« 「中吉」がよかったのになぁ(^_^;) | トップページ | DWL2007へ向けて予習を開始しました☆☆☆ »

誰が何と言おうと、美和ちゃんとまささんを尊敬してます。

ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「カノン」)

おはようございます♪
起きた次の瞬間からドリブログ!に感動してる私です。
「紅白歌合戦」から3日。
大感動のドリのステージに、そんな、のっぴきならない状況があったなんて
ぜんぜんわかんなかったです!

確かに、美和ちゃんが「LOVELOVELOVE」から「何度でも」へ移るとき
「イヤーモニター」外したの、「何でかな?」って思ってました。
でも、そんなに「モニターの音」聴こえなかったなんて、わかんなかった!

だって、すんごいステージだったですもん。
ピッチ低かった? 低くなかったと思うんだけど…
(私の耳じゃ、大して当てにならないけど…)

「LOVELOVELOVE」「何度でも」が全国の視聴者のこころを揺さぶったのは
聴く側の「こころ」に、ドリの「歌、ことば」が届いたからですよね。

聴く側の「こころ」。
聴く側が自主的に、「耳を澄ます」ことも、もちろんあるけど
アーティストさんの演奏が、こころの扉をスッと開かせて
聴く側が自然と、「耳を澄ます」ことが、あると思います。
何気なく聴いてても、ほろっと涙が零れる。

ドリの紅白のステージは、「こころの扉の万能カギ」で
絶対、みんなのこころの深いトコロに、届いたから。
誰が何と言おうと、私は、美和ちゃんを、まささんを、大尊敬しています。

                      ☆  ★  ☆
えっと…
いつものブログ
スタイルも作れない、起きぬけ記事でごめんなさい。

今日も佳き日になりますように。

|

« 「中吉」がよかったのになぁ(^_^;) | トップページ | DWL2007へ向けて予習を開始しました☆☆☆ »

コメント

おはようです☆

私も今日のドリブログ、大感動してよんじゃった!!
結果じゃなくて、一生懸命やることが人の心を打つんだなぁ…って、
強く思っちゃいました!!

美和ちゃんマサさんに今年もついていくぞ~~と、
改めて誓っちゃった(笑)

投稿: kekoji | 2007/01/03 10:34

>kekojiさん♪

おっはよー☆

うん、大感動だったよね。
あんなにすんごいステージだったのに、満足してないなんて。
全身全霊込めたステージだったんだな、って、改めて。
はぁ~~~、ドリ、すごすぎ。

ほんと、どこまででもついていきます!!!って
強く強く誓っちゃったよね☆
今年もやっぱり、ドリが好きだ~~~!!!!!!
DWLで、いっしょに叫ぼうね☆

投稿: naoko | 2007/01/03 11:04

naoタンあけおめぇぇぇぇぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今年もおっんなじとこに感動して(*´∇`*)
***Dreams Come True Year***
こんなマイペースなアタシですけど宜しくね♪♪

投稿: ちぃ | 2007/01/03 11:50

>ちぃたん♪

あけおめ~~!!!

今年もシンクロしちゃってる?うれしいなぁ~~~\(^o^)/
夢がかなっちゃう、すんばらしい年になるよねん☆
ワンダーランドで親指グッ!しようねぇ☆

家からアメブロにコメれなくなっちゃって、ごぶさったーしててゴメン(>_<)
こんな私ですけれど、2007年も♪どうぞよろしく♪ね(*^_^*)

投稿: naoko | 2007/01/03 11:54

 そうだったね!!! 美和ちゃんイヤーモニターはずしていたね!!! うち、ビデオ撮ったのに音声しか録画されていなくて観れないんだぁ・・・。でも、確かに美和ちゃんとっていたのを思い出した。私も、どうしたんだろうって思った。そんな事が起こっていたなんてねぇ~。でも、そんな裏話を教えてくれるマササンに感謝だよね!!!

投稿: くん店長 | 2007/01/03 13:37

>くん店長さん♪

こんにちわん♪
音声だけ録画って、切ないですね。。
再放送ないのかな、ってNHKのHP見たけど、ナイっぽいですね。
「思い出は胸に秘めたまま」ですかね(^_^)

まささんが「ウラバナ」を話してくれて、じじーーんとしました。
真剣なプロのお仕事、分析して、反省して、次につなげていくんですよね。
「いつもいつでも」真摯なまささんが、やっぱり大好きです♪

投稿: naoko | 2007/01/03 14:12

ほんとにほんとに今朝は眠気が醒めるほどのビックリでしたが、
それでも全身で、それこそnaokoちゃんが書いてたように
全身全霊で伝えてくれた美和ちゃんは
やっぱりスゴイっ!!!
そしてみんなの音の違いに気付くまささんの“耳”も
やっぱりスゴイっ!!!
さすがドリっ!!!
ホントに一生ついていきますっ!!!

投稿: ぷぅ~ | 2007/01/03 16:34

>ぷぅ~さん♪

うん、びっくらしましたよね~。
お正月気分なんかゼンゼンない、まっすぐなまささんのコトバにココロック。
そして改めて、美和ちゃんのスゴさを大尊敬。

確かに見直したら、ピッチはちょっと低めでした。
でも、そんなコト(って言ったら失礼かもしれないけど)気付かせない、
大感動のステージを繰り広げたのは、間違いなく、事実だから!
ってコトを、伝えたいなぁ…

私もドリに一生ついていきます☆
てことは、ぷぅ~さんとも一生いっしょに歩けるってコトですねん(*^。^*)
嬉しい☆

投稿: naoko | 2007/01/03 18:13

naokoちゃん、最後の2行、
ググッときて胸がドキン☆ってしちゃいました。
これからも「どうぞよろしく」♪(^_-)-☆

投稿: ぷぅ~ | 2007/01/03 21:16

>ぷぅ~さん♪

あららん♪ ドキってさせちゃった(^_-)-☆
みんないっしょに、親指グッ!で、行きましょうね(*^。^*)
こちらこそ♪どうぞよろしくぅ♪

投稿: naoko | 2007/01/03 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13315545

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が何と言おうと、美和ちゃんとまささんを尊敬してます。:

« 「中吉」がよかったのになぁ(^_^;) | トップページ | DWL2007へ向けて予習を開始しました☆☆☆ »