« キラキラリン DE ふらふらりん☆。 | トップページ | コチラも「なかむら」も、いただきましたぁ☆ »

「マンネッリ」美味しそう、かも☆☆☆

2007031309060001_1ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「大阪LOVER」)

親指グッ!モーニング☆
まささんみなさん、おはようございます♪
今日も今日とて、朝日は昇り、電車は混み混み。
マンネリ写真でスミマセン (◎-◎;)

でもでもー、まささんの日常がマンネリなら
同じ時間に電車、そしてずっとデスク前…な
私の日常は??
ママンネリ?マンネッリ??マ……
あ、美味しそう…かも♪


                   ☆  ★  ☆

突然ですが。
カイシャーの隣のビルが、建て直しなんですよ。
関連会社のビルなので、
「ウチのビルは?耐震補強は?!
 内装だけ変えて、壁や天井を張り替えたって、強度は変わりませんから!」
なんてツッコミが横行してるわけですが。
2、3日前に、隣のビルの建築計画の看板が出て、完成予定が。

「2011年」

……次のワンダーランド・イヤー!!!

「マンネッリの毎日をこれから1500日くらい重ねて
 4年後、このビルの完成を、自分は見届けてるのかな?
 どうなんだろう、微妙だなぁ…((+_+))
と思ってしまいました。


でもね、おかしな言い方ですが。
おうちのゴハンがいちばん、美味しいじゃないですか。(ママに、ありゃーと♪)
なのに、「マンネリ…」って言うだけで、
美味しく感じなくなっちゃいません?(ママ、ごめんねぇ。)


自分のマンネッリを、「美味しい」って、ちゃんと言えるには、
ほんとは。
ちゃんと自分の人生に、毎日に、楽しいことや、甲斐や、自己評価を。
自分でしてあげなきゃ、なんですよね。

この毎日を選んだのは、自分なんだから。

                      ☆  ★  ☆

なんか、偉そう? ごめんなさぁい (*_*)
自分に言い聞かせてるだけ、なんです。
まささんが「とっても幸せ」ってちゃんと口に出して、伝えてくれるコトに、
感動させてもらってて、考えさせてもらってて、大感謝なんです。

「しっつれー、しましたー♡」

今日もありがとうございます♪


てなわけ DE
今日を佳き日に、しちゃえますように☆☆☆


>> 追記 >>

写真をでっかく!したら
ユッキーさんを撮ってるまささんのお姿、発見☆

|

« キラキラリン DE ふらふらりん☆。 | トップページ | コチラも「なかむら」も、いただきましたぁ☆ »

コメント

naoちゃんいいこと言うなあ。しみじみ。
マンネッリてイタリアンっぽいね♪
私も正さんみーつけた☆

投稿: emi | 2007/03/13 12:46

>emiちゃん♪

そんなことないよ~~
なんだかアゲアゲにはなれなくて
いかんな~~~って、戒め。
言ってるだけで、ぜんぜんできないし(^_^;)
でもでも、がんばろね~。

「マンネッリ」、sumileのメニュにありそうだよね。笑。
まささん写り込みは、シークレットクイズだったのかな♪

投稿: naoko | 2007/03/13 13:04

naokoちゃん、こんにちは。
先週末から昨日までリフレッシュ温泉旅へ
行ってきました。美味しいもの食べて、温泉入って
元気になったよ。

私もマンネリって言うと気分が↓↓な感じが
しちゃう。でも、この毎日を選んだのは自分!
本当にそうですね。
皆で頑張ろう\(^o^)/

投稿: sunny | 2007/03/13 14:08

>sunnyさん♪

こんにちわ~ん♪
温泉!!!いいなぁ~~~
私も再来週にいってきます☆ (日帰りだけど)
元気になる時間、ちゃんと取れてよかったね♪

そう、マンネリってマイナスイメージがあることばですよね~。
でも、その日々って苦しいわけじゃないし
平和に無事に過ごせてる、ってコトだし
当たり前にある幸せに慣れちゃってるだけ、だなぁって。
ゼイタクなことば、ですよね。

皆でまいにちの幸せ、噛み締めて生きたいなぁ♪
こうやって楽しいおしゃべりできること、ちょ~幸せ者ですもん(^_-)-☆
出逢ってくれてありやとぉ~♪

投稿: naoko | 2007/03/13 14:14

4年後かぁ。ワタチはハタチだよ!!
そっかぁ。
次のワンダーランドは20歳のお祝いになりそう・・・
その頃はみんなとお酒飲めてるのかなぁぁ?
妄想が膨らみます;;

マンネリかぁ。
私もマンネリ化してるなぁ。
そういう時は1駅歩いて帰ってみてるよ★

投稿: sin | 2007/03/13 14:51

>sinちゃん♪

ハタチだとぉ!?
そっか、そぉかぁ~~(+_+)
私はミソジだよぉ… いや、がんばろう。(どうやって?)
盛大にお祝いするから、ばっちり妄想しつつ、覚悟しておいて☆

