« 当然!気づいてましたよー☆ | トップページ | ココロを打って、響いて、届く! »

リアル『今日だけは』レポートVol.3

P1010432(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「今日だけは」)

1118(イーーワ☆)の日!大快晴!
リアル『今日だけは』
中学1年から、いっしょに歌って笑って泣いてきた
「なかよし」のWEDDINGでした。

まずは披露宴で歌い隊・練習、1時間1本勝負!
フォーマルなカラオケ屋さんで、
ロールピアノ(¥4000)が初めて役立ち、
あったふった DE 超焦りながら、音あわせ。
でもカラオケ画面では、NAOMIちゃんが歌ってて
チカラをくれてるようで、心強かったです♪

                      ☆  ★  ☆

P1010441_2チャペルでの式は、暖色に満ちて。
何度も共に聴いたAve Maria が 響いて。
祈りの歌は、信じる何かじゃなく、願う何か。
門出を誓って、幸せを祈る、音楽。好きです。

披露宴も、あったかい色と笑顔に満ちてました。
そこで歌わせてもらったのが
「ME and MY GIRL」と
「I will follow him」「Hail Holy Queen」です。

私と「なかよし」は
中高のミュージカル部と大学の合唱サークルと、
10年間、一緒に歌ってきました。

今回、歌をプレゼントさせてもらえるなら、いっそ
中高の仲間と、大学の仲間と、2組の仲間が
いっしょに歌ったら嬉しいな、喜ばせられるな、と
みんなに無理を言って、なんとか実現にこぎつけて。

予想通り、途中の転調で失敗したけど
想いはひとつに、リボンかけてプレゼントできた、かな。
「なかよし」も、ご両親も、ご兄弟も、涙ぽろぽろで
あぁ、やってよかったぁって、
歌ってる時間が、最高に幸せでした。

                      ☆  ★  ☆

披露宴で、イチバン感じたことは
「なかよし」の絆って、すんごいいっぱいあって
それぞれの結びつきが、鎖のように繋がって
幸せの輪、(アンリミテッド☆)に繋がってるんだなぁ、って。

「なかよし」の弟さんと妹さんと、ご両親との絆。
親戚の方、人生のステージそれぞれでお世話になった人との絆、
いろんなところで出会い繋がれた友だちとの絆。
そして、この日から、新たにしっかり結ばれた「夫婦」の絆。

それぞれたくさん持ってる「なかよし」の絆、
喜びとしゃーわせに満ちて、世界をあっためて光が満ちる。

そんなコトを、感じさせてもらった、素晴らしい披露宴でした。

                      ☆  ★  ☆

P1010452_1そして、余韻に後ろ髪引かれつつ
シャンパンの酔いを振り払いつつ、
二次会幹事モードに切り替えっ!

…るはずだったんだけど、若干飲みすぎで、
「あれがなーい!!あ、あった。。」の繰り返し。
緻密じゃない自分の性格を、大反省。
きめ細かく丁寧なセンパイを、大尊敬。
フォローしてくれる友だちに、大感謝。

ご両人が会場に入る道はショッピングモールで
一般客に大注目!なんて、ハプニングもあり。
いつもは恥ずかしがりの新婦、大胆になってきて
堂々と、お買い物のお客さんの前を、お成りっ!

                      ☆  ★  ☆

P1010454_1メインイベント(?)ゲームは
事前の打ち合わせで、新郎新婦と幹事4人で
エンドレスに喋りながら考えた、「人名ビンゴ」。

60人くらいの出席者を4チームに分けて
色紙の4×4のマスに、名前を書き入れて。
「チェキ」の写真をくじ代わりに新婦が引いて
引かれた人のマスをチェック。チーム対抗戦。
1列揃ったら、ビンゴ!
この日初めて会った人とも、交流する機会を。
新郎新婦のご希望に沿った、ゲームでした。
それなり、盛り上がったかな??ドキドキ。


もちろん、定番のイベントとして
ケーキカット、ファーストバイト、ブーケプル。
突然の、お客さんからのチュウ要求も、また定番。

新郎新婦にはサプライズだった、
新婦サークル同期男声から「longest time」、歌のプレゼントや
新郎サークル同期男性から、一気プレゼント(?)や
全員から、「世界に一つだけの花」、歌のプレゼント。
やっぱり、70人近くで、声を合わせて歌うっていうのは
とってもとっても嬉しくて、幸せな空間でした。

                      ☆  ★  ☆

P1010453無事終わって、ほっとお店から出て
新郎新婦と幹事一行の目に入った「プリクラ」。
「撮りたいかも!」って私が冗談で言ったら
花嫁の足、ぴたっと止まって、右向け右!
ウェディングドレスで、プリクラ!!! 
いつもは控えめな「なかよし」なのに、大胆☆
10年後も笑いあう思い出、また1つ増えました♪

そんな花嫁から、当日の朝もらったメール。
「晴れてよかった。皆の帰りまでもつといいな」
結局、夜は少し雨になっちゃったんだけど、
いつもいつでも、そんな気遣いをする「なかよし」。
大尊敬で、大好きなんだなぁ。

