« SUMILE de SMILE!SMILE!SMILE!!! | トップページ | 「もしも雪なら」ベールを脱いで、ドリに感謝!ドリブロに大感謝!!! »

ちょこっとチョコとコーヒーと♪

2006111509060002(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「何度でも」「空を読む」)

おはようございます♪ごきげんよう♪
今日もヨコハマ、晴れてます。
天気予報の雪ダルマークも見慣れてきました。
冷たい空気に「もしも雪なら」の気配を感じて。
楽しみを楽しみに、今日もふんばります☆

                      ☆  ★  ☆

今日もドリブログに感謝☆
まささん、保安委員サマ、ほんとにありがとうございます☆

まささんが、ちょこっと立ち寄った美術館。
メトロポリタンは、広くて広くて、すごすぎて。
そう、全然、見足りなかったです。
100点で2万日かぁ…
そりゃー、2日しか行けてない私じゃ、見足りないはずですね(^^ゞ

歴代のすんごいアーティストが注いだ
熱意と時間と才能。
1個1個がその結晶なので
全部、しっかりしっかり、見たいんだけど
なかなか、ていうか、実際、無理なんですよね…。
私は、1人で。歴史は、長くて。
人類の歩みってこういうことかぁ~なんて、考えてしまいます(*^。^*)

とはいえ、世界有数の美術館に
仕事の合間に「ちょこっと」立ち寄って、芸術に身を浸せるなんて!
NYと、そんな街の歩き方をするまささん、スッテキスー☆

2006111508470002ココの私は、アートはできないけど
ちょこっとチョコとコーヒーと、
ドリブログに元気をもらって、がんばります☆

         ☆  ★  ☆

いつもありがとう。
今日も明日も、佳き日になりますように。
いってらっしゃい or おやすみなさい♪

>>追記>> 今日のニュース:クリスマス色→ココ

|

« SUMILE de SMILE!SMILE!SMILE!!! | トップページ | 「もしも雪なら」ベールを脱いで、ドリに感謝!ドリブロに大感謝!!! »

コメント

チョコとコーヒー。
なぁんかおしゃれな感じ~♪
私もブラックのコーヒーとあまーいモノを一緒に食べるのが好き☆
仕事の前に、naokoさんのいってらっしゃいを見ると、元気になります。
いってきまぁ~す♪

投稿: なお | 2006/11/15 12:10

>なおさん♪

こんにちはぁ♪
おしゃれかな?ありがとう☆
余裕がなくて、遊びに行けなくてごめんなさい。
土曜日が終わったら、ゆっくりがっつり遊びに行きますので
よろしくお見逃し、お願いしますぅ(>_<)

私も、あまーいモノが好きだから、コーヒーや紅茶はノンシュガー派です♪
おんなじだー!
いってらっしゃーい☆ ふんばっていきましょう!

投稿: naoko | 2006/11/15 13:47

私は甘いもの大好き☆
なので、飲み物も甘いですw

そして、腰近辺に、脂肪という親友ができました・・・・うっぅ。


イタリアでも美術館めぐりをして、いろいろ思うことがあったのでまたイタリア思い出しました♪

投稿: yuka | 2006/11/15 15:12

>yukaちゃん♪

ケーキ好きは知ってるよん☆
卒論終わったら、ケーキバイキングとか行こうか(*^。^*)
親友ちゃん、私には見えなかったけどなー?影武者?!

イタリアの美術館かぁ~~~行ってみたいなぁっ!
話、聞かせてね♪

投稿: naoko | 2006/11/15 16:35

またまたお久しぶりぶりになっちゃいましたが・・・(^_^;)
いつも読み逃げはしてました。すみません・・・。
そして、naokoちゃんの素敵な写真たちに
元気をいっぱいいただいて、
忙しい毎日もふんばろぉ~っ!!って頑張れました。
ありがとぉ~っ(^^♪

投稿: ぷぅ~ | 2006/11/15 20:31

今日もお仕事お疲れさまです☆
今日のクイズは簡単でしたね♪
でも、3000年も前に作られたものがあんなにキレイに
現在に存在していることには驚きです!

