁ♪ ほんとにそうだったらどうしよっ!
ワクワクしちゃぁう (^o^)/
「正夢BOX」に書いた、「まささんのソロが聞きたい!」て夢、かなう???
ドキドキ☆

                     ☆  ★  ☆

2007051809100001 ★勝手ながら業務連絡★

THE LIVE!!!vol.9 ☆
ばっちり楽しませていただきマスカラ☆
リリース&なんちゃらパァティーー!!


あっ。ドレスじゃないけど、
入れてもらえますよね? 笑。


あっ。依田さん、忘れてないですか?
今日ですよっ!

| | コメント (4)

「歌って!歌って!」 音楽と笑顔に満ちた学生時代。

P1030300_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「やさしいキスをして」)

ごきげんよう♪
嵐のあとは、晴れました。
濡れた空気が、梅雨を思わせます。

雨のあとの空は、澄んで違う色。
星もいつもより、近く見えます。

                     ☆  ★  ☆

まささんにとっての教祖さま、「唯一無二の声」の素野哲さん。
中学時代の私にとっては… 志村幸美さんでした。
ミュージカル女優さんです。
あたたかく、きらめく、ココロを震わす、ステキな声の方でした。
「女神」や「母」役として触れたその声は、
「今も」脳内に流れるだけで、涙がこぼれそうになります。

出逢って数年で、若くして亡くなってしまい、友だちと泣きました。
彼女の声が歌が、皆、とてもとても好きでした。


いっしょに泣けた友だちとは、いっしょにたくさんの歌を歌いました。
部活が終わって、着替えて帰るまでの10分間。
口々にこぼれるフレーズは、いつもいつしかハモり、合唱になりました。

時が経ってから、ほかの部活の友だちが
そんなふうに歌ってる私たちのことを、
「好きだった」と言ってくれて、大きな笑顔になりました。

                     ☆  ★  ☆

P1030299_1はっ!おセンチになってる場合じゃありません!
早くお風呂入って、ラヂオ聞かなきゃ!
デビィおじいちゃまがラヂオ、1時間後!

…まささん、録音、してますかぁ?(笑)。

「つづく」第3話、楽しみにしてます♪
ではでは♪

| | コメント (0)

その曲でよみがえる、初うごドリの感動☆

200705171025000_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「MUSIC TRANSFERS」)

おは・ごきげんようございます♪
ひさびさの「朝から雨」で、水もしたたる…
(…以下自粛。ウソつきはなんちゃらの始まり。)
びしょぬれです。
なのに、東京は晴れてました。
ショック。

でもでも、
梅雨が来る→夏が来る
 →ワンダーランドが来る☆
負けじと水を弾いて歩きたいと思います!

                     ☆  ★  ☆

まささん♪ 「音楽家・中村正人物語」第2話、ありがとうございます。
夕陽の差し込む2階の部屋で、目をキラキラさせてる、若かりし正人少年。
見てきたかのように浮かんで……あれっ。
BGMが、聞こえません!
「キャンディ・グライダー」、収録したスッテキーな音源は、いつか聴けるのかなぁ♪
もしかして、「俺ドリ」の「ドリフロク」の更に「付録」になったり、する?
しなぁい、かなぁ (^-^ゞ
期待してお待ちしてます☆

♪一瞬で連れ戻される この曲はまるでタイムマシン♪
まさにそう、ですね。
私の場合はあの曲が……あ、時間がなくなってきたので、のちほぉー♪

でもでも、これだけは。
私にとって、「MUSIC TRANSFERS」そのものが、
初うごドリ、初うごまささん、そして「俺ドリキャンペーン」にROCKされた、
その日の熱気と感動が蘇る、スペシャルな曲です☆

                     ☆  ★  ☆

ではでは、ゆっくりの時間もイソガッシーの時間も、「生きてんだ!」で ☆
「DCTrecordsPIZZA」、もう聴きましたかぁ?

| | コメント (4)

オシゴットーしてるのに、不意に「きみこえ」DE 涙。

2007051700230002_2ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「きみにしか聞こえない」)

ごきげんよう♪
ちょこっと遅く、なりました。
ちょこっとこの子たち、仕入れてたんで♪

問屋でもマニアでもありません。
でも…やっぱり1個、自分もほしぃかも。

                     ☆  ★  ☆
2007051619270002
まささんにはコチラ!(⇒⇒⇒)
…あ、「ふもふもさん(↑)」の方が、よかったですか?
もし「イヤッシー」認定いただけたら、
すぐさまお届けにあがります! 笑。

ふぅ、仕切りなおして。
★業務連絡返し★ です。
今日はいちにち、「きみにしか聞こえない」が頭の中をぐるぐるまわってて、
「何度でも」、不意に涙が零れそうになりました。


なんか、とっても、「ドリ」の王道なカンジがします。
あの曲やこの曲に、自然にメドレー・ワープしちゃいそうな。
そんな感じがします。
 
                    ☆  ★  ☆


「夕べ」は「四国初上陸」で計画チュウです。
うどん……♡ 



ちょっと今日、エネルギー切れで、短くってゴメンナサイ。 
これからがオシゴットーの皆さんも、休息の皆さんも。
「出会い」をふと思い返す時間に、「思い出し笑い♪」しちゃいましょ。

では、では☆

| | コメント (2)

お???前触れもなく、これは…♪

2007051609160001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

おは・ごきげんようございます♪
今日はばっちり五月晴れっ!
そちらの空は、どんな色ですか?

今朝は、DCTrecordsPIZZA聴いてます☆
明後日のTHE LIVE!!!では、
今までよりちゃんと、
いっしょに歌えるなぁーって、ウキウキしてます♪
あ、そういえばパァティ☆なんですけど、
ドレスコードはカクテルドレスでしょうか?!


                     ☆  ★  ☆

そんなわけDE まささん、
今日もドリブロありがとうございます♪
こ、これは…もしかして、
ドリブロガーがリクエストしてた、
「音楽家・中村正人」のプロフィールですかぁ?
嬉しいですねぇ♪

2007051609120001相変わらずの知識のなさで
ふむふむふむ、って読むしかできなくって
ちょっと申し訳ないのですが。
まささんがお世話になった!と感謝してる、
大事な大事な方々はきっと、
まささんがデビィおじいちゃまや尊敬する方々と
こうしてお仕事できるコトになったのを、
すんごく喜んでるんでしょうね♪


全ての出会いは、今へ続く必然。


ここ数日、私は、そんなコトを感じてます。
「つづき」も楽しみにしてますね♪


                     ☆  ★  ☆

2007051609190021昨日書きそびれた、PIZZAの感想は…
びっくり、しました。
ライブでは、目の前でその瞬間だけ生まれる「音」が
かけがえなく貴重で愛おしいなって思うけど
ライブでだけ聞いてた曲が、こうして
雑みのない「音楽」だけになると、
こんなに印象ちがうんだ、って。
メロディラインとか、楽器のニュアンスとか、
鮮明で、霧が晴れたみたいな感じ。
とてもとても見晴らしがよくて、清涼な気分です♪
歌詞を文字で読んで初めて、
世界観がわかったりとか♪

でもでももちろん!曲を前よりちゃんと「知った」上での LIVE!!!が、
ワックワクでトッキドキなんですけど♪

                     ☆  ★  ☆

そんな感じで、今日はこんな感じで。
ゆっくりも、イソガッシーも、笑顔でありますように♪

| | コメント (3)

うわぁぁぁぁぁぁん。。。(;o;)。。。

R2_3ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「きみにしか聞こえない」)

わかってたんです、そうなるってコトは。
今日まで1フレーズしか聴けてなかったけど
それだけで59スイッチ入っちゃってたから
フルで聴いたら、涙腺全開になる、って。

わかってた、けど…わかってなかった。

ココロから噴き出す感情が、止まりません。
止まらないよぉ……

愛しいキモチが、求めるキモチが、
オトナらしく臆病に隠して過ごしてる感情が
溢れ出して、止まりません。


                     ☆  ★  ☆

今日はPIZZAの配達日だから、ノリノリでタテノリな予定だったのに
MVが公開されちゃったら、ごめんなさい、もちろんそっちのけ。いや、順番に。

美和ちゃん、まささん。 DREAMS COME TRUE に、一生付いていきます。

ドリに出会えたことが、生まれてきたことを幸せに思える、大きな大きな理由。



切なくて、求めて、声をあげて。そんな歌だと思ってたけど
ちがうんだね。 
「出逢えるよ」「出逢ってるよ」って、教えてくれる歌だったんだね。
ドリのあったかいあったかい愛を、感じます。

美和ちゃんとまささんとみんなといっしょに、大きな大きなライブで
この歌を歌っている光景が、はっきりと目に浮かびました。

届けたい、です。
美和ちゃんとまささんに、この歌に乗せて、想いを返したい、です。

                     ☆  ★  ☆



はぁぁぁぁ、、、、もう、どうしたらいいやら。
いや、でも。
ナポ「な」レディオ、聴きに行かなきゃっ!!!


