« みんなの優しさ宅急便♪ | トップページ | やっとぎゅっと抱きしめちゃいました☆ »

大阪コトバなのかなぁー??

P1000590(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「カノン」)

おはようございます
土曜日だけど目が覚めて、二度寝終了。
「大人の事情」に振り回されてる?いや、
オトナになったかも!の私です。
てなわけで、伊丹手前 DE 大阪城をUP。

                      ☆  ★  ☆

今日のドリブログ!は予告どおりの、大阪WFスペシャル第2弾!
ラジオなのにお写真ついてる~~~♪
まささん、knit capですね! 

media info は欠かさずチェキラってますが、FM802は聴けないので
まささんのレポレポと、大阪ベイベーからのお裾分け~で
ガマンガマン…いや、十分満足!の私です。

で、★業務連絡★返しっ♪
「二ケツ」は大阪コトバなんですかね?
生粋横浜ベイベーも、知ってるけどなぁ???
あんまり自分で使うコトバじゃないけど、
小学生か中学生の頃、
オトコノコが使ってるのを聞いて覚えた気がするんだけどな~
もしかして、読み方が違ったりする?
大阪だったら「ツーケツ」とか?!
うむむん。

P1010708でも、まささん。謝るトコじゃないですよん♪
世の中、知らないコトばっかりです!
だから世界は面白い!
(って、ひよっこの私が言うコトじゃないか
 …ゴメンナサイ。)

         
 ☆  ★  ☆

今日はゆっくり過ごせますか?
ノロノロウイルス、空気感染するみたい。
とにかく、清潔、体力第一で!
気をつけましょうね♪

てなわけで、昨日の鳥ちゃんをUP。
アクロバティックですねぇ。尊敬。
「そうだ!体操部に入ろう!」  …なんちゃって♪

今日も佳き日になりますようにっ (^_-)-☆

|

« みんなの優しさ宅急便♪ | トップページ | やっとぎゅっと抱きしめちゃいました☆ »

コメント

やっぱり???
なんか東京でも神奈川でもフツーに使ってるような・・・(^_^;)
いつも嬉しい☆業務連絡☆ありがとーございます♪

投稿: ぷぅ~ | 2006/12/16 10:28

>ぷぅ~さん♪

おはようございます!
昨夜は「大人の事情」de へんしーん!できなくて、ゴメンナサイ。
後ほど必ず!
ていうか♪大丈夫ですか???
しんぱーい(T_T)/

「二ケツ」、どこでも使うってわかったら、まささんもっとショックかな?
でも、自家用JET!!! や 特別専用列車!!!ばっかりに乗ってる
☆スーパースター☆ のまささんだから、知らなかったんですよね♪
ね♪

投稿: naoko | 2006/12/16 11:03

違ぁぁぁぁぁう!

と、ドリブログ読んで思いました♪
絶対、大阪ぢゃないハズ。

私も小さい頃から

『自転車ニケツしようよぉ』
『転ぶよ』
『平気平気』
・・・・がっしゃん。


ってよくやってましたモン。

オットナーなnaokoさんもお風邪気をつけてください♡
   偽オットナーなyukaより☆

投稿: yuka | 2006/12/16 11:42

>yukaちゃん♪

あはは♪
「ゼッタイ」って、強いなぁyukaちゃん♪
まささんも、更に「ゴメンナサイ」って言っちゃうかも?ってくらい
勢いあるコメコメに大笑い!
さらに「がっしゃん」にクスクスっ。
yukaちゃんもオットナーなんだから、
「がっしゃん」はしないように、気をつけようね♪
って、私が気をつけなきゃだな~
てことは私も、偽オットナーだな (^^ゞ

yukaちゃんも、気をつけてね♪
敵も最後の関門かな? もうちょっと!ふんばれMAX!!!

投稿: naoko | 2006/12/16 11:49

こんにちわ~ん!
「ニケツ」使うよね。
男の子たちがよく使う言葉だった気がする・・・
ていうか♪若者コトバ??

