« 強烈な朝日の4月末日は、夕陽も強烈でした☆ | トップページ | 気を引き締めたら、迷子になりました。笑。 »

☆祝★11か月走破!12か月目突入!!☆

2007042818140001ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

おはようございます☆
メーーデーーーーの今日、
メーーデーーーータイ日ですねっ!
ドリブログッ!
11か月走破!!12か月目突入!!!
おめでとうございます☆
ありがとうございますっ!

まいにちまいにちまーいにち!
ブログってくれるまささんと
保安してくれるドリ保さま!
感謝!感激!雨の予報も吹っ飛ばせっ!
言葉で尽くせぬ感謝を込めて☆

                     ☆  ★  ☆

まささん♪
褒められることは大事、ですかぁ。そうですよね~
褒めてくれなくても、何か思ったことは言ってほしい、ですよねぇ。
私は最近、オシゴットーで「反響がないんですよねぇ」って言ったら、即座に
「募集しなさい」って言われちゃいました。
そらそ~だっ! 
ナニもしないで「反響ほしい」なんて、甘えたちゃんもイイトコですよねぇ。
反省しきり。 てなわけで、即座に仕掛けました。ハイ。

まささんのトコロへの「反響」って言えば、
ドリボーダーとトラバッカーの出現は大きいんじゃないかと♪
まささんのトコロにも、ナマの声、すぐに届けられようになって、
ドリファンも幸せ♪まささんも幸せ♪(…ですよね?)
それはドリブロのすんごいすんばらしいトコロなんじゃないかなって思います☆

かなり話ズレてる? ま、いつものことなんで、ご勘弁お願いします (^^ゞ

まささん、書籍化決まってチカラ入っちゃってるのかなって
ちょっと気付いてました♪
でもでも、「覆水盆に返らず」ですから!
ダースマサー様も、鉢巻締めて覚悟決めて、
ばっちりこれまでのママで、サブタイトルどおりの
「自由気ままに綴るドリブログ」を、お願いしまぁす☆

                     ☆  ★  ☆

先ほど、ほっきゃいどーーのフライトチケット確保しました☆
5歳ぶり、20年行きたかった、北海道!!
しかもドリに会いに行けるなんて、うれぴーぴー☆
今回こそ、下調べして、ちゃーんと無駄のない旅行にしなくちゃです (^_^ゞ

連休の中休み。
元気にがんばっていきまっしょう!

今日も佳き日にしちゃえますように☆

|

« 強烈な朝日の4月末日は、夕陽も強烈でした☆ | トップページ | 気を引き締めたら、迷子になりました。笑。 »

コメント

naokoチャン。
先日はお祝いメッセ。本当にアリガトウでした。
m(_ _ )m

マサさんは
何事にも一生懸命で頑張ってるよね!
私にはナイ良いところをたっくさん持ってて
いつも尊敬しているよ。

やっぱりちゃんと口に出さないと
伝わらないことの方が多いと思う。
イイと思ったときは言ってあげなきゃね!

naokoチャンは希望の飛行機チケ取れたんだぁ~。
良かったね~!!(^_^)v
昨日チーム東海のドリフレチャンは
「希望してた時間の飛行機」満席だった・・・
ってガッカリしてたんだ。


投稿: miki☆ | 2007/05/01 13:16

なんだかいい話、読ませてもらった~。
ありがと。

そして、写真はどれがどうなってるの???
ちょっと不思議だよね。

北海道のチケットもゲットかぁ。今日からだもんね。
私はPPツアーの詳細みてからにしようかなぁと悩んでるとこ。遅い???

