« 「ブログみたい」なブログ | トップページ | サインズ・オブ・日本シック? »

THE LIVE!!!Vol.2 詳細レポ☆

お待たせしました!
『THE LIVE!!!』Vol.2の、詳細かつ、ながーいレポです!
ほんとにながーーーいので、ご容赦あれ(;^_^A

                      ☆  ★  ☆

渋谷の坂の上、代々木体育館まで道路1本分。
1ヵ月ぶりの、DCTgarden『THE LIVE!!!』
18:30OPEN に走っても間に合わない、「大人の事情」ベイベーズのために(?)
1129の日発売の「THE LOVE ROCKS」 DVDのスポット映像を大公開 DE 待機!
やっぱり、歌っちゃうし踊っちゃう、ベイベーズっ (^。^)b

カラダもあったまってきたトコロで、
SPECIAL MC☆Marcellus D.Nealy登場!
「エーゴ、ニガテデース」のベイベーズのために、
「ニホンゴモ シャベレマース」DE 有難う!

開演前からステージ下手の客席でリラックスモードだったから
てっきり観戦モードなのかなと思ってたのに、
またも嬉しいサプライズ、でしたぁ \(^O^)/

さすがドリスタッフ様、サプライズを心得てらっしゃる♪

【 1st 】 ★SKELT 8 BAMBINO★

「支える」楽器と「奏でる」声帯、ってカンジ。
曲の下地を支える、楽器のお2人と
その上で競い合うように歌う、お3方。
でも全然好戦的じゃなくて、
心に飛び込んでくる歌詞は
「君を」「待ってる」「空」や「虹」と。
ステキなコトバのカラフル・イルミネーションがピッカピカ☆でした!

ドリの目に留まったのも、そんなトコなのかな、なんて
生意気なことを思ってみたり(^ ^ゞ

ありがとうっ!

【 2nd 】 ★neonbrown★

最初、構えてしまったんです。実は。
客席じゃなく、楽器を見つめるタイプのアーティストさん、
得意じゃないなぁ、なんて。
でも、アタシがバカでした。

楽器を、自分の響かせてる音を見つめてるからこそ生まれる、
一人一人の「らしい」音が、
一人一人が自分の足で立ってる「音」が、
なんとなくいつの間にか、ハイタッチを繰り返して、時々は手をつないで、
その一瞬にしか生まれない音楽を、誕生させてて。
だんだん、キモチがほぐれて、気付いたら
……癒されてた。

びっくりしましたよっ!
まさか、癒し系アーティストだったとはっ!
たしかに、よく見れば、みなさん優しい目なんですよね♪
アーティスト、見かけで判断するべからずっ ...φ(.. )
ザライブ、まじで、新たな音楽と新たな自分の発見に、なりますっ!!!
ありがとうっ!

【 3rd 】 ★NAPORITANN MOUTH RED★

二度目ましてだけど、印象は前回と90度くらい違いました!
今回の主役はギターの彼♪
爪のキレイさまで見える距離で、指さばきを堪能しちゃいました!
T嬢お姉さまは「カワイイカッコイイ☆」を連発してましたが、
ひよっことしては、ただ、真剣な演奏に、スゴイなぁー、と。
その手をリスペクト!で、何度も握手を求めてしまいました )^o^(

そしてもちろん、JANOBAの、直球のコトバたち。
1日1時間1分1秒たりとも、かけがえがないと感じさせてくれる彼のコトバ。
全部の子音と母音に、タマシイが込もってるからなんだと、感じました。

「明日の朝、目が覚めるとは限らないんだ」

音楽が楽しくて幸せで満たされてる時間なのに、5・9しそうになりました。
ありがとうっ!

【 LAST 】  ★NAOMI YOSHIMURA★

5度目ましてで、MUSIC!!!
ほんと、会うたびに、ゼンゼン印象が違います。
Vol.1やインストアライブでは、(歌は)しっとりした印象が強かったのですが
今回は、オーラが、ゴールド!!!ってカンジでした!
気合い、入ってるぅぅぅ(^◇^)

くるくる変わる表情、キラキラ輝く笑顔、
跳ね回る声も、全身からほとばしるパワーも。
上手も下手も前も後ろも、みんなみんなに届くように、
会場ぜんぶを見渡して、
みんな、みんなが楽しめるように、すんごい考えてて。

今日、いろんな偶然が重なって、
ココで出逢えた音楽と、出逢えた人と、
みんなみんながひとつになって、声を合わせて、響かせて。
楽しくて嬉しくてしゃーわせな空間、つくってくれました♪

あぁ、そうか、NAOMIは、
DCTをしょって立って行くんだな、って。
音楽を届けて生きていくんだな、って。
確信して、なんだか頼もしくて、逢えてよかったって思った!

ドリのじゃじゃ馬・愛娘ちゃん。
これから、もっともっと応援していくからねぇ~!!!
HAPPYをありがとうっ!!

【 PLUS 】 ★Marcellus D.Nealy★

MUSIC!!!

いっつもコンサートのステージで遠くから見てたMarceが、
目の前50㎝で、「ミナサンミナサンミナサーーン!!!」
って言ってくれることの、衝撃ったら、ナイ!!!

シャイで一気には音楽の世界へ入り込めないジャパニーズを、
でっかい手で、ザライブの世界へ引っ張っていってくれました☆
ありがとうっ!

