« はーい!非常に驚いちゃいました♪♪♪ | トップページ | NYのまささんへ、ヨコハマから愛をこめて☆ »

浦島太郎ちゃんのその後。

Blue_2(ドリブログ!にトラバっ!)
(今日の脳内BGM:「三日月」)
ごきげんよう♪ 
いかがお過ごしですか?
あったかくしてて、くださいね♪

さて、問題です。
⇒は、何でしょう?
(ぽちっとすると、大きくなりますよ~)
答えは、30秒後♪


                                             ☆  ★  ☆

まささんの今日のブログ、
「浦島太郎ちゃん系ショック」について、考えました。
たぶん、規模は小さくても、同じような「ショック」を
私も受けたこと、あるはずだよなぁ、って。
振り返って、考えてみました。
自分に言い聞かせてるコトでもあって、ちょっと勢い余ってて、
だいぶ語調が強くなりますが、あらかじめゴメンナサイ。


「自分が正しいと思う」のは、全ての行動の前提にある。
正しいと思ってなかったら、何も言えないし、できないし。
でもその判断基準が、絶対不変に正しいってことも、ありえなくて。
「あれ?」とか「うまくいかないなぁ?」とか「うわっ、被害出しちゃった…」って
ナニか起こったときに、初めて、「言動」と「判断基準」を振り返って。
気付く。
「あぁ、なんで正しいって、思えてたんだろう」

赤面して、顔を枕にうずめて、膝を抱えて、自分を責めて。
「あの人に、あの仕事に、マイナスの影響与えちゃったかも」
「今更謝るタイミングもないし、もう許してくれないかも。」
「てことは、もう取り返しつかないかも。」
なんて、ぐるぐるぐるぐる、自分で自分に罰を与えて。

でも、どれだけ自分を責めてもイイけど、
次にその相手に出会うとき、または、次に同じような仕事に対面したとき、
臆しては、いけない。

「あのときのコト、今ならもっと、違う対策が取れるはず」って思ったって
過去を取り返せないし、取り返す必要は、ない。
取り返すなら、これから行動するしかない。



浦島太郎ちゃんだって、
カメを助けたことを、竜宮城で楽しんじゃった時間を、お礼を受け取ったことを
丸ごと否定したなんて、書いてなかったし♪
おじいちゃんになっちゃった太郎ちゃんは、おじいちゃんなりに、
竜宮城での貴重な体験を、「未来」に伝えるコトができたのかも (^_^)b




苦しんで苦しんで苦しんで、
たくさん自分を傷つけることを
自分以外の誰かが、望んでますか?

自分のほんとの望みも、傍にいてくれる誰かの望みも、
傍にいてくれた誰かの望みも
きっとそこには、ないと思うから。


自分で整理をつけて、自分が納得いく、休戦協定を結んで

またあなたが笑顔になれる日を、待ってる。

あなたが好きだから。


                                             ☆  ★  ☆


Red_2
それでは答えです♬
「投影式 万華鏡」
万華鏡の視界が、壁に映ります。
「大人の科学」でプラモデルちっくに
組み立ててみました♪

投影するまではカンタンだったけど、
それを撮影するのが、むりむり~。
どうやってもピントが合わなくて、
撃沈 ((+_+))

ボケボケ DE 失礼しましたぁ~


P1020275_1
そしてイチゴがあまりにもキレイだったのでUP。
ビタミン摂りました?
たくさん食べてくださいね♪

0121の日の、これからの時間も。
0122の日の、迎える時間も。

満足 DE ココロも満腹に、なりますように☆

|

« はーい!非常に驚いちゃいました♪♪♪ | トップページ | NYのまささんへ、ヨコハマから愛をこめて☆ »

コメント

なははぁ~~~♪
全く分からなかったなりぃ~~~
しかし・・・すんごい万華鏡があるもんだねぇ~~~
(↑って、ちょこっとおばちゃんクサイ!?)
イチゴちゃんは赤々としてて美味しそう♪
おいら、昨日の★夜勤★DE食べたよん♪
ビタミンいっぱい摂らないと・・・
微妙な年齢のおねぇさま(?)ですからぁ~~~
             うひひ♪