あとあと!言っておかなきゃっ!!!
DCTgardenのTOPに出てる、新しい宣材写真、
まささん、ちょぉ~~~~~~~カッコイイ!!!!!!!!
ホレナオシマシタ♪


あ、楽譜ももちろん、ゲットします!
ピアノをもう一度、習いたくなっちゃった♪

ではでは。
写真は今日撮るヒマがなかったので、父撮影の「オーロラ」でご勘弁を♪

| | コメント (4)

「俺ドリ」のカバーはシブめ♪

2007051509110001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「未来を旅するハーモニー」)
おはようございます♪
同じ位置から撮ってるはずが、
緑の分量、増加中☆
生命力を目の当たりにして、
圧倒されること、しばし。です。

今朝ははよからP嬢さんに、
スッテキーな★業務連絡★もらってたのに、
お寝坊癖で、しっかり見逃しました。
ショック(/_;)/~~
でもきっとすぐDCT-TVで、見られますよねっ!
カッコイイ・キレイな、MV!!!


                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとうございます☆
ドリ保さま、今日もお世話になります☆
「BPMって…? また私、業界人なのに無知って曝け出し???」
って悩んじゃいましたが、まささんの業界用語でしたね♪
ほっ。
そして「俺ドリ」! ってまささんが言ってくれて、うれしぃ~~♪
名倉さん経由? それとも…♪ 

「俺ドリ」の装丁は、シブめの色で、オトナなマササンを演出ですねん♪
そしてまささんはシャツにジャケットだから、もしかして…コメント撮りとか?!
「テレビ出演」目白押しの予感で、ドキドキしちゃいます!

とはいえポンポコ舞いすぎて、踊りにも腰が入ってきて、
HOLIDAY~much more than perfect」の概念が変わってきちゃった、まささん。
「それってもしかして、ちょっとキブンが楽に持てるようになったってコト…かな?!」
って解釈を、プレゼント。
あ、余計なお世話でしょうか。スミマセン…(^_^;) 

                     ☆  ★  ☆

今日は DCTgarden PIZZA !!! あっつあつ DE フラゲの日っ☆
さくっと帰って、いただきまーす♪

みなさまにも、今日も元気でオイシイ時間を!
がんばっていきまっしょー☆

| | コメント (4)

ドリブロガー的大発表の日に、感謝を込めて☆

2007051419410002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「空を読む」)

こんばんわん♪
カラカラのおってんき!の月曜日。
元気にお過ごしでしたか?

でっかい本屋さんに寄ったついでに
お花を買おうかと思ったのですが、断念。
いっぱい見たら、満足しちゃいました。

本日は「オールナイトニッポン」らへんと
「試写会」らへんのチェケラッチョで忙しく、
充実したドリモードの平日でした。あはは♬


                     ☆  ★  ☆

2007051421260002でも帰ったら、PPnewsの隣にお花、ありました。
弟帰宅 DE 母の日 DE 向日葵☆
私が「フルボトルDEモエモエ」にしたのに比べ
なんて可愛らしいコトでしょう…♪

まささんは、どんな母の日、したのかな♪


たっくさんの「ドリに会える!」イベント発表で
ワクワクドキドキ、イェイエ~♪ な今日。
私事ですが。ブロガー的ひと区切り、でした。
ブログアクセス、100000ぽちっと、頂きました☆
100000って…もはや想像の域を超えてます…

ひとえにみなさまの「ぽちっと」のおかげ!
ほんとにほんとにありがとうございますm(__)m

たいした情報も持たず、落ち着かない私が、ひとりウキウキしたり凹凹したりしてる。
そんなブログに、ドリブログのトラバからたくさんの皆さんにアクセスいただいて
とてもありがたく、それでいて申し訳なく、改めて身の引き締まる思いです。

ドリブログ!ももうすぐ、1周年。
その日には、1年間の感謝を、ちゃんとちゃーんとお伝えしなきゃなぁ、と思います。

今日は、今日とて、今日までのお礼を。
まささんに、ドリ保さまに、ドリプロジェクトの皆さまに、
そして遊びに来てくださるたくさんの皆さまに。
☆ありがとうございます☆ 
こんな私ですけれど…今後とも♪どうぞよろしく♪お願いします。

                     ☆  ★  ☆

今日もふんばったみなさまへ、お疲れさまでした☆
明日もふんばらなきゃなみなさまへ、ぐっすりの休息を!

いい夢、見られますように☆

| | コメント (3)

またもヨヨヨ様の密告にドッキドキ☆

2007051409040001_1yorimoブログにトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

依田さん、ヨヨヨブログファンのみなさま、
こんにちわわん♪
実は名倉っちさんのネーミングセンスに感服しているトコロです。

本家・まさブログで「俺ドリ」タイトル発表したのに
元祖・ヨヨヨブログはブログUPしないのかなぁ?って
ちょっとだけ不審に思ってましたが…
きっと、3連続で全て発表!を待ってたんですよね?
そういうことにしておきます☆
もう、何でも許しちゃいます。

だって!今日も大密告!!!

>「中村さんが以前、『ドリブロガーとオフ会したいなぁ』と言っていた」

きゃぁ~~~!!!!!
そんなコト言われちゃったら、たとえ伝聞でも、ドッキドッキでワックワックで
スキップスキップしちゃうじゃない!

で、それが「公開録音」なわけですよね???

あ、、、で、でも…… くじ運が全くナイ、私としては。。。
「当たらなかったら、どぉしよ~~~~。。(T_T)。。 
 そしたらトラックバッカーもドリブロガーも卒業しちゃう、かもぉ~~~~~。」

弱気です。
しかも「できるはずない」くせに、脅しに入ってます。笑。


ヨヨヨ様!!!ココは何卒、♪どうぞよろしく♪

                     ☆  ★  ☆

では、また。

歓送迎会の出席連絡をしたいので、幹事様の連絡先を教えてください。

| | コメント (2)

今日の「つづき」は素直に嬉しい♪

2007051410050001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

おはようございます☆
油断してたら、今朝のドリブロは早朝の更新(^o^;)
昨日の「ダースマサー」出現は、
油断しなかったんだけどなぁー。
してやられましたっ!

って!ラジオ?特番?!公開録音?!
ぜったいぜったい、聴くー!!!
そ・し・て・いきたぁーーーーい☆
まささんのお喋りが、夜通しで、
いっぱいいっぱい聴けるんだー\(^o^)/

週末遊びすぎた眠気が、一気に吹き飛んじゃいました♪
いやぁー、、、すんごいなぁー。
まささんが「業界初」って、うれすぃーなぁー♪♪♪
またワクワクが100UP☆

                     ☆  ★  ☆

さてさて、連日のレコーディング♪
無事で無痛で誕生で、ほんとによかった♪(あれ、なんだか、産婦人科みたい?)
まささんのお写真もいっぱいで、よかったよかった♪(ドリブロガー的には♪)

まささんがジャージじゃなくなってるトコロに、季節の移り変わりを感じます。笑。

そんなにステッキーなアーティストさんがいっぱいの、「次の次の新曲(?)」。
ワクワクの目配りが、いっぱいで、テンテコマイマイ、ポンポコマイです☆
嬉しい悲鳴ばっかりで、これまたゼイタクモノです (^^ゞ

                     ☆  ★  ☆

ではではぁ。今日も元気でがんばりましょう。
乾燥してるので、水分補給をしっかりと☆

| | コメント (4)

ゼイタク三昧 DE 申し訳ないのはmountain mountain

2007051316100002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「LOVE OVERFLOWS」)

こんばんわございます♪
いかがお過ごしでしたか?

わたくし今日もゼイタクにも、
COTTON CLUBに足を運ばせてもらいました☆
ほんとつくづく、ゼイタクばっかりして
2007051316290002 申し訳ない、4日間です。
明日からまたオシゴットー、がんばらなきゃ☆

                     ☆  ★  ☆

前回は、上手側の後方から
デビィおじいちゃまの背中と横顔にゾクゾクしてたのですが
今回は、下手側の前方から
あたたかい目や、指さばきに、ワクワクしてしまいました☆

ほんと、ステッキーすぎです。

2007051316490002今回は、ちょこっとゴハンも頼んだのですが
これが美味しくって、びっくり!!!
美味しいゴハンとお酒と、極上の音楽。
まさに、シフクノトキ。
こんなゼイタクしてイイのかなぁ…???

                     ☆  ★  ☆

2007051318380011あっという間の、1時間半。
「It's just a piece of wood with 6 strings.(弦が6本張ってある、ただの木の一片さ。)」(ドリブロ0511より)
その意味を、ずぅっと考えてました。

私なりに今日感じた、意味。
音楽は、楽器から生まれる、わけではない。
  身体の底からから湧き上がる「音楽」を、
 「楽器」という手段を使って具現化してる、のだ

ってカンジです。

デビィおじいちゃまの音楽は、瞬間瞬間、ココロのままに。
指が手が身体が、自然に動くコトで、空気を揺らす「音」になる。
そんなふうに、感じました。

どシロウトちゃんな感想で、ゴメンナサイ。
こんなシロウトが、デビィおじいちゃまのライブを体感させてもらうなんて
「猫に小判」「豚に真珠」「馬耳東風」ってなもんですよねぇ…
申し訳ない、かつ、今日も貴重な体験をさせてくれたMみさんに、ありやとぉ☆

                     ☆  ★  ☆

2007051323480002そしてそんなコトをして、帰ったら母、就寝済。
モエモエシャンパン、オイテキボリ。
反省チュウです。

連れてってあげれば、よかったかなぁ…
母は私以上に音楽オンチだけど、
貴重な体験、させてあげればよかったかなぁ…

来年こそはちゃんと、ちゃんと。



さてさて、また月曜日、やってきます。
今週はTHE LIVE!!! WEEK☆☆☆
あさってはフラゲの日!金曜日はPARTYの日!!
オシゴットーふんばって、楽しみもばっちり楽しみます。


明日からへの、英気を回復で。
ぐっすりの眠りが、訪れますように♪
おやすみなさいませ(#^.^#)

| | コメント (2)

木曜日の夜が、まだまだ「つづく」…???