1駅歩く、イイね♪ 意外な発見があるよね!
そうやって自分でリニューアルしてくのって、だいじだよね♪

投稿: naoko | 2007/03/13 15:06

そうかぁぁ。10歳差だもんね。
女の花盛りね♪笑

覚悟していくよ♪
チュウーハイなら飲めるよ★(悪い子ちゃんゲージが溜まっちゃう;;)

結構いい感じよ、1駅歩くっていうのは★
たまに、3駅歩いちゃったりするの♪
約1,5kmかな;;逆に足がむくんだり;;(アホな仔)

投稿: sin | 2007/03/13 15:37

まだ三十路だと~!っていきなりごめんなさい
私は・・・・数えないことにしよう!!
今日はいいお話ありがとう。
本当になおちゃんの言うとおりだね。
自分の選んだ毎日をもっとかわいがってあげようっと。
そしてもっとちゃんとまっすぐ見ないとね。
子供という鏡が目の前にあってもそれすら目をそらせて
しまってるのかも・・・
なおちゃんありがとうね。
明日の卒業式最前列取りに行きます!!!

投稿: みみりん | 2007/03/13 15:47

>sinちゃん♪

花盛り! そりゃ~タイヘンだ(^_^;)
指摘してくれてありがとう。笑。

悪ゐ子ちゃんゲージは、隠しておかなきゃだめよ♪
飲ませたほうも悪ゐこちゃんになっちゃうんだから(^_^.)

3駅歩いても1.5キロってトコが、都会っこだよね~
ウチは…5キロくらいかなぁ???


>みみりんさん♪

は、は~い! 人生ひよっこなのにナマイキでごめんなさぁい(^_^;)
いい話だなんて、そんなそんな。
ぜんぜん感謝できてないコト、戒めてるだけなんですぅ。
スナオになれなくて、甘えたチャンなの。だめだめで~す。

卒業式なんだぁ…感慨深いですね。泣いちゃうね。
でもでもまっすぐ見守って、育て上げた自分も褒めてあげてね♪

投稿: naoko | 2007/03/13 16:02

大丈夫よん♪
本当は1口飲んだだけで、「キャー!」ってなっちゃうんだから;;
後味悪すぎだよ;;


寄り道は楽しいねぇ♪
本屋さん寄ったり、マック寄ったり、ラーメン食べたり・・・忙しいんよぉぉ~;;笑
あ。オリコンスタイル♪チェック完了したの♪

投稿: sin | 2007/03/13 16:14

私もマサさんみっけ!
あと防音の赤い棒たちも久々に登場だね。
マサさんが紛れて写っていた写真を思い出しちゃったわ(笑)

そうなんだよね~
今日の積み重ねが未来の自分になるわけだから
大事に過ごさなきゃいけないよね!

ちなみに次のWLは半世紀です(汗)

投稿: まみ | 2007/03/13 16:26

>sinちゃん♪

よかったぁ~~。その年でよっぱっぱ~の仲間かと思っちゃった(^_^.)
美味しく感じるようになるまでは、飲まなくてイイのよん♪

寄り道、したいね~~ 忙しくってタイヘンねぇ。笑。
オリコンスタイル、今日もチェキできないよ~ よかった?よかった??ドキドキ。
でっかい本屋さん寄り道するヒマ、ないみたい(>_<)


>まみさん♪

みっけ隊!笑。 隣はA嬢だと思うんだけど、どうかな♪
防音の棒、いくつあるんだろ~ってぽちってしたら、鏡だったのね!って。
そうそう、おパンツの上にコートだった写真でしょ~?笑。

未来の自分をつくるのは、今の自分ですもんね。
楽しく走ってくうちに、きっとちゃんと、たどり着けるよね。
まみさんといっしょに走ってたいな♡
お互い大台突破しても、ヨロシク(^_-)-☆

投稿: naoko | 2007/03/13 16:51

はじめまして!
ミミです。
ミミの、お部屋に、
来てください。

投稿: ミミ | 2007/03/13 17:12

>ミミちゃん♪

ブログでははじめまして、だったね!
遊びに行ってもコメントのこしてなくって、ゴメンねぇ~~
この前はいっしょにランチしてくれてありがとう♡
とってもとっても楽しかったね!!!

またいっしょに遊ぼうね♪
これからも♪どうぞよろしく♪

投稿: naoko | 2007/03/13 17:20

こんばんば~ん☆

4年後かぁ~~
何やってるんだろうね???

想像もつかないなぁ…

楽しく毎日過ごせてるといいな☆
もちろんnaokoちゃんとも
笑ってたいなぁ~~☆

投稿: kekoji | 2007/03/13 21:33

>kekojiちゃん♪

こんばんばーん☆
4年後、いっしょに笑っていたいよね♪
たくさんの喜びも、楽しみも、共有してもっとたくさん知り合って。

これからもずっとずっと、「どうぞよろしく」♪

投稿: naoko | 2007/03/13 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラリン DE ふらふらりん☆。 | トップページ | コチラも「なかむら」も、いただきましたぁ☆ »