「もしも雪なら」PV見ましたか?
とってもステキで感動で59・59ですよ~。
ますますイイニクの日が楽しみになりましたo(^-^)oワクワク

ところで、naokoさんのブログにお邪魔しやすいように
私のブログにリンクを貼りたいんですけど、いいですか?

投稿: れいこ | 2006/11/15 21:33

こんばんは☆
naokoさんはメトロポリタン行った事あるんですね。すご~い☆
私はほとんど日本から出ていないので、
海外旅行している人がとってもうらやまし~。

「私は、1人で。歴史は、長くて。」って本当ですよね。
私は勉強でいうと歴史が一番嫌いだったんですけど、
今になって『何で?何で?』って思うことがいっぱいで
それを今から知るには歴史はあまりに長いですよね(T.T)

投稿: ぽてじろ | 2006/11/15 21:37

>ぷぅ~さん♪

こんばんわぁ♪
読んでくれてるだけで、ほんと嬉しいから、謝りっこなしです!
ていうか私も、土曜までは、皆さんのとこ遊びに行く余裕なくって
ゴメンナサイです。

まささんから元気もらって、自分も更に元気出したくて、ブログってるのに
読んでくれるぷぅ~さんにそんな風に言ってもらえるなんて、
ほんと幸せ者です♪
忙しさに、ココロ失くさず、がんばって!
一息つける日を楽しみに、ふんばりましょうね!!


>れいこさん♪

こんばんはぁ♪遊びに行けなくてごめんなさぁい。
日曜には必ず!!

今日のマサクイズはカンタンでしたね~
まささんもクイズ出すの久々だったから、なのかな?
時を越えて場所を越えて、人を感動させることのできる芸術
ほんとにすんごいですよね~~
美術館や博物館に行きたくなっちゃいました☆
イイニクシングルも、たくさんの人を感動させていくんですね!
MVで感動で、嬉しさ爆発チュウ~~~§^。^§

リンク、ぜひぜひです!
れいこさんのトコも貼らせてもらってイイですか?
今後とも、♪どうぞよろしく♪


>ぽてじろさん♪

こんばんわぁ☆
NYは10年前と4年前に!
ていうか♪海外旅行はその2回しかしてないという
へんてこりんな私です(*^。^*)

そうなんですよね、歴史を知るのも芸術と出逢うのも
同じように、人と出逢うのも、限られていて。
全部なんかとってもムリで、
だからこそ、今出逢えてるコトを大切にしたいですね…♪
ぽてじろさんとも出逢えたように、
たくさんの出逢いをくれる、ドリにドリブロに、大感謝です(*^_^*)

投稿: naoko | 2006/11/15 22:53

うれしいです~☆
早速、リンク貼ります。
私のも貼っちゃってくださいな!
こちらこそよろしくです♪

投稿: れいこ | 2006/11/15 23:08

>れいこさん♪

早速貼っちゃいました!
これからも、たくさんいろんなお話ししましょうね~~~(*^_^*)
あっ!大阪WFの報告、お願いしますぅぅぅ!!!

投稿: naoko | 2006/11/15 23:17

日付が変わったからあと1日でWFですよ~。
naokoさんみたいに写真撮るのうまくないけど、がんばりますっ!
とりあえず、1年くらい使ってなかったデジカメのバッテリ充電してます・・・。
これだからうまく写真、撮れないんだろうなぁ。
使い方もあやしいので説明書を見なきゃ。

投稿: れいこ | 2006/11/16 00:11

>れいこさん♪

そっか、明日だっ! イイなぁ、イイなぁ~~(*^。^*)
がんばってくれちゃうの、感謝です~~
でもでも、まずはれいこさん自身が、堪能しちゃってくださいね!
写真撮らなきゃぁ~なんて焦らず、楽しんじゃうのがイチバン♪

写真、うまくないですよ~~味も素っ気もなく(^_^;)
撮るのが楽しくなっちゃったので、毎日UPしちゃってますが
お目汚しも、しばしばでは…。。
そのうちちゃんとお勉強したいと思ってます♪

投稿: naoko | 2006/11/16 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12694542

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとチョコとコーヒーと♪:

« SUMILE de SMILE!SMILE!SMILE!!! | トップページ | 「もしも雪なら」ベールを脱いで、ドリに感謝!ドリブロに大感謝!!! »