2007051312120002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「未来予想図Ⅱ」)

おはようございます☆
まささん今日もドリブロありがとうございます!

まずは、★業務連絡返し★
デビィおじいちゃま、スタチャに参上!だったんですね~~
って!! 「いつのまに」??? 
毎夜毎夜、COTTON CLUB で、2公演なのに…
まささんのマスター様だけあって、体力も超人的なんですね☆

そして、次の次のCD(?)には、
デビィおじいちゃまのギターが入るってコトですね!!!
うれしぃ~~~~ヽ(^。^)ノ

木曜日の夜に「初・生・デビィおじいちゃま」をさせてもらってから
beauty and harmony」も、ずっと聴いてます。

まささんが嬉しいと、私も嬉しい! 
ありがとうございます☆

って、デビィおじいちゃまにも、今日、伝えてきますね!
 (
あ、えーご喋れるかな?私。

                     ☆  ★  ☆

で、「俺もドリカムだっ!365日の悪あがき」(長いから、「俺ドリ」。byちぃ嬢♪
の、件ですが。

えええええっ?!?!?!

CD付き?! 付かなくても買うのにっ!!! 
それは書店にしか並ばないの? それともCD屋さんにも並ぶの??
A嬢、どういうことですかぁ??????
昨夜出会ったドリフレちゃんが、
 「A嬢はホントにホ~ッホホホホって笑うのかな?」って言ってました。笑。


もしかして、作詞・作曲・歌・中村正人☆ の、「夢」がかなっちゃう??
それとも、まささんの(ドリブロガーの?)「夢・かな」のために、
美和ちゃんが歌ってくれるの?
どっちにしても…… すごすぎです。


まささん、美和ちゃん、ありがとう。 
とはいえA嬢、ほどほどにお願いします…
「ネバーエンディングレコーディング」、になりそうですが…
どうかどうか、食事と睡眠と休憩は、、、確保できますように。

まささんの1日も24時間しかない、なんて、ちょっと不合理。
「元気玉」みたく、元気と時間を送ってあげられたら、いいのになぁ☆

2007051312110002                     ☆  ★  ☆

世間は日曜日で、母の日です。
ゆっくり向き合う時間が、取れますように。

今日もいちにち、ステッキーな時間を☆

| | コメント (6)

花火に向かって、親指グッ! …あ、まだなかったんでした。

2007051221130002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「未来予想図」)

こんばんわん♪
親指グッ!の向こうに、花火☆
…の、はず♪
1年前から、繋がってきたドリつながり。
今夜も楽しいグッ!につながりました♪
「未来予想図」映画では、
いろんなものを「探せ!」です♪

あっ。
「グッ!」とwmmwが、目印ですから(*^。^*)



                     ☆  ★  ☆

まささん、今日のレコーディングも「淡々た・たん♪」でしたかぁ?
無事にスケジュール通り、進んでることを、信じてます。

THE LIVE!!!の、DCTgardenPIZZA!
いよいよ発売まで、あと4日ですね!!!
コメント映像に、プププっ♪(って笑ったのは、主にナポですが♪)
ワクワクがそろそろ、∞まで到達です!

まささん、毎日のレコーディングと、
ドリブログ書籍化の「宿題」(ってナニ?)と
アレやコレやドレやそれの合間ですが…

PIZZAはあつあつのうちに、ですよねん♪
PARTYも、たのしみぃ!!!
                     ☆  ★  ☆

2007051218200002ではでは、今日は夜に寝ます。 
おやすみなさいませ…

束の間でも、だからこそ、いい夢を☆

| | コメント (2)

え、365で…、、わ、わる???

365で…、、わ、わる???
ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「三日月」)

♪朝がまた来るーーいぇぃえー♪

おはようございます!…って、昼ですが (^_^ゞ
5月12日、土曜日ですよね。ハイ、覚えてます。
1月1日ぶり(?)に、朝日を見ました。
なんでかって言うと…
♪うれしはずかし、朝帰りっ♪
…では、ありません、あしからず (((^_^;)

                     ☆  ★  ☆

まささん、おはようございます!
ドリブロありがとうございます☆
って、あ、つづき、つづいてたんですね!
ドリブロ本のタイトル決定、おめでとうございます!…で、イイのかな???
え、365日でおわ…??? わ、わる…ってちょっとダース・マサーだけどOK??」

…ま、きっとソコがいい、んですよね?!

A嬢様もヨヨヨ様も(様つけると呼びにくい)も、まるで狙ったかのような連係プレー。
まさに、デビィおじいちゃまの夜をめざして、まささんを驚かせてドリブロネタを増やしてしまうため、のような、小憎い演出。
……ですよね? きっとシナリオどおりなんじゃないかと (^_^;)
だからやっぱり、ヨヨヨ様とCOTTON CLUBで会ったのも、仕組まれてたんですよね~
……ブログの神様、に。

そうかなぁ、どうかなぁ? (^_^.)


とにもかくにも☆
5月はあと、半分ちょっとです。
まささん、ふんばるんば DE がんばるんば!!!
ヲトメーズ、これまでと変わらず毎日毎時間毎秒!
年中無休で、ばっちり応援テレパシー飛ばしマスカラ☆

                     ☆  ★  ☆

2007051200310011そんなわけで、ありえない時間の夜景をUP☆
新しい出会いや、改めての出会いや、
全然知らなかった世界、知らないオシゴットー。
いろいろと初めて尽くしで…やっぱ寒かったぁ…

これから参加のみなさまには、
「脱ぎ着しやすい、あったか上着」と
「水筒 DE あったか飲み物」を推奨します。

しっかし、「目の保養っていうのはこういうコトを言うんだなぁ☆ (N嬢談)」
1カット1カット、手探りで、大勢の不眠不休で
すり足の早さでしか、作れない。
そんなコトを知れたこの機会に、感謝して。
今日も「未来予想図」の世界に、入ってきます!


みなさまにも、いろんな「初めて」があったら…楽しいですねん♪
ステッキーな土曜日になりますように。






……まささんも来れればいいのにぃ…♪ な~んて (*^。^*)

| | コメント (0)

日が暮れたから今夜? まささん! あ

日が暮れたから今夜?<br />
 まささん!<br />
 あ
…の件は、どうなりました?

意外とシャイなので、言っていいよって言われると、言えないんです(^_^ゞ

                     ☆  ★  ☆

ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「告白」)

改めまして、こんばんわん♪
今週は(来週も、だといいな)わりとヒマヒマで、
残業しないで、メトロ♪

つよーい風が、季節感のない空、作成チュウです。
…ていうか、さむいっ(((・・;)

昨夜は東京国際フォーラムの間を、ものすごい風に
煽られながら、
「今、このココロのままに、好きって言いたい!」
って思ってました♪
だからほら、脳内BGM「すき」でしょ?
まささん、「きづいてよ」♪

                     ☆  ★  ☆

そんなわけDE、テンション高いまんま、なんですが。
そのテンションにまかせて、ちょっと予定外の行動、取ってみようかと
…思いつつ、家に向かってます。

デビィおじいちゃまは、「音楽人生」、ギアチェンジ DE 加速させてくれる、
そんな予感です。

でもでも、それでも。
私にとって、「魂が一瞬で癒される」のは
「この一音のためなら、どんな努力でも」って思うのは、
ドリの、音楽ですから。

ね♪

                     ☆  ★  ☆

どんな夜に、なりそうですか?
風邪にチュウイ!で、ほっこりほっこり、過ごしましょう。

では… 行ってきますっ!

| | コメント (2)

こちらもガチンコの偶然でしたから☆

「元祖」ヨヨヨブログにトラバっ!)
(脳内BGM:「A HAPPY GIRLY LIFE」)

ヨヨヨさん、「元祖」ドリブロのファンの皆さま、こんにちわん。
昨夜、まったくもってガチンコの偶然で、COTTON CLUBに居合わせました♪
終演後、目の前を行ったり来たりするヨヨヨさんに、
「…依田さん?」って声をかけちゃったら、ばっちりお話ししてくれたので
ヨヨヨブログにも、これからはちゃんとトラバっとこ~かなぁ~って思いまして、
いちおう、UPを待ってたわけですが…

……依田さぁん!どこからつっこんだらいいか、わかんないですYO!