マサさん、私の住んでいる市を通過していったと思うと、ちょっとドキドキ。
友達のおうちはダイニングから新幹線が見えるの!
私だったら2階から「ドリ大好き」っていう看板つるしちゃうだろうな・・・
ご近所で評判になっちゃうかもね。

一般のお客さんとの旅、いいなぁ。
でも「スーパースター」だから大変だよね。

投稿: maoko | 2006/12/16 13:58

>maokoちゃん♪

こんにちわぁ~~ん♪
そうそう、やっぱりオトコノコの言葉だよね~
まささんの若者時代はオンナノコに囲まれてた、とかぁ??
キニナルキニナル☆

そうだね、通過しちゃったよね~
私も、毎日、帰る電車のなかで
「今このへんで、まささんとイチバン至近距離?」なんて
妄想しちゃったりしなかったり(笑)。
看板で気付いてくれるなら、いっくらでも掲げるよ~~☆
naoko&maokoより愛を込めて☆ なんて(*^。^*)

一般のお客さんとの旅かぁ… あれからもう6日…
マニキュアもハゲてきました(笑)。
「スタアの恋」もきっと、タイヘンなんだろなぁ~

投稿: naoko | 2006/12/16 14:34

もしおうちを建てるなら、今の私なら「新幹線の見えるところがいい!」って言いそう。
そんな予定はまったくないけどね・・・
通過する新幹線で時間が分かりそうだね!

ゆうべマサさんの夢を見たよ。
なんだかほんわか気分で目が覚めたよ☆

そうそう「上原ひろみちゃん」のブログ?旅日記?を見てたら、
ひろみちゃんがwmmwのCAPをかぶってたよ。
美和ちゃんからのプレゼントなんだって。
すっごく似合ってたよ~

投稿: maoko | 2006/12/16 15:08

>maokoちゃん♪

新幹線が見られるところに住みたい、ってめずらしい注文だよねー(*^_^*)
でもキモチはすごいわかるよ♪
叶った際には看板持参で駆け付けるからヨロシク☆(笑)。

まさ・ユメ見たんだぁーいいなぁいいなぁ♪
最近まささん、私のトコにはきてくれなくてぇ。
いろんなベイベーズのところをまわってて、忙しいのねぇきっと(笑)。

上原ひろみちゃんのCDを今日も探したんだけど、見つからず…
でもね、「長男の嫁」サントラを、やっと見つけたのーー大感激☆☆☆
帰って堪能いたします\(^O^)/
いろいろ大人買いしてきちゃった♪

投稿: naoko | 2006/12/16 18:02

私も最近、「長男の嫁」サントラゲットしました☆
中古だけど、キレイなのだったのでやっぱドリファンはいい人だと
誰かはわからないけど、感動!

大阪でも「ニケツ」は普通に「にけつ」と発音します。
でも、あんまり女子は使わないかなぁ。
意味はもちろん、前から知ってたけどね。

ところで、某サイトでnaokoさん見つけました♪
メッセ送ったので見てくださいね☆

投稿: れいこ | 2006/12/17 02:58

>れいこさん♪

おはよーございます☆
夜更かしさんですね~元気ですね♪

私も中古でゲットしました!
使い込んである感じだったんだけど、帯がちゃんとついてたので
いっぱい聴いたのかなぁ~って☆
回りまわって自分の元にあるってフシギですよねぇ。

「にけつ」で合ってた!ありがとうです♪
そーですよね、だんすぃ~のコトバですよね!
だからなんでまささんってば…いや、お上品な生活をされてたのでしょう♬

某サイト!発見されちゃいましたぁ?お恥ずかしい(^^ゞ
ぜんぜん活動してないんですけど、♪どうぞよろしく♪
繋がっちゃうカンジですね!嬉しいなぁ♪

投稿: naoko | 2006/12/17 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/13085458

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪コトバなのかなぁー??:

« みんなの優しさ宅急便♪ | トップページ | やっとぎゅっと抱きしめちゃいました☆ »