« 楽しいGW初日 DE ググッ! | トップページ | ★ HAPPY HAPPY 333 DAY ★ DE 本日はグッ!だけじゃないですよぉ♪ »

THE LIVE!!!Vol.8 私的レポレポ☆

ドリブログっ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「四月の雨」)

遅ればせながら、0426のTHE LIVE!!!Vol.8の感想をUPしまぁす。

SHIBUYA O-WESTは、また初体験☆
渋谷eggman,代官山UNIT,渋谷club asiaと
思えば遠くに来たもんだ?です。
今までで一番ステージが広くて、ステージが遠くて、
馴染みのアーティストさんばっかりだけど、なんだか遠くに、輝いて見えました。
スター☆ってことですかね。
一番、音響もイイのかな?
歌詞がしっかり聞き取れて、なんだか安心して安定して、音楽に浸れました♪
来月もココってことで、また楽しみが延長戦ですねん (*^^*)

                     ☆  ★  ☆

★NAPOLITANN MOUTH RED★

訳あって、トップバッター!
初めてですよねん♪
平日の6時半、オトナはなかなか来れない時間、フロアーもまばらで
しかも、DCTのアーティストになって、初ライヴ。
きっとみんな、気合いと緊張、してたんだろなぁ。

でもでも、まだ昼間の疲れを引きずってた空間を
janobaのアカペララップが切り裂いて、「オレを見ろ!」って!
まだ日の残る空間に、真っ赤っかな火をかざして
あっけにとられて、引きずり込まれて、点火、転火、足元から熱くなってく。

炎がココロまで届いたら、もう絶対、誰にも消せない。
支えるギターと歌うギターが、混じらない色のオイルを注いで
足指の爪から、細い枝毛の先まで、ナポのココロに触れていく。

ココにいる、ってこと。
音を言葉を思いを、瞬間、分け合ってる、ってこと。
ナポの音楽に身を晒してると、
服も皮膚も心の壁も、溶けて消えてしまう感じがする。
音楽の前で、誰もが同じ、一人の人間だってことを
アタマじゃなく、本能で分かる。

スゴイことだなぁ…

                     ☆  ★  ☆

★lucLANG★

今日も確たるクオリティの、聞きやすく耳障りのいい、「音楽」。
アイディアが生まれて、練って削って、組み上げる。
きちんと積み上げられた、カラフルで意匠に満ちた、煉瓦の壁みたいな
そんな印象を受けます。
日々、地道に積み重ねてきた力量。
然るべき時に発揮できる、自信と強さ。

客観的な、冷静な目を持って、自分たちやほかの音楽を、分析してるのかなぁ?
職人、ってカンジで、ひたすら称賛するばかりです。
正直言って…
だんだん好きになってきちゃいました (^_^ゞ

でも、帽子はナイほうがイイと思います☆

                     ☆  ★  ☆

★neonbrown★

会う度に、強くなってるカンジがします。
最初に、9月に出会えたときは、
ふわふわ漂う羽が、キラキラ輝いてる感じだったけど
今は、でっかいでっかい翼が見える。
どんな風も、イイトコドリして、
自由に好きなところへ、飛んでいける
そんなしなやかな強さを感じます。

今日はステージ広いし、ワイヤレスマイクだし
クルクル回ってもだいじょ~ぶい!だし♪

空気に溶けて、空に還っていく声が、生まれゆく優しさが
やっぱりとても、スキです。

                     ☆  ★  ☆

★MIP2

大人気です。びっくり。
いや、もちろんワカル。
1月に最初に出会えたときは、すごい衝撃だったし
やっぱり楽しいなって思うし、
たくさんの人に愛される音だなぁ、って。
声もキーボードも、絡まりあって、模様を描いて、
鮮やかに紡がれていく。

テレビ向きだなぁ…って思っちゃいました♪ (超ナマイキ。ゴメンナサイ。)
なんか、このまま画面に映ってるの、想像できちゃったもん。
笑顔で演奏してるのが、とてもスキ。

今後が楽しみですね~ヽ(^。^)ノ

                     ☆  ★  ☆

★NAOMI YOSHIMURA★

ほんと、あなたは一体ナニモノですか?
どのNAOMIが、NAOMIの望むNAOMIなんだろう???

今日のNAOMIは、今まででいちばん「アーティスト」のオーラを放ってました。
「この場でみんなが楽しんでほしい!」っていう、
想いをいつも、大事にしてるんだろうなって思うけど
それを具現化するのはホントに難しいし、
チャレンジし続けるのはすごくエネルギーの要ることだと思うし。
今日のNAOMIは、「ここに自分が生み出す音楽を、楽しんでほしい!」って
強く強く胸を張って、思ってるカンジがしました。
ぜんぜん見当チガイなのかもしれないけど、そんな感じがしました。

NAOMIの詩と声って、ギャップがあるな、って最近ふっと、思ってて。
「詩」側に寄っていくときと、「声」側に寄っていくときと、
バランスが時によって全然違うから、印象が変わるのかなぁって。

今日のNAOMIは「声」側にいるカンジがしました。
とってもとっても、音楽を生業とするオーラを、放ってました。

よかったよ♬

                     ☆  ★  ☆

そんなこんなで、
いろんないろんないろ~~んなコトを感じさせてくれた、
THE LIVE!!! Vol.8 の夜でした☆

次のTHE LIVE!!! Vol.9は、
0518、決戦は金曜日!!!

すぐじゃ~~~ん♪ って、みんなでまたワクワク待ってますから☆


文字ばっかりのレポレポを読んでくれたあなたに、
ほんとにありがとうございました m(__)m

|

« 楽しいGW初日 DE ググッ! | トップページ | ★ HAPPY HAPPY 333 DAY ★ DE 本日はグッ!だけじゃないですよぉ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいGW初日 DE ググッ! | トップページ | ★ HAPPY HAPPY 333 DAY ★ DE 本日はグッ!だけじゃないですよぉ♪ »