« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

「なか・よし」DE 今日もはっぴっぴ☆

Photo2_1(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「SONG OF JOY」)
おはようございます♪ごきげんよう!
こちらヨコハマ、ぴーかん晴れっ(o^o^o)
今朝も携帯から、こーしんチュウです。
と言いつつ、【←】のお写真は、私の携帯じゃなく、
U嬢の携帯からパシャッ! DE キラキラ・リバー☆
(掲載、了承済み!)
毎朝キラキラ交換 DE うれぴーぴー☆はっぴーぴー☆
マサに、「なか・よし」ですよっ!

                      ☆  ★  ☆

なーんて書いてたら、ドリブログでも「なか・よし」写真がアップ・アップ☆
またもや、通じちゃってる感じが(勝手に)してて、はっぴっぴー\(^_^ )( ^_^)/

「なか・よし」写真は、幼なじみちゃんと応募しました。
応募をきっかけに、20年の思い出と、今もいっしょに楽しんじゃえることのしゃーわせ。
ほんとにスッテキなんだってことを、かみしめられました♪
「一般公募」を実現してくれた、ドリにドリスタッフ様に、ほんとにありがとうっ!!!

もちろん、「今日だけは」の1番、カンペキ印で歌えちゃいます(*^^)v
いつか、「なか・よし」といっしょに歌いたい!って野望も、持ってます☆

                      ☆  ★  ☆

2006103108490002そして、今日も★業務連絡★ありがとう♪
もしも雪なら』ミュージックビデオ撮影終了、
おっめでとーーーございまーーーす!!!
たーのしーーーみだぁーーーー!!!!

それから、
「停電」の★業務連絡★もありがとう。
寒い思いとかしてないかな、って思ってたので
何事もなかったようで、ほっとしました♪
ドリブログの存在が、いつも、私たちをほっとさせてくれます♪

                      ☆  ★  ☆

2006103108550002今日もドリブログに感謝!
まささんと美和ちゃんとドリスタッフ様と
ドリブログ保安委員様に、大感謝!!!

皆さんにとって、はっぴっぴーな日になりますように☆
ハッピー・ハロウィン♪♪♪
(そして、うちのパパりんに、ハッピバースデイ☆)
                               

>>追記>>(今日のニュース:「ゾウさん、賢いのねぇ~」→ココ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

何でも、使いこなさなきゃ~!ですね☆

P1010260_1(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「kelokelo」)

こんばんは☆ごきげんよう♪
東京は穏やかな秋の日でした。

日差しが空気をあっためてるんだって
実感できるようになったのは、
夜毎吹き抜ける風に
ちょっと肩をすくませてるからかな。

葉っぱは色づいて、落ち始めて
空がどんどん広くなります。
そんな空に負けないくらいの、
笑顔いっぱいが、イチバンですね♪

                      ☆  ★  ☆

P1010264今日は、科学技術に目からウロコの日でした!
まささんがブログに動画UPできると知りー。
1年も無知だったシステムのお勉強会ありー。
デジカメのピント合わせに失敗しー。 【→】
セキュリティソフトの罠の存在を知りー。

つーまりっ!
実際に自分が作業をするわけじゃなくても、
「知識を持っているってことが、
 円滑な作業と可能性をもたらす」
           (BY・コワモテ制作部長)
なんだそうです♪

てことは!
まささんが、「動画がUPできる」って知ったことが
新たな可能性を、もたらしてるんですねぇ♪
そこんとこ、どうぞよろしく\(~o~)/


P1010266そういえば、あたしでも動画UPできるっ!って
Nぼん隊長が教えてくれたのでした~。
まささんが、生まれ変わらずに挑戦してくれたら
あたしも、
動画DEトラックバッカーに進化しちゃうカモ♪
なんて(照)。 きゃぁ~~~!!!§^。^§

           ☆  ★  ☆

さて。元気になったトコロで。
今日もイイ夢、見れますように♪
今日も明日もイイ日に、なりますように♪
今日もありがとうございましたっ(*^_^*)

>>追記>>
なんか、読み直してみたら、支離滅裂((+_+))
アッタマ働いてないですね~。
おやすみなさい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナニナニナニ??

2006103008520002(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「Go on,Baby!」)

おはようございます♪ごきげんよう♪
いかがお過ごしですか?
こちらヨコハマ、半分曇りで半分晴れっ!
NYはどうかなぁ??寒いかなぁ??
なか・よし・スーが心配でスーo(>_<)o

                      ☆  ★  ☆

って思ってたら、今日のドリブログっ!は携帯から更新!
今日も元気!ってことを伝えてもらえて、
まささんのマメさと優しさと、
ドリブロスタッフ様の技術力と
A嬢様の執念(?)に、大感謝☆

2006103008490002冬のナニのナニちゃんにも、進展があった模様☆
携帯からブログに動画がUPできちゃうってコトは
冬のナニのナニ・メイキング・早速公開!
なんてコトも、可能だったりしちゃったりする?!

…なんて、そんなムリ言いません♪
携帯からでも、世界中のどこからでも、
まささんのペースでブログってくれるのが、
何よりしゃーわせですから♪

                      ☆  ★  ☆

今日もいつもの幸せが、変わらず訪れますように。
あったかくして、佳き日と佳き夢を♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ブロードウェイの真ん中で♪

_105(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

こんばんは♪ごきげんよう♪
いかがお過ごしですか?

昨夜のドリカラっ!から、
「LOVE LOVE LOVE」も、ぐるんぐるん♪
「LOVE LOVE LOVE」JAZZ MIXバージョン、
練習して、いつか歌えるようになりたいカモ☆

ホンダ・オデッセイCMメイキング DE
「LOVE LOVE LOVE JAZZ MIX」がっ!→ココ>

そんなわけで、「ブロードウェイの真ん中」といえば?
タイムズスクエア de TKTSですね☆☆☆ 【→↑】
て、「なか・よし・スー」も、ブロードウェイでロケハンしたんですね♪
同じブロードウェイ発で、大作映画とは全然違う
あったかーい、「冬のナニの自主制作のナニ」が
生まれてるんですね~♪

「後、ちょっとを残して、無事(今の所)終了予定。」
に、小躍りしちゃいました♪
そろそろ、帰国の予定、見えてくるのかなぁ??
無事終了して、無事日本に帰ってきてくださいね…♪

_067というわけで、残り少ないNYの記録画像から
「ACTER'S FUND」 の模様をUP☆【→】
ブロードウェイの俳優さんたちのバザーに
たまたま、出逢ったのでした。
サイン入りのCDとか、手作りお菓子とか、
台本や楽譜やポートレイトが売ってました♪
偶然に開催中で、嬉しかったなぁ(*^_^*)

ドリブログがNYからUPされるようになってから、
たくさん、NY旅行の楽しい記憶を、思い出しました。
大感謝☆

今日もまささんとドリとみなさんに、ありがとう!
あなたに、佳い夢を♪佳い一日を♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流れてるよぉっ!!!

P1010254_1(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

おはようございます♪ ごきげんよう♪
休日もぱちっと目が覚めて、ドリブログに感謝☆

「ホンダ・オデッセイのCM」、流れてますよぉっ!
ここ1週間くらい、かな?
新しいバージョンだぁ!って思ってたの☆
元・まささんのおうち、近くなんだぁ♪
「LOVE LOVE LOVE」のJAZZ MIX、
やっぱりカッコ良くって、オットナーな雰囲気♪
大好き大好きっ!!!

そういえば、「イイニクの日のおっ楽しみ♪」の
ひとつなんでしたね☆
おっ楽しみ♪が多すぎて、言及するの忘れてました(^_^.)
「超名曲」のコトですから、もちろん、
おっ楽しみ♪のアタマの中に、ちゃーんと入ってます☆

Photo_59今、ふっと気付いたんですけど
まささんはブログで、
「☆」とか「♪」とか顔文字とか、使わないですよねー。
文字だけで面白いって、ほんと、すごいですよねー♪

携帯メールとかでも絵文字、使わないのかな?
なんでだろう?こだわりなのかな??
あ!オトナのオトコの人、ってことかぁ!
きゃぁ~~~カッコイイっ!!!\(~o~)/
                 
                        
「冬のナニ」の「自主制作のナニ」は、終盤に入った模様♪
どんな映画の、どんなお金掛かった、どんなシーンyorimo、
「なか・よし・スー」の手作り DE 手渡しのミュージックビデオが、
おっ楽しみ~DE 「LOVE LOVE LOVE♡」ですからっ!!!
「撮ってしまった、こっちのモノ」な映像を見られるの、
ホントに楽しみにしてます☆

                      ☆  ★  ☆

雨が止んで、穏やかな雲のヨコハマより。
佳き日と、佳き夢を、願って(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あー、りー、がー、とー、おー!

P1010239_1(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「三日月」)

こんばんは♪ごきげんよう♪
夜更かし隊⇒夜遊び隊に進化中の私です。

デジタルな会話も、もちろんニコニコ楽しいけど、
アナログな会話は、大笑いしあっちゃって格別♪

P1010243_1【↑】は三日月yorimoちょこっとふくよかお月様。 
月のカタチがうまく撮れないのは
ど素人deデジカメの性能頼り、だからかなぁ(^^ゞ

【→】は、DWL2007の開催をこっそり期待してる、日産スタジアム。
「ジュニアオリンピック陸上競技大会」開催中。
日産スタジアムで何かが開催してると、
ときどき、そっちの空が、緑なんです。

P1010246★KUDOKU★活動、団体戦。
といっても、活動は一瞬にして終了。
★KUDOKU★は1人でもできるけど、
夜遊び隊は「大人の事情」が合致する時のみ!

デジタルで出逢って、アナログで出逢い直して
でもデジタルで毎日話したり、
でもアナログでもまた遊びたかったり。

デジタルもアナログも、イイトコ・ドリが一番!
そんな毎日があるのも、きっかけは、ドリブログ。
♪今日もしゃーわせ、
 あー、りー、がー、とー、おー♪
                   

ずっと佳き日が続きますように♪
「♪頼りない三日月よ、どうか」
あの人も、照らしてください。ね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

口笛少年団、すごーいっ!!

P1010230(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「初雪」)

おはようございます♪ごきげんよう♪
今日もドリブログにありがとう♪
週末のヨコハマから、感謝を込めて☆
(特にイミはないけど、
「公園 DE フルーツバスケット」をUP☆)

                      ☆  ★  ☆

今日のドリブログを、チェッキラウトっ! 
て、『さかさ・マサさん』!すごーーいっ!! 
きゃぁ~~!!カッコイイっ§^。^§

アイーン・口笛・少年団(A・K・S)サマ、
デビュはDWL2007 ?
それともTHE LIVE!!! ??
もしや、Sumile TOKYO ?!
デビュ記念には、必ず駆けつけマスカラ☆

★ジョーキングアサーイド★
(冗談は置いといて ←ちゃんと、お勉強したコト覚えてマスカラ☆)

「ロックROCKチャーム」、「欲しい人は絶対欲しい」に、1票っ!!!
まささんが、「ホホをすりすり」 したトコロ 「が」 欲しいんですが…♪

とはいえ、
「一筋縄では行かない」 は何とかクリアできても、
「ラッキー」 の呼び寄せ方が、わからず…
んーー。。
運を天に任せて♪ 行いを良く、よゐこちゃんで♪
応募、絶対、しマスカラ☆

あっ。 でも「なか・よし」Tシャツも、欲しいんだった(@_@;)
ドッチかしか、応募できないですよね??
だとしたら、
ドッチに応募すればいいんだろぉぉぉ ((+_+))
…って悩むのも、
イイニクの日までの、おったのしみ☆ですね!!!

                      ☆  ★  ☆

そっして今日、1028の日(イーオニワの日♪) は

   ☆☆☆ ドリブログ・150日目・おめで・ありが・とぉぉぉ ☆☆☆

1_4Photo_553_3
Omedeto2_1Photo_57                                                                                           
毎日毎日、まささんが届けてくれることばも、お写真も、
みんなみーんな、大好き DE チュ☆
ほんとにほんとに、いつも、ありがとう☆

                      ☆  ★  ☆

今日も、風邪ひかないように、あったかくして、
佳い週末をお過ごしください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふかーいふかーいん DE チュ☆

P1010233_1(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「三日月」)

ごっきげんよーー♪
いっかがお過ごしですか?

