« 親指グッ!DE お天気祈願☆☆ | トップページ | お、代官サマ…??? »

自由の女神サマを凝視しちゃいました☆

_072(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「未来を旅するハーモニー」)

先ほど、NHK「世界遺産の旅」で
「夢と理想のシンボル~アメリカ・自由の女神像」
というのが放映されてました♪

「ニューヨーク行きたい病」のドリブロガーとしては
チェケラッチョ☆ しないわけにはいかず!
正座して、凝視してしまいました(*^。^*)

女神さまのお顔のアップや体内の様子、
フランスでどうやって作られたか、
いろんな角度から、どんな姿で見えるか。

女神さまやNYの映像を見ることは、よくあるけど、
こんなに、「1コマたりとも逃さずに!」って思いながら見たのは、初めてですヽ(^。^)ノ

                      ☆  ★  ☆

もちろん、だいぶ前撮りだったららしく、
半そでやら薄着のニューヨーカーばっかりでしたが
イエローキャブの窓から見える、NYの街並みや橋や空が
とっても恋しくて、愛おしく思えてしまいました。

どう考えても、まささんの「アイ・ラブ・ニューヨーク」が、伝染ってます(*^。^*)
大好きな人の大好きなものは、大好きになっちゃうタチなんです♪


再放送もあるらしいので、よかったらチェキってみてくださいねぇ☆
NHK世界遺産の旅→ココ
11月8日(水) 深夜(木曜午前) 1:55~2:38
11月10日(金) 16:05~16:48

|

« 親指グッ!DE お天気祈願☆☆ | トップページ | お、代官サマ…??? »

コメント

わっ!!!おメール頂いてたのに、
見逃しちゃった。
メール気づかず。しょぼーん。

投稿: ちびたま☆ | 2006/11/04 21:48

naokoちゃんのブログ、今見て後悔・・・。
見たかったー;  残念(>_<)

しょうがないから昔のドリビデオでも見よっかなぁ(^_-)

私も「なか・よし」写真待受けにしちゃってま~す☆
おそろ だねっ(^-^)

投稿: パンチ | 2006/11/04 21:56

>ちびたまさん♪

直前まで気付かなくって、遅くなっててゴメンナサイね~
再放送もあるので、ビデオ録画DEチェケラッチョ☆
NHKさんの再放送好きに感謝(^_^;)


>パンチさん♪

というわけで、再放送ありますっ!
「昔のドリビデオ」には全然かなわないけど
時間あったらチェキってみてくださいね☆

待受おそろーーい☆ うれしぃ~(*^。^*)
「アー写」がメインで、ブログの「親指グッ!」がメニュー画面です(#^.^#)

投稿: naoko | 2006/11/04 22:06

こんばんはーっ!
女神サマ番組、教えてくれてありやとぉー★
わたしもゴハン食べに行くことになっちゃって、
今日の放送を見ることができなかったんだけど
貼ってくれたリンクから、ひさしぶりに女神サマとご対面♪

まささんもnaokoちゃんも大好きな女神サマ、
わたしも会いに行きたいなっ(^O^)

投稿: あーこ | 2006/11/05 00:11

なおちゃん、ニシボードで見てびっくらこいたんだが、
喉痛い???大丈夫???
早めに治してね。(*^_^*)
もしやうつしちゃったか???
ごめんちゃいちゃい。

投稿: ちびたま☆ | 2006/11/05 00:14

>あーこちゃん♪

おはようちゃん♪
いえいえ、直前でゴメンね~(>_<) 
時間あったら再放送をチェケラッチョ☆(NHKの回し者ではありません。笑。)
女神サマ、逢いに行きたいね~☆
NYは、大計画立てないと行けないけど
有楽町の女神サマは、小計画で行けるカモ♪
今度いっしょに行こうかぁ~(*^。^*)


>ちびたま☆さん♪

おっはーです!
びっくらこかせてごめんチャイチャイ。
今日は10時間も寝ちゃったから、もうだいじょぶだー☆
ちびたまさんこそ、だいじょーぶ?
明日からに向けて、ゆっくりしてね♪

投稿: naoko | 2006/11/05 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12552112

この記事へのトラックバック一覧です: 自由の女神サマを凝視しちゃいました☆:

« 親指グッ!DE お天気祈願☆☆ | トップページ | お、代官サマ…??? »