明日は週の始めの月曜日!!!
ふんばってねぇ~~~♪
★おやすみちゃぁ~~~ん★

投稿: うらりん | 2007/01/21 23:40

>うらりん♪

わっかんないよね~~
私だって、この画像じゃゼッタイわからない(^_^.)
トラバッカーのネタに、もうちょっと使えると思ったんだけど
ぜんぜんダメだったぁ。ざんねん(^_^;)

夜勤でイチゴが食べれるの~?
ゼイタクな職場だなぁ☆ イイなぁ~~☆☆☆
どんなお年頃でも、ビタミンは重要だよねん。
まささんにもビタミン注入っ!!! 笑。

うらりんは明日はおやすみかな?
佳き日になっちゃいますよ~にっ♪

投稿: naoko | 2007/01/21 23:47

naoko姉~~泣ぅぅぅ・・・
来てくれてありがとうぅぅぅ。
しかもリンク貼ってくれるなんて・・・
感謝★感激ですよぉぉぉ。

たしかに、浦島太郎ちゃん系ショックは自分が成長できる、起点(?)になるんですよね。

naoko姉はやっぱり、大人サンです。

投稿: sin | 2007/01/21 23:47

>sinちゃん♪

いえいえいえ~、ずっと行けてなくってゴメンねぇ。
リンクも、事後承諾でゴメンねぇ。
これからも♪どうぞよろしく♪

オトナかなぁ~? 
まだまだひよっこってキャラにしときたいんだけどなぁ(^_^;)
sinちゃんはsinちゃんのペースで、
どんどんステキな女性になってくんだよね♪
だから、きっと、浦島ショックも経験してナンボ!
お互いがんばろ~ねっ☆

投稿: naoko | 2007/01/21 23:51

こんばんば~~ん☆

最近夜更かしのくせがついちゃって…
これも、マサさんのおかげ??

万華鏡、いいよねぇ~~
くるくる、何回しても飽きないもん☆
壁に映すの、素敵だね!
ピントが合ってないほうが、ムーディー(笑)で
いいよ♪

いい夢、みれますように☆
おやすみ☆

投稿: kekoji | 2007/01/21 23:54

>kekojiちゃん♪

こんばんばーーん☆
この前ね、携帯ストラップ de 万華鏡!が売ってて
それもまた、ほしくなっちゃった♪
なんか、コレ、改造すると
「空が万華鏡になる」らしい…
理科がニガテな私には、ハードルが高いけど
時間つくって、やってみたいなぁ~~

ピントが合わない理由、判明したカモ!
また挑戦してみるねん。

ムーディって言ってくれて、サンキュ☆

うん、イイ夢見ようね♪
おやすみなさぁい(^_-)-☆

投稿: naoko | 2007/01/22 00:07

あ。22日になってました。
ってことで、おはようDEごきげんよう?

私もnaoko姉のブログ、リンクしたいけど
やり方が分からない&出来るのかさえ分からないから・・・出来ませぇぇん・・・泣


『浦島太郎ちゃんのその後』を読んで、やっぱりnaoko姉は大人サンだなぁぁ。って思いました。
私はまだまだ…お子ちゃまで、1人じゃなにも出来なくて、ちゃんとした文章も書けないし、思考力にも乏しいから・・・


投稿: sin | 2007/01/22 00:07

>sinちゃん♪

おはようございます de ごきげんよう♪
って、ちゃんと寝なきゃ成長ホルモン出ないぞ~!

ヤフブロからリンク貼るのって、面倒みたいなんだぁ~。
気にしなくてイイよん♪
リンク貼らなくたって、おっともだち~だし\(^o^)/

そして、ナニを凹んでるのだぁ???
言うだけはカンタンで、実行はなかなかできなくって、
そんな、まだまだダメダメな私だし
それでもsinちゃんとは一回り違っちゃうし、
「そんな考えもあるんだな~」って読んでくれてれば、「大感謝☆」だよ♪
今のsinちゃんのコトバ、私は大好きだよ(^_-)-☆