今日は3時にお昼を買いに出たら、
もはや夕暮れの気配…
ショックを受けつつ★KUDOKU★
★KUDOKU★できれば、休憩時間も充実っ♪

急に、日が短くなりました。
まささんも美和ちゃんもスーさんも、
帰ってきたらびっくらするかなぁ?
ナニの1カット1カットを積み上げて、
紅葉が終わる前に、無事、帰ってきてくださいね♪
オネガイシマス♪

                      ☆  ★  ☆

2006102715190001私、写真「も」ど素人ちゃんだし、
全然、ハマる予定もなかったのですが
もはや、毎日デジカメ持って歩いてます♪
キレイなものや楽しいモノを探して
写真を撮って、たっくさんブログってるのが
た~のすぃ~~んですねっ\(~o~)/
(それにしてもやりすぎじゃぁ…?って
 私につっこんでるような、
 お米屋さんのワンコを、UP☆)

たくさんドリ・フレ♪もできて
笑顔・笑顔なまいにちで
それもこれも、ドリブログのおかげさまぁ~!!!

まささんと、「名人」さんに、ありやとぉぉぉ(^◇^)
ふかいふか~~い写真の世界も、
ふかいふか~~いブログの世界も、
楽しんじゃって、いっきましょー♪

これからも、どうぞよろしく♪
チュ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

突然ですが、クイズです。

「ウミガメのスープ」シリーズって知ってます?
水平思考ゲームです。
いつもと違うアタマの体操、もし、お暇なら、どうぞ♪


【ルール】
「はい」「いいえ」で答えられる質問をどんどんしてください。
「関係ありません」と答える場合もあります。
質問をしながら、出題者からうまくヒントを引き出してください。


レベル1。
【あてにならない天気予報】

ジョンがテレビを見ていると、ニュースに続いて天気予報が流れ、「この雨は2日ほど降り続く見込みですが、72時間後にはさわやかな青空が広がっているでしょう」と告げた。聞いたとたんジョンは「絶対に当たりっこない!」と決めつけた。確かにジョンの読みは正しかったが、なぜわかったのか?


(ウミガメのスープ③ 『ポールスローンの札束を焼く強盗』エクスナレッジ社より)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

あたしも、わからないでチュ☆

2006102708490002おはようございます☆ ごきげんよう☆
あったかくしてますかー??
今日のヨコハマ、くもくもりん。
通りすがりの中学校では、
合唱コンクールの練習が佳境。
「未来を旅するハーモニー」が聞こえるのを
何げに期待してるんだけど、
残念ながら、まだ未発見なのです |(-_-)|
引き続き、偵察します♪

                      ☆  ★  ☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「思い出の神様」)

今日もドリブログ更新に、ありがとうございます☆
コンピューター「は」オンチ?な、まささん。
ドリブログのために、いっぱい進化してくれたんですねー♪
「名人」さんとお電話する機会も、増えたんでしょうねー♪

教えてくれる方が身近にいてくれて…
…もとい、まささんが身近に引っ張り込んでくれて!
今の毎日たのしぃ~~「ドリブログ」が、あるわけですねぇ(*^。^*)
感謝☆感謝!!

あたしも、コンピューターのことはよく「ワッカリマセーン」ので
たいがい、弟くんに「わからないでチュ☆」… 
…もとい、「君ならわかるでしょ、やっといてー☆」です。
感謝☆感謝!!

芸術的な、美和ちゃんのお写真にも、大感謝★
「自主制作のナニ」、少しでも順調な進行をっ!!!
日本の空から、応援してますっ(*^_^*)

                      ☆  ★  ☆

週末に向けて、きっちり課題を片付けて。
どんなーみちも、1歩から♪
ソラもココロもぴーかん晴れでお休みを迎えられるように
1027の日も、がんばっていきたいトコロ♪
佳き日になりますよーにっ\(^O^)/


>>追記>>
今日のニュース:スケート・アメリカ!!!織田くんが~!!→ココ

>>追々記>>
メッセージ煎餅だって…つくってみたい!→ココ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

♪愛するあなたのため♪

P1010232♪まいにち伝えていたいから~♪

今日の東京、
芸術的な雲だったんですよ~~(*^。^*)
コレは絶対、NYにも、伝えなきゃ!!!
って、おつかい途中に★KUDOKU★
東京の空も、イイですよ♪

                      ☆  ★  ☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「よろこびのうた」)

あらためまして、ごきげんよう♪
いかがお過ごしですか???
とりあえず、今の日本の雰囲気としては
日ハムおめでと~~~!!!
なんだかお祭りだから、野球観ないあたしも、楽しいっ!!!
そんな、お手軽ちゃんです(^_^;)

スポーツついでで、
フィギュア・グランプリシリーズ、アメリカで開幕するのっ!!!
真央ちゃんも美姫ちゃんも舞ちゃんも、がんばってるの!!!
楽しみだぁ~~(*^。^*)
                      ☆  ★  ☆

_096てなわけで(どんなわけで?)
今日の蔵出しNY写真は、
まささん曰くの「彼氏役」、
エンパイアステートビルディング君の、
シャープなお顔を☆UP☆UP☆

展望台から、更に上をカメラに収める、
4年前のオカシナ自分に、
拍手、セルフプロデュース。(笑)。
                      ☆  ★  ☆

もう1つ、だーいぶ遅ればせになってしまいましたが
勝手にクイズde「ココはどこでしょう」の、正解者Nぼん様に敬意を表して
ヒミツの写真を☆UP☆UP☆

さてっ!まだチャレンジしてなかったあなたにっ!
ココは、ドコでしょうっ?!(気になる写真は、ポチっとして大きくどうぞ♪)
5_12_13_14_1








ヒント:「やさ・キス♪」
ヒント:Harbor's cafe の写真も、数日中にUPできるかも♪
ヒント:最後の写真、まささん、特に、なつかしくなくなくなーーーい?(#^.^#)
 (もちろんもちろん、淑女が入ってイイ方ですけどっ!!!)

では、やっぱり最後の写真をUPするのは恥ずかしかったので…
ジャナバーーーーイ§^。^§

| | コメント (14) | トラックバック (0)

30000UPのご挨拶☆

昨日、ブログのカウンターが、こっそり30000UPしました☆
ほんと、ドリブログにトラバさせていただいてるおかげ、です!

いつもドリブログから遊びに来てくれる皆さま。
まささん、美和ちゃん、ドリブログ保安委員会の皆さま。
ほんとにほんとに、いつも、毎日、ありがとうございますm(_ _)m
30000回お礼を言ったって全然足りないくらい、
感謝感謝 DE 幸せ者です♪

ぺこっ。(再々々録)。
1_2Photo_41ひよっこ街道・迷走中の、こんな私ですが、
今日も明日も明後日も、
ココからナニかを届けられるように、
楽しんじゃって、がんばります。
どうぞよろしく、お願いいたします☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

サインズ・オブ・日本シック?


遠足で 電車に乗るのね 3年生? 下りホームから お手ふりありがと♪

おはようございます♪ごきげんよう♪
空と雲だけの写メを撮ったはずが、ハロウィンちっくな「にやっ」顔が写ってました。
…錯覚?幻覚??お祭り気分?!(;^_^A

東京は、風が止んで穏やかなお天気になる、とのこと。
日向ぼっこ日和、ですかね♪
お散歩したーい、です♪
                      ☆  ★  ☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「LET'S MOVE ON」)

今日もドリブログ更新、ありがとう☆
タイトルとお写真を最初に見たときは
アッチコッチのドリブロガーの要望に応えて、
まささんがお料理姿を披露☆かと思ったのですが、
ビニール、取れなかったんですね(~_~メ)

まささん、お鍋&フライパン5つも使うなんて、お料理上手なのかな??
まささん、炊飯器ナイのに、納豆買ったんですね??
まささん、カーテンナイまま2週間、寒くないのかな??
まささん、「アダム&イヴごっこ」、「コイツ」ちゃんも禁止なのかな??
まささん、「ずっと日本にいたいんだ」なんて、日本が恋しくなってるのかな??

ギモン質問、大アラシ状態です(^_^;)
「今度時間が出来たとき」でイイので、教えてもらえたらな、なんて♪

                      ☆  ★  ☆
それから。
★業務連絡★  
Yahoo!映像、もちろん見ましたよっ!!
…って言いたいのですが、
何度チャレンジしても、「混みあっております」ってなっちゃいます。

ザライブ!!!Vol.2 で公開してもらった映像、なのかな??
今夜もう一度、チャレンジしてみます☆
3日間限定ってお知らせしてくれて、感謝☆

                      ☆  ★  ☆

では、今日もココから感謝を込めて。
1026の日が、佳き日でありますように♪

>>追記>> 今日のニュース:NYの地価は世界一だって→ココ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE LIVE!!!Vol.2 詳細レポ☆

お待たせしました!
『THE LIVE!!!』Vol.2の、詳細かつ、ながーいレポです!
ほんとにながーーーいので、ご容赦あれ(;^_^A

                      ☆  ★  ☆

渋谷の坂の上、代々木体育館まで道路1本分。
1ヵ月ぶりの、DCTgarden『THE LIVE!!!』
18:30OPEN に走っても間に合わない、「大人の事情」ベイベーズのために(?)
1129の日発売の「THE LOVE ROCKS」 DVDのスポット映像を大公開 DE 待機!
やっぱり、歌っちゃうし踊っちゃう、ベイベーズっ (^。^)b

カラダもあったまってきたトコロで、
SPECIAL MC☆Marcellus D.Nealy登場!
「エーゴ、ニガテデース」のベイベーズのために、
「ニホンゴモ シャベレマース」DE 有難う!

開演前からステージ下手の客席でリラックスモードだったから
てっきり観戦モードなのかなと思ってたのに、
またも嬉しいサプライズ、でしたぁ \(^O^)/

さすがドリスタッフ様、サプライズを心得てらっしゃる♪

【 1st 】 ★SKELT 8 BAMBINO★

「支える」楽器と「奏でる」声帯、ってカンジ。
曲の下地を支える、楽器のお2人と
その上で競い合うように歌う、お3方。
でも全然好戦的じゃなくて、
心に飛び込んでくる歌詞は
「君を」「待ってる」「空」や「虹」と。
ステキなコトバのカラフル・イルミネーションがピッカピカ☆でした!

ドリの目に留まったのも、そんなトコなのかな、なんて
生意気なことを思ってみたり(^ ^ゞ

ありがとうっ!

【 2nd 】 ★neonbrown★

最初、構えてしまったんです。実は。
客席じゃなく、楽器を見つめるタイプのアーティストさん、
得意じゃないなぁ、なんて。
でも、アタシがバカでした。

楽器を、自分の響かせてる音を見つめてるからこそ生まれる、
一人一人の「らしい」音が、
一人一人が自分の足で立ってる「音」が、
なんとなくいつの間にか、ハイタッチを繰り返して、時々は手をつないで、
その一瞬にしか生まれない音楽を、誕生させてて。
だんだん、キモチがほぐれて、気付いたら
……癒されてた。

びっくりしましたよっ!
まさか、癒し系アーティストだったとはっ!
たしかに、よく見れば、みなさん優しい目なんですよね♪
アーティスト、見かけで判断するべからずっ ...φ(.. )
ザライブ、まじで、新たな音楽と新たな自分の発見に、なりますっ!!!
ありがとうっ!

【 3rd 】 ★NAPORITANN MOUTH RED★

二度目ましてだけど、印象は前回と90度くらい違いました!
今回の主役はギターの彼♪
爪のキレイさまで見える距離で、指さばきを堪能しちゃいました!
T嬢お姉さまは「カワイイカッコイイ☆」を連発してましたが、
ひよっことしては、ただ、真剣な演奏に、スゴイなぁー、と。
その手をリスペクト!で、何度も握手を求めてしまいました )^o^(

そしてもちろん、JANOBAの、直球のコトバたち。
1日1時間1分1秒たりとも、かけがえがないと感じさせてくれる彼のコトバ。
全部の子音と母音に、タマシイが込もってるからなんだと、感じました。

「明日の朝、目が覚めるとは限らないんだ」

音楽が楽しくて幸せで満たされてる時間なのに、5・9しそうになりました。
ありがとうっ!