                     ☆  ★  ☆

美和ちゃんのお誕生日、ナニをプレゼントしたらイイかわっかんない!のは
「わかうぅ、わかうぅ!」
5月某日、あれこれ悩んで、ご当地スパイダーマンをチョイスしたのは…
「一瞬でも笑ってもらえれば、イイなぁ♪」って言い合ってのコトでしたが。
依田さんは、甘いものですか~~~。
しかも「皆さんで」ですかぁ~~~。
……ヲトメゴコロはあんまり、くすぐられないかと…
   (あくまでヲトメーズ的ヲトメ心ですが……)

美和ちゃんは、どうでしたかねぇ♪

                     ☆  ★  ☆

同行のY嬢は、依田さんに「恋愛臭」を感じ取っていたようですが、
真相は、いかに♪


ちなみに、「プロポーズの用事」なら、むしろCOTTON CLUB へGO!だと思います。
あんだけココロ揺さぶられて、感極まっちゃえる、最高の空間ですから、
恋愛モード200%になって、思わず「YES!」って言っちゃう…カモ♪

| | コメント (0)

愛の告白、至近 DE テレパシー☆

2007051109160001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「beauty and harmony」)

おはようございます♪
一転、おってんき!ですねぇ♪
でもでも、強風!に、ご注意あれ!

まささん、昨夜の美酒は抜けましたかねぇ(^人^)
デビィおじいちゃまは、どうかな?
でも今夜も明日も明後日も、ライブですもんね。
明後日、また会いに行きますから♪
ワクワクして、今日もがんばれますから♪


                     ☆  ★  ☆

2007051018560001改めまして、まささん♪
今日もドリブロありがとうございます☆
本日もトラバ、させていただきますね。

ひよっこベイベーな私は、昨夜が
初・ナマ・デビィおじいちゃまだったわけですが♪
ちゃーんとちゃんと、まささんオススメのCDで
お勉強していきました!

1stの公演が押してて、2ndの開場まで、
ロビーでうずうず待ってたときに
支配人さん(?)が、場繋ぎでお喋りしてて
「デイビッド…ドリカムの…初の単独公演!」って
部分的にだけ聞こえて、
200705102352000_11俊敏に反応しちゃいました (^_^ゞ
でも、まさか本当に、同じ時間を過ごせるとは思ってなかったから…
しかもまさか……!!!

トラックバッカーの私と、ドリボーダーのyukiちゃん。
終始…ていうか、前々から後々まで、
ずっとずぅっと、挙動不審でした(((^^;)

あぁぁっ。まささんへ、「愛の告白」
「今日だけは」声に出してもよかったんですね…
「あぁまささん、どうしてあなたは、まささんなの?」
…夜が明けちゃったら、成功の確率は…?


                     ☆  ★  ☆

2007051021300001_2でもでももちろん! 
演奏が何よりの、幸せでした。
ほんと、ほんとに、感動しました。
(感動のほとばしりは、昨夜書いちゃったので、
  そちらをご参照ください(^^ゞ

1音が、こんなにも、表情豊かになるなんて
初めて知りました…
1音が、こんなにも、キラキラ輝くなんて
初めて見ました…

シフクノトキ。

はぁぁぁ、感動の59 が、よみがえります。
またあとで、CD聴きつつ、かみしめようっと♪

                     ☆  ★  ☆

ちなみに、終演後、ヨヨヨ様ともお話しさせていただきました。笑。
「よくわかりましたねぇ~!」って。笑。 わかりますよ♪
「意外とイイヤツなんですよ!」って。笑。 意外と、なのぉ?
「お誕生日プレゼントしました!」って。笑。 アピールされてもなぁ~~~。
笑顔かわさせていただきました♪
18日にまた、お会いしましょうね☆

                     ☆  ★  ☆

ロックトウサンシングル、ラジオオンネアー解禁なんですよねっ!
合間見つけてリクエストして、帰ったらラジオつけます☆
どの局がイイのか、未だわからんちんですが、がんばります!


金曜日!ですね。
決戦の方も、トレーニング中の方も。
しっかりがんばって、いきまっしょー!

今日も笑顔が咲きますように♪

| | コメント (9)

「トラックバックさせてもらってます!」

2007051021390001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「すき」)

嵐の夜の、東京で。
幸せすぎる夜、させてもらいました♪

デイビッドT.walkerの夜、させてもらいました!

音楽って、スゴい。
改めて、実感させてもらいました☆

よく、匂いとか既視感が、記憶を呼び起こすって言うじゃないですか。

デビィおじいちゃまの演奏を聴いてたら
見たこともない光景が、浮かんだんです。


世界の中心で、世界の気配に耳を傾けてる、姿。
八方から気まぐれに吹いてくる、いろんな色、いろんな温度、いろんな香りの風と、
足元で生命を育む、動物や植物の産声や、呼吸音。
太陽と雲のダンスで、変わりゆく光の加減。
その、かすかな動きを、全身の神経で感じられるような。


またあるときは、誰かを愛するリズム。
押してみて、くすぐってみて、ゴロゴロって喉を鳴らしたら、すかさず引いて。
寄せては返して、徐々に近づく、でも何処かはわからない、行き着く先。


またあるときは、人が行き交う通り。
3歩あるくごとに、ココロ通う誰かと、出会ってる。
生まれも育ちも生き方も、
目の色も格好も、いつか行きたいところも。
ぜんぜん全くちがうけど、大きな大きな道ですれ違う一瞬に、
笑い合うことはできる、って。

そんな、いろんな「世界」を見せてもらいました☆

                     ☆  ★  ☆

感想らしくなくって、ごめんなさい。
もちろん、超絶技巧の、4名サマ。
それぞれ素晴らしすぎて、ヒューヒュー言いっぱなしだったんですが♪
知識も経験もない身では、表現できず。

また落ち着いてから、ブログりたいと思います!

                     ☆  ★  ☆

トラックバックさせてもらって、
まささんのおかげで、yukiちゃんとも出会えて、この夜を過ごせました。
yukiちゃんとは、ドリボで出会ったんだったなぁ~
「今夜は、まささんが連れてきてくれた♪」 って、勝手に思っちゃってます☆

今日もしゃーわせ、ありがとう♪
幸せそうなみんなの笑顔の中、そこに加われてることが幸せだと。
噛み締めて、眠ります。

おやすみなさいませ☆



★業務連絡返し?★

サヨナラ59ers! CM決定、おめでとうございますっ!!! すごぉーーいっ(^○^)

| | コメント (6)

そういう時こそ呼んで頂ければ…☆

2007051009320001
ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「WHEREVER YOU ARE」)

おはようございます☆
朝はまだ、おってんき!で、
吹き抜ける風に揺れる木々のざわめきが
とても、きれいです。

雨の夜は寒くなる、みたいですから。
ジャージは重ね着で、シクヨロです (^^)d




                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとぅございます♪
移動時間や休憩時間までドリブロ(正しくは、ドリブロ本)のコトを考えてるなんて、
ドリブロガー冥利に尽きますが♪
でもでも…
急ブレーキと、赤鉛筆の尖った先には、要注意です!

機長サマ、安全運転で、どうぞよろしく♪

                     ☆  ★  ☆

とはいえ、まささんったら。
地獄だなんて……σ(^_^;)?ワタシノタチバハ???

音楽も文章も「正解」がないから、
直し始めると、「限度」がわからなくなるんですよねぇ。
特に、自分の書いた文章は、直せば直すほど、深みにはまります。
コレ、ホント。

でもでも、考えてもみてください♪
まささんがぜーんぶ校正しちゃったら、名倉さんのやること、なくなっちゃいますし♪
そもそも、まささんの毎日の心の機微が、日々のドリブロが、
ステッキー DE ハートに響く!言葉だったからこそ、
ドリブロガーはここまで隊をなしてついてきたわけですし♪
もうすぐ1周年記念ってところまで、歩いてきたわけですから♪

自信持って、くださいねっ!
ねっ (^_-)-☆

それでももしも、「校正なんかやってられるかぁっ!」って思ったら、
いつもいつでも、ご連絡ください♪
プロのお仕事、しマスカラっ\(^o^)/
地獄の沙汰は、マサ次第♪ 連絡先は、コチラ☆ なんちゃってー(^q^)

                     ☆  ★  ☆

美和ちゃんの歌で、歌詩で、59するまささんが、とても好きです。
美和ちゃんの生み出す音楽を愛してて、尊敬のココロを日々更新してて、
だいじだいじにしてるまささんが、大好きです。



傘を持ってる人が意外と少ない、メトロより。
今日も嬉しい日に、なりますように☆

がんばっていっきましょー!

| | コメント (8)

59の日 DEMO ニヤニヤニャニャン♪

2007050919100001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「spoon me, baby me.」)

こんばんわわん♪
新しい試み(?)ってコト DE
今朝のアングル、夜バージョンをUP。
給湯室は、携帯スペースです。

予報どおり、あっつい!日でしたね。
汗を流して、ちゃ~んと拭いて、
水分補給 DE 寝ましょうね♪

自分の健康を守るのは、自分だけ。
シャカイジーン、気をつけなきゃですねぇ☆

                     ☆  ★  ☆

水曜日は、DCTgarden.comの、たくさん更新される日♪
連休明けだし!ってワクワクしてたら、朝からさみだれ式に♪
ロックトウサンなジャケットもぉ♪
DWL.comの、59日記もぉ♪
そしてLOVEちゃんページのお写真もぉ♪
あっちこっち DE イソガッシ~!
59どころか、ニヤニヤニヤっ♪ うにゃにゃぁ~ん♪な、今日でした (#^.^#)

だって、ちょこっと浮き足立ってるんです。
だって、明日は0510、だから~♪ お許しを (^^ゞ

…って言ってたら、ドリスポ号外、いただきましたぁ~~!!!
手のイラスト、たぶん手話かなぁ~~~って思ってたけど、
謎が解けて、とっても嬉しい☆ ツボを心得てますなぁ! さっすが!