投稿: チビスコ | 2007/05/01 13:29

>miki☆ちゃん♪

こんにちわん♪
いえいえ~~~いきなり空メール送っちゃってゴメンナサイ(^^ゞ

まささん、ほんとすごいよね~。
毎日毎日、どうやって集中力が続くんだろう…って
ものすごい尊敬です。 
…てなことも、折にふれて伝えなきゃですよねん♪

mikiちゃんのステッキーなところも、もっともっと伝えていっちゃうからねん(*^。^*)

飛行機、取れたよ~~
もっと安いのがあったら乗り換えちゃうけど
札幌着、札幌発、ではないから、ムズカシイかも。
ドリフレちゃん、名古屋発だから便が少なかったりするのかな?
都合いい便、見つかるといいね!!!


>チビスコさん♪

いい話だったぁ? 嬉しいな♪ ありがとうです!

写真、フシギでしょ♪ 
キラキラのイルミネーションがぶら下がってて、その向こうに観覧車があるんだよ(*^_^*)
今日はあんまりお天気がよくなかったから、蔵出し写真でしたぁ!

PPツアーもあったよね、そういえば(^^ゞ
遅くないと思うけど… 旅行会社もツアーはまだまだこれからの発売だと思うし!
チビスコさんところからでもやっぱり飛行機だよね~?

投稿: naoko | 2007/05/01 14:36

こんばんは♪
?0年前学生だった頃、幼児教育を専攻していたので、
子供は褒める事!ってよく言われていたけど…。
褒められる事かあ。
・・・う~ん、確かに褒められる事ってうれしいよね。そんでもって、もっとやろうって気にもなるし…
でもそれって難しいなあ。褒める事は簡単だけど、自分は果たして褒められるような人間だろうか・・・?
もっと、自分を磨かなくちゃ!!!(タオル貸して下さい!!)・・・あ~これがいけないんだ(^_^;)
 ところで、私もPPのツアーを待ってる1人なんですけど・・・。
遅いですかあ?ドリボでも“飛行機取りました”ってコメを、よく見かけるんだけど…。どうしよう。行かれなくなったら…泳いで行っちゃう?!…んな、アホな!

投稿: みゃあ太 | 2007/05/01 20:24

>みゃあ太さん♪

こんばばばん♪
褒める、かぁ~。
なんかね、みゃあ太さんのコメ読んでて、考えさせてもらった。
なが~くなっちゃうけど、ゴメンネ。
あのね。
コドモを「褒める」って、前の日にできなかったことができるようになったり、成長の証ってカンジがする。
それってスゴイことだし、もっともっとステキな子になってほしいから
「スゴイことなんだよ!」って伝えてあげなきゃいけないのかも。

でも「褒める」って、オトナになると、
誰かほかの人より優れてるとか、そういうことになっちゃうのかも。

だからオトナには「褒める」じゃなくて、
「認める」とか「伝える」な気がする。

私も褒められるの苦手だけど、ココに自分がいることは
「伝えたい」し「認められたい」んだなぁ~。
だからイイものでもよくないものでも、「反響」がほしいんだなぁ。
じゃないと、更にどんどん独りよがりになっちゃう
…ってのは甘えかもだけど(^_^;)

「褒められる」のはなかなかニガテな私です。
あ、スナオじゃないから、「褒める」のもニガテなんだけど。笑。
だめじゃーん!

そんな私が言ってもあんまり説得力ないけど、
みゃあ太さんは、タオルでゴシゴシ磨かなくったって、
今のままで、すんごいステッキーで、
大好きな憧れのお姉ちゃんだよ♪
いつも笑顔をくれて、チカラをくれて、本当にありがとう♪
早くリアルで逢いたいなヽ(^。^)ノ


PPのツアー、実は存在すらさっくり忘れてた(^_^;)
遅くないと思うよ! 
旅行会社の人も、「ぜんぜん取れます」って言ってたし♪
一応念のため「確保」してるだけで、乗り換えちゃうかもだし、
行かれなくなったら…なんてコトはありえないから、だいじょーぶい!
最後は泳ぎ…じゃなく、「北斗星」で!? ヒッチハイク?? なんとかなるなる♪

なが~くなってゴメンナサイ(^^ゞ

投稿: naoko | 2007/05/01 21:09

こんばんば~ん☆

メーデー=め~で~たい☆(笑)

最近私も、
マサさんの影響か(?)
ダジャレがすごい浮かぶことが多くって(笑)

naokoちゃんも??