【 LAST 】  ★NAOMI YOSHIMURA★

5度目ましてで、MUSIC!!!
ほんと、会うたびに、ゼンゼン印象が違います。
Vol.1やインストアライブでは、(歌は)しっとりした印象が強かったのですが
今回は、オーラが、ゴールド!!!ってカンジでした!
気合い、入ってるぅぅぅ(^◇^)

くるくる変わる表情、キラキラ輝く笑顔、
跳ね回る声も、全身からほとばしるパワーも。
上手も下手も前も後ろも、みんなみんなに届くように、
会場ぜんぶを見渡して、
みんな、みんなが楽しめるように、すんごい考えてて。

今日、いろんな偶然が重なって、
ココで出逢えた音楽と、出逢えた人と、
みんなみんながひとつになって、声を合わせて、響かせて。
楽しくて嬉しくてしゃーわせな空間、つくってくれました♪

あぁ、そうか、NAOMIは、
DCTをしょって立って行くんだな、って。
音楽を届けて生きていくんだな、って。
確信して、なんだか頼もしくて、逢えてよかったって思った!

ドリのじゃじゃ馬・愛娘ちゃん。
これから、もっともっと応援していくからねぇ~!!!
HAPPYをありがとうっ!!

【 PLUS 】 ★Marcellus D.Nealy★

MUSIC!!!

いっつもコンサートのステージで遠くから見てたMarceが、
目の前50㎝で、「ミナサンミナサンミナサーーン!!!」
って言ってくれることの、衝撃ったら、ナイ!!!

シャイで一気には音楽の世界へ入り込めないジャパニーズを、
でっかい手で、ザライブの世界へ引っ張っていってくれました☆
ありがとうっ!

I LOVE MUSIC!!!
WE LOVE MUSIC!!!

音楽があってこそ、あなたにも、出逢えた。
音楽があってこそ、今、ココにいられる。

MUSIC!!!

このご挨拶を、またあなたにできるVol.3を、楽しみにしてます♪

【SPECIAL THANKS】 ★DCTスタッフの皆さま★
【SPECIAL THANKS】 ★DREAMS COME TRUE★
【SPECIAL THANKS】 ★ドリ・フレ★

ほんとにほんとにほんとにほんとに、ありがとうっ!!!
みなさんのおかげで、ほんとに、超HAPPYな夜でした\(~o~)/

                      ☆  ★  ☆

THE LIVE!!!Vol.3まで、あと30日っ!
チケットもばっちり買って、ココロはもはや、代官山です♪
また新たな音楽、新たな空間に出逢えること、ワックワクで待ってます♪

以上、文字ばっかりで長い長ーーいレポ、でした☆
最後まで読んでくれたあなたに、ありがとうっ!!!
次のザライブを、いっしょに楽しめること、夢見てっ!!!

……この感動をどうやって、400字でドリボればいいのぉぉぉ??o(ToT)/

Vol.1のレポは⇒ココ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「ブログみたい」なブログ


雨降って 雨雲去って 雨上がり 毎日晴れ、より 愛しい空色

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「モンキーガール豪華客船の旅」)

おはようございます♪
ごきげんよう♪
そして、
MUSIC!!!
                      ☆  ★  ☆

今日のドリブログは、「まるでブログみたい」と、ご自身の評。
そういえば、たしかーに、日記って、
その日にあったコトやキモチを記録するモノ、でしたね(;^_^A

ドリブログが始まってすぐの、ザブロック横アリ公演、MCでまささんが
「なんか、俺の日記なのに、皆が『読んだよ』って言うんだよー。日記なのにー」
って言ってたのを、思い出しました(*^_^*)

地球の反対側で長ネギに感動した、まささんの日記を
ココに届けてくれるコト。やっぱり、
うれし・たのし・だいすき♪ですp(^ ^)q

ほっとする日本の味を買い込んで、
「戦いの場」、ふんばってくださいねー♪
お留守番ベイベー、よゐこちゃんで、待ってマスカラ♪

                      ☆  ★  ☆

昨夜のTHE LIVE!!! Vol.2の余韻で、
満員電車も何だか楽しい、ワタシです(^^ゞ

昨日のまささんの★業務連絡★どおり、ボードにもレポしたーい! し、
マーセラスさんの★お知らせ★どおり、ザライブサイトにも感想送りたーい! し、
それぞれのアーティストさんのパフォーマンスを反芻して、ありがと送りたーい!
のですが、
「昨日の感動」は逃げない、ってことで、お許しいただいて…
まずは、「今日」に全力投球します。
夜に、必ず☆
                      ☆  ★  ☆

雲の切れ間から、いろんな色の空色が見えます。
今日も明日も、かけがえのない時間に♪


>>追記>>
「渋谷公会堂」の改名についての記事→ココ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

THE LIVE!!!Vol.2 眠る前レポ☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「Let's move on!」)

こんばんは♪ 
こちらヨコハマは日付が変わってしまいましたが
本日の『THE LIVE!!!Vol.2』の感想を
眠ってアタマが整理されちゃう前に、お届けします♪ 

                      ☆  ★  ☆

今日、東京はホントに寒かったんです。
開場まで10分間外で待ってただけで、手が冷たくなってしまって
受付のお姉さんに、チケットがうまく渡せないくらい。
でも、始まってしまえばすぐに、手も足もカラダもココロも、あっつあつ!

お客さんで来てるのかなと思った、マーセラスさんがMC☆
SKELT 8 BAMBINO!!!
neonbrown!!!
NAPORITANN MOUTH RED!!!
NAOMI YOSHIMURA!!!

超盛り上がりましたよぉぉぉ(*^。^*)
超しゃーわせでしたよぉぉぉ(^◇^)
まささん、ご安心あれ☆

「小さな会社」のスタッフさん、素晴らしいアーティストのみなさん、
すんばらしい、プロのお仕事、ありがとう!!!
それぞれのアーティストさん(もちろん、マーセラスさんにも♪)への感想は、明日必ず!
Vol.3も、楽しみにワクワク待ってます☆☆☆

                      ☆  ★  ☆

同じ、小さなステージの上、同じ小さな空間なのに
ソコに誰が立ってるかで、ぜんぜん、違って。
人と人とのかかわりが、音と音との響きあいが、
世界を作っていくんだなぁ、って。
感動しました。

音は、無条件にカラダに響いて共鳴して共有して、
人を、揺らして包んでつないで、いくんだなぁー。
音楽って、やっぱり、スゴイなぁ。

そして、今日から、ザライブベイベーズは、「こんにちは」を、使いません。
あいさつは…
                  「MUSIC?」「MUSIC!!!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恒例の?直前レポ☆

恒例の?直前レポ☆

こちら、元・渋谷公会堂前、ライブハウスEGG MAN前よりお送りします。
一気に秋から冬へと季節が切り替わったような、突風吹く、坂の上。
一日限定ハレオトコ様とオレンジちゃんの居ぬ間に、
嵐が元気になっちゃってるのかな(◎-◎;)

そんな嵐に負けるはずもなく、むしろ追い風にして、
THE LIVE!!!Vol.2は、あっつく燃え上がります☆
N.Y.まで、空も海も越えて、ドリへ感謝☆ 届けーー!!!

いってきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドント・ウォーリー!!

ドント・ウォーリー!!
雨がやみ 土かたまって 虹かかる ふたえの懸け橋 夢とつないで

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「JET!!!」)

おはようございます♪
ドリブログと保安委員さまに、ありがとうございます♪
遠く懸かる虹に、せいいっぱい腕を伸ばせるように、
初心を振り返り、足元踏みしめて、
ココから愛を届けられるように、がんばります。

ふがいないばかりのひよっこですが、今後とも、よろしくお願いいたします♪

                      ☆  ★  ☆

耳が良くって困っちゃってるまささん。
杭打ちの騒音だけでもタイヘンなのに、
まるでミニ動物園な、お隣さん。
眠れてるのかな?休めてるのかな??しんぱーいです(T_T)
最高水準のハイテク耳栓・メイドインジャパン!
東京じゅう大捜索して、お送りしたいです。。。

                      ☆  ★  ☆

そして、本家本元★業務連絡★しっかり受けとめました!
THE LIVE!!!Vol.2、参戦してきます☆
字数制限内で、ドリボーダー!
字数制限ナシで、トラックバッカー!
しっかりレポート、しますから♪
ドント・ウォーリー!ビー・アンビシャス!!(??)
楽しんじゃってきますね☆
                      ☆  ★  ☆

NAOMIに今日の持ち物って言われた、「ウチワ」。
昨夜は寝ちゃって、「涼」って書いてある、普通のウチワのまんまなんですが…
イイのかな?何か違う??!

Vol.3は、ちょうど1ヵ月後、金曜日!
「大人の事情」は回避しやすいかも??
とはいえ、Vol.4以降は、大阪や北海道の開催も、是非是非、お願いしたいトコロです。
たくさんの方にあの興奮をっ!て思いますし、
東京近郊ベイベーとしては、ちょっと心苦しかったりもする、ので。m(__)m。
よろしくお願いしまーす♪
                      ☆  ★  ☆

満員の各駅停車内、ちょっと顔を上げたら「東京カレンダー」の中吊りを発見して、
ドリのお写真じゃないのに、笑顔になっちゃいました。
今日も幸せ、あーりーがーとーぉーーー☆

佳き日を、あなたにもっ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

楽しんだもん勝ちだっ!!!

P1010162(今夜の脳内BGM:「you go girl!」)

こんばんは♪
残業してたら有楽町の女神に逢えなかったけど
みんなに元気もらって、
明日のザライブ2を楽しみにするキモチを糧にして
がんばります☆ ありがとう!!!

                      ☆  ★  ☆

_072_1もう、4年前。
滞在2日目、時差ボケで大寝坊して
オプショナルツアーのガイドさんの
「ロビーにいるんですけど…?」
って電話で、起こされました(^^ゞ
そんな、なか・よし2人旅♪

オプショナルツアーでご一緒したのは
シニア・ボディビルダーの皆さまでした。。
そんな、なか・よし2人旅??

フェリーで、マンハッタン島持ち上げ写真!とか
女神の足元で、女神のまねっこ写真!とか
いろいろ、撮ってはあるんですが、ね。(^_^メ)


Up_1女神サマのお顔・レプリカ。
これは、10年前、
まだ女神の体内に入れた頃の写真です。
家族写真になっちゃってるので、
お目目だけで… しっつれーしましたっ 
(女神と読者の皆さまにっ m(__)m)

                      ☆  ★  ☆

P1010073_1
お日様の写真が
UPしたい気分!!!
だったのでした。

明日も予報は雨だけど
ココじゃないどこかで
お日様、みんなに元気あげてるから。
また逢えるのを、楽しみに待ってる。

読んでくれたあなたに、
ありがとうございました♪


ザライブ3は、11月24日(金)!!!
代官山UNIT!!!→ココ


>>慌てて、追記っ>>

……うわっ!トラバOKですかっ?!(@_@;) 
えっ、ご、ごめんなさい。。。
ドリブログ保安委員さま、
ほんと、ほんとに、申し訳ないです…ありがとうございますm(__)m
明日はちゃんと、ちゃんと、します。スミマセン。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OK!Go for it !!!

Photo_48(今日もドリブログ!より)

また今度、「自由の女神」に会えるときが来たら
「なか」式の楽しみ方で、いきますね♪

今日は「有楽町の女神サマ」に
会いに行こうかな♪♪


★業務連絡★ しっかと受け止めました!!
THE LIVE!!! Vol.2 まで、あと、31時間♪
ドント・ミス・イット!!!
遅刻しないように、がんばりまっす!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

女神を、楽しんだ☆

2006102308460001(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「今日だけは」
                 ~「you go girl!」)
ごきげんよう♪
こちら東京、昨夜からひっさびさの雨模様です。
ジャケット着用率、80%くらいかな?
北海道やNYに比べたらあったかーいけど、
どこにいたって、風邪には注意、ですね(^.^)b

                      ☆  ★  ☆

今日もドリブログに、ありやとう!

自由の女神ツアーでは
「バッテリーパークからリバティ島行きのフェリーに間違わず乗って、
帰りはエリス島で降りてはイケナイ!」
って!

そうそうそう、そうだった!!
4年前の
♪いろんな~~~~~~~~~~~~ことをぶわぁーっと、思い出した♪

ガイドさんに「フェリーを間違わないように!」って言われたこと、
エリス島で降りていく観光客につられずに、デッキから眺めてたこと、
だんだん遠ざかる女神様や、だんだん近づくマンハッタン。

そうそうそう!そうだったよぉー!!って
思い出させてもらいました♪
呼び水がないと思い出せないこと、たくさんあります。
って、記憶力のモンダイ?!(^_^;)

                      ☆  ★  ☆

今日も明日も、佳き日になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前々夜祭・おぶ・THE LIVE!!! Vol.2

P1010216NAOMI YOSHIMURA の
インストアライブ@町田に行ってきました♪

遅刻して辿り着いたら、エスカレータの下から
力強い「Amazing Grace」が響いてて。
祈り、願い、想い。
また新たに、ココロックされちゃいました(*^_^*)
「涙のてっぺん」、何度聴いても泣いちゃいます。

明後日も、ワクワク楽しみにしてます♪
NAOMIも、THE LIVE!!!、チカラ入れて準備してくれてるみたいで♪
あ、そういえば、NAOMIが
「THE LIVE!!!vol.2に、『ウチワ』を持ってきて!何でもいいから!」
って言ってました。何でかなぁ???