                     ☆  ★  ☆

2007050914430001_1ちょっと、落ち着いて。ハイ。
細い路地に、細いポールに
「4つも標識って珍しいなぁ~」な、
カレー待ちのショット。

あ、たいして珍しくないかなぁ??



マジメな話をしようかと思ったのですが
「カレーには、ヨーグルト。実行済。」
しか浮かびませんでした。ゴメンナサイ。


ちゃんと「食べる」ことに時間を割けると、
あ、自分、余裕があるなぁ~って思います。
連休が明けて、年明けからのバタバタは収束した模様です。
長らくシンパイしてくださった皆さまに、ありがとうございました☆


                     ☆  ★  ☆

毎日も、毎月も、毎年も。
それぞれいろんなコトがあるけど、
「前」よりは、先に進んでいると、胸を張れるように。
です。


明日も佳き日になりますように☆

| | コメント (2)

じゃぁ、もしかしてロナウジーニョも?!

2007050909590011ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「song of joy」)

おはようございます☆
夏の日差し、ですねー。
なぜかデ・ジャ・ヴー してばっかりの朝です。
夏の記憶が目を覚まそうとしてるのかなぁ?
去年のTLRの記憶とか♪

         ☆  ★  ☆

まささん、今日もありがとぅございます☆
昨日のおメールの続き!なんて、
新しい試み、うれしいです♪

59ersも「きみにしか」も、早く聴きたくてワクワクです!
ラジオオンネアー、OKな日が来たら、きっとすぐ教えてくださいね♪
前回よりも、1レベルだけUPして、リスナー修行しマスカラ☆

                     ☆  ★  ☆

そして、音楽監督サマ、はじめましてっ!
パンパパパ~~ン♪パ・パ・パ・パンパパパ~~ン♪ (で、合ってる?)
DWL2007に向けて、着々と準備が進んでるんですね!
参加するワンダーランダーも、準備進んでますよ~~~♪
ワクワクゲージも、毎日毎日UPチュウ!

まささんの夢が着々とかなうことが、いちばん嬉しい、今日この頃、明日羽衣☆
もしかして美和ちゃんの夢も…かなっちゃうの??? どうなの?! なんて♪

                     ☆  ★  ☆

全社的にPCの調子が悪いので、短めでゴメンナサイ。
まささん、地震って、いつのですか??? 気付かなかったです~ (^_^;)
気付かない大きさで、よかったですけど☆


連休の疲れも、見えてきちゃう頃ですね。
冷たすぎないもので、水分補給もしっかりと♪

今日も元気に、がんばっていきましょう (⌒0⌒)/~~

| | コメント (4)

暢気なモード DE 失礼しまぁす♪

2007050814470002ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「また「つらい」が1UP」)

こんばんわん♪
「夏日!」な東京でした。
いかがお過ごしでしたか?

なんだか連休キブンが抜けきらなくて
カイシャー出たら「クレープ屋さん」発見!
甘くないヤツを買って、お昼ゴハンしました。

木漏れ日 DE クレープ DE ナマアシ。
……ま、いっか♪

                     ☆  ★  ☆

2007050814540002美和ちゃんに怒られっぱなし?のまささん。
この場合は「ぐうの音も出ませ~ん m(__)m
だったから、懺悔しちゃったのかしらん?
せっかくの解放感!も、あとに引きずっちゃうと、
なんてこったの後悔感!になっちゃいますよねぇ。
何事も、ほどほどに♪
お酒も、ほどほどに♪
……自戒をこめて。
今日はもう、やめとこぉっと。


でもでも、楽しいお酒はいつでも大歓迎☆


                     ☆  ★  ☆

2007050814550002私みたいな「お花オンチ」のために
お名前書いてくれてた小学生に、ありがとう♪
カイシャーの近所の公園は、
放課後の幼稚園生や小学生がイッパイで
楽しい声で、元気を分けてくれます。

夜になると、ヲトメーズのみなさまが、
いろんな★業務連絡★で元気を分けてくれます。
…しゃ~わせだなぁ♪

楽しい!も、ありがとう!も、大好き!も。
口に出して、でっかく育てなきゃ、ですね。

まささんみなさまにも、安らぎの夜を。
おやすみなさいませ♪

| | コメント (0)

まささん…今朝は復活したのかなぁ?

2007050809010001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「時間旅行」)

おはようございます♪
今日はやけに、空が白いです。
あっつい日になるみたいですねぇ。
既に電車は冷房効いてます。
温度差にチュウイ!しなきゃですねぇ (^-^;

ちょっと夢見がよくなくて
(ちゃんと反省と感謝をしなさい!って
   夢のお告げ、ってコトなんですが)
テンション上がりきらなくて、
ごめんなさぁい (^∧^)

                     ☆  ★  ☆

2007050809050001改めまして!
まささん、今日もありがとうございますっ☆
ドリ保さま、今日もお世話になります m(__)m
って、テンション上げたのにぃ~
まささんも、低めですかぁ?
いっしょ、いっしょ!
ちょっとほっとしちゃった♪

でもでも、声が枯れたあとって、
風邪に移行しやすいですから!
だいじだいじに、気をつけてくださいね♪

美和ちゃんのお誕生日・前夜祭♪
私も参加したかったなぁ~!
前日…は、ちょっとへろへろだったけど、
まささんとなら、二日酔いもHAPPY…なぁんて (*^。^*)
A嬢サマ、おつかれさまでした♪

サヨナラ59ers!」、もちろんばっちり試聴しました!
…って、昨日言っちゃいましたね、しつこいかな (^^ゞ

ぜんぶのエピソードに「そうそう!」って思って
聴けば聴くほど、かめばかむほど、味が出る~カンジですかね♪
「もう一度聴きたいぞっ!」って思わせる、
ちょっとトリッキーな作品だなぁなんて思ってみたり♪
これってまさしく、まささんの思うツボ?!

                     ☆  ★  ☆

2007050809050011
風と湿度に乗ってくる、夏の気配が。
ウキウキも運んできてくれますよね♪

次の楽しみ!に向けて。
1日1日、着実に進んでいきましょうか (^o^)/

今日も、親指グッ☆ な日にしちゃえますように!
気をつけて、いってらっしゃいませ~♪

| | コメント (8)

「ナッポリナッポリ☆」&「 なくなくなぁーい?」

ナッポリナッポリ☆ DE <br />
 なくなくなぁい
ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「kuwabara kuwabara」)

こんばんわん♪
いかがお過ごしですか?
連休明けで、エンジンかかりきらないけど、
なんだかみんなの表情が緩んでて、穏やかで、嬉しい日でした。

                      ☆  ★  ☆

まささんの「暗中模索」 DE 「春爛漫」、気になります!
オトコノコの本音が、詰まってたんだろうな~♪
「創刊」ってコトは、高校内では出回ってたのかしらん???

まささんのお話しを聞いてて♪思い、出した♪ のは
中学生のころ、交換日記から発展した「リレー小説」に失敗したコトです。笑。
女子学園モノ 且つ サスペンスモノ っていう、女子校にありがちなパターン。
探偵と、犯人と、先生と、生徒と…って、
キャラ設定のすり合わせしてた段階で、頓挫しました (^_^;)
あの記録はいったい今どこに…???

学生って、いろんなコト考えますよね~。
世界を、自分を、他人を、理解する手段として
「書く」コトは、普遍的なんじゃないかなぁ~? なんて思います。

まささんも「日記」は、ずぅっと続けてたんですよね♪
そのなかで、まささんの「言葉」が築かれていったんだろうな、って思います。


                     ☆  ★  ☆


今日は、ふらふらっと帰ってきて、弟と一期一会してから
サヨナラ59ers!」の歌詩を聴き取ろうと、3回試聴しました♪
そして、「ナポ「な」レディオ」に大笑いしました☆
連休明け、ばんざ~い!!!
ドリスタッフ様に、今日もありがとうございました!!!



明日はエンジン全開で☆
今夜は安らぎ全開で☆

ステッキーな時間を過ごしましょう~。

| | コメント (0)

連休明け DE ほっかり、ほっかり♪

連休明け DE <br />
 ほっかりほっかり♪
ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「Holiday」)

おはようございます♪
お休み明けの、月曜日。
なんとなくぼぉっとしたアタマ、回転数上げていかなきゃですね。

ナマムギナマゴメナマタマゴっ!!!

