« さぁんしゃーあーーあいん☆☆☆ | トップページ | 美和ちゃんはエンピツ派♪ところでまささんは? »

『THE LIVE!!!Vol.5』どうだった?こうだった♪

P1020319_1ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「すき」)


日本の皆さん、こんばんばーん☆
まささん、おはようございまーす☆
いかがお過ごしですか?


今朝はせっかく起きたのに、
全部お洗濯した、裸のベッドで爆睡。
辛うじて夕焼けに間に合いました♪


富士の向こうに沈んだ夕陽が
今はNYを照らしてるんですね♪


                      ☆  ★  ☆

てなわけ DE 、まささんの「教えてね。」に、お答えします☆
昨夜の DCTgarden『THE LIVE!!!』Vol.5 ☆☆☆
こ~~~でしたっ!!!


P1020286_21月24日水曜日 渋谷club asia 18:00 OPEN!
この周辺、いっつもライブ待ちの人たちで
ワイワイごったがえしてるけど
まさか、自分がそのなかの1人になるとは
ぜんっぜん!想像してませんでした!


ちょっとアジアちっくな、赤い照明の下
1人、また1人と、お友だちや、顔見知りの方と
ちょっと久々に会えるのがまた、嬉しくて。


ロフトちっくな、DJブース(?)から
Marcellus D.Nealy の「MUSIC!!!」で
本日も、THE LIVE!!! OPENです☆


                      ☆  ★  ☆

★FucTrack★


最初の印象は、「わ、わっかい…」
ギター、ベース、ドラムスの男の子3人の真ん中に
ボーイッシュな女の子が、集中モード。
THE LIVE!!!で、こういうタイプの女の子ボーカルって、初めて?
Miroちゃん。
音楽の神様に願いをかけているような、恍惚とした表情から
空間を刺し通すような強い眼差し、メンバーや客席への笑顔へ。
透き通るような白い肌も、歌い始めたらどんどん染まっていって
ホールの空気も、どんどんあっつくなっていくのが見えました。


飛び立ったばかりの、真っ白い鳥。
大きく羽根を広げて、空を舞うのが楽しくて仕方ない、ような
そんな印象を受けました。
演奏するのを楽しんでる姿って、イイなぁって、改めて思いました♪


                      ☆  ★  ☆

★mule★


「遠い遠いトコロ、徳島から来た!」というMarcellusの紹介に
「マースに遠いって言われるって…」って、思わずツッコミを入れてしまいましたが
ほんと、来てくれてありがとう!です。
男の子5人、それぞれ見た目から、個性ありすぎっ。
特に、上手のはじっこの私たちからはイチバン遠い、キーボードの彼。
ナナメ向きなギターの彼よりも、更に大注目!でした
(^_^.)

ベースの彼が、とっても楽しそうに主旋を歌ってるのが、
まささんを思い起こして、ちょっとサミシイ気持ちになったり。
でもでも、徳島のキレイな空気を思い起こさせるような
澄んだ風の吹く声は、とってもイイカンジ。


個人的に、前々から思っていることなのですが
その人の歌声の、ベーシックな色って
その人にとってイチバン身近な楽器の音に、近いんだろうなって。
前回Vol.4で、
LOVEの声を聞いたときは「ギターの音なんだ!」って思ったり
sumileの声を聞いたときは「ヴァイオリンの音なのかな?」って思ったり。


ちょっと脱線してしまいましたが。
muleのベースのボーカルさんは、ベースと歌ってる人なんだなぁ、って。
ステージ全体としては、メンバー同士の会話が、
それぞれの楽器の音で、奏でられてるんだなって。
音ありきのコミュニケーション?
もちろん、どのバンドもそうなんだと思うんだけど。
muleの演奏では、ステージの上の方で、
それぞれの音が交じり合って、一つのカタチになってる
なぁって
そんなコトを感じました。


                      ☆  ★  ☆

★underslowjams★


二度目まして DE こんばんは☆
ごめんなさい、とりあえず、ビジュアル的にスキです (^^ゞ
あと、歌詞がスキです。

あと、客席をすんごい見てる、外向きなトコロが、スキです。
って書くと、ものすごいFANみたいなんだけど (^_^.)