きっと、明後日にはその理由も、「ヴェリークリアー」になるに違いない♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

THE LIVE!!!Vol.2まで、あと2日♪

P1010209(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「朝がまた来る」)

おはようございます♪ごきげんよう♪
今日もドリブログにありがとう♪
こちらヨコハマはくもくもりー。
昨日よりも厚い雲が、お日様を隠してます。
お日様すっぴんで、隠れたいのかも?(*^。^*)

                      ☆  ★  ☆

さって、今日もドリブログ!
_110三度目まして DE プリンス・マサトゥー!!!
そーかー、プリンスはJET!!!じゃなくて、
「プリンス・マサ2世号」でNY入りだったのね♪
NYからお知らせ、ありがとぉー\(~o~)/
24日、もちろん参戦させていただきます♪

で、プリンス様♪ 東京にお帰りになった際には、
プリンスのお伴に立候補したいんですが…♪
なんなら、カタカナ横文字の名前に改名しますので…
新たなお伴の募集、考えておいていただければ、幸い☆

…それにしても、プリンスのお写真を
NYのgardenでローアングルから狙う、まささん。
ス・テ・キ☆☆☆
                      ☆  ★  ☆

P1010210裏庭の小さなモミジは、まだ緑。
吹く風が冷たくても、ウキウキ気分なのは
「まさ・ユメ」見れたから~(^◇^)
しかも、2本立てっ!

①コンサートのアンコールで
 リフトで2階席まで上がってきたまささんと
 右手と右手が、ターッチ☆

②「チーズケーキ、作らなきゃ!」って
 なぜだか焦ってる、朝のひとときに
 まささんから、お電話が♪
 「naokoちゃん、今日はまだ、
  ドリブログ見てないね。見てね♪」
 だって!!!きゃぁ~~~\(~o~)/
 飛び起きちゃったら、まだ8時台。(笑)。

 しゃーわせな夢、でした(^^ゞ
                      ☆  ★  ☆

さぁて! 今日はNAOMIに逢いに行ってきます♪
24日のナニもあるから、1週間に3回、生歌聴けちゃうなぁ(*^_^*)

今日も、楽しい一日になりますように♪
今夜も、穏やかな夢が訪れますように♪

では、またっ §^。^§

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お留守番!ババババン!!

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」)

こーーんばんわ♪
昼間からずっと、「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」が脳内グルグル~♪
「東京カレンダー」5回目のお誕生日をおめで・ありが・とう!してから、
ウッキウキー DE ワックワク~ DE スキップスキップ☆

P1010197P1010195まずは、スキップスキップで通過の
横浜ベイベーの聖地をUP☆
ドリの記憶も染み付いてるけど
今日は、「米米CLUB」のお祭りっ!
みーんな、笑顔笑顔で楽しそう!

 見守る夕日は、今日は控えめ。
 横浜で沈んだ夕日が、NYを昇るのね。
 ドリによろしく言ってねー!

                      ☆  ★  ☆

P1010201P1010202おっ買い物先は、ハロウィン全開!!!
柿じゃなくて、カボチャが成る木。
お子さまも、「コイツ」ちゃんのお友だちも
わぁーっと見上げていましたよ♪

 あまりにもお好みなブーツに出逢い
 衝動買い、しちゃいました。
 ⇒のブーツは、あまりにもスッテキすぎて手が出ず、
 代わりに、カメラを出しました(^_^)v

                      ☆  ★  ☆

P1010206P1010207_23時間1本勝負の、お買い物ツアー大勝利!
おめでとーー!ありがとー!で
明太餅チーズもんじゃ&豚キムチ広島焼き☆

 そして、お会計時に、発見!!⇒⇒⇒
 思わず叫んでしまいましたっ!
 先に気付いてれば、注文したのにっ(>_<)

                      ☆  ★  ☆

そんな休日、でした(ヽ(^o^)丿 
(写真が気になる方は、クリックDE拡大どうぞ♪)

「なか・よし」との話題は、6時間、ほぼ、
大好きなまささんとウワサのインストラクター、でした(^_^)b
「sumile」に、ゼッタイ行こう!!って約束も交わし、
明日も会おうって約束も交わし。

20年目にして、こんなに「なか・よし」度を増してるのも、
ドリのおかげ、なんですねー。
コレ、ホント♪

今日も充実したいちにちを、ありがとう。
今日も明日も、ステキないちにちを、お過ごしください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェキラッタ!!!!

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」)

「東京カレンダー」!!!
チェキラッタよぉぉぉ!!!!!!
きゃぁ~~~~~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

横浜・東京育ちでよかったよぉぉ!!
何度となく、いろんな人と、いろんな想いで歩いた街が、
またもっともっともーーーーーっと、好きな街になるよぉぉ!!

祝!祝!!祝!!!
「新たなる展開」に、カンパーーーイ☆☆☆


P.S. 「東京プライオリティダイニング」のNY特集にも、sumileの記事が載ってました♪

                      ☆  ★  ☆

P1010192 ちょっと、晴れてきました。
 そんな横浜の土曜日、昼下がり。
 柿ももう少しで色を増して
 本格的な秋が訪れます。
 
 秋仕度、冬仕度。
 身を縮めず、高い空に両腕を伸ばして。

 12月が、待ち遠しい☆☆☆

 
 では、冬支度 DE お買い物に行ってきます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オイテケボリーは「コイツ」ちゃん?それとも

P1010190(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「家へ帰ろ」)

おはようございます♪ごきげんよう♪
今日もドリブログに、ありがとう♪

ぐっすり眠って自然起床して
「よしっ!ドリブロ更新まで
 あと1時間くらいあるだろうから
 今朝の写真は凝って……えっ!?」

ひっさびさの、夜中(日本時間)の更新に
NY時間を感じてしまった、ワタシです。

土曜日のヨコハマは、くもくもりです。

                      ☆  ★  ☆

P1010188さて、オルスバーンのまささん。
オイテケボリーの「コイツ」ちゃん。
ベッドカバーは、アースカラー♪
あれ、「オルスバーン」DE「オイテケボリー」は
「コイツ」ちゃんだけじゃなく、まささんも??

ちょっとのんびりしてるまささんの言葉に
ココロがほわっと満たされます♪
感謝☆

まささんに、「出来るだけ優しい声で話し掛け」られちゃう「コイツ」ちゃん、
やっぱり、すんごく、うらやましーー(#^.^#)

ウチの「コイツ」は、ワタシといっしょに、
「ヒの字」になったり「ダイの字」になったり。
ドリの凱旋帰国を、両腕広げて、オルスバーンして待ってます♪


【今日のドリブロの謎】⇒「リーシュ」って、何ですか?

                      ☆  ★  ☆

さて、「東京カレンダー」を買いに行こうっと♪
今日も遊びに来てくださったみなさんに、ありがとう!
佳き土曜日を! いってらっしゃい♪
佳き夢を! おやすみなさぁい♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハンティングする人といえば?

P1010184(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「HOLIDAY」)

金曜の夜の東京から、ごきげんよう♪
金曜の夜の東京の特徴、発見。
でゐと率、高し。
口数、多し。
声、でかし。

みんな、元気だなぁ(◎-◎;)
お散歩しちゃって腹ペコのワタシは、
負け気味です。

お散歩の小さな収穫祭☆ ⇒
川べりで 後ろの足音 怖かった ((+_+))


                      ☆  ★  ☆

今朝のドリブロ読んで、デジャヴーしました。
自主制作って…
言ってたよね??あれれ?
ドリブロではなかった??ユメ?予知?!

実はね、考えてたんです。
イイニクシングルのマスタリング終わってもお忙しそうだし、
スタジオコモリッキリで冬のナニのミュージックビデオ撮ってるのかなって。

でも、まさかロケいっぱいの企画で、
そーんなにタイヘンなこととは思ってなかったですー。
マンハッタンじゅうを歩くお二人の姿を見られる日まで、
よゐこちゃんで待ってます☆

「ロケハン」⇒「ロケーションハンティング」
⇒ミス○リーハンターのコスプレした、【ハンター・マサ】。

  「芸術の秋」ですし、どなたか、イラスト化してクダサーイ♪

スッテキーなアングル、たくさんハントできたかなぁ☆☆☆

                      ☆  ★  ☆

さて、そろそろ地元に辿り着きます~。
画像は帰り次第、貼りつけますから♪
ジャナバーイ!!!

P1010178_1>>追記>>
貼りつけましたから♪
ごっはん食べてきまーすヽ(^o^)丿

>>追々記>>
ついでに、深海魚ちっくな屋形船も、
貼りつけましたから(^_^メ)

>>追々々記>>
現場監督の話が出たので、
アラレちゃんメガネと、「んちゃ」を期待して♪
実写化するならランキング⇒ココ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なか・よし・スー☆スキスキスー♡

なか・よし・スー☆スキスキスー
10分の 早起き早出 遠回り 初めましての アサガオのお家


いつもは通らない、ちょっと1区画が広い住宅地。
まだつぼみが待つアサガオ、色付く生け垣、落ち葉1つない路肩。
お家の周りをキレイに彩って、家族と道行く人を和ませられる、
そんな、ココロ豊かな毎日を送る人って、イイなぁー。
いつか、そんな風に、なれるのかなぁー。

…と、ココまで書いて気付きました。
『あっ!花に水やり頼まれてたのに、忘れて出てきちゃったっ(>_<)』
弟に、メールを……。
こんなワタシじゃ、キレイな花を咲かせられる日は、遠い(・・;)

                      ☆  ★  ☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「バイバイ」)

2006102008370002ごきげんよう♪
今日も県境の川を通過して
前半は通勤電車からお送りします☆

今日の東京は雲が多め。
10月も下旬に入り、
ジャケットやストールに出番が回ってきました。
風邪に注意、ですね(^.^)b

                      ☆  ★  ☆

さてさて、今日もドリブログ行進・更新・交信、ありがとう☆
「なか」さん、「よし」さん、スタッフさん、ありがとう!

今日の「よし」さんのお写真、「なか」さん自画自賛の傑作なのかぁ!
ふむふむ、なるほど。遠近感がポイント??
なんて思って読み進めたら、「スー」さんの作品とのこと♪
まささんのいつものお写真も、十分スッテキだと思うんだけどなぁー。
「画角」とか「置き方」とか、「ユニーク」が大事なのねー。
ブロガーとしても、勉強になります!

そして、そんなスッテキーな「スー」さんとの
「冬のナニ・自主制作 DE ミュージックビデオ☆」
楽しみに、待ってまーーす(*^。^*)

……「ロケハン」の、「ハン」って、何の略ですか?

                      ☆  ★  ☆

では!始業時間・10時になるので、お仕事モードに入ります☆
(ごめんなさい、コメ返しは、一段落したら必ずっ!)

1020の日も、佳き日になりますように(*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

残りわずかの、NYの記録…

ドリブログ!より)
(脳内BGM:「SWEET SWEET SWEET」)
_112 またまた出ました、ごきげんよう♪
 ドリブロに感謝♪

 でも、あのですねー。
 私、カンタンに、翻弄されちゃうんで…
←こんなカンジで、カタマることしばし、なんで…
 反省するので、勘弁してくださいぃーー((+_+))
        (NYで出逢った、金色BOYをUP.)