………なんか、ちがうカモ。休みボケチュウカモ、です。

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もドリブロありがとうございます☆
ドリ保さま、今日もお世話になりますm(__)m

昨夜のパァチィ☆は、ばっちり楽しい時間だったんですよね♪
アレもソレもたっくさん!美味しい時間になったんですよね♪
「ヲトメーズ」メーリングリストでも、ばっちり乾杯しましたよー!
…どの家も「ワンダーランド資金」に向けてか、発泡酒でしたが(笑)。

お祝いさせてもらって、感謝もいっぱい交わせて、
こちらこそ、大感激でしたから☆
ありがとうございましたっ p(^-^)q

                     ☆  ★  ☆

そして、中村正人物語は… いやん♪ 笑顔がステッキ~~!!!
って、あれっ?ソコで終わりですかぁ?!
GWが終わっちゃったからって、高校生で終わらなくてもいいじゃないですかぁ (^^;)))
もう、まささんったら、イ・ケ・ズ♪
大学時代やドリカム時代やふだんに、どんなものを読んでるかも、聞きたかったなぁー?

ぜひ、番外編か、ドリブロ本Vol.2で!

                     ☆  ★  ☆

連休は神奈川・東京から出なかった分、
DWL2007@札幌ドーム!の行程を確定しました☆
野宿回避 DE ほっ。

あと3ヶ月、切りましたね!
もう夏まで、突っ走るしかないですよね♪

てなわけ DE 仕切り直しの第1日め!
今日も張り切って、いっきましょー!

ばっちり、かつ、笑顔で☆

| | コメント (4)

全てのキセキが、現実になっていくことを信じられる。

P1030491ドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」)

こんばんばん♪
美和ちゃんまささん、おなかイッパイですか?
ケーキで満腹!だったと思うので
お持ち帰り DE クッキーどうぞ♪

チーズ入りと、紅茶入りですが
あっついキモチであっちっち!の勢い DE
夕ご飯のムニエルにとどまらず、
紅茶クッキーも焦がしてしまいました…
あ、でもコレは、ぎりぎり大丈夫です!味見済!
だから、1つだけでももらって頂ければ…幸い。


                     ☆  ★  ☆

今日は、たくさんたくさんの「おめでとう」を見せてもらって
とっても幸せなキモチになりました。

たっくさんのみんなが、美和ちゃんのことを大好きで
そのキモチで、私も、たくさんの人と繋がれたんだってコトが
とても幸せです。

美和ちゃんが歌ってくれるから
世界はとても、美しいです。
美和ちゃんが歌ってくれるから
想うキモチが、大切です。

美和ちゃんが歌ってくれることが
これだけたくさんのココロを動かしているんだから
世界はきっと、今より良い方向に向かうはずです。


なんだか大きな話になっちゃうけど…
そんなことも信じられる、「音楽の神様」のチカラを
美和ちゃんは、一身に受けているから。
そして、
まささんが、それを具現化してくれるから。


DREAMS COME TRUE の 描く夢が、ゼッタイに叶うと。
私もそう、信じています。

お祝いを言わせてくれて、ありがとう。
美和ちゃんに、まささんに、ドリブロに、ドリ保さまに。
神妙に感謝する、今日この佳き日でありました♪

                     ☆  ★  ☆

また明日からの新しい日々が、
あなたに、あなたを取り囲む全ての人に
幸せで、キラキラの日々になるように、そうできるように。
祈って、進むチカラを蓄えて。

おやすみなさい♪
大好きです。

| | コメント (4)

想うキモチを交わす、SPECIAL DAY☆

Miwaドリブログっ!にトラバっ!)
(BGM:「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」)

今日は美和ちゃんこと、
歌姫・吉田美和サマのお誕生日♪

感謝・大感謝!好き・大好き!
を、いっぱいいっぱい込めて☆
おめでとうございます♪

美和ちゃんの声が言葉が
いつもいつでも奇跡を起こして
たっくさんの人を幸せにしてくれる。

美和ちゃんが歌ってくれるから
自分のココロが震えてることに、
とても敏感になる。

ほんとにほんとにありがとう♡

たくさんの人を幸せにしてくれる美和ちゃんが
新しい1年も、更にたくさんHAPPYに過ごせますように♪

                     ☆  ★  ☆
てなわけで、こんにちわん♪
「今日だけは」、美和ちゃんも
トラバ記事、読んでいただけるといいな♪

昨日、海に行ったのを、今日まで話さずにいようかな~って思ったのは
こんなコトを、したかったからでした (^^ゞ

今日はあいにくの雨ですが…
美和ちゃんもまささんもゆっくり休むことができる、プライベートな日かな♪
お祝い、ゆっくり楽しんでくださ~い!

                     ☆  ★  ☆


Masaとはいえ、ドリブロはまささんのお庭なので♪
おんなじくらい(?)のキモチを込めて♪

まささんのコトもだいすきですっ☆


まささんが美和ちゃんへ贈るメッセージ、
ココロ震えました。

まささんが美和ちゃんを想うココロも
だいじだいじにするキモチも

とても、好きです。

まささん、幸せにしてくれてありがとう♪

                     ☆  ★  ☆

今日がスペシャルはっぴ~~~な日☆
祈らなくっても確実なので!

いってらっしゃいませ☆

| | コメント (11)

「思考形成」の材料と「エネルギー形成」の材料☆

2007050516100001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「手紙を書くよ」)

こんばばばん♪
こどもの日の今日、
「こどもの城」も通ってきました♪
まささんのプロフィールでも
明日、この地域が登場しますかね?

家族サービスDAY、晴れてよかった♪

                     ☆  ★  ☆

P1030479とはいえ、晴れすぎでダメージを受けたので
ホワイトニング・パックをしながらブログってます。
長袖、着てたんだけどなぁ…
紫外線を浴びつつ、話し込んでしまったのは
♪鎌倉まわって 江ノ電で旅をした~♪
のあとで、sumileTOKYOのテラスにてでした♪
「連休」⇒「したいこと」⇒「sumileランチ!」と、
王道な(?)ワタシの思考展開に、
P1030480M嬢がおつきあいしてくださいました☆

昼間なsumile、ひさびさ?
やっぱりランチも、スキです。
連休中も、オヤスミなしの皆さまに。
ありがとうございましたっ!

                     ☆  ★  ☆
P1030481_1
今日のまささんのプロフィールに、
ドキドキしてきてしまったのは…
「初恋」な記憶だからだけでなく、
多感な中高時代に、影響を受けた作家さんって
なんか、ごまかしのきかない、「根」を見たような…
そんな気がしたからカモ、です。
「思想形成」、しますよねぇ~。うん。
P1030482(庄司薫さん作品、探してるけど見つかりません!)

私の中高時代のバイブル…っていえば、
スーザン・ケイの「ファントム」です。
「オペラ座の怪人」の「怪人」の一代記で
スピンアウト作品、にあたるのかなぁ?

「オペラ座の怪人」ってミュージカルは
私の「音楽観形成」で大きな部分を占めてますが
ガストン・ルルーと、A.ロイドウェバーと、
そしてスーザン・ケイと、3人の手によって、
その「大きな部分」が完成された感じです。

…って、マニアックな話でゴメンナサイ (^^ゞ

                     ☆  ★  ☆


P1030485M嬢サマと、歩いてはお茶し、お茶しては歩いて。
そんななかで、カミングアウトしたところによれば
コーンウェルの「検死官シリーズ」、スキでした。

カタカナ系の児童文学がパパの流れだとすれば
カタカナ系のサスペンス系は祖母の流れです。

読むのが異常に早いので(文庫1冊は2、3時間)
タダで手に入る本は、読まなきゃソン!でした。
…ん、思想形成?!

P1030487もちろん、図書館の本も、それなり読みましたよ♪
あ、「果てしない物語」も「モモ」もスキだし
バイブルっていえば「星の王子さま」だし!

なんて、今さら、かわいこぶってみつつ、
「甘いモノは別腹」 DE 本日最後のお写真でした♪
うぅ~~ん、長い幸せのいちにちでした♪

                     ☆  ★  ☆

連休も、明日でおしまいですね。
月曜日からのコトは考えたくないけど…
日曜日を、まちがいなく楽しんでしまいましょう♪

今夜もぐっすり眠れますように。 
おやすみなさいませ♪

| | コメント (4)

何処か遠く…じゃないけど、コレでいかがでしょう♪

P1030475ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「夢で逢ってるから」)

こんばばばん♪
U嬢のご指摘どおり、
今朝は謎なメールを乱打。
ばっちり焦らせていただきました。

海からまさブログをチェキ!して
まささん! 通じちゃってる?!
海風、お届けしようと思ってたの!
…って、えっ?トラバURLなっし~?
ドリ保さまも、休日!?

って、焦ってたのでした。笑。

てなわけ DE まささんみなさんへ♪
潮の香り DE 深呼吸どうぞ!


                     ☆  ★  ☆

2007050509460012_1  「♪海はいつ見ても空と同じ色で~♪」
の舞台、鎌倉の海です。
昨夜思い立って、出勤yorimo早い電車で
1時間で、ソコは海。
どうしても、海が見たかったんです。

カリブ海じゃないけど、一応南の「島」だし♪
ココだったら、自家用JET!!!!だったら、
きっとすぐなんじゃないかな?

濃く熱い潮の香りに、からみつく風に、
刺さる日差しに、遠い遠い空。

あれ、立ち位置が、オカシイカンジですか?


