« 15歳のちょいワルくんと、○○歳の偉大なお方☆ | トップページ | 「よゐこゲージ」たくわえチュウ☆ »

☆sumileTOKYOに行ってきました☆

Sumile(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「
もしも雪なら」)

というわけで、1202の夜♪
sumileTOKYOに行って参りました☆
ドリブログ!きっかけで知り合えた
M嬢、P嬢、Y嬢、E嬢と、5名サマ☆
待ち合わせからドッキドキ~~!

渋谷駅から公会堂方面へ。
時間をつぶしたお店から出た瞬間、
街灯のスピーカーから「
もしも雪なら」が流れて
ドリに「いらっしゃいませ」言ってもらった気分♪
ずんずん歩きながら、歌っちゃいました☆


                      ☆  ★  ☆

実は、この看板には3度目まして(^^ゞ
待ちきれなくって、見に来ちゃったんですよ~
でも今日は、堂々と、エレベーター上がれるんです!

「今日はちゃんとオシャレして、オトナのオンナで☆」って
事前のM嬢の指令に、「ラジャ!」って言ったはずなのに、
やはり、浮き足立って、半分スキップ状態でした(笑)。

9階で、エレベーターの扉が開くと、目の前がお花畑!
上も下も右も左も、お花がイッパイ!!!
オーソドックスなお花、珍しいお花、優しい香り、広がる香り。
ぜんぶ混ざって、大きな「おめでとう!」が溢れてました♪


                      ☆  ★  ☆

コートを預けて、店長さんのご案内で、お店が見渡せる席へ♪
店内やテラスにも、個性的なお花が飾られていて、気になる気になる!
テーブルや椅子、ランチョンマットやグラス、壁材や床材まで、
ナニもかも、じぃ~~~~っと観察!
あ、もちろん、店長さんはじめウェイターさん、シェフの皆さんも大観察☆

店内は濃いブラウンの木目がベース。
照明は落ち着いた暖色、メインテーブルはアナウンサーライトの白色、
そして店内中央の、パーテーションの下からは、sumile色の光が射して♪


木目のテーブルの肌触りも心地よく、もちろん椅子の座りゴコチもよく。
白のメインテーブルは、テラスのテーブルとガラス越しにつながって(?)いて

テラスと店内の一体感を演出☆

テラスは店内と同じくらいの広さで、富士山方面、渋谷方面を一望できて
空には大きめレモンのお月様。
来年の夏に向けて様々な演出を計画されてるようで♪
sumile色のクッションが準備されていました!

気さくで笑顔がステキな店長さんは、
「何でも知りたい!」私たちの「1問1答」攻めに、
丁寧に、根気よく答えてくださり、構ってくださって…
申し訳ない&大感謝でした☆


                      ☆  ★  ☆

で、やっと、お料理のお話。
意外な食材の組み合わせから生まれる、新しくも懐かしい味。
サーロインステーキの棒寿司につけあわせのガリは、レモンコンフィ入り。
海鮮サラダのコンソメジュレには、ダシ入り?
ゴマのお餅風デザートにはベリーのソースに、紫蘇が乗って!

「コレは何だろう?!」って、分析するのに大忙しのステ奥隊と
「何だかわからないけど、美味しい!」ばっかりのステ奥予備隊。

ひとくちひとくちが、いろんな味で、味わうのもコメントするのも、たいへーん!
全てのお料理を5人でシェアさせてもらったので(ご迷惑をおかけしました…)
たくさん食べれちゃって大満足☆

…肝心のお料理のコトなのに、このくらいしか言葉にならなくってゴメンナサイ。
楽しくって、美味しくって、しゃーわせで、笑顔笑顔だった、って
それだけは、伝わって~!

                      ☆  ★  ☆

勢いづいて元気イッパイ!! 「はっ」と気付いたら、閉店時間。
ホント、いろいろ、申し訳なかったですぅ。。
ありがとうございました♪ (って、あとでおメールしなきゃ☆)

たぶん皆さんが気にされてると思われる、お財布のお話しですが
前菜からメイン、パスタ、デザート、コーヒー、しかも嗜みもしちゃっても、
ぜんぜん!大丈夫!!
ひよっこ社会人の私でも「また来ます!」って言えるお値段です。
フロアの席数のうち、半分くらいはオープンキッチンのカウンターの席で、
気軽にふらっと、美味しいゴハンを楽しみに行けちゃいます☆
来月半ばくらいから?ランチも始まるそうですよ♪


                      ☆  ★  ☆

Sumileyoruとにかく、最初の緊張ドコへやら、
大リラックスモードで、笑って喋って大騒ぎ。
店長さんはじめ、皆さまにご迷惑をおかけして
タイヘン申し訳ありませんでした m(__)m
美味しく楽しい時間を過ごさせていただいて
ホントにありがとうございました☆
そして、
この街に、すんばらしいお店を誕生させてくれて
笑い合ってお食事できる仲間と出逢わせてくれて
たくさんの「大好き!」を共有させてくれて
全て、ドリに、大感謝です。ありがとう!!
 
