« 残りわずかの、NYの記録… | トップページ | ハンティングする人といえば? »

なか・よし・スー☆スキスキスー♡

なか・よし・スー☆スキスキスー
10分の 早起き早出 遠回り 初めましての アサガオのお家


いつもは通らない、ちょっと1区画が広い住宅地。
まだつぼみが待つアサガオ、色付く生け垣、落ち葉1つない路肩。
お家の周りをキレイに彩って、家族と道行く人を和ませられる、
そんな、ココロ豊かな毎日を送る人って、イイなぁー。
いつか、そんな風に、なれるのかなぁー。

…と、ココまで書いて気付きました。
『あっ!花に水やり頼まれてたのに、忘れて出てきちゃったっ(>_<)』
弟に、メールを……。
こんなワタシじゃ、キレイな花を咲かせられる日は、遠い(・・;)

                      ☆  ★  ☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「バイバイ」)

2006102008370002ごきげんよう♪
今日も県境の川を通過して
前半は通勤電車からお送りします☆

今日の東京は雲が多め。
10月も下旬に入り、
ジャケットやストールに出番が回ってきました。
風邪に注意、ですね(^.^)b

                      ☆  ★  ☆

さてさて、今日もドリブログ行進・更新・交信、ありがとう☆
「なか」さん、「よし」さん、スタッフさん、ありがとう!

今日の「よし」さんのお写真、「なか」さん自画自賛の傑作なのかぁ!
ふむふむ、なるほど。遠近感がポイント??
なんて思って読み進めたら、「スー」さんの作品とのこと♪
まささんのいつものお写真も、十分スッテキだと思うんだけどなぁー。
「画角」とか「置き方」とか、「ユニーク」が大事なのねー。
ブロガーとしても、勉強になります!

そして、そんなスッテキーな「スー」さんとの
「冬のナニ・自主制作 DE ミュージックビデオ☆」
楽しみに、待ってまーーす(*^。^*)

……「ロケハン」の、「ハン」って、何の略ですか?

                      ☆  ★  ☆

では!始業時間・10時になるので、お仕事モードに入ります☆
(ごめんなさい、コメ返しは、一段落したら必ずっ!)

1020の日も、佳き日になりますように(*^_^*)

|

« 残りわずかの、NYの記録… | トップページ | ハンティングする人といえば? »

コメント

こんにちは♪
ドリボで何度かお世話になっておりますaquaです。

今、まささんのブログを読んで、
ミュージックビデオにうっひょー(>w<*)となり、
naokoさんがさっそくトラバってらしたので飛んできて、
「ロケハン」の話題に共感して、
ついにコメントデビューさせてもらっちゃいました◎(笑)

「ロケハン」って何の略なんでしょうね?
業界用語ちっくで、テレビなどでも良く聞く気がするのですが
意味は知らず...
勝手に「ロケ班」だと思ってました(爆)
使い方を見ると絶対違いますよねー(^-^;)

投稿: aqua | 2006/10/20 12:24

ロケハンは「ロケーション・ハンティング」の略です。

でも、「ロケ班」でもだいたい意味は通じるので、業界の人でもaquaさんのように思ってる人多そうですね。(笑)

投稿: peachmelba_2003 | 2006/10/20 13:25

おっはよぉ~~~♪
今日はおやすみDEのんびりうらりん♪
今の所『筋肉痛』はだいじゃぶ見たい・・・
これからの時間が勝負っ!?
(ほらほら・・・年とると・・・ね・・・)

まだあさがお咲いてる所あるんだねぇ~~~
キレイだわだわ♪

投稿: うらりん | 2006/10/20 13:55

>aquaさん♪

わーーーい☆ こちらこそお世話になってます♪
コメデビュ、ありやとです!!
遠慮しないで、どんどん書き込んじゃってくださいねぇ♪
「ロケハン」、調べました。
>ロケハン(ろけはん)
>ロケハンとは、ロケーション・ハンティングの略。
>【年代】 昭和時代~  【種類】 略称語
>ロケハンとは英語の"Location hunting(ロケーション・ハンティング)"を略した映画業界の言葉である。 ロケ(ーション)の訳は場所、野外撮影、ロケ地(撮影する場所)で、それをハンティング(捜す)ということから、ロケ地を捜すというのがロケハンの本来の意味である。
>また、『ロケ班』という表記もあるが、こちらは「ロケ(撮影)をする人たち」という意味である。(日本語俗語辞書より)
>http://zokugo-dict.com/43ro/rokehan.htm

