« けったいな写真♪♪♪ | トップページ | スーパースターなのに……??? »

愛でる目線と、はぐくむお手手

2006110608480002(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「LOVE OVERFLOWS」)

おはようございます♪ごきげんよう♪
今日のヨコハマ、くもくもりん。
お天気は下り坂とのこと。
下り坂なら、歩幅を広く、両腕振って!
加速をかけて、いっちゃえるかも☆

                      ☆  ★  ☆

今日もドリブログ更新に、ありがとう♪
まささん、美和ちゃん、ドリブログ保安委員会さま、いつもありがとう☆
元気をいっぱい、もらってますo(^-^)o

観葉植物ちゃんの生命力に感動する、まささん。
そのあったかい目線に、ウットリしちゃう、私です。

正直言って、小学生から今に至るまで理科はいちばん苦手。
これまでガーデニングの「g」の字にも興味がなくて、
ブーケや花束は好きでも、お花や葉っぱの名前はサッパリ。

そんな私が、まいにち今だけ咲いてる花を探して、
100回通っても95回は目に入らないような
名も知らない花を、写メってUP。
ドリブログとまささん大好き!のキモチから生まれた、変化。
そんな歩き方ができてるのが、とても嬉しいのです。

植物たちの生命力と、
太陽と、土と、風と、
愛でる目線と、いたわり、はぐくむ手に、感謝♪

自分の手を「育てられる手」に成長させられるように
ちょっとずつ、名前や季節や育て方も、知りたいなと思います。

                      ☆  ★  ☆

200611060853000111月も2週目です。
冬支度、クリスマス支度、お正月支度!
ちょっとずつ、取り掛からなきゃですね p(^ ^)q

今日もにっこり、ぽかぽか笑顔で。
「楽しい!」あふれる1日に♪
お休みのあなたには、深い眠りを♪
佳き時間をたくさん過ごせますように。

>>追記>>
1億3000万人が選ぶわけないけど、ベストアーティストに選ばれなきゃ嘘だぁっ!
というわけで、ココで、清き1票を☆

|

« けったいな写真♪♪♪ | トップページ | スーパースターなのに……??? »

コメント

おいらもふと道を歩いてて色んなモノに目が行くようになったのは
間違いなくっ!★ドリブログ★のお陰様サマ♪
いつもの通勤の道にひっそり咲いてたバラの花にも・・・
アスファルトからふんばって顔を覗かせて咲いてる白い花にも・・・

シアワセ少しづつ増えて行くよね♪

さてさて、ちょっくらお昼寝いたしますぅ~~~♪
また、後ほど・・・
   じゃなばいっ!!!

投稿: うらりん | 2006/11/06 11:45

>うらりん♪

うん、ほんとそうなんだよね!
キレイなもの、楽しいもの、面白いもの、
いっぱい見つけてシェアしたいって思えること
すごい嬉しいんだ♪
ドリの輪!しゃーわせの和!
もっと広く、もっと強く深くできたら、イイなぁ♪

ゆっくり休んでね☆

投稿: naoko | 2006/11/06 13:32

横浜も今頃は厚い雲に覆われてるのかな?
大阪は雷なってます・・・\(〇_o)/コワイヨー

私もガーデニングにあまり興味がなくて、
一応植えてるけど、何度も枯らしたことアリなんです。
だからマサさんのこと、尊敬の眼差しで見てますよ。
これだけじゃないですけどね、尊敬してるところは。

投稿: れいこ | 2006/11/06 17:04

>れいこさん♪

こんにちはぁ♪
東京は今のところ、雨は降ってないけど、厚い雲ですー。
横浜の方が降り出すの早いから、もう降ってるかも??
雷だいじょーぶですかぁ?? 被害ナイといいけど(>_<)

お花、枯らすってわかってるから買えないのですよ~
星の王子さまの、パオバブ栽培キット!とか
何度も買おうかって思ったんですけど、思い切れず~。
まささんの手は、音楽も、命も育むんですね♪
その手と握手できたこと、こうやってトラバらせてもらってること、
ほんと幸せ者だと思います(*^。^*)

よし。もうちょっとお仕事がんばろうっと!(^ ^)!
あとでれいこさんのとこも遊びに行きますね♪

投稿: naoko | 2006/11/06 18:12

おっかえりぃ~~~♪
今日も一日おっしごとーご苦労ちゃん♪
なんだか寒かった今日だけど、喉の調子はだいじゃぶかにゃ?
暖かいもの食べて、のんびり★キラキラ★してぶり返さないようにねぇ~~~♪

又、後ほど(?)あいまっしょぉ~~~♪

投稿: うらりん | 2006/11/06 20:06

おかえりーっ。今日も1日お疲れさま。
白い花、すってき。
可愛いお花だよねーっ。

では、後ほどーっ。(^_-)-☆

投稿: ちびたま☆ | 2006/11/06 21:51

>うらりん♪

ただいまぁ~~応援ありがとちゃん♪
喉はだいじょーぶだけど、おなかがヘン(@_@;)
風邪じゃないんだけどねー。
ブログったから、風呂グッて★キラキラ★してくるねん。
後で遊びに行くね♪


>ちびたま☆さん♪

ちびたまさんも、お疲れさま♪
カイシャーもママーもだなんて、ほんと、すごいっす。
尊敬。
白い花は小指の先くらいの大きさなんだよ♬

ではまた後ほど♪

投稿: naoko | 2006/11/06 22:22

naoちゃん おふろであったまりん?
どこを探しても「青」がなっかた空から今は雨になってしまったよ。
ウチは、葉っぱ・いっぱい・おっぱい・ちっちゃい・で~す。
おばかなママでした。

投稿: ムーママ | 2006/11/06 22:36

>ムーママさん♪
あったまりんりんり~~ん(*^。^*)
元気になったよん!ありやとっ!
こっちは雨にはならなかったけど、いちにち雲くもでしたぁー
北の方は大荒れって情報が。
大丈夫ですか??
葉っぱいっぱい♪マイナスイオンもいっぱいぱい♪
大好きなママへ、よっぱーnaokoでした(^^ゞ

投稿: naoko | 2006/11/06 23:33

白いお花はシバザクラですね。
白やピンク系があるはずですっ
芝生みたいな葉に、桜みたいな小さな花がたくさん咲くんですよね!
でも、ホントは咲くのが春の花なんですよっ
あったかいから、間違って咲いちゃったんですかね?
でも、naokoさんに見つけてもらって、ハッピーな子ですね☆
私もお花が大好きです♪

投稿: なお | 2006/11/06 23:50

>なおさん♪

そっかぁ!ありがとう♪
白とピンクと咲いてたんだけど、撮れたのは白だったのー。
間違っちゃったコだったのね。
見つけてあげられてよかった>^_^<

投稿: naoko | 2006/11/07 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12574996

この記事へのトラックバック一覧です: 愛でる目線と、はぐくむお手手:

« けったいな写真♪♪♪ | トップページ | スーパースターなのに……??? »