« いったいどのくらい経ったのかな? | トップページ | 親指グッ!DE お天気祈願☆☆ »

記憶を呼び起こす風が吹いて

P1010291(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「時間旅行」)

こんばんは♪ごきげんよう♪
113の日、七五三の日?
ゆったりした日、過ごせましたか~(*^_^*)

当然のようにいつもの電車に乗ったら、
楽器やスポーツバッグや旅行バッグ、
家族でお散歩や、父娘でお出かけ、
いつもは見ないものにいっぱい遭遇して、
「今日は平日だ!と思おう!!!作戦」、失敗。
ちょっとキラキラ・リバーまで足を伸ばして
川辺でお昼 DE 日向ぼっこしてみました。

                      ☆  ★  ☆

P1010298道も空いてるし、ランチも売ってないし、
大学や高校では学園祭。
秋の休日って、
いろんな記憶がよみがえります。

あの人や、あのコや、あの方と。
吹かれた風や、見上げた紅葉。
過ぎ行く年と、過ぎ去った記憶が
とりとめもなく、降ってきて。

                      ☆  ★  ☆

P1010299冬へと向かう風と、片付いていく段ボールに
まささんも、きっと、
いろんなことを思い出したんでしょうね。
全ての記憶が、今を支えているから
「もう、使わないかも?」って物でも
捨てられないんですよね。

仕舞うところがある限りは、
いくらでも取って置くのがイイと思います♪
また、然るべきタイミングに開けることになって
「そういえば、2006年の引越しでも、
 棚卸ししたのにまた仕舞ったんだった。
 そのことを、ドリブロぐったんだよなぁ~ 」
って、思い出させてくれるんじゃないかなぁ♪

                      ☆  ★  ☆

お疲れちゃんな自分へのご褒美に、(渋谷の喧騒に翻弄されつつ、)
広島音楽本4」、ゲッチューしました☆
広島で「誕スペ」ザブロックコンサート!の、あったかさが伝わって
しゃーわせ気分になりました♪ 

ていうか♪ 丁寧に丁寧に作ってある雑誌で、びっくりしました。 
今まで関心のなかったアーティストさんにも、興味が湧きそう。
週末に、じっくり読みたいと思います♪

紙媒体でも、作り手の姿勢って、こんなにも、
目に見えて、カタチに表れるものなんですね。
あたしもがんばらなきゃぁ…って、思いました。

                      ☆  ★  ☆

_101
ラスいちの、NYの夕日写真。
窓のガラスも金色に染めて
ネオンの夜に、バトンを渡す。


輝く光につつまれて
着慣れた服にくるまれて。
ステキな時間が、続きますように。

|

« いったいどのくらい経ったのかな? | トップページ | 親指グッ!DE お天気祈願☆☆ »

コメント

こんばんは。
何を隠そう、私も今日 「広島音楽本4」 GETしてきちゃいました!
すごく丁寧に書かれてましたね(^^)

投稿: パンチ | 2006/11/04 00:27

>パンチさん♪

こんばんわーー☆ この前は剛くんのレポ、ありがとうっ!
実は昔から、(光一くんよりは)剛くんが、スキスキスー☆
って、まささんにはナイショね♪

そして、ナイショじゃないのは「広島音楽本4」!!!
写真も嬉しいけど、文章が良かった!
尊敬。ひよっこながら同業者として、見習おぅ~って感じです♪

投稿: naoko | 2006/11/04 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12542220

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶を呼び起こす風が吹いて:

« いったいどのくらい経ったのかな? | トップページ | 親指グッ!DE お天気祈願☆☆ »