投稿: naoko | 2007/01/22 00:20

お部屋が万華鏡版プラネタリウムになっちゃうの?
素敵~・・・でも私は理科は超苦手~(T_T)
まささん、自己分析が進んで上向きになってきてるのかな~?
お仕事(新曲)と まささんのこころ。
どっちもあたたかく、みんなで見守ろうね~(*^_^*)

イチゴにニッコリ♪目もこころも満腹です!
一週間ふんばろぉー!おやすみ~☆

投稿: あくあ | 2007/01/22 00:30

もうすぐ寝まぁぁぁすよ♪
きっと☆

おっともだちぃ~?!ありがとうッッ♪
naoko姉にそう言ってもらえると、
私はとっても嬉しいです☆


でも、naoko姉は少なくとも言えてるカラ・・・
私はそういう事さえ言えないって言うか、思えないから・・・苦笑
正さんを励ましたくっても、どうしたらいいんだか分からないし・・・汗
単純だし・・・笑

でも、naoko姉にそう言ってもらえたら、ちょっと元気になったよ♪

感謝してます♪

投稿: sin | 2007/01/22 01:01

naoko姉!(早く寝なくちゃダメ!って言われそうだけど・・・)

スポーツ報知にさ、
〈曲名も映画と同名にした〉って書いてあるんだけど・・・・?

ってこれは、みんな知ってる事だよね・・・。汗
sinは今、知ってびっくらこいたよ・・・泣

1人、遅れてたぁぁぁ;;

投稿: sin | 2007/01/22 02:27

naokoちゃんおはようございます。
最近ずっと「涙の万華鏡」聞いていたので、見せて
いただけてうれしいです。うちにもなかったかなって
探したりしてました。
「浦島太郎系ショック」って誰にでもあるよね。
でも、それに気付かない人もいたりして・・・
ちゃんと反省して考える人はそれもプラスになる!
間違ってたかもって言う自分を見つけた数だけ成長できると思います。
人の考えを自分に合わせようとしても、絶対無理だという事を、結婚してすごく感じました。
でも、自分は相手が正しいと思ったら素直に考え方を変えてみることができる人間でありたいと思います。
これってかなり難しいことも承知しておりますが・・
本当にまささんのブログから、naokoちゃん達のトラバから私は一杯勉強できて幸せでござりまする。
ありがとう!!

投稿: みみりん | 2007/01/22 09:43

>あくあさん♪

おっはーです☆
プラネタリウムっていうほど、大きくは映らないの~~
豆電球の光だし、直径20㎝くらいの○なの。
でも中身を好きなように変えられるから
いろいろ試してみようと思ってます♪

まささんの自己分析進んで、ほっとしました♪
なのに言い過ぎたなぁ…って反省チュウ。

海を越えて、まささん応援ビーム!!!
がんばって届けましょうね♪
今週も踏ん張っていきましょう!


>sinちゃん♪

あはは(^^ゞ
夜更かしちゃんでも元気なのは、若いからだよね~~羨ましい♪
私はいつも、sinちゃんのパワー、分けてもらってるよん♪
まささんだって、そうだと思うよ!
だからsinちゃんはsinちゃんらしく、ね(*^。^*)

スポーツ報知があの日の朝から報道しちゃって
フライングだったんだよね~たぶん。
スポーツ紙めっ(>_<)


>みみりんさん♪

いつもありがとう☆
私も脳内BGMは「涙の万華鏡」でした~!
万華鏡、一家に一つはある気がします♪
もうちょっとキレイに撮れるように、研究しますねん。

「太郎ちゃん系ショック」、ありますよね。
見てみぬふりをする方がカンタンだからこそ、
ちゃんと立ち向かってるまささんも、みみりんさんも、カッコイイ☆
いくつになったって、成長を続けたいですもんね。
いっしょに歩いていきましょう♪
私も、こうやってお喋りさせてもらって、いろんなことを勉強させてもらってますよん。
ありがとう\(^o^)/

投稿: naoko | 2007/01/22 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13607285

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎ちゃんのその後。:

« はーい!非常に驚いちゃいました♪♪♪ | トップページ | NYのまささんへ、ヨコハマから愛をこめて☆ »