« 空にまっすぐ伸びてる雲は、きっとあなたの飛ばした想い。 | トップページ | 海を渡る鳥って、スゴイですよね? »

想いも笑顔もあったかさも、回りまわって生き続けると。

P1020152ドリブログ!にトラバっ!)
(今日の脳内BGM:「泣きたい」)

こんばんばん♪
今日は★KUDOKU★できなかったので
貯金★KUDOKU★蔵出し DE 失礼しまぁす。
飛行機雲って、人が作った雲なんですよね。
スゴイなぁ…


                      ☆  ★  ☆

考えちゃいました。
私は何が残せるのかなぁ、って。

「永遠に残る何か」なんて、残せない。
私の仕事は、永遠になんて、残らない。

音楽を残せるマイケルさんが、まささんが、激しく羨ましいです。


でも、
カタチに残らなくても。
この仕事を受け取ってくれた人に、ちょっとでも役に立てば
その人が前に進むためのチカラになったなら
意味はあった、かな。

仕事じゃなくても。
ことばを交わして、想いを交わして、笑い合えたら
目の前にいてくれる誰かと、ちょっとでもあったかいキモチを分け合えたら
回りまわって、ちょっとだけ、世界をあったかくできる、と。
そんな風に思いたいです。
そして分け合ってくれるあなたに、感謝♪


ブログを書くのも、そんなカンジ。
日々是精進。です。


                      ☆  ★  ☆


P1020154夕陽が、雲に映ってて。
なぜかわかんないけど、その部分だけ
ずっとしばらく、光ってて。
ふっしぎ~でした。

明日のお日様に、微笑むことができるように。
今日をゆっくり、見送れますように。

あったかくして、あったかい夢を♪

|

« 空にまっすぐ伸びてる雲は、きっとあなたの飛ばした想い。 | トップページ | 海を渡る鳥って、スゴイですよね? »

コメント

いやー、どれもこれもすばらしい空の写真だね
まささんもスタジオばっかりだろうから
naokoちゃんの写真見て、
気分転換しているといいねー。
(きっと、見てるよね???)
長い飛行機雲を見ると
ホントいいことありそうな気がします(^^)
伊香保温泉?
うちから1時間くらいだなー。
意外とおもちゃ博物館が2時間くらい
見られて、面白いかもです。

投稿: あっこ | 2007/01/15 22:04

>あっこさん♪

ありやとぉ~~☆☆☆
飛行機雲、「イイ予感」しますよねん♪
キレイな空を見つけて、
「まささんと皆に、お裾分け~~♪」
って楽しんじゃえてるの、
とってもしゃーわせです。
届いてるとイイなぁ~~♪♪♪

1時間!近い…かな!?
群馬に勤めてる友だちとさっきメールってて
3月かなぁ?なんて言ってたの。
雪見温泉がしたいんです♪
タイミングよく逢えちゃったりしたら、嬉しいなぁ(*^。^*)
難しいかぁ(^^ゞ 実現したら奇跡的かも!

投稿: naoko | 2007/01/15 22:10

こんばんば~~ん☆
色んなコト考えた今日だったね!

It's all about love聞いて、大号泣…

♪もしも天国があるなら 
 やっぱりそれなりの行き方はあって
 誰もが2度は たどり着けない

 いつか いつの日か
 私は答えを見つけるだろう
 そしてすべては他でもなく、
 やっぱり愛なんだろう

 いつか いつの日か
 わたし自身が消えてなくなる時
 心に描き続けた何かを知るだろう

何か、頭がぐるぐるしそうだったんだけど
美和ちゃんがスコーンと答えをくれたみたいな
気がして…

明日はきっとまぶた腫れ腫れにちがいない(笑)
でも、ココロが揺さぶられるって、
こういうことだよね!!

ほんといろんなこと考えるきっかけをくれる
マサさん美和ちゃん、
そしてもちろんnaokoちゃんに感謝☆

長々とごめんちゃい☆

投稿: kekoji | 2007/01/15 22:14

naokoちゃんの言葉を読んで考えた。
永遠に残る何かって絶対誰でも持ってると思う。
沢山の人に残せるのは本当に一握りの人だけだろうけど、誰か1人にでも残しその人が又次の世代の人に受け継いで行く・・・っていうの?上手く言えないけど、そう言うも乗ってあると思う。
今私の心にはしっかりnaokoちゃんの言葉とかいろんなものが詰まってるよ。
目には見えなくても、心~気持ち~は残せるんじゃないかしら??
そして心の中で生き続ける・・・
なーんて思ったりして(^^ゞ

投稿: keiko | 2007/01/15 22:38

>kekojiちゃん♪

うん、いろんなコト考えさせてもらったよね。
これも、まささんがきちんと、キモチをブログってくれるおかげだよね。
感謝だなぁ…

私は「生涯の恋人」で59してたよ。

「想い」が「ことば」になる。
「祈り」が「歌」になる。
そして「音楽」が世界に響く。

だから音楽が、スキなんだぁ。

しかも音楽のおかげで出逢えて、また想いが生まれて…って。
スゴイなぁ…

なんか今日はコメ返しっていうよりヒトリゴトになっちゃって、ごめんねぇ(>_<)
いつもありやとぉ♪


>keikoちゃん♪

受け止めてくれてありがとう☆
すんごいすごい、嬉しいよぉ。
「永遠に残る何か」、そうだね、皆あるんだよね。

音楽もことばも想いも知恵も、カタチがなくても、確実に受け継がれていくものなんだって、思うんだぁ。
でもその一方で、カタチとしてしっかりバトンを受け渡せてる、マイケルさんを、まささんを美和ちゃんを、大尊敬するわけで♪
そんなキモチをちゃんと伝えたいなって、思うわけで♪

伝えるコトって、ほんと、だいじだよね。

投稿: naoko | 2007/01/15 23:04

こんばんばーん

生涯の恋人を聞きながら・・・
何かを残そうなんて思わなくてもただ、生きていてくれたらそれでいい。
あなたが、いてくれるだけで。
ーーー子を持って本心でそう思うようになりました。---

ああ、バイオリン。
泣きそう。。。。。

投稿: ムーママ | 2007/01/16 00:30

> ムーママさん♪

おはようございまーす♪

「生涯の恋人」のバイオリン、きゅぅ~~~んてなりますよね。。。
涙は流しちゃう方が、消化できるコトもありますよねん♪

「生きていてくれたら」っていう、親のキモチ。
子どもはなかなか、スナオに受け止めきれないものだけど
そんな愛を、当然のように思っちゃってるからこそ
自由に羽ばたけるんだろうなぁ…
帰るトコロが、あるから。

投稿: naoko | 2007/01/16 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13507532

この記事へのトラックバック一覧です: 想いも笑顔もあったかさも、回りまわって生き続けると。:

« 空にまっすぐ伸びてる雲は、きっとあなたの飛ばした想い。 | トップページ | 海を渡る鳥って、スゴイですよね? »