« 克明に記録を残した記憶… | トップページ | ワタシも、幸せ♪ »

この半券も、大切にします。

この半券も、取っておきます。
近づけば 小指の先の 花びらも 空を見上げて ストレッチチュウ♪

(今朝もドリブログ!より)
(今朝の脳内BGM:「RING!RING!RING!」)

朝日を浴びたら、おはようございます♪
夕日を見送ったら、こんばんは♪
今日もドリブログと遊びにきてくれるみなさんに、ありがとう!

こちらヨコハマ、週明けにふさわしい、秋晴れです。
見上げても見つめても吸い込まれる大空と
読み上げても読み込んでも引き込まれるドリブログに
今日も、大感謝☆

                      ☆  ★  ☆

  昨夜、ブログってなんとか呑み込んだ、映画「ワールドトレードセンター」の衝撃。
  今朝、電車に乗ろうとしたら、
  定期入れと一緒に、チケットの半券が鞄から飛び出して、
  やっぱり胸がぐっと詰まりました。
  今日のまささんのブログを読んで、また、ドキンとしました。
  この半券も、買わずにはいられなかったパンフも、軽々しくゴミ箱に、捨てません。


  チャイナタウンも、ワールドトレードセンター・サイトも
  4年前の私の記憶とは、また全然違う風景なのでしょうね。

  3年前に、建築学科の友だちの卒論テーマ、
  「ワールドトレードセンターの跡地に、どんな建物(モニュメント?)を建てるのか」を
  なぜか、一緒に、すんごい長時間、話し合いました。
  公募だったのかなぁ…???
  その時に自分の中で形作った、モニュメントのイメージが、
  今も脳裏に焼きついています。

  実際に今、どんな建物が建ってるのか
  見てみたいような、見られないような。複雑なキモチです。
  でもいつか、直視できるように。
  そんな自分になれるように。
  そう、思います。
  
そんなことを考えさせてくれるまささんに、私は、すごくすごくすごく、感謝してます。

                      ☆  ★  ☆


うってかわって、私事ですが。
ひっさびさに、「もう一度眠って続きが見たーい!」夢を見ました。
(まさ・ユメではなかったけど…)
やっぱり、続きは見られませんでしたが、
続きを現実にできたらイイなぁ、と
「♪SPEED UP♪」でいっちゃえるような気がします☆

いってらっしゃーい、のあなたには、イイ日を♪
おつかれさまでした、のあなたには、イイ夢を♪

今日もメトロから、感謝をこめて(^Q^)/

|

« 克明に記録を残した記憶… | トップページ | ワタシも、幸せ♪ »

コメント

ストレッチ、チュウ?笑
ドリブログ、引き込まれちゃうねー。
今日のはね、一冊の絵本みたいに絵が浮かんできて、
心が暖かくなり、目がウルウルしちゃいました。
空に向かってまさパパに、まささんが大好きです、ありがとう!
って言いたい気分です。

投稿: あくあ | 2006/10/16 15:14

>あくあさん♪

あくあさんに、チュウー☆
あ、いらなかったですね(^^ゞ

引き込まれて、毎日うるうるですよーー。
もぉっ、まささんったら!って感じです♪
まささんのパパさんも、スッテキな人だったんだろうなぁって。

絵本みたい、そうですね!
「プライスレス」なCMみたい、でもあるかもぉ♪
まささん、出演してほしーーー(*^。^*)
CMっていえば、ガーナ! まだ見てないですぅー
今日の20時から日テレorフジテレビ系で見れる、かも??

投稿: naoko | 2006/10/16 18:39

綺麗なお花の画像に癒されます。(*^_^*)
明日も、頑張れそうです。
おやすみなさい。(*^_^*)

投稿: ちびたま☆ | 2006/10/17 00:25

>ちびたまさーん♪

あらら、あっちこっちで、すれ違いー?
ていうか、珍しく夜更かしちゃんですね。
お疲れちゃんですよね。
ちゃーんと休んで、がんばるべきとこは、がんばりましょ♪
あたしもがんばります☆ ありがとう!

投稿: naoko | 2006/10/17 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/12303822

この記事へのトラックバック一覧です: この半券も、大切にします。:

« 克明に記録を残した記憶… | トップページ | ワタシも、幸せ♪ »