« セルフ鉄拳!って痛いのかなぁ? | トップページ | お月様のチカラ。 »

「同じように感じる」ことは、できないけれど。

P1000783ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「朝がまた来る」)

おはようございます♪
雨が降ってると図らずも寝過ごす私です。
今日、待ちに待ったお楽しみの方には
あまり影響がナイと、いいなぁ。
(雨の記憶 de 伊勢湾をUP☆)

            ☆  ★  ☆

まささん、アレンジ進んでてノリノリ、とのこと。
まささんが元気だと嬉しいです♪
「セルフ鉄拳」の話を聞かせてくれてありがとう。
甘ちゃんなひよっこで、情けないです。
昨日、かるーいノリで「聞かせて」なんて言ったの、恥ずかしいなぁ。
じじーーん…としました。
なかなか、日々の生活のなかでは、意識しにくいことを
ちゃんと心に留めてるまささんを、大尊敬してます。

(私個人の考えとしては
「わかろうとすること」は、とっても大事だけど
「わかったつもりになること」は、とっても危険だ、と思うので、)
まささんの「鉄拳」の痛みを、まったく「同じように感じる」ことは、できないけれど。
「そうだよね!私も甘えたこと言ってないで、がんばらなきゃ!」とは言えないけど。
私なりに、ちゃんと自分の幸運に感謝しつづけていきたいなぁと思います。

まささんが大きなショックを受けた、出逢いのことを。
話してくれて、とても感謝しています。

いろんな人からいろんな体験を聞かせてもらって、
自分が何をできるのか、きちんと考えていくこと。
実際には逢えない、でも、困難な人生を送らざるを得ない方に
何かしら、チカラを送ること。
これからもきちんと向き合っていかなきゃな、と改めて思いました。

                    
  ☆  ★  ☆
                      
カイシャーの私のデスクには、いろんなメモといっしょに、
あるコピーが貼ってあります。
2005年の末に、私がこれまで1回だけ出してしまった、ミスの証拠です。
黄色のマーカーで引いて、いつでも目に入るはずの場所に、あります。
たった1文字、たった1つの間違いだけど、とても重要なところでした。
気を抜くどころか、ものすごく丹念に手をかけたはずのモノだったので
どんなに注意をしても、私は見逃してしまうんだ、って
ひよっこなりに、ずっしりと重みを感じました。

その後、年末の嵐が過ぎて、年が明けてから、件の上司サマに言われました。
「たった1文字のミスでも、受け取る相手の人生を左右するかもしれないんだから」
責めるわけではなく、きちんと話してくれる、上司サマです。

私の「セルフ鉄拳」は、
もうよれよれになって、そこにあるのが当たり前になってしまった
証拠のコピーを、もう一度ちゃんと読むこと。
そして、上司サマの言葉を、もう一度思い出すこと。

やる気が出ない、集中できない、ってこと、
情けないけど私には毎日のようにあって。
それでもいろんな人のチカラで、なんとかやってこられてることに感謝して。
縁あって、自分がやりたいと思える仕事に就けてることにも感謝して。
月曜日からまた、ガンバります。

…こんな個人的なコト、書いてイイのかなぁ。。。迷いつつ。
でも、ちゃんと文字に遺す機会になりました。
まささんが話してくれたおかげ、ですね。
ありがとうです。

読んでくれる方にも、いつも本当にありがとうです。

                    
  ☆  ★  ☆

お仕事のあなたも、お休みのあなたも、年中無休で家族を支えるあなたも。
満足ないちにちに、なりますように♪

|

« セルフ鉄拳!って痛いのかなぁ? | トップページ | お月様のチカラ。 »

コメント

こんばんばーん☆

今日のトラックバック、1,2フィニッシュだったよ~私たち☆
実は、初1番GETだったので、ちょっと嬉しいです♪

マサさんのおかげで、ほんとに色んなことを考えることができて、
よかったなぁ~~って思うよね~!!自分を振り返るいいチャンスになってるなぁ…

さすが、まさとさま☆ますます私の中で、まさと株、急上昇♪
もちろんnaoko株は、最初から高騰チュウです♪

投稿: kekoji | 2007/01/06 20:47

>kekojiさん♪

こんばんばーん☆
ほんとだ! どこにトラバられたのかぜんぜん見てなかった(^_^.)
ていうか♪kekojiさん、1番ゲット初だったの!?おめでと~~~!!!

うん、ほんと、いろんなこと考えさせてもらってるよね。
すごいなぁ、まささん。。すごすぎて、
もはや人生の師ってカンジで、最近だんだん遠く感じてるよぉ…
でもやっぱり大好きなんだなぁ。

私の株式、公開してたぁ?えへへ、ありやとぉ(^^ゞ
kekoji株は私もだいぶ保有チュウで、ずーっと高値だよん♪

投稿: naoko | 2007/01/06 21:21

いつも頑張ってるnaokoちゃん☆

今日のまささんの言葉もnaokoちゃんの言葉も私のこころに
響いてきましたよ!(59)
遅ればせのあけおめは、ドリボに書いたけど、改めまして
あけおめDEことよろです☆
DWLイヤーの本年もますますどうぞよろしく♪です(^o^)丿
「セルフ鉄拳」見習わなくては!

投稿: riepon | 2007/01/06 23:34

>riepon♪

こちらこそ、おくればせ~ de あけおめ~~ de ゴメンねぇ。。
今ちょうど、ドリボってたトコだよ♪ リアルタイムで嬉しいなぁ(*^。^*)
まいにち、ステ奥・ステ嫁でがんばるrieponを、今年も大尊敬してます♪
あったかいコメもありがとう。
突っ走っちゃってる私ですけど、2007年も♪どうぞよろしく♪

DWL、たのしみだ~~~!!!!!!
rieponとの今年の親指グッ!初め、早くできたらイイなぁ♪
また遊ぼうね!!!
今年こそ♪ドリカラ♪しなきゃだしね\(^o^)/

投稿: naoko | 2007/01/07 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13353428

この記事へのトラックバック一覧です: 「同じように感じる」ことは、できないけれど。:

« セルフ鉄拳!って痛いのかなぁ? | トップページ | お月様のチカラ。 »