今度こそはオトナしく、また行かせて下さい…♪
そしてM嬢、P嬢、Y嬢、E嬢、ありがとう☆

>>Y嬢ちゃんへ、件の5・9は→ココ


>>追加、お写真UP!!!>>
P1010626P1010632_1

|

« 15歳のちょいワルくんと、○○歳の偉大なお方☆ | トップページ | 「よゐこゲージ」たくわえチュウ☆ »

コメント

早速レポレポ、ありがとう。
楽しみがますます、UP中。
なおちゃんには、幅広ーく楽しんで
ほしいと思う、ちびたまでした。

投稿: ちびたま☆ | 2006/12/03 14:44

>ちびたま☆

いえいえ、文字文字でゴメンなさーい(^^ゞ
ラブラブdinnerも楽しんでね☆

今はフィギュアのNHK杯に大興奮!
グランプリファイナル楽しみだなぁ~~☆
世界選手権のチケットって取れないかなぁ☆☆☆

投稿: naoko | 2006/12/03 14:54

おぉぉぉ~~!!!

おいらも、早く行って、「サケサングリア」とか、黒ゴマ豆腐フラン
ポワーズなんか、賞味したいなぁ~♪

sumileのお料理は、フレンチに必ず和が交わるという話だから
とっても楽しみなんだぁ~(^^)b

出来たら、お料理のことを、もっとブログってね!(^^)b
参考にするのでね♪
あっ!出来る限りで良いよん(^^;

投稿: にしぼん | 2006/12/03 16:11

しゅてき・・・♡
ますます行きたくなる♪

レポ、ありがとうございましたぁ!

投稿: yuka | 2006/12/03 16:38

>にしぼん♪

おぉ~~??
メニュの名前も覚えてナイような私に、お料理レポを求めてもぉ(T_T)
「グルメレポーターにはなれない」コトを痛感して帰ってきました~
んっと…あ、「アマレット」を飲みました。じゃなく?!

んーー。。
どれも美味しかったよ♪
デザートは黒ゴマのがイチバン好き~また食べたい☆
書かなかったのだと、ウニのパスタが好き!
「三宅スペシャル」、ビーフなんだけどサトイモといっしょに煮てたり
海鮮サラダにはレンコンとサツマイモチップと茗荷が乗ってたり
あとはまみさんに聞いて~☆
すんごい味わってたから(笑)。


>yukaちゃん♪

行きたくなるだけじゃなく、行っちゃって!
文字文字なの、読んでくれてありがとね♪

投稿: naoko | 2006/12/03 16:48

レポ、ありがとうです☆

これは、行かなくちゃ!!ですね~~

Mステ、一緒に当たっちゃったりして~~
そんでもって、
一緒に紫ナイトを過ごしちゃったりして~~

私も黒ゴマの何とか、食べたいよぉ☆

投稿: kekoji | 2006/12/03 20:44

写真付きでTBされてて、書いたあたしがビックリ!!でしたっ。
もぉ、メニュー、ほとんど制覇したんじゃないか(←オーバー???)って位の頼み方だったよね(^_-)-☆
どれもとってもおいしくって、
しゃ~わせ~♪だったね。
naokoちゃんに詳しいレポートはお任せして(^_^;)、
雰囲気だけいいトコ取りのあたしのレポートです♪

投稿: ぷぅ~ | 2006/12/03 21:28

持ち帰り仕事で59チュウ~~の私です。凹。

>kekojiさん♪

当たっちゃったり♪行っちゃったり♪
叶っちゃったら、すごいなぁ!!!
実現したら、ドリからのクリスマスプレゼントですよね!
紫ナイトって、なんか、宝塚っぽいカンジ(*^。^*)
黒ゴマ~~(めろめろ。)
いますぐにでも食べたいです☆