投稿: kekoji | 2007/05/01 23:00

>kekojiちゃん♪

こんばばん♪
そぉそぉ、オソロイ(笑)。
シャレとか言うの苦手だったのに~
ふっと浮かんで、しかも言ってしまう。
ぜったいまささんのせいだよ~~
ヲトメのイメージを返して♪ 笑。

投稿: naoko | 2007/05/01 23:02

naokoちゃん、ありがとう。
こうして返事をもらう事こそが、素直にうれしい…
そうよね。確かに、“認める”“伝える”なのかも?!
ドリブロガーさん皆さんがそうかは解らないけど、少なくとも私は、伝えたいから、私自身を認めて欲しい所があって、ドリボやココにコメしているような気がするの。
そしてココは絶対、それに対しての答やヒントをくれるから・・・。
まささんもそうなのかな?
ドリブロや“TLR”のDVDをみるまで、2人の苦労なんて知らなかったもん。当たり前だと思っていた。
でもね、あれを見てからは変わったよ。
プロとして当たり前の事だけど、それは“当たり前”じゃないんだって。
“伝えたいモノ”があるからあえて出したんだよね。
それが2人のこだわりなのかも・・・。
私も仕事や他の事で認めてもらいたい事・伝えたい事がるんだけど、なかなか、難しい。。。
その代わり、(そうじゃないのに…)って誤解されることは多いかも?!
相手が“モノ”ではなく“ヒト”なので、ホントに難しいです。
それを判ってこの仕事を選んだはずなのにね。
それでも私がこの仕事を続けていられるのは、やっぱり『ありがとう』という小さな一言が、私にとって大きな喜びになっているからだと思います。

今日はnaokoちゃんの言葉に、ハッとさせれたよ。
でもホントにうれしかった・・・。
ありがとね。naokoちゃんの思い・考え方、私は認めているよ。ちゃんと伝わっているからね。

投稿: みゃあ太 | 2007/05/01 23:36

>みゃあ太さん♪

こちらこそ、ありがとう♪
こういうふうに、ちょっとしっかりお話しできるの、ほんとに嬉しい。
ありがとうね。

私がブログるのは、「伝えたい」だったはずなんだけど、
ほんとはゼッタイ「認めてほしい」があるんだよね。
自己顕示欲、っていうのとは違うはずなんだけど
ココに、こんな想いを抱いてる人もいますよぉ~って
そんなコトを「伝えたい」。
主に、まささんに。笑。

そのなかで、いろんな出会いがあって、
みゃあ太さんともこうしてお喋りできるようになったこと
ホントに嬉しく思ってます☆

TLRのDVDかぁ、たしかにそうだね。
楽しいばっかりで作ってるんじゃなくて、
こだわってこだわって、プロとして必死で作って、
そして届けてくれてるんだってこと
すんごくよくわかって、嬉しかったなぁ。

私も仕事してて、ぜんぜん思うようになんか伝わらないし
毎日、自分が至らないコトばっかり突きつけられて、
「よかったよ」なんて、誰も言ってくれないし
いいものを作るのが当たり前、だけど、ドンドン苦しくなるんだぁ。
弱いんだよね。笑。

伝わらないことの方が多いけど、伝えることは諦めない。
そんな強さを、まささんからも、みゃあ太さんからも、
分けてもらって、日常もふんばりたいな。

またもヒトリゴトになっちゃってゴメンナサイ。
明日もがんばりましょう☆

投稿: naoko | 2007/05/02 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強烈な朝日の4月末日は、夕陽も強烈でした☆ | トップページ | 気を引き締めたら、迷子になりました。笑。 »