2007050509440002足元から、踏みしめる砂をすくわれる感覚が
とてもスキだってことを、思い知る♪

そんな、土曜日の朝、でした!
そう、「オトナ」なのに、水のなか。笑。

シャワーじゃなくてバケツを借りて
キレイキレイにしてから。
滞在30分でトンボ帰りした先については…
のちほぉ♪


まささんに、海風、届いたかなぁ?

| | コメント (0)

編集者の腕の見せ所♪

2007050413170001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

こんばばばん♪
スープは冷製がグッ!な
あっつい日でしたねぇ〜。

でもでも、いくら暑くても。
おなか冷やさないように、
ちゃ〜んと隠すトコは隠してね♪


                     ☆  ★  ☆


作家・まさとさまのプロフィールは2日目ですが♪
私はプロフィール紹介しても仕方ないので、
せめて、読書経験でも… 

「イソップ童話」や「グリム童話」から始まり、
絵本はもっぱら、「カタカナな名前」な主人公。
「日本昔ばなし101話」がちょっと例外だったかな?
「小公子」や「小公女」、「ハイジ」や「家なき子」など
その後の「児童文学」も、もっぱらカタカナ。
おそらく、パパの趣味。

「ズッコケ三人組」シリーズは学校の図書室で読破、
衝撃的だったのは「魔女の宅急便」かなぁ〜。
「くまの子ウーフ」や「かいけつゾロリ」も好きだったなぁ。
このへんまでは、ハードカバーでしたね。

「子ども向け文庫」へ移行して、
「ティーンズハート」や「スニーカー文庫」「赤川次郎」などなど…
「誕生日」や「お年玉」が、「図書券」現物支給だったため、
本棚はいつも、満杯でしたねぇ。
マンガも同じくらい、買ってたのかなぁ〜?

小学生の頃、2,3回入院したときは
枕元に本棚ができてました。ずぅっと本、読んでたなぁ〜。

とはいえ。あんまり、日本の「名作」系を読んでナイまま今に至るため、
「読書家」とは、天地がひっくり返っても言えません (^_^;)

                     ☆  ★  ☆


書いててもあんまり面白くならないので、
とりあえず小学生で、ストップ。
中学生以降は…UPしないかもしれません。
更に情けないカンジなので。笑。

ちなみに今は、北村薫さんがイチバン好きです。


「中央公論新社」の「名倉さん」は、
きっともっとちゃんと、本を読んできたんでしょ〜ねぇ。
「編集者」の腕、ばっちり見せて、まささんの「プロフィールエッセイ」も
しっかりきっちり効果的にまとめちゃって、くださいねぇ♪
長いものを短く濃くするのは、「編集者」の基本スキルですよね♪

……同じ編集者として(ちがうけど)、情けなさ、100UPのブログ記事です…

                     ☆  ★  ☆

2007050417580001本日のお散歩は、大学時代からのオトモダチ、
T嬢につきあっていただきました♪
サンキュ.です☆

何も買えなかったショッピング、
唯一でっかい収穫が、「ひらり」サントラ!
わくわく帰ってつけてみたら、あれっ?
「ドリラ!」???

ココの曲だったんですね〜〜〜♪
きゃぁ〜〜〜♪ 続きがあるんだぁっ!
なんて、ひさびさに、
ひよっこベイベーっぷり、露呈しちゃいました。
いやん、またまたハズカシイ…


でもでも!
ココ1年のドリのことなら、なんでも聞いて!まっかして!!!
ですから、許してくださいねぇ♪ (いいかな???)



さてさて、連休もあと2日。
オシゴットーの皆さまも、オヤスミ〜の皆さまも、
元気に過ごせるように、夜はしっかり眠りましょう。

南風とともに、リゾートな夢が舞い降りますように☆
おやすみなさいませ (*^_^*)

| | コメント (3)

ビジネス書もチェキラったんですね♪

2007050409570021ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

おはようございます♪
1日早いですが、子どもの日スペシャル!
小学校時代のまささんへ、エールを☆
ってことで、我が家の兜をUPです。
(決してネタがなかったわけじゃ……(^^ゞ

持ち主の弟、家出ちゃったけど、
ちゃ~んとママが、飾ってました。
コレ、被ってた写真が、あったなぁ。笑。

まさママ様も、兜、飾ってるんですかね♪


                     ☆  ★  ☆

2007050409580001
てなわけで、持ち主の弟をUP!
…なわけな~いですねっ (^_^.)
ほんまものの鯉のぼりは、
注文ミスで超巨大だったんですよ。
さすがにもう、うちにはナイですが~。
ブロガーとしては、今更ながら、
取っておいてもらいたかったなぁ、なんて♪
写真、探してみようかなぁ???

まささんの鯉のぼりは…(しつこい??)


ともかくも♪
昨夜の私のリクエストに応えていただいた?!
みたいな今日のまさブログにも、ありがとう♪
小学校時代のまささんも、カワイイ☆
なんか、オトナの真実を見透かすような、
まっすぐなお目目をしてますね~ (*^。^*)


たぶん、駆け引きとかズルさとか、子どもも持ってるものだと思います。
オトナから見たらバレバレなんだけど、
「欲しいって言うだけじゃ手に入らないなら、欲しいって言わずにどう手に入れるか」
みたいな、貪欲な「欲」を、実行に移してくんだろうなぁ。

なんて、思い起こしてみるけど、つまり私も「ズルイ」子どもだったってコトです(^^ゞ

                     ☆  ★  ☆

読書経験については、のちほぉ~♪
思い起こすと結構、恥ずかしいんですが。笑。

まささん、今日もレコーディング、ふんばってください!
オシゴットーの皆さんに、応援テレパ、大発信してマスカラ☆


お天気に負けない笑顔を、山盛りで♪

| | コメント (2)

「小学校」と「本屋」で「書籍化」を想う☆

P1030462_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「SWEET SWEET SWEET

こんばんわん♪
ちょっとした「天使の梯子」で
お休みキブンをお届けします♪

連休、って実感がナイまま
最終コーナーをまわる時期です。
焦っていろいろ考えたけど、
何をすべきかわからなかったので、
諦めました。笑。

とりあえず、DCT-RADIOには
リクエスト完了したので、ほっと満足☆

あとは…DWL札幌にかかった暗雲を
明日こそ、振り払わなきゃ!です。


                     ☆  ★  ☆ 

P1030459あっつい日でしたが、
オーバーオール1枚でサックスを吹くおじさん…
は、フィクションです。笑。
母校の小学校の前の公園に、
こんな彫像があるんですよ~。
深夜番組で、この彫像の作家さんが出てて
懐かしくなったので、ちょっと会いに行きました☆

まささん、プロフィールの続きは
「小学生」からですよね♪

本屋さんで棚を眺めつつ、
ドリブロ書籍化かぁ…ココに並ぶのかぁ!
って考えてて、ふと、
確かにまささん、ちゃんと段落ごとに1字落としてる!ブログなのに!すごぉい!
って、今さら気付きました。
「作家」って名乗る準備、最初から万端だったんですね! 
スッテキ~♬

                     ☆  ★  ☆

明日は、金曜日です。
明日の元気のために、今夜も。
ぐっすりな眠りが、訪れますように♪
幸せな夢、見てくださいね。
おやすみなさいませ☆

| | コメント (3)

○○○○○のサイン♪

2007050309540001_1ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「未来予想図Ⅱ」)

おはようございます♪
今日もおってんき!ですね~
眩しい朝、眩しい笑顔で、お返ししてます?
各行楽地は、すんごいことになりそうですねぇ~。

私も田舎に帰りたいな~~
……親の実家も「田舎」って言うのか、が
20年来のギモンです (?_?)

                     ☆  ★  ☆

2007050309560001_1ドリ保さま、今日もありがとうございます!
まささん♪ 
オイソガッシーのに、今日もありがとうございます☆
時間ないのに、超秘蔵お写真!探してくれたんですね♪
ていうか♪
かわいい~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/
お目目がクリクリですよぉ♪

あたしも!あたしも!
頑固な「一重まぶた」(今は奥二重と主張)だけど
1枚だけ、「クリクリ」な写真、あるぅあるぅ☆
せぇの! DE UP!!!
……できないのが、ざんね~ん (^_-)-☆

                     ☆  ★  ☆

2007050309560011連休でナニすればいいか、夢が教えてくれるかなぁ
って眠って、「おっ!なるほど!」って夢を実際見て、
でも起きたら忘れてて、うぅ~~んって困ってたら、
まさブログのおかげで記憶復活!
「免許を取りに行きましょう」って夢でした♪

運転できないから、そろそろ免許取るべき?
って夢だったのですが、やっぱ怖いです。

とりあえず、運転はしないけど、事故に気をつけます♪
約束しまぁす!(お気遣い、嬉しいです。ありがとうです♪)

                     ☆  ★  ☆

今日も元気にいっきましょ~♪
たくさん楽しい時間になりますように (*^_^*)

| | コメント (10)

すみません。私、ほんとに休んでもいいんですか???

2007050300110001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「DANDELION HILL

こんばばばん♪
オシゴットーもミッションも
ぶじしゅ~りょ~~~!
DE 既に熟睡中のお二人をUP☆
あら、お邪魔だったかしらぁ?