お客さんを巻き込んで、広い空間ぜんぶあわせて、LIVE!!!なんだって、
そんなふうに感じさせてくれる、OPEN MIND にさせてくれる、
そんな印象です。
二度目ましてでも、曲、すごい耳に残ってて、歌えそうだったもん♪

見てて、自然に頬が上がって、鼓動がリズムと合ってくる。
カラダが音楽に、一体化してくる。
そういう意味で、とっても心地いい音のunderslowjams、スキです♪

                      
  ★  ☆

P1020281★PuffSoul★

初めまして DE こんばんは☆
(文字もじになってきたので、昨日の夕闇UP。)
3月に、アルバムリリース!とのこと。 

これまでも、たくさんのアーティストさんに
「CD出るよ~~!」って教えてもらったんだけど
実は、「よし、買おう!」って思ったの、
ナポに続いて、まだ2組目です(ゴメンナサイ)。
あんまりよく覚えてないんですが、
涙がポロポロしちゃいました☆

私事なんですが。
昨日まで、カラダが疲れきってて、ココロも侵食されてて
だいぶ、辛かったんですね。
そこでやっと、音楽に、ココロ丸ごと持っていかれる時間を迎えて
4バンド目で、満タンになって、キモチが震えて
ココロがあるべき場所に、戻ってきたというか。
その瞬間をもたらしてくれた、PuffSoulの音は、笑顔は、ことばは、
なんだかとっても優しくて、嬉しかった。
…ん~。どんな音楽だったかをレポートできなくって、申し訳ないです m(__)m


                      ☆  ★  ☆

★NAOMI YOSHIMURA★

待ってましたぁ~~!
あれっ?!
いつもとゼンゼン、印象ちがいます!
クルクル巻いた髪に、チラリズムでドッキドキ!
LET'S MOVE ONの印象も全く違います!
これはもしや…NAOMI、MCで言ってたコトとは違う、変化、あった!?

2回目のTHE LIVE!!!のときを、ちょっと思い出しました。
「しょって立つぞっ!」って。
パワフルな笑顔に、今回もいっぱい元気をもらいました☆

新曲初披露、立ち会えて嬉しかった!
1曲目は、「Let's move on」から、また1歩前に進んだ女の子、ってイメージ。
より明るい音色、声、笑顔。
いっしょに歌えば、自然に笑える、そんなパワーを持った曲ですねん♪

2曲目は、しっとりと切なくも、優しい曲。
タイトルが決められなくって困ってるみたいだけど
「オヤスミ」 だと、ちょっと違う気がするなぁ~。
「長い長い、長すぎるタイトル」のママじゃ、ダメなのかな!?

…眠りに落ちる瞬間に、いつもふと、口をついて出てしまう、あの人の名前。
 それがナニを意味してるのか、見て見ないふりをしてる自分を
 省みて、ちゃんと見つめて、アクション起こせるように、しなきゃなって
 そんなふうに、思わせてもらいました。ありがとう♪


                      ☆  ★  ☆

★JPCband★~風の人~

二度目まして、だったんですよね。
なんだか、二度目とは思えないほど、口をついて歌詞が出てきて
びっくり!
「広がる」ってコトバが、刻みこまれました。
声も両腕も、音楽も輪も、絆も世界も。
どんどんどどん!って、「広がる」。

ちょーっと、カラダぜんぶに音が貫きすぎて、
「10秒チャージ、2時間キープ」ではエネルギー切れで、
足元ふらっと、しちゃいましたが。
でもでも、「全身音楽!」にさせ
てもらって、
完全燃焼! DE ありがとう☆☆☆


                      ☆  ★  ☆

Photo_70そんなこんな DE
改めて、月1回のこの機会に、大感謝、です。
音楽だけに、ココロを任せていてイイ、時間が
こんなに幸せなんだってコトを
改めて、痛いほど、わかりました。

来月もまた、楽しみ~~~です☆
THE LIVE!!!Vol.6は2月25日、日曜日、17時っ!

日曜日!!!
またたくさんの、音楽と、輪と、出逢えることを
心待ちに、また、日常をふんばっていきたいと思います☆


なが~~~~くなっちゃった、感想を(レポートというには客観性がナイので…)

最後まで読んでくださったあなたに、
ありがとうございましたっ☆

|

« さぁんしゃーあーーあいん☆☆☆ | トップページ | 美和ちゃんはエンピツ派♪ところでまささんは? »

コメント

こんばんば~~ん☆その2☆

なが~いレポレポ(じゅうぶんレポだよ☆)
お疲れさま♪

MUSIC DE 完全燃焼♪
普段の生活じゃ、考えらんないもんね…
ほんと、美和ちゃんマサさんに感謝!

それにもちろん、
いけなかった魂DE参加の私たちに届けようと
一生懸命書いてくれたnaokoちゃんにも
大大大感謝♪

来月はmusicの嵐に一緒に飲み込まれようね☆

投稿: kekoji | 2007/01/25 23:12

>kekojiちゃん♪

こんばんばん☆
読んでくれてありがと~~!!!
すんごい長くなっちゃって、時間もすんごいかかっちゃったぁ。
しかもとりとめなくってゴメンねぇ(^_^.)
魂で参加のみんなと、まささんに、
「楽しかったよ~!」だけでも届けば、イイなぁ♪

うん、音楽にカラダごと任せられる楽しさ、
やっぱりイイなぁ~~~って。
来月はその感動、いっしょに味わおうねっ!!!