「ロケ班」も、間違ってないですね☆

ていうか~!
「ロケーション・ハンティング」をする人→「ロケーション・ハンター」
ハンター・マサ!!!
の、探検スタイルの絵柄が浮かんでしまって、こっそり大笑い(^_^;)

こんな私ですが、今後とも、♪どうぞよろしく♪


> peachmelba_2003さん♪

↑というわけです(*^。^*)
教えてくださって、ありがとうございましたぁ☆


>うらりん♪

お休みなのねー!てことは、ブログってるのねぇ?
後で遊びに行くね♪
筋肉痛は…勝負に負けなければイイのよね(^_^;)

アサガオもだけど、秋っていっぱい花が咲いてるんだなーーって
これまた、ブログのおかげで、発見できるようになった♪

投稿: naoko | 2006/10/20 14:20

のぉ~んびりしながらブログってましたぁ~~~
※ちゃんとお掃除もしたよん!うらりんの名誉のタメに・・・(汗)

筋肉痛君はまだまだ活動しないみたいだ!
よしっ!このまま!!!?

今日はお天気イマヒトツ!!!だけど・・・
ふんばっていきまっしょうっ!!!

投稿: うらりん | 2006/10/20 16:14

お久しぶりーです。
naoちゃんのところ、いつも大入り満員で、
いつも出遅れで、入るすきまもみつからなかったのさ。ごめんね。

きれいなあさがおだねぇ。
こっちでは、あさがおは夏の花だと思ってた。
コスモスも枯れちゃったよ。

マサさん またやってくれちゃったね。
だから、好きなんだよ~
現場監督さん、どうしてるのかなぁ~  ふと思っちゃった。

投稿: ムーママ | 2006/10/20 16:22

>うらりん♪

のーんびりできて、よかったにゃぁ(*^。^*)
お掃除もできて、よかったわん(*^^)v
お天気イマヒトツでも、気分は爽快だねっ!
花金?…って、ナニするの???


>ムーママさん♪

久々ですかぁ??一昨日も来てもらいましたよ??
…あ、私が記事書きすぎだから
そんな気持ちにさせちゃったのかな、ごめんなさいね(^_^;)
すきまなんて、アキアキですよ!どこでも遠慮なく、どーーぞーー☆☆

アサガオは夏の花ですよね?こっちでもそう思ってますよb
コスモスは秋の花だけど、あんまり見てないなぁ。探してみます♪
そちらはさむさむですか? あったかくしててね♪

現場監督さん、登場するのかな!あっ!!
ヘルメットだから、交通整理に駆りだされちゃうかもかも?!

投稿: naoko | 2006/10/20 18:18

おっつかれちゃぁ~ん♪ DE おっかえりちゃぁ~~~ん♪
今週も今日で終わり(?)だねん♪
みんなは週末だねぇ~~~
って、おいらは土日は・・・お仕事ぉ~~~(泣)

まっ、今日充電いたしましたので・・・
今日のnaokoちゃんは『夜更かし隊』なのかしらぁ~~~

投稿: うらりん | 2006/10/20 19:43

>うらりん♪

どーもーーー!!!
カイシャーでドリトークしてたら、こんな時間に…
今から帰るよー。
あ、でも夜景を撮りに行こうと思ってたんだった(^_^;)

土日がおっしごとかぁ… 応援してるよっ!
今夜は「夜更かし隊」しちゃってOK!!
夜更かし、しちゃうちゃう??

投稿: naoko | 2006/10/20 19:49

今からお帰りなのねぇ~~~
お疲れちゃん・・・って『ドリトーク』かぁ~~~(笑)

今日は夜景かい!?
にしぼんも今日は夜景だったよぉ~~~
リンクしちゃってるねぇ~~~♪

『夜更かし隊』!?
んじゃぁ~~~おいらはnaokoちゃんのご帰宅までに
★キラキラ★しとくからねぇ~~~

後ほど、ゆっくりと・・・
気をつけて帰ってきってねぇ~~~ん♪

投稿: うらりん | 2006/10/20 20:19

>うらりん♪

そーそ、ザ・ナニに行った、ドリファンのせんぱーいとね♪
にしぼんさんとリンクしちゃったねぇ!
にしぼんさんにトラバるべき??べきべき??

ごっはんしたけど、キラキラはまだだから、待っててねぇーー!

投稿: naoko | 2006/10/20 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12349649

この記事へのトラックバック一覧です: なか・よし・スー☆スキスキスー♡:

« 残りわずかの、NYの記録… | トップページ | ハンティングする人といえば? »