« 「なかよし」でコトヨロック!お願いいたします☆ | トップページ | 「中吉」がよかったのになぁ(^_^;) »

答えを出し続けるまいにちを重ねて。

P1020082(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「a little waltz」)

おはようございまぁす☆
今日のヨコハマ、くもくもりん。
お天気は下り坂、とのこと。
初売りにお出かけの際は、傘をお忘れなく♪

まささん、ドリ保さま、今日もドリブロありがとう♪
年賀状配達 新聞もお休みの1月2日、
ドリブロも休んでもイイんじゃないかな?って
そう思ってたけど、やっぱり更新してくれると
嬉しくって幸せなキモチになります (*^_^*)

                    ☆  ★  ☆

お正月サービス企画 DE スペシャル画像、ありがとうです♪
美和ちゃんの紅白衣裳も、じっくり見たいなぁ~~って
こっそり思ってたので、とっても嬉しい☆
オープニングの引きの映像で
美和ちゃんの衣裳がジャパネスクなのは、すぐわかったんだけど
まささんの衣裳は、シルエットだけじゃわかんなかったです (^^ゞ
だから「ホグワーツ?!」なんて、びっくりしちゃったんですけど
もちろん、ステッキー☆とも思ってましたから~ (*^。^*)
裏地の色も鮮やかで、キレイキレイですね☆
裏地好きの私としては、キュキュンとしちゃいます☆

                    ☆  ★  ☆

「今年はどんな年になるんだろうか」は、昨夜お風呂で考えてました。
まささんの
「見たくないこと、聞きたくないことがあったとしても、
それらにちゃんと立ち向かえるのだろうか。」

に、ドキっとしました。
皆が音楽を楽しめる世の中」のために、のように
壮大で、素晴らしい目標は、私にはないけれど。
少なくとも、私の周りにいてくれる人、私の仕事を受け取ってくれる人のために、
最大限のチカラで立ち向かっていくことが、礼を失さない、唯一の方法だと。
どれだけできるのか、「楽しみなドキドキ」も合わさってます。
私も、答えを出し続けたいと、思います。
まささん、ありがとう♪

                    ☆  ★  ☆

P1020086_1P1020085ママのおせちとお雑煮です。
…おせちって、取り分けるモノ?
お雑煮は私のリクエストで「鶏」
昨日はふだんの「合わせ味噌」
みなさんのおうちの
お正月のお膳はどんなかな♪

|

« 「なかよし」でコトヨロック!お願いいたします☆ | トップページ | 「中吉」がよかったのになぁ(^_^;) »

コメント

今年も、頑張り屋さんのなおちゃんが大好きです。
私には、まだお正月が来ていません。(^_^;)
お雑煮も、おせちも、ナッシングです。
今夜、やっと新年を迎えられそうです。
家族が揃う大事な時間。大切にしなきゃ。
と、決意も新たな私なのでした。

投稿: ちびたま☆ | 2007/01/02 11:00

>ちびたま☆さん♪

私も、笑顔で踏ん張るちびたまさんが大好きです♪
今年はまたたくさん、変化がある年ですよね。
休息もだいじに、たくさん楽しんでいきましょうね☆

お正月はまだ3分の1.5しか、進んでませんよねん☆
私も本番(?)は、これからです。
今年も家族が揃ってお膳を囲めることを
当たり前だと思っちゃいけないんだろうな、なんて思ったり。
大切にしなきゃ、ですね。

ちびたまさんに、また気付かせてもらった、私なのでした(*^_^*)

投稿: naoko | 2007/01/02 11:13

「見たくないこと、聞きたくないことがあったとしても、
それらにちゃんと立ち向かえるのだろうか。」
ってのにはわたしもドキッとしました。やっぱり楽しいことばかりではなく、つらいこととか、大人の事情とかあるんだなって思いました。でも、そんなこともみじんも感じさせないところがプロですよね!!!そんなドリが大好き!!!
 ことしもドリについていきましょうねぇ~(゚Д゚)ノ

投稿: くん店長 | 2007/01/02 12:44

明けましておめでとうございます。今年もまささん、naokoさん達にこっそり力をいただいて毎日楽しく生きていきたいと思っている私です。
いつも目の前のいろんな事をちゃんと一生懸命考えてるnaokoちゃんの生き方を尊敬しています。私が気がつかない事をふっと気付かせてくれて毎日感謝しています。今年も私の教科書として、よろしくお願いします。
うちは主人の手作りおせちです。私はお雑煮を作るだけです。実家はおすましですが、ここは白味噌に大根、焼き豆腐、小芋が入ってます。私は実家の、子供達はここのお雑煮が大好きです。

投稿: みみりん | 2007/01/02 14:41

>くん店長さん♪

コトヨロック!お願いいたします☆
そう。紅白の大成功にも慢らず、年明け早々から、自問自答をしちゃうまささんに、ドキっとさせてもらって、またも尊敬が10UPです(*^_^*) 
昨日幼なじみと紅白見たあとに話してて、「言葉の重み、込められた真実の想い」だよね、ドリはほんとにすごい、すんごいよね、って。
まささんの今日のことばも、同じようにゆさぶられました。
どこまでも、ドリについていきますっ(^O^)/