                      ☆  ★  ☆

_093えっと、わけわかんなくてごめんなさいね。
そんな私です。
つきあってくださる皆さんに、ありがとう♪

あちらに見えますのは~
セントラルパーク DE ございまーす。
左に見えますのは~
ハドソン川と、なんとか橋でございまーす。

_099さらに、こちらに見えますのは~
渋滞してなかった、NYの交差点でございまーす。

あ、え、どこらへんの、だったっけ…???
えーっと。
4年の月日が、オジャマムシしてます。。
ほんと、キオクがアイマイマイで。
適当なレポばっかりで、ゴメンナサイm(__)m

♪ていうか♪
そろそろ、NY写真が尽きてしまうので…
そろそろ、寂しさ、ぎりぎり満杯なんで…
帰ってきてくれたらなぁ、なんて…

ワガママでさみしんぼで、ゴメンナサイ。。(ToT)/

                      ☆  ★  ☆

P1010153最近、信号のフォルムが好きです。
コレは今日の写真ではないですが。

空や、花や、面白いモノを探して
1分1秒を過ごしてます。
ブロガー凝り始めてから、1日が、
ぎゅぅぅっと濃いぃです。

ありがとう。
もうちょっと、踏ん張ります♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

CAさんは、美和ちゃん?それとも

2006101914570001(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「今日だけは」)
ごきげんよう♪
いかがお過ごしですかー?
今日の東京は、
「♪高く高く上がれ~!」な、
高い高い空の、一日でした。
これから始まるNYの1019の日は、
どんな一日なのかなぁ(*^_^*)
佳き日の訪れを、ゆく陽に願って☆

                      ☆  ★  ☆

今日のまささんはマンハッタン島を北上。
_109セントラルパークが「右に見えますのは」
西側のストリートアベニューですね(^.^)b
 (セントラルパーク南部から南側だと思われ→)
 (クリックすると、未確認飛行物体が見えます)
まさ・CAさんは、やっぱり美和ちゃんかなぁー。
それとも、「ドッチドッチカウカウ?」の背高さん?
まさか、桃井田ハッちゃん…ではないですね。
フィクションと現実とドリが、混乱チュウ(;^_^A

                      ☆  ★  ☆

さて。
1日3度のお食事のうち、何度目でも、美味しくいただいて。
次の予定の、活力に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりニューヨーカーのまささん

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「涙の万華鏡」)

Sora_1まささん、みなさん、ごきげんよう♪
今日もドリブログに、ありがとう♪
今日のヨコハマは、晴れ!
ニッポン全国的に、晴れ!
お天気お姉さん曰く、紫外線に注意(^.^)b

電車に差し込む陽光がぽかぽかで、
多摩川のミナモもキラキラで、
なーんか、休日気分です☆

…って、まだ木曜日ですね。
ふんばらにゃーっo(>_<)o
                      ☆  ★  ☆

Hana2さぁ!今日もドリブログゥー♪
今日もまだまだ、NYの風景なんですね。
「アポ」取るのって、タイヘンですよねぇー。
同じように1日24時間しかない、
相手と自分の、距離と都合、だけでなく。
礼儀、優先順位、思惑が、交錯して…。

とはいえ、
胃が痛くても、踏ん張らなきゃでも、
会えた時間を有意義に、ですね!!
無事に終われば、
ごはんも美味しく、食べられますし♪

(と、自分に言い聞かせて、がんばります☆)

                      ☆  ★  ☆

無理して履いてるデニムのホックがポロポロ外れて怖いけど。
眼前20cmのおじさまの後頭部毛流れが芸術的すぎて、ため息ついちゃうけど。

Hana_1_1
笑顔笑顔 DE 楽しみ見つけて☆

今日も明日も、佳き日にっ(*^_^*)
いってらっしゃい or おやすみなさい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッツ・ムーブ・オン!!!

2006101819410001しっごと帰りに川崎へ♪
行ってきました、NAOMIに会いに♪

ハンナマ試聴会、思い出しちゃったー。
やっぱりナマはいいですね。半分でも、全部でも。

ザ・ナニから3週間。
二度目ましてのNAOMIに、今日もうるうるさせてもらいました♪
シングルだけのつもりだったのに、給料日前なのに、
「紅茶の記憶」が聴きたくて、アルバムも買っちゃいましたぁ(;^_^A


NAOMI観察記録。
伝える!って決意に満ちた、強い眼差し。
鍛えた声帯で、音を転がして遊ぶ、楽しそうな表情。
チカラ強くキラキラしてるのに、繊細なコトバたち。
いろんな面が見えて、捉えきれない感じです。

あ、まささんの言う、ジャジャ馬ちゃんって、そういうことなのかな??

「レッツムーブオン!」って親指グッ!して、帰りみちみち。
さ、何食べようかな。

                      ☆  ★  ☆

P1000915(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「CRYSTAL VINE」)

改めまして、こんばんは♪
海の向こうのまささんに、おはようございます♪
ちょっと(結構?)凹んでましたが、
NAOMIのメッセージや、GhanaのCMや、
イイニクシングル、試聴エンドレスリピート。
ありがとう。
元気もらって、踏ん張ります。

                      ☆  ★  ☆

Photo_54「ニュージャージーのスカイライン」の左側。
自由の女神サマは、こんな風に、
マンハッタンを見守ってました。
まささんの見上げた空は、青く、遠く、
ココロ洗われます。


Photo_53女神に運んでくれる船を降りて
でっかいでっかいマンハッタン島で
小さな瞳で、迎えてくれた、リスぼん。

ココロに響くのは、でっかいモノとは、限らない。

毎日毎日、日々、踏ん張って。
一歩一歩を踏みしめて。
きっといつか 
千里に辿り着く。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

たくましく大きな花を咲かせる

2006101809450002(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「サンタと天使が笑う夜」)

まささん、みなさん、ごきげんよう♪
いかがお過ごしですかー?
今日の東京の空は、薄く白く染まってました。
街路樹にも、黄色や赤が混じり始めて。
AUTUMN IN TOKYO です。

                      ☆  ★  ☆

さて、今日も、NYからドリブログを、ありがとうっ!
200609020841000_1
図鑑、本棚にあったかなぁ…?
「ど素人ちゃん♪」なりに、調べてみますね♪

秋風にも負けず、大きな花を咲かせて
見る人にも、チカラを与えるような。
そんな人に、私もなりたいものです♪

                      ☆  ★  ☆

昨夜も今朝も、イイニクシングル試聴しっパナシの、至福の時でした。
PCを抱えて出かけたーい!
電車内でも流しちゃって、たくさんの人に聴いてほしーい!
なーんて、思ってみたり(^o^;
それは冗談としても、とにかく、1人でも多くの人に、聴いてほしいなぁー。

昨夜は、私だけじゃなく、みんなみーんな、試聴しっパナシだったみたいです☆
日本全国のベイベーズが、同時に同じ曲を聴いて感動してるってコトに
更に★感動★しちゃってましたo(^-^)o
ドリに、ドリスタッフさんに、もう一度、ありがとう☆☆☆

                      ☆  ★  ☆

いってらっしゃいのあなたに、HAVE A NICE DAY♪
おつかれさまのあなたに、GOOD NIGHT,SWEET DREAMS♪
いつでも、口角は、上向きで♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のドリブロにもさりげなく…?

2006101809450002(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「サンタと天使が笑う夜」)

まささん、みなさん、ごきげんよう♪
いかがお過ごしですかー?
今日の東京の空は、薄く白く染まってます。
街路樹にも、黄色や赤が混じり始めて。
AUTUMN IN TOKYO です。

                      ☆  ★  ☆

さて、今日も、NYからドリブログを、ありがとうっ!
あぁっ!二度目ましてでまささんが
「トラックバッカー」って言ってくれてるぅぅ♪♪
嬉しいぃぃ♪♪
あ、でも、ぜんっぜん、植物に詳しくも、専門職でも、ナイんだったぁ。。
200609020841000_1
図鑑、本棚にあったかなぁ…?
「ど素人ちゃん♪」なりに、調べてみますね♪

「え、ちょっと待てよ。」
女神 DE すみれ色?
これはこれは、もしや! ○○の○○○○の予告でしょうかっ?!
きゃぁーーーー(*^。^*)

                      ☆  ★  ☆

昨夜も今朝も、イイニクシングル試聴しっパナシの、至福の時でした。
PCを抱えて出かけたーい!
電車内でも流しちゃって、たくさんの人に聴いてほしーい!
なーんて、思ってみたり(^o^;
何にしてもとにかく、1人でも多くの人に、聴いてほしいなぁー。

昨夜はトラックバッカーもドリボーダーも、
みんなみーんな試聴しっパナシだったみたいで☆
日本全国のベイベーズが、同時に同じ曲を聴いて感動してるってコトに
更に★感動★しちゃってましたo(^-^)o
ドリに、ドリスタッフさんに、もう一度、ありがとう☆☆☆

                      ☆  ★  ☆

いってらっしゃいのあなたに、HAVE A NICE DAY♪
おつかれさまのあなたに、GOOD NIGHT,SWEET DREAMS♪
いつでも、口角は、上向きで♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5ォーーー9ゥーーーゥゥ…

まささん、まささん、スタッフさーーーんっ!
試聴って、試聴の尺じゃないですよっコレ
「いつもよりちょっと長め」って、長すぎでっす!
イイんですか?イイの??いいのぉーー??

Photo_50ありやとぉーーーーーー!!!!
ありやとぉを、このコたちからも♪(→→→)

                      ☆  ★  ☆

(今夜もドリブログ!より)
(今夜のBGM:「今日だけは」~「もしも雪なら」
                     ~「SWEET SWEET SWEET -06 AKON MIX-)

感動しすぎて錯乱してます。ゴメンナサイ。
今夜もドリブログと、遊びに来てくれたあなたに、ありがとう☆
「イイニクシングル」試聴、しっぱなし DEMO トラックバッカーです。

えっと…全然コトバが出てこないんですが…

あ、そうだ!
GhanaのCMも、やっと見られましたっ!
LOTTEのHPのおかげっ!
狙ってチェキって見られて、もちろんしゃーわせ♪
だけど、
狙ってなくて出逢えたら、また別のしゃーわせなのかも♪

                      ☆  ★  ☆

えっと、なんか、全然自分のコトバが出てこないのですが…
てか、イイニクシングル、思うところありすぎて、
でも、それはココで今、語るようなコトではなくて。
でも想いは溢れて零れて、瞳から流出しちゃってて。
どぉしよー??

Photo_51とりあえず、とりあえず。
ちょっと気の早いイルミネーションを、UP。
イイニクの日も、2006年のクリスマスも、
1日1日、大事に過ごしている間に
1歩1歩、近づいてくる、特別な日。

Specialな日を、たくさんキラキラつくってくれる
ドリに、感謝★

| | コメント (17) | トラックバック (0)

無二の一球!

2006101709520002_1(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「BIG MOUTHの逆襲」)

みなさん、まささん、ごきげんよう♪
いかがお過ごしですか?
ごっきげん DE 深呼吸 DE リラックスー(*^_^*)
吸ってぇーーーーーーー
はいてぇーーーーーーー。
親指は?
グッ!!!

おつきあい、ありがとーございましたっp(^^)q

                      ☆  ★  ☆

さてさて、今日も、ドリブログッ!
イイニクシングル、3曲とも試聴できちゃうなんてー、
まささんフトッパラ!! グッドシェイプだけどっ!
DCTスタッフのみなさんにも、ほんとにありがとう♪ 
おうちに帰るのが楽しみです♪

そんなみなさんが心血注ぐ、「THE ナニ」まで、あと7日!
わくわく DE ドキドキ DE 考えるだけでココロが、ホップ・ステップ★
でも、その日までに、しなきゃならないことを、ちゃーんと!

毎日続いて、ともすれば「こなす」になりがちな、「お仕事」だけど。
今日も、ぜーんぶ、無二の一球!
全身全霊!! 
しっかり、しっかり、やってくことが、大事ですね。

がんばりまーす☆
                      ☆  ★  ☆

いつもと違う細い道で、知らないおばーちゃんに、
「おはようございます」を、もらいました。
久しぶりに立ち寄ったカフェで、顔なじみの店員さんが、
「砂糖抜き」を覚えててくれました。
そんな、ちょっとした笑顔に、ちょっとココロ弾んで。

2006101709240002_1
今日も足元踏みしめて♪
明日もお空に腕を伸ばして♪
大事な人と、ステキな時間になりますように♪

佳き日をっ(^_^)/~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ワタシも、幸せ♪

ワタシも、幸せよ♪
宙を舞い 小枝に留まる トンボ群 一休み後には どこへお帰り?