>ぷぅ~さん♪

デザートはゼッタイ制覇したかったんだ~~
全体でも半分は制覇しましたよね♪るるん♪
あと半分も、きっとすぐですよ~(笑)。

レポレポ、結構抑えたつもりだったんだけど、詳しかったかぁ(^^ゞ
イイんです、雰囲気はぷぅ~さんが伝えてくれたし、
読者のみなさんはこっちまで読んでくれるし、
まささんにはボードで伝えたし♪♪♪

投稿: naoko | 2006/12/03 21:46

naokoちゃん、詳しいレポレポ大感謝~♪
昨夜の味が蘇ってきました!
大山地鶏のグリルもすご~~~っく美味しかったよね!
三宅シェフのビーフの煮込みなんて感激するほど柔らかかったし (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それよりなにより、店長さんが素敵だったわ~♪テラスも素敵過ぎる (*´ェ`*)ポッ
また行こうね^^

投稿: まみ | 2006/12/03 22:58

一言

昨日がよみがえる~(^^)

投稿: パンチ | 2006/12/03 23:02

>まみさん♪

いえいえ♪写真NGだと思ったから、文字文字で読みにくく…
でもこの際、写真UPしようかな(*^。^*)

味レポができないことに気付いたので、ソコはまみさんにお願いしたいっ!
食材や味付けの知識がなくて、言葉で表現できないんです(>_<)

まみさんは店長さんファンってことで、また1人ライバルが減りました(笑)
テラスでゴハン、ちょっと寒くてもOK!なんだけどな~
テラスは春までオアズケですかね~
またすぐ、行きましょうね☆


>パンチさん♪

あ、そっか!HNだとP嬢サマ2人だったんだ~~
気付かず(^^ゞ

よみがえった?ありやと☆
また行こうね~~!!

投稿: naoko | 2006/12/03 23:09

追加お写真、かなりグッ♪
やっぱりnaokoちゃん、じょーず(^_-)-☆
そぉなの。
こんな雰囲気なんだよね~。

投稿: ぷぅ~ | 2006/12/03 23:49

>ぷぅ~さん♪

なぜか、同じ角度でナナメってる写真なんですけど(笑)。
雰囲気伝わるかな♪
皆がもっともっと行きたくなると、イイなぁ~~!!!

投稿: naoko | 2006/12/04 00:11

いいなぁ~!
私もsumile、いきたぁぁ~い。
おしゃれして、かっこいい大人の女性ってかんじで。
ステキステキ~~!
もうこのはしゃぎ過ぎ現象が起きてる時点で、すでに大人の女性にはなれないとおもったり・・・。
今度、一緒にいきましょ~ね!

投稿: なお | 2006/12/04 01:13

さっそくレポありがとうございます~!
とってもおしゃれな雰囲気。
クリームブリュレの上にスミレ色の花が乗ってたりと
凝ってますね。
早く行きたいなぁ☆

投稿: れいこ | 2006/12/04 11:17

>なおさん♪

行きたくなっちゃいました?よしよし☆
おしゃれして、かっこよく、でもはしゃいじゃう、カワイイ女性ってコトで(^^ゞ
ぜひぜひ一緒に行きましょう!
大勢でメインテーブル予約☆ も、してみたいんです!!!


>れいこさん♪

いえいえ、読んでくれてありやとう☆
おっしゃれだけど、くつろげますよ♪
さすがドリ!としか言いようがない~♪

そうそう、スミレ色のお花が乗ってたからこのお写真にしたのです~
わかってくれて、嬉しいなぁ~~(*^。^*)
ぜひぜひ、来ちゃってくださぁい!!!待ってます♪

投稿: naoko | 2006/12/04 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12914589

この記事へのトラックバック一覧です: ☆sumileTOKYOに行ってきました☆:

» sumileTOKYOレセプションの日なんですよ〜〜 [moonlit*]
そろそろ終わった時間なので、こっそり、言っちゃいますケド。今日はsumileTOKYOの、オープニング・レセプション・パーティ☆だったんですよぉ〜〜!!!「東京カレンダー」で、50組100名様募集してたのです。見事に、落選しちゃいましたケド1mでも近づきたい!って欲望に負けてウロウロ、ずーっと、佇んでしまいましたホラね、夜でしょ?おバカちゃんと呼んでください。。。... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 23:33

« 15歳のちょいワルくんと、○○歳の偉大なお方☆ | トップページ | 「よゐこゲージ」たくわえチュウ☆ »