                      ☆  ★  ☆

この佳き日を迎えるまで
「なかよし」を支えてきた、たくさんの人に、感謝。
そして、無事に送り出せた私を支えてくれた
皆さんに、大感謝。
ありがとうございました。

そして、「なかよし」Y嬢に。
本当に、おめでとう♪
これからも♪どうぞよろしく♪

                      ☆  ★  ☆

以上、「なかよし」WEDDINGリポートでした♪
「今日だけは」を横須賀で初めて聴いてから
ずっとドキドキ待ってた、この日。
これからイイニクシングルを聴くたびに、
何十年経っても、思い出が鮮やかに、甦ります。

「今日だけは」を、このタイミングで、世界に誕生させてくれたドリに。
本当に、ありがとうございました☆

|

« 当然!気づいてましたよー☆ | トップページ | ココロを打って、響いて、届く! »

コメント

naoちゃん、ママは泣いちゃいました。
なんだか、わかんないけどnaoちゃんの「なかよし」さんを思う気持ちが
じーんときちゃいましたよ。
naoちゃんを、こんな思いにしてくれた「なかよし」さんは、
とても素敵な女性なのでしょうね。
そして、naoちゃんも。

さてさて、これからはドリワールド。
東京はいろいろ大忙しだね。
参加できないままの分も楽しんできてね。

投稿: ムーママ | 2006/11/19 23:01

>ムーママさん♪

えーー!!泣かせちゃった?ありがとうございますぅ☆
ていうか、ほんと、その場にいた人しかわかんないような
説明の少ないレポートでごめんなさぁい(>_<)

思うキモチは、13年間、「なかよし」と交換してるうちに
大きくなってきたモノだと思います。
そんな「なかよし」でいられるコト、幸せだと思います☆
ママさん、ありがとう☆

ドリワールド、大忙しですぅぅぅ。。。
でも、札幌WFも今週ですね!!!
楽しみですねぇ~~~☆☆☆
お裾分け、いっぱいしますから、雪景色のWFも是非よろしくです♪

投稿: naoko | 2006/11/19 23:21

ウン  なんだか涙だったの。
ママの「なかよし」は高校からの人。お互い結婚して、生活が離れてなかなか会えないけど、たまに会うとすぐ分かり合えて
ホッとします。

naoちゃん週末札幌で○○○さんと会えるの!
しわ どうしたらいい?

投稿: ムーママ | 2006/11/20 00:34

>ムーママさん♪

ありがとう☆ 嬉しいです♪
「なかよし」に、落ち着いたらこのレポ、読んでもらおうと思ってます♪

ママの「なかよし」もスッテキな人なんだろうなぁ~~
なかなか逢えなくても、「一瞬で連れ戻される~♪」
それが「なかよし」との絆ですよね!

週末、すぐですねぇ~~!!!
なんだか私まで、ドッキドキ☆
しわ?無問題!!!
満面の笑いじわで大HAPPYだから、だいじょぶです!!!
楽しみぃ~~~!!!!!!

投稿: naoko | 2006/11/20 10:13

スッテキィ~なWEDDINGだったみたいだねぇ♪
読んでて勝手に妄想してウルウルしちゃったわんのわん♪
『なか・よし』の絆・・・沢山の絆・・・に感動!!!

ホント頑張ったんだねだねっ!
お疲れちゃん★
きっとY嬢にも、周りの人にもたぁ~~~~くさんのにゃおちゃんの気持ちが『しっかり・きっちり』届いているよん♪

さぁ~~~て、爆睡モードから復活したうらりんこ
今日も元気に行っちゃいますよぉ~~~♪

投稿: うらりん | 2006/11/20 20:34

>うらりん♪

妄想してくれた?しかもウルウルいただいちゃった?
ありやとぉ~~☆
たくさんの絆、ほんとにスッテキだったんだよぉ!
しゃーわせ、いっぱいもらいました☆

がんばったかなぁ?えへ。できるだけのコトはやりました。
みんな、しゃーわせになって帰ってくれたから、
チカラになれたと信じて、満足なり☆

がんばるチカラをくれたうらりん、ホントに、ありやとね!

投稿: naoko | 2006/11/20 21:56

はじめまして。
ご紹介にあずかりました、naokoの友達”Y嬢”です。

皆さま、ありがとうございます!
夕べnaokoからブログの話を聞いて、遊びに来ました。
びっくりしました。
見ず知らずの私に、皆さまからこんなに「おめでとう♪」ってお祝いしていただいて、
とってもうれしいです。
naoko、こんなにあったか~な皆さまとつながってて、
”しあわせnaoko”だね☆

本当にありがとうございました。
これからもnaokoをよろしくお願いします。


投稿: ”Y嬢”です | 2006/11/21 09:30

>Y嬢サマ☆

コメありがとねぇ!!!
またもびっくり!させちゃった? やったぁ♪
また仕返しのネタ、増やしちゃったね(^_-)-☆

ほんと、私も幸せ者だよ♪
幸せにしてくれて、ありがとうね!
Y嬢にも、そしてみなさまにも♪

たまにはココにも遊びに来てよね~~
私がまいにちナニしてるか、一目瞭然でわかりたいときなんか、ぜひ(^^ゞ

投稿: naoko | 2006/11/21 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12743218

この記事へのトラックバック一覧です: リアル『今日だけは』レポートVol.3:

« 当然!気づいてましたよー☆ | トップページ | ココロを打って、響いて、届く! »