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「琥珀の月」)

ごきげんよう♪
って、時間帯フリーな挨拶ですかね?
ま、そういうことにして、
今日もドリブロから来てくれたあなたに、ごっきげんよー♪

                      ☆  ★  ☆

自慢に思う、誇りに思う。
ワタシはまだまだ人生ひよっこで、
そう思われるポイントも、そう思う相手も、見当たらないのですが
いつか、ではなく、近いうちに。
育んでくれた家族に、口には出さなくともそう思ってもらえるように。
毎日をきちんと、積み重ねていきたいと思います(*^_^*)

今日、今ココに、ワタシが感じられる幸せ、
支えてくれてる全ての人に、感謝☆

今日は、俳句と花の写真が大好きだったお祖母ちゃんにも、感謝!
あなたのように、言葉を紡げるように、なりたい。
尊敬しています。
って、ココから気持ちが、届くといいなぁ~(#^.^#)

                      ☆  ★  ☆

今日も笑顔をくれた、あなたにありがとう♪
今日も明日も、しゃーわせな時間になりますように☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

この半券も、大切にします。

この半券も、取っておきます。
近づけば 小指の先の 花びらも 空を見上げて ストレッチチュウ♪

(今朝もドリブログ!より)
(今朝の脳内BGM:「RING!RING!RING!」)

朝日を浴びたら、おはようございます♪
夕日を見送ったら、こんばんは♪
今日もドリブログと遊びにきてくれるみなさんに、ありがとう!

こちらヨコハマ、週明けにふさわしい、秋晴れです。
見上げても見つめても吸い込まれる大空と
読み上げても読み込んでも引き込まれるドリブログに
今日も、大感謝☆

                      ☆  ★  ☆

  昨夜、ブログってなんとか呑み込んだ、映画「ワールドトレードセンター」の衝撃。
  今朝、電車に乗ろうとしたら、
  定期入れと一緒に、チケットの半券が鞄から飛び出して、
  やっぱり胸がぐっと詰まりました。
  今日のまささんのブログを読んで、また、ドキンとしました。
  この半券も、買わずにはいられなかったパンフも、軽々しくゴミ箱に、捨てません。


  チャイナタウンも、ワールドトレードセンター・サイトも
  4年前の私の記憶とは、また全然違う風景なのでしょうね。

  3年前に、建築学科の友だちの卒論テーマ、
  「ワールドトレードセンターの跡地に、どんな建物(モニュメント?)を建てるのか」を
  なぜか、一緒に、すんごい長時間、話し合いました。
  公募だったのかなぁ…???
  その時に自分の中で形作った、モニュメントのイメージが、
  今も脳裏に焼きついています。

  実際に今、どんな建物が建ってるのか
  見てみたいような、見られないような。複雑なキモチです。
  でもいつか、直視できるように。
  そんな自分になれるように。
  そう、思います。
  
そんなことを考えさせてくれるまささんに、私は、すごくすごくすごく、感謝してます。

                      ☆  ★  ☆


うってかわって、私事ですが。
ひっさびさに、「もう一度眠って続きが見たーい!」夢を見ました。
(まさ・ユメではなかったけど…)
やっぱり、続きは見られませんでしたが、
続きを現実にできたらイイなぁ、と
「♪SPEED UP♪」でいっちゃえるような気がします☆

いってらっしゃーい、のあなたには、イイ日を♪
おつかれさまでした、のあなたには、イイ夢を♪

今日もメトロから、感謝をこめて(^Q^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

克明に記録を残した記憶…

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「you go girl !」)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
♪今日もしゃーわせ、あーりーがーとーぉーー♪

いかがお過ごしですか?
え、どっか痛いですか?
そういうときには…

ナデナデして、気合いを入れて、
イタイノイタイノトンデケー!!!

これでよしっ!
あなたの元気が、私のしゃーわせ♪

                      ☆  ★  ☆

Photo_49
休日は、逆方面の電車に乗りたい、ので。
広い空と、ちょっとした海に、近づきます。
空読みしながら、ふらふら歩いていったら
こんなトコロに辿り着きました。

今日は視界の中で、動くものは
スプリンクラーからの水滴だけだったんだけど
運がよければ、たぶん、
マリノスの選手の練習が見れる…のかな??
よくわからないけど、
競技場、スタンド、独り占め!!でした♪
(水面に噴水っぽいけど、芝生にビニールです)

P1010155
横浜博覧会から、17年。
タワーが建って、ホテルが建って、
それでも空き地は、まだまだ広がってて。
このまま荒れ地になっちゃうのかな、
なんて心配したこともあったけど。
再開発、進み始めてるみたいです。
毎年、景色が変わっていきます。

このチャペルが建ったのは、
たしか、2年くらい前かなぁ?
今は高層マンションがどんどこ建ってて
次はどんな街になっていくのか、楽しみです。

                      ☆  ★  ☆

★KUDOKU★のネタ探しの旅、だけではないですよー。
「ワールドトレードセンター」を観てきました。
チケットもらっちゃったので、これは観ろってお告げなんだなぁ、と。
感想は…ココでは一言だけ。
「私も、もっと、強くならなきゃ。」
詳しくは、別の記事で。
                      ☆  ★  ☆

P1010171
「石○さん、ゴメンってば。
 すっごいキモチよさそうにお昼寝してたから、
 よかれと思って、お留守番してもらったんだよー。
 そんなにむくれないで、ね。
 
 だからね、ホラ、お土産買ってきたよ。
 シュークリームとモンブランとチョコムース!
 好きなの食べて、イイからね!
 さぁ、どうぞ。召し上がれ♪」

 ……懐柔作戦、今日も大成功☆

                      ☆  ★  ☆

そんなこんなで。
日々あったこと、日々のキモチ、
ココに、こんなに毎日「克明に記録」を残せてるのは、
「ドリブログ」のおかげ、なんです♪
まささんが毎日ふんばってくれるんだから、私も毎日、ブログるぞー!
って、勝手な、まさに勝手な、決意を固めてるので(^_^ゞ

「私が歴史の教科書に乗ることはゼッタイないけど、
 いつか私が自分で振り返って、めっちゃ役立つことは、ノー・ダウト☆」

                      ☆  ★  ☆

ドリブログに、今日も、ありがとーーー☆

週末を振り返るあなたは、安らいでー♪
日曜日を迎えたあなたは、楽しんでー♪

感謝を込めて。
快適な時間を、お過ごしくださーーい(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

「ワールドトレードセンター」

ひさびさに、ドリブログにトラバらない、記事です。
自分がこの映画を消化するためだけの記事です。
完璧にヒトリゴトで、全然、支離滅裂です。暗いです。
それでも読んでくださるという方は、お進みください。
ごめんなさい。ありがとう。


                      ☆  ★  ☆


そんなに映画館に行くタイプではないので
きっかけがなければ、絶対観ない、映画でした。
戦争モノとかホラーとかサスペンスとか
胸が痛くなるから、簡単に動揺しちゃうから、
ほんと、避けて通りたいんです。
そんな、弱い私なんです。

でも、
私も同じ時代に生きてるってこと。
ドリが、あの場にいたってこと。
NYが、大好きな街だってこと。
重なっちゃってるし、チケット来ちゃったし。
避けて通れないように、そういう風に、できてるんだと思って。
踏ん張って、行ってきました。


涙を流すって、2種類あるんですね。
胸が痛くなって、涙腺に伝わって、滲んでいく涙。
胸の痛みを感じる前に、涙腺が反応して、零れていく涙。

泣いたからって、その痛みを、理解なんかできるわけないのに。


この映画自体は、怒りや悲しみではなく、
あの日に生まれた希望や、人間の美しさを
きちんと、丁寧に描いた、素晴らしいものだと、思います。
映画という媒体ができることを、まっすぐに追い求めている
真摯な姿勢を感じました。

                      ☆  ★  ☆

映画がどうこう、じゃ、ないんです。
私自身の問題なんです。
          (以下、さらに、ヒトリゴトです。映画からどんどん離れてしまいます。)

私には、あの日に起きた事実も、憎しみも、悪意も、戦争も。
受け止めきれない。
理解できない。
何で、そんなことになってしまうのか。
どうして、終わらないのか。

9.11だけじゃない。
世界で今も起こってる、戦争も、飢えも、絶望も。
知れば知るほど、無力感に襲われて
目を背けたくて、自分が幸せであることだけに感謝して。


自分が思い遣れる範囲なんて、たかが知れていて。
全ての痛みを知ることも、全ての幸せを喜ぶことも、
できないってわかってるのに
できないってことに、悔しさ、無力さを感じてしまう。

                      ☆  ★  ☆

でも、だから、やっぱり。できることを。
自分が思い遣れる範囲を。狭くても、大事にできる範囲を。
自分に関わってくれる人に、きちんと毎日、感謝して。
今の幸せ、自分と自分の周りで、ずっと続くように。
それだけは、ちゃんと、守って生きなきゃ。


誰もがそう思えるならば、
憎しみも悪意も戦争も、きっと、いつかなくなる、と。
甘ちゃんな考えだけど、でも、そう信じたいから。

憎しみと悪意に、「断固として立ち向かう力」は、私にはないけれど。
増幅させないこと、冷静になってもらうこと、気を逸らしてもらうこと。
これからも、それだけは、心がけて。

                      ☆  ★  ☆

以上。ココで終了です。
昔から、書くことで消化する、ってタチなので…
読んでくださったあなたに、ありがとう。
読ませてしまって、ごめんなさい。
本当にありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そのファイルを、ぜひぜひ、カタチに!!!

まずは、ちょこっと、ご報告です。

ブログのテンプレート、これまでのものに戻してしまいました。
いつも遊びに来てくださるみなさま、混乱させちゃったらゴメンナサイ。

「チーム・マイナス6%」のテンプレートを堂々と使えるほど
地球に優しい生活は、全然できてないのです。
でも、昨日のドリブログを読んで、
「うんうん、そうですよね。言ってくれてありがとう、まささん。」って反省し、
忘れないように、「ココロに刻める」ように、
昨日一日は、自分に言い聞かせるため、使ってみました。

いつか、別の機会が訪れたときには、堂々と
「そう!チーム・マイナス6%なんだぁっ!!!」って言えるように
きちんと、毎日を積み重ねていきたいと思います。

以上、最初からカタくてごめんなさい(^_^メ)

                      ☆  ★  ☆
(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「a little waltz」)
P1010145改めまして。
皆さん、おはようございます♪
まささん、こんばんは♪
今日も、遊びに来てくれてありがとう!
いかがお過ごしですか?
どんな空の下、ですか?

今日のヨコハマは、肌寒いくらいです。
10月も後半に入りましたね。
乾燥&肌寒さで、
風邪菌ちゃんが、ムクムク元気出してます。
負けないように、水分補給、栄養補給。
今日も元気で、いっちゃいましょう♪

                      ☆  ★  ☆

さてさて、今日のドリブログ。
って、今初めて気付いたのですが、
時差13時間。
まささんは、「未来の日付」のドリブログを書いてるんですねぇ!
「未来日記!」ですねぇ☆
ドリームズカムトゥルー、って感じですねぇ(??)
スッテキ(*^。^*)

そして、ドリブログも走り始めて、5ヵ月半。
すっごいなぁー、ファイル、何冊目ですか?

まささんが教科書に載るときには、次の世代に
「ココ、必ずマーカーでチェックね!絶対テストに出るからね!」
って、言いますよん☆
まっかしといてーー!!!

 ★ジョーキングアサイド★(また一つ、言い回し、お勉強になりました。)

そのファイル、出版しましょうよ(*^。^*)
だって、ドリブログ、抱き締めたいですもん♪持って歩きたいですもん♪
そろそろ、「ドリブロシンボルマークのナニ」も発表準備、してますよね♪
ぜひぜひ、これまでのドリブロをカタチにしてほしいなぁ♪
またお仕事増やしちゃうかなぁ??
でも、なんなら、お手伝いしますし、願うのは自由ってコトで…
ヨロシクオネガイシマース!!

                      ☆  ★  ☆

Ny_2ではでは。(NYの夕暮れ写真と共に。)
今日が始まるあなたに。
今日も佳き日に、しちゃいましょう☆

今日を締めるあなたに。
今日も佳き夢を、見ちゃってくださいね☆

ではではっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イイニクの日の、おったのしみぃ☆

2006101418250001雑貨屋さんもお花屋さんも美容院も
なんだか、オレンジ一色です。
このイベント、いったい、
♪いつのまに~♪定着したんでしょうねぇ。

さて、ここで問題です。
①ハロウィン島②クリスマス島③イースター島
実際には「ナイ」のは、どれでしょう?
正解は、10秒後。

                    ☆  ★  ☆

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「SNOW DANCE」)

おはこんばんちわっ!(T嬢から、いただきました☆)
今日も、お元気ですか?
お日サマかお月サマに、笑顔で、こんにちは☆

こちら、土曜日の夜。のんびりモード。
D15のおまけDVDを鑑賞中です。
TLRにもきっと…♪ と、キモチは盛り上がるばかり!
イイニクの日、シングルももちろん楽しみですが、
TLRのDVDも、ワクワク心待ちまちで、
楽しみのキモチだけで、しゃーわせ気分です♪

                    ☆  ★  ☆

P1010140果てなく広がる大きな空は
両手に抱えきれるわけもないけど
でっかくでっかく、両腕を広げて
大好きな人を、抱きしめたいな。

あのね。
Spoonでも、いいなっ(*^。^*)


言い逃げっ! ジャナバーイっ!!!