でもね、悲しいお知らせが…
25日、sumileがお休みなんだってぇ(T_T)
どぉ~しよっ???

投稿: naoko | 2007/01/26 00:08

naokoちゅあぁぁん!

こ~んば~んわぁ~!
「THE!LIVE!」のレポ、さんきゅなぁww
ってゆうか、行きたい行きたいと思いながらも
未だに調節がつかず。。。

「行きたい度」UPしまくりなのですが???

で!ルビィちゃんのキーリング!
「再販になるよぉ!」って教えてもらったから首を長くして待っていたので!
昨日GETできちゃいましたぁぁ!
ありがとぉ!DE、おそろい~ww

投稿: KEEKO | 2007/01/26 00:10

レポありゃーとッッ!
私も行った気になったよ♪
魂は行ってたけど、詳しいことはなんにも分からなかったから・・・ねッ♪
本当に本当に楽しみになってきたぁぁ!

バイニャー

投稿: sin | 2007/01/26 00:14

>KEEKOちゃん♪

いえいえいえ、読んでくれてありがとうね☆
夜だから、ステ奥ステママのKEEKOちゃんには
なかなかムズカシイ、イベントだよねぇ。。
まだ半年あるし!
どこかで一緒に行けるように、お祈りしてるよ☆

キーリングおっそろ~~い!!!
嬉しいなぁ♪
再販、ホントにすぐだったよね~~
首が長~く伸びすぎる前で、良かったなぁ(^◇^)


>sinちゃん♪

アッチコッチ DE こんばんわんこ☆
行った気になった?よかった♪
来月、出演アーティストさんのHPを
チェキラってから行くのもイイかもねっ!
いっしょにハジケるの楽しみにしてるね☆

おやすみぃ(*^_^*)

投稿: naoko | 2007/01/26 00:19

いつもいつもレポありやと~っす♪
自分のいけないところになると
naokoちゃんのレポをついついじーーーっくり
読んで行った気分になってしまいます。

お仕事大変、って書いていたきがするけれど
ライブも気分転換?
になった???のかな????

naomiさんのところでその名前はもしや?
とか思ってしまったのは
思いがNYに飛びすぎでしょうか。
いやいや、どんなでも応援しますが・・・

投稿: あっこ | 2007/01/26 00:30

>あっこさん♪

じ~~っくり読んでくれて、ありがとうっ!
音楽のコトはわからないので(えっ?)
感じたコトばっかりでわかりにくくって、ゴメンなさいねぇ。
少しでもお裾分けできたら幸い♪

心配してくれてありがとう☆
気分転換、まさに転換に、なりました!

NAOMIのトコロって、眠りに落ちる前に呼ぶ名前のコトかな?
ソレはね~、ご想像にお任せしますが(^^ゞ
私、それほどアブナイ人ではナイ、ですよん。たぶん。
(あれ、私、あっこさんのコメの、意味をとり違えてるかなぁ??)

投稿: naoko | 2007/01/26 00:40

お久しぶりです♪

この前はかなりフライング気味じ様子を教えていただいてありがとうございました!!
来月はまだ行けるか確定してないのですが、NAOMIに会いたい・・・。

レポ、ありがとうございました。


FROM 寝すぎて寝れないyuka

投稿: yuka | 2007/01/26 03:18

>yukaちゃん♪

おはよー(^-^) 具合はどーう?
メールありがとね♪ 嬉しかったよー!
NAOMIライブ、いくつかあるよねー! 
ザライブが無理だったら、ほかのライブもイイんじゃなーい♪

まずはしっかり治して! 最後の学生お休み期間、楽しまなきゃね(*^_^*)
風邪ちゃん風邪ちゃん、飛んでけーーー!!!

投稿: naoko | 2007/01/26 09:04

naokoチャン。
たぁ~くさんカキコしてくれてアリガト!!
でも、naokoチャンちゃんと覚えててスゴイよねぇ~!私なんて騒いだらすぐ忘れちゃう(^_^;)私も機会があったら是非参加したいなぁ~☆

投稿: miki☆ | 2007/01/26 13:13

>miki☆ちゃん♪

いえいえいえ~、読んでくれてありがとう!
音楽がぜんぜん伝わらないカンジでごめんねぇ~。
miki☆ちゃんとも、いっしょに参加したいなぁ☆
DWLの前フリ?とかで、ザライブあったらイイのにね♪

投稿: naoko | 2007/01/26 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13657500

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE LIVE!!!Vol.5』どうだった?こうだった♪:

« さぁんしゃーあーーあいん☆☆☆ | トップページ | 美和ちゃんはエンピツ派♪ところでまささんは? »