>みみりんさん♪

あけましておめでとうございまーす☆
今年も♪どうぞよろしく♪

まささんの言葉にチカラをもらって、みみりんさんはじめ読んでコメくださるみなさんのおかげで、前向きになれてる私です。
いろんな考え、ことばに出会えるきっかけを作ってくれた、ドリブロに感謝感謝です☆

みみりんさんの旦那さまは板前さん?!おせち作れちゃうなんてすごい(◎-◎;)
お雑煮、鶏ダシのは私がリクエストしたのが最初で、それまでうちのメニュにはなかったものなんです。
両親が同郷なので、それまではお雑煮といえば合わせ味噌に里芋・大根・小松菜。
好きなのは鶏のほうだけど、きっと私が将来作るのは、食べ慣れたほうなんだろうなと思います。
みみりんさんの娘さんも、きっとそうだと思いますよ(*^_^*)

投稿: naoko@携帯 | 2007/01/02 15:59

こんばんば~~ん☆

このごろヤフブロの調子が悪くって、
ついにnaokoさんのところに引っ越してきちゃいました♪

なんだか、まだまだ
使いこなせてないけど、わからないことがあったら
教えてね☆

ブックマーク付け直し、お願いしますね!
http://kekoji.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: kekoji | 2007/01/02 19:18

>kekojiさん♪

はいはーい!こんばんばーん☆
ココログはメンテで使えなくなるコトが結構あるから
気をつけてねん。
たしか来週にも…
これからも♪どうぞよろしく♪

投稿: naoko | 2007/01/02 19:37

きれいなおせちとお雑煮だね~♪
naokoちゃんママはお料理上手だね~。
我が家は東京なので
角餅に鶏だしでしょうゆのおすましです。
あと、東京なので、そこに小松菜を入れるのね。
今年はお雑煮大好きの子ども達のために、
白菜と大根も入れて、
お野菜もたっぷり食べられるようにしちゃいました。
大き目の鍋に作っておくと
自分でお餅焼いて何回も作って食べてます。

あ、naokoちゃん、昨年から、
郵政民営化に向けて、1月2日も年賀状配達があるのよん(^_-)-☆
お知らせまで(^^♪

投稿: ぷぅ~ | 2007/01/02 19:40

>ぷぅ~さん♪

鶏だしは、東京のお雑煮なんだぁ?
小松菜も東京?
なんかね、日本全国お雑煮MAP!と
日本全国おでんMAP!を
いつか知りたい、私なのです(^^ゞ
ていうか♪探せばネットでも書籍でもありそうだけど
せっかく知り合えた皆さんから聞きたいな、なんて♪

年賀状!
そうなの、今日届いてて、びっくらしちゃった(-_-;)
最初「新聞は」って書こうと思ったんだけど、
ウチは休みだけど、もしかしたら他の新聞は発行する?なんて思って…
新年、初恥っさらし(^^ゞ

投稿: naoko | 2007/01/02 20:05

東京は鶏だしのしょうゆベースなんじゃないかなぁ。
東京ラーメンとかもそうだよね。
違うかなぁ・・・(^_^;)
小松菜は東京でできたとかって聞いたことが・・・。
ほうれん草を入れる地域もあるけど、
東京は小松菜らしいよ。
あと東京の菜っ葉には“のらぼう”っていうのもあるんだけど、
小松菜同様、あちこちの地域に広がってるよね。
東京も農家が多いのです(^^♪
うちの近所も23区内だけど畑がいっぱいあって
“無人販売”っていうのをしてるし、
(自分で100円入れて採れたて野菜をもらってくの)
ぶどう狩りもできるんだよ♪

投稿: ぷぅ~ | 2007/01/02 20:43

あのね、さっき姪の家でテレビ見てたら今年のラッキーな名字
第一位が中村、第三位が吉田でした。びっくり!!今年ドリはものすごいラッキーな年なんだ!!もしかして見てたかもですが、とりあえず報告をと思って。失礼しましたぁ・・・・

投稿: みみりん | 2007/01/02 20:49

>ぷぅ~さん♪

そっかぁ、じゃぁ東京はなんでも醤油好きなんですね\(^o^)/
うちのお雑煮、味噌ベースなのに、小松菜です。
んー、静岡と東京のコラボレーション?!笑。

新鮮なお野菜が地元で手に入るって、イイですよねん♪
ウチの方はどんどん畑が減ってきてます。
ぶどう狩りが都内でできちゃうの?!
今年はぜひ、ミミちゃんたちといっしょに、したいなぁ☆☆☆


>みみりんさん♪

え~~~!!!すっごいですね☆
ラッキーな名字を発表してるトコもすごい(*^。^*)
「中村」が1位ってコトは、まささんの願い、ぜんぶ叶っちゃう?!
「吉田」が3位ってコトは、美和ちゃんちょっと、ムクレちゃう?!笑。
教えてくれてありがとう♪♪♪
すんごいワンダーランドになっちゃいそうな予感ですねん\(^o^)/

投稿: naoko | 2007/01/02 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13304683

この記事へのトラックバック一覧です: 答えを出し続けるまいにちを重ねて。:

« 「なかよし」でコトヨロック!お願いいたします☆ | トップページ | 「中吉」がよかったのになぁ(^_^;) »