あっ、正解は、①でしたっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イイニクの日に、定着デスネー☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「カノン」)
Ny_3みなさん、おはようございます♪
まささん、こんばんは♪
今日もドリブログに、ありがとう(*^。^*)

窓を開けて今日初の☆KUDOKU☆したら
ごぉーーって、JET!!!が飛んでました。
ぼぉーーって、見ちゃって撮れなかったので
NYの夕焼けを、UP。


これは4年前、9月の終わりだったけど
今のNYと同じくらいの気温、とかなのかな?
「チーム・マイナス6%」
できることを、ココから。

(というわけで、ブログのテンプレートを変更してみました。
 我ながら、安易。。。
 ココロに刻めたら、すぐに戻しちゃうかもです。
 遊びにきてくれるみなさま、混乱させちゃったら、ゴメンナサイ。)

                      ☆  ★  ☆

新曲ミックス、完成おめで・ありが・とうございます☆
「イイニクの日」って、まささんの中でも定着してたんですね(^◇^)
あと1ヶ月半。
「手渡し」いただける日まで、よゐこちゃんで待ってます!
今回は、おっともだちにプレゼント☆も、する予定!
プレゼント好きの、「ハンナマ隊員413号」。
そんな活動も、しますよん。
おったのしみにぃ!!! 

                      ☆  ★  ☆

P1010133
今日のヨコハマも、青空です。
ステキな時間に、しちゃえますように!

おでかけのあなたに、いってらっしゃい!
おやすみのあなたに、イイ夢を♪

今日も、ありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

同い年、なんですよね??

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「夢で逢ってるから」)

日本の皆さん、こんばんはー!
NYのまささん、おはようございまーす!
金曜日!FRIDAY!!!
花金って、最初、誰が言ったんだろう??
ステキな夜を、昼を、お過ごしくださいませ♪

                      ☆  ★  ☆

2006101314420002_1写真の上下、間違ってないですよー。
川っぺり DE イナバウアー。

同い年なのは、村主さんですが。
あとは、松阪くんとか、朝青龍さんとか、
巻くんとか?
広末さんとか、竹内さんとか、
え、ヒンギスさんも?!


…Wikipedia で調べてみたら、すごすぎて、切なくなりました。
シンジラレナーイ DEMO ジンセイイロイロ ですね。

                      ☆  ★  ☆

1年の計り方も、噛みしめ方も、100人100通りがあるように。
今日1日も、あと2か月も、これから10年も。
自分で選んで。自分の思うように。意志を持って。
うん。

なーんて、自分に言い聞かせてしまいました。
さっすが、今日も深いな、ドリブログっ!!!

How do you measure, measure a year? (from “Seasons of Love”)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つまり、まささんが「若々しい」ってコトですね!

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「my monkey girl ~opening theme」)

2006101308520002_1柿もたわわに実るヨコハマより。
(人のおうちなので、撮れませんでしたが…)

朝を迎えたみなさんに、おはようございます♪
夜を迎えたまささんに、こんばんは♪
いかがお過ごしですか?
お腹空いてませんか?

お食事はココロの栄養源になりますし
好きな場所で好きなものを好きな人と、が、イイですよね。
もっと大事にしなきゃなぁと、自戒を込めて。
今日は昨日より更に、美味しく食べられますように♪

                      ☆  ★  ☆

今日のドリブログのポイント。
まず。
「なか よし」のお写真♪ 大好きなお写真♪
って、七三分け??? でした?! どっちが、「 七 」??
魅力たっぷりーの優しい笑顔に、見るたび癒されっぱなし!!なのですが…
虫メガネ DE 確認します☆

次に。
まだ「正夢」も「リクエスト」も応募できてないんですよぉー。
スタッフさんが「徹夜でつくった」、「すんばらしいサイト」♪
見るたび感動しっぱなし!満足しっぱなし!!なのですが…
「今日だけは」見逃していただいて、「明日こそ」で、許してね☆

そこで、はたと振り返り。
問題発生です。
「なか」さんと「江戸川」さんの「シンジ ラレナーイ!」は、了解しました。
「なか」さんのステキっぷりを、再確認、いたしました。
じゃぁ、「エド」さんと「江戸川」さんは…?どっちが年上…?
オットコノヒトの~お年は~わっかりませーーん。

「いつまでも少年のような、あなたが好き♪」
ってコトで☆
                     ☆  ★  ☆

2006101309010002今日のはじまりに、親指グッ!
今日のおしまいにも、親指グッ!
満足 DE 過ごせますように。

ただの線路の向こうからも
ちょっとした幸運がやってくる予感
感じてみちゃいましょ♪

では、またっ\(~o~)/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

カタカナ、オオイデスネー!!

P1000892まささんのお誕生日から、12日。
もう12日?まだ12日?
どっちとも言えないけど。

こうやって、横浜の空を夕焼けに染める頃
きっと、NYの空を朝焼けに染めている
同じ、太陽。
そして、ブログでも、逢えるから♪

                      ☆  ★  ☆

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「ONE YESTERDAY」)

日本の皆さん、こんばんにゃ♪
NYのまささん、美和ちゃん、「コイツ」ちゃん、おはようございます♪
ハウデュユデュー?ゴキゲンウルワシュー?
イエス!ビーハッピー!!!

この程度です(^_^メ)
ケーブルテレビ「NY1」を見続けてても
「ムカシ取ったキネヅカ」が無い私には、む~り~~((+_+))
まささん、カッコイイ☆(武勇伝風 DE オネガイシマース♪)

                      ☆  ★  ☆

ミックス、順調ですかねー??
私もね、ひっさびさに、楽譜を読むことになりそうです☆
というわけで、「石○さんは見た!第1回!!」
どーぞーー(*^。^*)

P1010126「そうそう、そうなんです。
 このお部屋の端っこに、コレ、
 ぼくが来たときから、ずーーっと、あるんですよ。
 でも、どんな音だか、聴いたことないんです。
 ウワサによると、和音が出ないらしいですよ??
 だってさ、なんかさ、このピアノ、薄くない…?」

石○さんっ!
1個目のレポートポイントはそこじゃないでしょっ((+_+))
来月、親友Y嬢の披露宴で、サークルの同期の皆で何か歌うってコト!
ドリの曲が歌えたらいいなぁって、探しチュウなんだよ☆ってコト!
台本、渡したでしょぉ??

P1010127_1「あれれっ?
 ダメ出しされたから、挽回するために
 お片付け、してあげようと思ったんですが…
 マキマキになっちゃいました(@_@;)
 わかりました!このピアノ、
 通販で4000円で売ってた
 ロールピ…(ナニモノかに口を塞がれ…)」

もうっ!石○さーん!2個目のレポートポイントは
私の大事な、その楽譜のコトでしょぉ??
まだまだレポーターとしては、
修行が必要みたいだから、撤収!
45点! 

                      ☆  ★  ☆

…そんな感じ DE 失礼しましたぁ(^_^メ)
第2回は…ナイかもしれません。あしからず?

それではでは。
こんな私に、今日もつきあってくれたあなたに、ありがとう♪

今日がはじまるあなたに、いってらっしゃい♪
今日を振り返るあなたに、おつかれさまでした♪

できることなら、ココロの痛み、抱き締めて、包んであげたいです。
でも、わかったようなことは、言えないから。
たくさん笑顔で、過ごせますようにっ(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こちらこそ、いつも、ありがCHU-☆


空をゆく 東へ向かう 水に願う  あなたの元へ 想いよ、届け♪

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「DANDELION HILL」)

日本のみなさん、おはようございます♪
NYのまささん、美和ちゃん、「コイツ」ちゃん、こんばんは♪

今日もドリとドリブログとDCTスタッフのみなさんと
遊びにきてくれたあなたに
ありがとう♪

今日のヨコハマも、秋晴れです。
実は6日連続の真夏日、とのこと。
風邪も流行ってますので、気温差には気を付けてくださいね。

                      ☆  ★  ☆

今日のドリブログからも、
とってもとってもしゃーわせ気分、もらいました。

美和ちゃんのとろける笑顔にも、コイツちゃんのうるうるお目目にも、
きっと写真を撮りながらとろけてるであろう、まささんにも、
もちろんもちろん、にこにこってさせてもらえるんだけど
やっぱり、なにより、ね。

まささんの言葉が、本当に嬉しくて
ナミダが零れてしまいます。
だって、こんなに、いつも、癒してもらってるのに。
感謝してもしてもしてもしても、しきれないのに。

どーーしたらいいの???この、溢れる想いっ!!
えっと、まず、今、できることは…

            ☆☆☆  ありがCHU-☆返しっ! ☆☆☆

大好きです。


>>>追記>>>
まささん、★業務連絡★の追加、本当にありがとう。
聞くのもはばかられたし、大丈夫だって信じてはいたけれど、
言ってもらえて、やっぱり、ほっとしました。
再度、ドリブログに、感謝です。

                      ☆  ★  ☆

今朝の夢はリアルRPGゲーム調で、U嬢とT嬢とダンジョンを探索してました。
おかしく可笑しい夢でした。

いろんなとこから元気を採り入れて。
始まる今日に、こんにちは♪
更けてゆく夜に、おやすみなさい♪

いつも、いつも、本当にありがとう。
健やかに、お過ごしください☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サミシクなんか…ないよ?(強がり?)

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「IT'S ALL ABOUT LOVE」)

日本の皆さん、こんばんは♪
NYのまささん、美和ちゃん、おはようございます♪
いかがお過ごしですかー?
HAPPYだと、いいなぁ♪ 
                     ☆  ★  ☆

まささん、今日はちゃんと、眠れたかなぁ??
私のおうちも、1ヶ月くらい前まで、昼間は揺れてました。
「土曜日なのにぃっ!!!寝かせてよぉっ!!!」
って言ってたけど、後からよく考えてみたら、
「早寝早起き」なら、安眠妨害、されないんですよねぇ。。
NYは、夜でも工事なのかなぁ?
「明け方夕方型」のまささんだから、妨害されちゃうのかなぁ??
「積み上げられた段ボール」は1個くらいは片付いたかなぁ?

……ハテナばっかり。さみしんぼです。

                      ☆  ★  ☆
昨夜は
【THE LOVE ROCKS」の初回限定盤に付属のドキュメンタリーDVD】
で、しゃーわせ気分に浸りましたが。
今夜は、NYの地図を見て、想いを馳せてます。
そして、4年前の写真を、引っ張り出してます。
というわけで、数少ない中から、取り出しっ!

_062さっすがNY、足も大きいんですねー。
なんて、もちろんちがくて。
「Into the Woods」が公演中でした。
コレはチケット取れなかったけど
丸4日で、ミュージカル5本観た、のかな?
計算合わないって?
合ってるんですね、コレが(^_^メ)
それが目的でしたから!

Photo_48_100_1女神サマの後ろ姿と
教会。
でっかいものつながり?

女神サマの
チャーム
ポイントは
右足っ!


_107_1今日のシメは
メトロポリタンミュージアムから
☆KUDOKU☆です。


今日のNYでも
こんな青空が
まささんと美和ちゃんを
見守ってくれますように☆


日本 DE お留守番ベイベーズのみなさま♪
さみしさ、紛れました?
いや、私が勝手に紛らわせてるだけ、なんですが(^^ゞ

                     ☆  ★  ☆
ではでは。
今日が終わりかけのあなたに、お疲れさまでした♪
今日が始まったあなたに、いってらっしゃい♪

どの空の下でも。
ステキな時間になりますように。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ザブロック引越し便!!に転職希望★


行かないで 今朝の写真の ヒロインちゃん 紫お花に 黄色が映えるよ♪

(…ヒロインちゃん、見つかりました?慌てて撮ったから、アングルが変??)