I LOVE MUSIC!!!
WE LOVE MUSIC!!!

音楽があってこそ、あなたにも、出逢えた。
音楽があってこそ、今、ココにいられる。

MUSIC!!!

このご挨拶を、またあなたにできるVol.3を、楽しみにしてます♪

【SPECIAL THANKS】 ★DCTスタッフの皆さま★
【SPECIAL THANKS】 ★DREAMS COME TRUE★
【SPECIAL THANKS】 ★ドリ・フレ★

ほんとにほんとにほんとにほんとに、ありがとうっ!!!
みなさんのおかげで、ほんとに、超HAPPYな夜でした\(~o~)/

                      ☆  ★  ☆

THE LIVE!!!Vol.3まで、あと30日っ!
チケットもばっちり買って、ココロはもはや、代官山です♪
また新たな音楽、新たな空間に出逢えること、ワックワクで待ってます♪

以上、文字ばっかりで長い長ーーいレポ、でした☆
最後まで読んでくれたあなたに、ありがとうっ!!!
次のザライブを、いっしょに楽しめること、夢見てっ!!!

……この感動をどうやって、400字でドリボればいいのぉぉぉ??o(ToT)/

Vol.1のレポは⇒ココ

|

« 「ブログみたい」なブログ | トップページ | サインズ・オブ・日本シック? »

コメント

待ってましたぁ(^O^)/
Marcellusサマのステキなニホンゴも、
カラフルなアーティストたちからつくられる
ステキな音楽も♪
覚悟はしてたけど、naokoちゃんのレポを読んで
ほんとにザライブ行きたくなったよぉ~☆

わたしも、キモチは早くも代官山!!

投稿: あーこ | 2006/10/25 22:28

すごーいすごーい!!
あの感動再び☆って感じのレポだね。
引き込まれて最後まで一気に読んでしまいました(^^)
また一緒に楽しみたいですね!!

投稿: パンチ | 2006/10/25 23:14

詳細なレポ、ありがとうございます。
もう、行った気になってます☆
やっぱりライブって、すごいですよね。
聴かず嫌い?ていうか、敬遠してたタイプのアーティストが
好きなアーティストになっちゃうんですもんね。

代官山のライブにも参戦されるんですね。
代官山、好きなんです。昔、出張ついでによく行ってました。
次のレポも楽しみにしてます(早すぎ?!)。

ちなみにTLRのパンフに付いてたDVDでMarceが日本語ばりばり
喋ってるのを観て、少々ショックを受けた私です(^^♪

投稿: れいこ | 2006/10/25 23:50

感動が伝わるレポ、ありがとう~♪
文章で、きっちり伝えてくれるnaokoちゃんに感謝☆です!

目の前50cmって、ダイジェスト見たからわかる!!!
めちゃめちゃ近いよね!同じ空気吸ってる感がひしひし。
レポを読んで、音楽って、人間ってステキだなって思えました♪

投稿: あくあ | 2006/10/26 00:36

>あーこちゃん♪

お待たせしました(*^。^*)
興奮、伝わったかな?
行きたくなる人が、もっともっと増えたら嬉しいな☆
来月はいっしょに行きたいので、お祈りしてるよん(^_^)v


>パンチさん♪

どーもーーー!!!
楽しかったですよね☆ 
興奮の時間、ドリブロガーにもまささんにも、伝わったとイイな☆
次回もいっしょに楽しみましょうねっ!!!


>れいこさん♪

行った気になっちゃいました?嬉しい!
でも、こんなもんじゃないですから、大阪で開催の際は、ぜひぜひ♪
次もレポりますね!おったのしみにー!!

代官山は私にはまだ「オットナー」な街な気がして
たまにーしか行けないのですが、これを機に、たくさん行きたいです☆

Marceのニホンゴ、最初びっくりでしたよね~(笑)。
でも、音楽は言語を超えマスカラ\(~o~)/

ところで、れいこさんのブログのお名前は…?
最近新しいトラバッカーさんがたくさんで、追えてなくてゴメンナサイ(>_<)


>あくあさん♪

伝わったかな?よかった♪
みなさんに支えられて、参戦できることにホントに感謝!なので
ちょっとでもお裾分けできたらって思ってます☆

ダイジェスト、今回のも早く公開されないかなぁヽ(^o^)丿
音楽も、音楽する人間も、ホントにホントにスッテキです☆☆☆

投稿: naoko | 2006/10/26 08:15

おはようございます♪

私のブログは☆あまいYUME☆です。
URL、貼ったつもりで送信してました・・・。
すみません。

今日はライブに行きます。と言ってもクラシックですが。。。
生演奏はみんなライブですよね?!

投稿: れいこ | 2006/10/26 09:41

>れいこさん♪

こちらこそ、発見できなくてごめんなさーい(>_<)
もっと前からブログ名を見てた気がして、見逃してました(^^ゞ
夜にゆっくり遊びにいきますね!

生演奏は、ライブです☆
クラシックもイイですよね!!!
楽しんできてくださーーい(*^。^*)

投稿: naoko | 2006/10/26 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12426836

この記事へのトラックバック一覧です: THE LIVE!!!Vol.2 詳細レポ☆:

« 「ブログみたい」なブログ | トップページ | サインズ・オブ・日本シック? »