石○さんとラヴィは、今日もラヴラヴ♪


                     ☆  ★  ☆

LOVE YANEN♪ も、ナポ「な」レディオ♪も
未来予想図サイトリニューアル♬も
ちぇけらっちょ、かんりょ~!!!

これでばっちり眠れます☆
…あ、リクエストまわるの、また忘れちゃった…
明日でいっか♪

って、明日も明後日も明々後日もししあさっても、私、オヤスミなの?
で、イイの???
ひよってます。

先週から「ゴールデンウィーク進行」でふんばってきましたが
それはあくまで、その進行に間に合わせるため、であって
自分も休み、なんてことは何にも考えてなかったんですね~~
でもどうも、休んでいいみたいなんですね~~

……どうしよ???
高飛び???(今から?)

……夢の中で誰かが教えてくれるコトを信じて。
とりあえず、石○さんとラヴィと寝てから、考えます☆

                     ☆  ★  ☆

ヒトリゴットー DE ゴメンナサイ。
一応クタクタまでがんばったので、見逃してくださいね。
まささんにも、「ね~むれ~♪ね~むれ~♪」
子守唄、送りますから☆

オヤスミナサイ。
明日も幸せ、たくさん舞い降りますから♪

| | コメント (2)

ヘルメットは一張羅ですかぁ?カエはなし?!

2007050209030001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「空を読む」)

おはようございます♪
雨が上がった明るい朝。
ゴハンしっかり食べられましたかぁ?
雨の音で、よく眠れてしまう私は
目が覚めちゃったまささんや繊細な方に、
タイヘン申し訳ないです。ハイ。

カレンダー的にはまた明日からお休みで
なんとな、ほっとした顔も多いメトロから
今日もポチポチ、ブログってます (^_^ゞ
つくづく、怪しい通勤姿ですよねぇ。
毎朝毎朝、ニヤニヤと…(笑)

                     ☆  ★  ☆

まささん、今日もブログっ!ありがとうございます♪
ドリ保さま、今日もお世話になりまして、ありがとうございます m(__)m
まささん、その後、眠れました??
眠ってナイんだろうなぁ… 
睡眠時間、回復できてナイですね (>_<)
でもでも、「11時から2時」が、成長ホルモン出る時間で、
最も回復する時間らしいですから!
そう思って、「回復したぞ~したんだぞ~!」って言い聞かせてください☆

たまには早退したってイイに決まってます!
少なくともドリブロガーにとって、まささんの健康が、何よりイチバン大事ですから♪
ガンダム之定さんだって、許してくれますよね? ね♪

ところでまささん。
ヘルメットは、カエなしの、一点もので一張羅ですかぁ?


(そういえば、今朝、朦朧と聞いてたテレビで、
 ダースベイダーって言ってた…  ライトセーバー?
 ナンのニュースだったんだろう???)

                     ☆  ★  ☆

昨夜、ひさびさに「きみにしか聞こえない」を試聴して
やっぱり、瞬間59しちゃいました☆
やっぱり、美和ちゃん、すごすぎです。すごいです。すごいんだってばぁ~~!!!
たくさんたくさんたっくさんの人に、届いてほしいなぁー♪
映画公開が、ロックトウサンが、待ちきれる自信がないです☆

                     ☆  ★  ☆

眩しい日差しにも、なんだか夏な暑さにも負けず!
今日もいちにちがんばりましょう☆
「楽しい!」をたくさん見つけちゃえますように\(^o^)/




★業務連絡返し★

もちろんもちろん!チェケラッチョ済みです♪
「ナッポリナッポリ」☆
LOVEのは一昨日チェキしようとしたらまだUPされてなかったの~~
今夜帰ったら、カワイイ大阪弁のLOVEレディオ、チェキしまぁす!

| | コメント (7)

気を引き締めたら、迷子になりました。笑。

ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「SWEET DREAM」)

ドリカムの中村正人さんのブログが、12ヶ月目突入!てことは
トラックバッカー歴も、12ヶ月目突入!てわけで。

いろんな出会いがあって、いろんな言葉を交わして、たくさんの笑顔をもらって
たくさんのドリブロガーが、お友達になってくれて。

私もブログも… ヴァーチャルもリアルも…たくさん変わりました。
もちろん、ソコから幸せたくさん生まれて、ほんとにありがたく思ってます☆

                     ☆  ★  ☆

だいぶ考え込んでしまって、書いては消し、消しては書き。
迷子になってる夜です。
♪迷子の迷子の子猫ちゃん♪
みたいに可愛らしかったら、
ワンワンワワ~~ン♪っていっしょに泣いてもらえるかしら☆

                     ☆  ★  ☆

要するに。
12ヶ月目もブログってくれてるまささんに、
「ありがとう」を毎日伝えたいから、ブログってる、はず。
ってのを、見逃しかけてたかな~って、反省しております。
ゴメンナサイ。

しかも、リアルな私は、バーチャルな私以上に、ダメな人間なので。
「口を開く前に、せめて1秒は考える。」「いつもいつでも思い遣りを忘れない。」

12ヶ月目こそは、がんばります☆

| | コメント (0)

☆祝★11か月走破!12か月目突入!!☆

2007042818140001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

おはようございます☆
メーーデーーーーの今日、
メーーデーーーータイ日ですねっ!
ドリブログッ!
11か月走破!!12か月目突入!!!
おめでとうございます☆
ありがとうございますっ!

まいにちまいにちまーいにち!
ブログってくれるまささんと
保安してくれるドリ保さま!
感謝!感激!雨の予報も吹っ飛ばせっ!
言葉で尽くせぬ感謝を込めて☆

                     ☆  ★  ☆

まささん♪
褒められることは大事、ですかぁ。そうですよね~
褒めてくれなくても、何か思ったことは言ってほしい、ですよねぇ。
私は最近、オシゴットーで「反響がないんですよねぇ」って言ったら、即座に
「募集しなさい」って言われちゃいました。
そらそ~だっ! 
ナニもしないで「反響ほしい」なんて、甘えたちゃんもイイトコですよねぇ。
反省しきり。 てなわけで、即座に仕掛けました。ハイ。

まささんのトコロへの「反響」って言えば、
ドリボーダーとトラバッカーの出現は大きいんじゃないかと♪
まささんのトコロにも、ナマの声、すぐに届けられようになって、
ドリファンも幸せ♪まささんも幸せ♪(…ですよね?)
それはドリブロのすんごいすんばらしいトコロなんじゃないかなって思います☆

かなり話ズレてる? ま、いつものことなんで、ご勘弁お願いします (^^ゞ

まささん、書籍化決まってチカラ入っちゃってるのかなって
ちょっと気付いてました♪
でもでも、「覆水盆に返らず」ですから!
ダースマサー様も、鉢巻締めて覚悟決めて、
ばっちりこれまでのママで、サブタイトルどおりの
「自由気ままに綴るドリブログ」を、お願いしまぁす☆

                     ☆  ★  ☆

先ほど、ほっきゃいどーーのフライトチケット確保しました☆
5歳ぶり、20年行きたかった、北海道!!
しかもドリに会いに行けるなんて、うれぴーぴー☆
今回こそ、下調べして、ちゃーんと無駄のない旅行にしなくちゃです (^_^ゞ

連休の中休み。
元気にがんばっていきまっしょう!

今日も佳き日にしちゃえますように☆

| | コメント (9)

強烈な朝日の4月末日は、夕陽も強烈でした☆

P1030451ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「キレイキレイ」)

こんばばばん♪
連休前半最終日。
あっついあっつい4月の末日。
楽しくお過ごしでしたか?

私は珍しく!予告どおり!
ちゃ~んと宿題やって、
ちゃ~んと遊びに行きました☆
うわぁいヽ(^。^)ノ

っても、独り遊びですけど。せつない?

                     ☆  ★  ☆

P1030450でもでもだって、したかったんですもん。
★KUDOKU★活動!
最近、「写真だけを撮りに行く」贅沢が
ぜんぜんできなかったから…
やっと、取り戻してきたかも。
そんな実感した、オヤスミ2日目です。

「愛を届け隊」の仲間を発見☆
連れて帰りたいキモチ、
mountain mountainでしたが♪

それから今日はやっと、
DWL2007 in 札幌ドーム!の旅行計画を立て始めまして♪
ふむふむ、なるほどぉ~~っまずは北海道の地理を学習チュウ。
ホテルは予約できたので♪
明日の朝は、飛行機がんばります!

                     ☆  ★  ☆

P1030457で、今日の自己満足写真♪
シロツメクサ DE ★KUDOKU★
もうちょっと、空が青かったら…
なかなか上手くなりません。

シロツメクサって、
子どもに戻れる気がします。

充実の1日の締めくくりは
「シャンペ~ン」がよかったけど
DWL資金もありますし。
ソンな贅沢、できませぇん♪


                     ☆  ★  ☆

P1030458昼と夜の境目がスキです。
オレンジと青のせめぎ合う空を
「リトマス紙」にたとえたのは、
3年生のときだったかしらん?

そんなふうに空を見上げられた今日は
幸せなヴァイヴを発信できそうです。

まささん、今夜は少し、眠ってください。
時間を分けてあげられたらイイのにな。

おやすみなさい。
今日と明日の境目は、幸せな夢でありますように♪

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »