« リアルタイム DE ありがとう☆☆☆ | トップページ | 有楽町WF『超』限定スイーツをどうぞ♪[限定数1] »

sumileTOKYOに行ってきましたVol.2

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「SWEET SWEET SWEET」)

こんばんばーん☆
今夜はお留守ばばん☆の私です。
ひとりぼっち~ DE お昼寝(夕寝?)してたら
「夢で逢ってるから♪」まさ・ユメ見ちゃいました♪
眠る前に、昨日のMステスーパーライブ、HDDでマジマジ見たからかな?
10回くらい巻戻して、「まささーん!!!」
エンディング、白いキャップは確認しました☆
でも、アクセはやっぱりわかんなかったです~。残念。
どんなアクセだったのかなぁ♪ 
ていうか♪まささん、アクセでウキウキするんだ! なんか嬉しい(*^_^*)

                    ☆  ★  ☆

で、だいぶ遅ればせ~ですが♪
1221の奇跡』を堪能させていただいた後、勢いのままで!
幸せのダメ押しに、YみちゃんとsumileTOKYOに行ってきました☆
のレポレポを。
前回レポは12月2日でしたから、まだ19日しか経ってなかったですね~。
こんなゼイタクばっかりしてて、イイんでしょうか (^^ゞ

渋谷に降り立つと、スクランブル交差点のモニターでは、
もしも雪なら」のPVが、まささんと美和ちゃんがお出迎えてくれました!
そして、さくさく抜けちゃうセンター街でも「もしも雪なら」が流れて♪
Yみちゃんと、口ずさみながら、さっきの奇跡を反芻チュウ☆

P1010739_1 9階へ上る、唯一のエレベーターを降りると、
ちょっと変わったポインセチアや、
クリスマスカラーのお花がお出迎え。
店内へ続く扉を開ける前に、
高まる気持ちをちょっと整えて、大人モードに♪

開店時間にはちょっとフライングでしたが、
皆さん快く迎えてくださいました♪
コートを預けて、席はカウンターをお願い。
今日はシェフの手元を見てみたかったので♪

ダンディーで気さくなウェイターさんから渡されたメニュは、
前回と違う気がしてあれれれん。
「昨日からメニュが変わったんです」って教えてもらって、納得~。
「コレとコレが新しいメニュですね。今日のお魚は…」って丁寧にご説明いただいて
新しいメニュばかりをいくつかチョイス♪

P1010742食前酒は渋谷サンセット、Yみちゃんは「ベリーニ」。
「奇跡」の記憶を噛み締めながら、
美和ちゃん考案の「渋谷サンセット」と
まささん製作のBGMに包まれて…
すんごい幸せなんだけど、とっても安らいでしまうのです。

                    ☆  ★  ☆

前菜は「本日 築地市場からの鮮魚のカルパッチョ
本日のお魚は、鯛でした♪
色合いがとってもキレイで、崩すのがもったいない!
とっても新鮮で、噛めば噛むほど甘さが広がります。

P1010744こだわり有機野菜のバーニャカウダー 農園仕立て
びっくりしました!
チーズフォンデュみたく、あったかいソースに、
いろんなお野菜をつけて頂くのですが
冷たいお野菜にあったかいソース、初めての感覚!
「野菜がわからなかったらシェフに聞いてください」
ってダンディーさんのお言葉に甘えて
三宅シェフ、二人占め、質問攻め。
どのお野菜も瑞々しくって、
ひとくちごとにカラダにお水が染み渡るカンジです。

そして、パンをサーブしていただいて、これが大感動!
シェフお手製のバゲットフォカッチャ
フランスパン用の粉を使ってらっしゃるということなのですが
ふわふわ de カリカリ de とっても幸せ!
ぜひぜひ、お持ち帰りOKの方向で、お願いしたい です~~ (^_-)-☆

P1010745_1フレッシュトマトとズワイガニ, モッツァレラチーズのガルガネッリ
パスタ、いろんな形ありますが、
「ガルガネッリ」初めてです♪
パスタ自体は薄めなんだけど、もちもちって。
トマトがさっぱりしてて、ガーリックが結構主張して。
おなかイッパイになっちゃいました♪

P1010749おなかイッパイでも、もちろんいただきます!
パティシェおまかせのデザートプレート
麦のジェラート、ナッツとフルーツのタルト、
ブランマンジェとフルーツのスープ。
ジェラートがビックリ!!!ソースが幸せ♪
菅野店長さん、やっぱりステッキー☆
いろいろありがとうございます♪

P1010752そして、コレが見たかったんです!
ウワサのクリスマスツリー☆☆☆
今日も菅野さん自らご案内くださり、恐縮です。
おうちのツリーを、リユースされたそうで♪
「男が飾りつけしたから…」なんて仰ってましたが
ほんとにとってもキレイキレイ☆
大ぶりのボールも、ラインストーンも、
足元のポインセチアも、センス溢れてます♪
こんなツリーを飾りつけてくれる、
ステ旦様なんて…きゃぁ (*^。^*)

テラスはやっぱり寒かったけど
ココから見渡す空は、やっぱり特別です。
はぁぁぁ、幸せ…

P1010747お水さえもキラキラ輝く、sumileTOKYO
三宅シェフ、菅野さん、スタッフの皆さま、
そして、ドリのお二人に、大感謝です。
ステキで緊張しそうなものなのに、
リラックスして、眠くなっちゃうんですよー。
幸せ気分をショルダーに詰めて、帰りました♪

                    ☆  ★  ☆

そんなカンジで、1221の夜は更けていったのでした☆
1221の奇跡」を堪能したあとに、紫ゴハンも堪能しちゃって、
幸せすぎて、困っちゃいます~♪
ほんと、なんか、どうしよ?
幸せの高みは、どこにあるのかなぁ?
どうなっちゃうんだろうなぁ~。

ま、いいか♪
思い出すだけで、こんなに幸せですから☆

今日もしゃーわせ、あーりーがーとーお~~~~~!!!!!!


(1202 初めてのsumileTOKYOレポは→ココ

|

« リアルタイム DE ありがとう☆☆☆ | トップページ | 有楽町WF『超』限定スイーツをどうぞ♪[限定数1] »

コメント

スッゴイ・すっごい!!!
お料理の名前おぼえてたの?
メモしてるようには見えなかったし・・・。
あんな幸せ貰っちゃって申し訳ないような気がするけど、
これをパワーに変えて年末乗り切ろうね(^^)

投稿: パンチ | 2006/12/24 01:24

>パンチさん♪

ていうか♪Yみちゃん(^_-)-☆
お料理のお名前、HPに出てたの~!
いっぱい幸せもらっちゃったね♪
せめてブログって、宣伝させてもらわなきゃって
ちょっとがんばったよヽ(^o^)丿

年末年始、ふんばれ!!!
そして年始に、またいっしょにパワーもらいに行こうね♪

投稿: naoko | 2006/12/24 10:20

うぅ~っ!!!
行きたい~~~っ!!!
naokoちゃんのステッキーなご紹介コメで、
ますます“行きたい”度が10up↑っ!!!
メニュー変わったんですね~。
次回が楽しみ♪

投稿: ぷぅ~ | 2006/12/25 23:39

>ぷぅ~さん♪

宣伝効果あり?やったぁ☆
行きましょ行きましょ(*^。^*)
メニュ、どんどん変わるのかなぁ~~
ぜーんぶ味わいたいですよねん♪
ぜったいぜんぶ、美味しいですもん♪

投稿: naoko | 2006/12/26 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13174073

この記事へのトラックバック一覧です: sumileTOKYOに行ってきましたVol.2:

« リアルタイム DE ありがとう☆☆☆ | トップページ | 有楽町WF『超』限定スイーツをどうぞ♪[限定数1] »