« ♪「いつもいつでも」「eyes to You」♪ | トップページ | 癒し係ちゃんたちyorimo効果てきめん!なのは♪ »

オシゴットー?プライベートー?

P1020098ドリブログ!にトラバっ!)
(脳内BGM:「WHENEVER YOU ARE」)

こんばんばーん☆
この挨拶、自分のなかで定着してきました (^o^;

街も電車もやっぱり空いてて、
ランチもぜんぜんやってないのですが、
休み明けの風邪っぴきさんの、多いこと!
ウチのパパとウチのカイシャーだけですかねぇ?

年末、あれだけ頑張ったノロノロ対策。
休み明けも、どうぞお忘れなく、です (^.^)b

                      ☆  ★  ☆

そんななんだか静まった道で考えたコト。
今朝のまささんのブログでは、「仕事に私情は持ち込まないよー」って。
でも「プライベートで凹んじゃって、ちょっと甘えたいなぁ」って。
凹んじゃってるときに、ハードなお仕事スケジュールで、
勘弁してよー!ってカンジなんですかね…?
元気になるきっかけ、プレゼントできたらイイんだけど、思いつかなくって。
ちょっと切なかったりしますぅ。

で、そんなキモチを、ブログってるまささんは、
お仕事なのかな、プライベートなのかな?って。
ドリのオフィシャルサイトだから、お仕事?
ブログって媒体の性質上、プライベート?

難しいトコロ。

yorimo時代の最初の頃の、TLR横アリで、まささんが
「俺の日記なのに、(スタッフ)みーんな読んでるって言うんだよー、おかしくなーい?」
みたいなコト言ってたケド。
でも、まささんの場合、ドリのまささんとして、広報活動でもあるわけで。
んー。
その日によって、オシゴットーとプライベートーの割合、ちがうってカンジかなぁ?

                      ☆  ★  ☆

ブログって、なんだろ?

イメージ的には、
寝る前につけた日記が、朝起きたら街の掲示板に貼られてるとか。
ほかのイメージ的には、
毎夜書いたエッセイが、毎朝駅で配られてるとか。

読まれる前提を意識すればするほど、
コトバを飾ったり、話題を選んだり、本音を書くか悩んだり。
でもやっぱり、日記、自分との対話だし。
でも逆に自己主張だとしたら、「言論の自由」で、なんでもアリ!ってことにもなり。

うーん。。。相反するなぁ。。

とりあえず。
ブログってる自分は、ある一部の、でもウソではない、自分。
そんなカンジですかね?

                      ☆  ★  ☆

P1020100今日の思考するバッテリー、
使い切っちゃいましたぁ~~。

今日もいちにち、おつかれさまでした♪

あしたの英気を養うために
丸ごと、どんなお面をかぶってもない、
自分だけのための自分。
そんな時間も、だいじですよね♪

ごゆっくり、お過ごしください (#^.^#)

|

« ♪「いつもいつでも」「eyes to You」♪ | トップページ | 癒し係ちゃんたちyorimo効果てきめん!なのは♪ »

コメント

naokoちゃん新年のご挨拶遅くなりました!
 ~今年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ~

2007年ついに☆DWLyear☆がやってきました!
naokoちゃんはWL初参加になるんだよね~。
知ってるけどこれはかなり意外な感じ。
私は欠かさず5回共参加してるけどnaokoちゃんよりひよっこに思えて仕方ないです(^▽^;)
でもドリへの「愛」は一緒だもんね♪
今回は今まで以上に楽しみもいっぱいだしねー!

新年早々kekojiさんと繋がりました。ありがとね。
naokoちゃんを介して沢山の人と繋がる事ができ感謝感謝です。
そしてついに今晩TDLへ旅立ちますー☆
が、明日は雨ですo(T□T)o
天気が天気だけに迷うけどwmmw持って行きますよ(o^-')b
又メールしますね(^0^)/

そうそう、今日はヤフーのブログにコメント残せたの。
PCちゃんの機嫌なのかなぁ~?

投稿: keiko | 2007/01/05 09:32

>keikoさん♪

こちらこそ、遅くなりました~~
ぜひ、2007年もよろしくおねがいいたします☆

すんごいひよっこベイベーなのに、頭が高い!ですかねぇ(^^ゞ
ドリへの愛は、3年目の花盛り☆です。
今年だけ、今だけのDWLを、楽しんでしまいましょう☆

kekojiさんとつながれたんだ~~フシギ☆
ほんとに私は何もしてないです。笑。
幸せの輪!つながって広がってくの、嬉しいです~~♪

おメール送りました☆
雨の予報が、気になりますね…
てるてる坊主、お荷物に入れなきゃ!

PCちゃんのゴキゲン取る方法、知りたいのはおんなじ~~
ど素人ちゃん!なので、なだめすかすしかなく。
参っちゃいますよねぇ(^_^;)

投稿: naoko | 2007/01/05 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13334297

この記事へのトラックバック一覧です: オシゴットー?プライベートー?:

« ♪「いつもいつでも」「eyes to You」♪ | トップページ | 癒し係ちゃんたちyorimo効果てきめん!なのは♪ »