                      ☆  ★  ☆
(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「すき」)

日本の皆さん、おはようございます☆
NYのまささん、美和ちゃん、こんばんは☆
「♪ちょっと失敗 呟いて♪」も。
また笑って。
今日もドリブログ!に、ありがとー☆

今日のヨコハマは、雨の予報が延びて、秋晴れっ\(^O^)/
秋空キャンペーン中の☆KUDOKU☆日和です!
朝焼けや夕焼けも読みたいんですが、なかなかタイミングが…ね。
空も太陽も、一期一会ってコトで♪
逢える楽しみを、楽しみに♪
                      ☆  ★  ☆

昨日は DWL2007.com で、正夢BOXとリクエストページがOPEN☆
リクエストページのすんばらしさに☆☆感動 DE 59☆☆
その感動を、ドリボに書き込んだ時点で、しゃーわせ満点☆になってしまい
未だ、どちらも、応募できてません(;^_^A
出遅れてますぅ。。。
今夜、ゆっくりとかみしめて、応募します♪

DWL2007.com のスタッフの皆さま、
ほんとにほんとに、ワンダフルなページを、ありがとう☆彡
これからも管理・集計など大変だと思いますが、
どうぞよろしく、お願いいたします♪

                      ☆  ★  ☆

さて、今日のドリブログっ!
なーんかぁ、まささんの親指グッ!!ひさびさですぅ(*^。^*)
でもでも、、「ダブルブッキング」中なのに「ヒトゴト」って言ってたら、
お片づけ、終わらなくなくなくなーい?ですか??

なんなら、わたくし、
「ザブロック引越し便!」に、転職(もしくはアルバイト☆)させてもらえれば
まささんが「ミックス」してる間に、「ヒッコシ」片付けますよん♪
人手不足の際は、いつでも呼んでくださいね!

「♪走ってゆくから~すぐにゆくから~♪」
あ、ちがった!
「JET!!! JET!!!」で、飛んでいきますっ☆☆☆

あと、もう1個っ。
「冬のナニ」のタイトル、まだ出てなかったです…(TOKYO AM10:00現在)。
でも危うく、私の中で「冬のナニ」で定着しそうなところだったので、
早々の発表、大感謝☆☆☆
「よゐこちゃん」 DE もうちょっと、待ってます!
ありがとう♪

                      ☆  ★  ☆

ではでは。
いちにちの始まりに、笑顔で、親指グッ!
いちにちの締めにも、笑顔で、親指グッ!

今日も遊びに来てくれたあなたに、感謝を込めて。
佳き日と佳き夢が、訪れますように♪
いってらっしゃい or おやすみなさい♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

「よゐこ」ちゃん、してまーす☆

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「プライドなんて知らない」)

こんばんは♪
今夜もドリブログに、ありやとぉ♪
この時間に、のんびりブログってるの、久々な気がします(^_^メ)

ココ横浜は、さわやかな秋の日だったけど、
気温は「♪あぁーいつのまにぃ~♪」、下がって下がってますね。
湯船に浸かって、「ふぅ~~~~。」って言ったら、冬の気配です。
お疲れちゃーんは、お風呂にちゃーんと浸かって、あったまれたらイイですね♪
シャワー派のあなたも、朝風呂派のあなたも、
ちゃーんと、カラダ、休めてくださいね☆
ごはんも、ちゃんと、食べてくださいね☆

てなわけで、うちのママの「静岡風おでん」をUP☆

Oden特徴は…牛スジ。
はんぺんは、黒い。
コレ、私、おでんの話題が出るごとに言うんですが、
静岡の血100%の私には、はんぺんは、黒いんです。
ちょっと薄味のツミレみたいな感じですねー。
わさび漬け付き、煮物、フライも、うまいです。
召し上がれ☆

                      ☆  ★  ☆

ちがうっ!!!おでんの話がしたいんじゃないんです!!(セルフつっこみ中。)

【「THE LOVE ROCKS」の初回限定盤に付属の
                   ドキュメンタリーDVDを見るべし。】

っていう、まささんの言いつけを、「よゐこ」ちゃんで、実行チュウなんです☆☆☆

……ふぅぅぅ~~(♡ハート♡マークのタメイキだと、お思いください☆)
サミシイキモチ、ちょこっと、慰めてもらったカモ☆
(はっ、もしかして、ソレがまささんの狙い?!見事に掌中に転がされチュウ☆)

ここ数日は、赤い建物の黒いソファに、まささんと美和ちゃん、いるのかなぁ…?
「今日だけは」や「冬のナニ」のミックスを、してるのかなぁ…??

11000kmの空と、14時間の時差を越えて……
がんばってーーーーー♪♪♪
大好きだよぉぉぉ~~~~~~~~!!!!!!!

                      ☆  ★  ☆

P1010112そんで、もう1個。UP待ちのショット!
小石○さんに、更に兄弟発見っ!!!
優しい優しい、ドリフレ・Tぃ嬢たんは、
私にだけじゃなく、私の「なか・よし」♪に、
「ピンクの小石○さん」を、贈ってくれたんです♪
小石○さんの来訪ももちろん嬉しいんだけど、
そのキモチが、嬉しすぎて、泣けてきます。
この場を借りて、もう一度、ありがとう♪
大好きだぁっ!!!!!

                      ☆  ★  ☆

そんなカンジで(どんなカンジで??)
ぐるりと1周、見回りしてから、
今日は早めに、しゃーわせ気分で、オヤスミナサイ、します。
今日もありやとう☆
みなさんには、おやすみなさい♪(予告。)
まささんには、おはよう♪(申告。)
大好きです♪(告白☆)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

NY支部長の「エド」さん&セルフつっこみの「なか」さん


電線の ない街が好きに なったのは ☆KUDOKU☆のおかげ ドリブロのおかげ♪

(って、明るすぎて空色写ってなかったですね…シッパイ。)
                      ☆  ★  ☆
(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「come closer」)

日本のみなさん、おはようございます♪
NYのまささん、こんばんは♪
今日のヨコハマも、晴れっ\(^O^)/
ちょっと日差しがきつーいですが、
連休明けも、元気にいきたいところですね☆

…といいつつ、実は、
携帯まさボイス目覚まし「そろそろ起きよ?」が作動しなくて
大慌てー DE 大騒ぎーの朝でした(;^_^A 
連休ボケには気を付けてくださいねっ!
(って、そんなお間抜けちゃんは、あたしだけですよね。。
 夜更かしちゃんは封印しなきゃっ。)

                      ☆  ★  ☆

今日のまささんは、
「ハドソン川沿いをウォーキング」できたとのこと♪
主にはスタジオコモリッキリでも、やっぱり
日本にいるときとは、生活もドリブログも、チョコっとだけ、ちがう!
そんなまささんの「セルフつっこみ」も
もちろん、大好きですよん♪♪

だって、勝手に、想像してたんです。
NYにいるまささんのドリブログが
「チョコっと」どころじゃなく、「すんごい」変わっちゃって、
「全編、ENGLISH DE お送りしまーす! ASHIKARAZU!!!」
とかになっちゃったら、どーーしよーーーー?!って…o(>_<)o
でも、そんなことナイナイ、でしたね♪
どこにいても、誰といても、まささんはまささん、ですね♪♪♪

とにもかくにも。
NYの、「なか」さん、エドさん。
オヤスミナサァイ♪♪ ステキな夢を見てくださいね☆

                      ☆  ★  ☆

というわけで(どういうわけで?)
今日は正念バァなので、文字ばっかりで、失礼しますっ!
夜にはいろいろ、たまったネタをUPしたい…と思ってますが…… 
DWL2007のナニも、応募したーい!ですし♪♪

さぁっ!
スタートダッシュで勢いつけて!
今日もいちにち、がんがりましょー♪
いってらっしゃいっ\(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どの空の下でも

Sunshine(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「めまい」)


日本のみなさま、おはようございます♪
N.Y.のまささん、こんばんは♪
今日の横浜は、
雲ひとつない青空!!です。

裏庭の片隅でも
ちゃーんと、空に向かって咲く、花。
どこに立っているときも、そうありたいと、
そんなしみじみした想いに浸る、月曜日です。


                      ☆  ★  ☆


P1010109_2まささん♪
N.Y.は、昨日の夜なんですね。やっぱり、フシギです。
あ、じゃぁ、今この瞬間に、
十六夜の月が見えるのかな??
昨夜はこちらは、輝く月と、流れる星で、
とても神秘的な夜でした。
「なか・よし」といっしょに、煌く夜空を見上げて、しみじみと語る、夜でした。
流れる星にかけた願い、空を越えて、届きますように。

                      ☆  ★  ☆

予定通りの飛行機に乗れるように、音楽の神様が降りてきてくれて
改めて、本当に、よかったぁー、です。
次はミックスも予定通り…いや、予定以上に!進んで、
まささんが、N.Y.の街を楽しむ時間や、ちょっと遠出で遊びに行く時間が取れるように
秋空に、お祈り、お願い、飛ばしてますね♪♪

無事に元気で、帰ってきてね(*^。^*)
ココの地面を踏みしめて、ちゃーーんと過ごして、待ってます!

                      ☆  ★  ☆

Photo_47
この空の下でも、
あの空の下でも、
どの空の下でも。

あなたにとって、
今日が佳き日で、ありますように♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

新ドリブログ・100日目!!!おめで・ありが・とう♪

P1010107
(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「SUNSHINE」)

おはようございます♪
今日も、ドリブログに、ありがとう☆☆☆
連休1日目、関東は晴天でした。
連休2日目、今日も晴天みたいです♪

私はやっとお休みなので
お洗濯と衣替えとお掃除を……
ステ奥予備軍・修行しなきゃーヽ(^o^)丿

         ☆  ★  ☆

ドリブロガーの祈りも通じて(?)、
秋空から降りてきてくれた、音楽の神様に感謝!!!
品質保証も、「最低20年」にUP!!!
「すんごい詩」、「すんごい曲」、1129の日が
ほっと安心 DE 楽しみ楽しみ(#^.^#)

冬が来るのが楽しみなのも、
2007年が来るのが楽しみなのも、
昨夜が大笑いで楽しすぎたのも、
ドリの、まささんの、おかげさーーん\(~o~)/

大感謝!!大感激!!!アメアラレンレンレン☆☆☆
ありやとう♪
大好きです(*^_^*)
                      ☆  ★  ☆

今日も佳き日でありますように♪

P1010075

おまけっ!!

秋風に吹かれて
乗馬乗鹿!!チュウ!

休日の石○さん日記、でした♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

☆☆カレー(ルー)もんじゃDEリベンジ誓って親指グッ!☆☆

P1010081満月の夜、
あっつい鉄板を囲むのは
あっついあっつい、☆チーム・トラバー魂☆
ドリブログのおかげで出逢えた
幸せいっぱいの、輪っ!!!です。
ドリブログのおかげで、ココに、こんなに、
笑顔と歓声が生まれてます。
ありがとう♪♪♪


>>>追記>>>
「音楽の神様」捜索願、
きっと、まささんの叫びが届いたんですね♪
よかったぁ!!!
きっと、音楽の神様も、自分のお仕事に大満足!!して
満月とともに、空に帰っていったことでしょう(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お礼は○○、しますから☆

お礼はたくさん、しますからっ☆
夜が明けて 雲の合間に 口開ける 洗われた空 見通すチカラを

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「スキスキスー」♪)

こんにちは☆
今日も、ドリとドリブログとドリブロスタッフ様と
トラックバッカー様とドリボーダー様と全てのドリブロガー様に、
ありがとーございまーーすっ!!!

昨日の嵐はやっと去り、
キレイに洗い流された青空が顔を出しました。
昨日はケガされた方とかは、いらっしゃらないですかね??
だいぶたくさんの傘が、役目を終え…
道端に置き去りにされちゃってました。
哀れ、傘。
ごめんね、傘。


近所の幼稚園は運動会。
はしゃぐ子どもたちと、必死のパパママ。
お弁当も、楽しみなんだよね♪
キラキラした思い出の日に、なりますように(^-^)

                      ☆  ★  ☆

今日のドリブログでは……あぁっ!!!
まささんが、「時間がかなりヤバイ」だって。
たいへーんっ!
えっと、えっと、あたしにできること…そうだっ!!

音楽の神様ぁぁぁ!!!
美和ちゃんのところに
降りてきてぇぇぇぇーーー!!!

イイニクの日には、きっと必ず!
松阪ウシさんでも近江ウシさんでも、
ありがとお返し!お供えしますからぁっ
☆(^^)/▽☆▽\(^^)☆

音楽の神様の居場所はわかんないんだけど、
きっと、願いが届くと、信じて☆
                      ☆  ★  ☆

3連休でワクワクの方も、休んでる場合じゃなくお忙しーの方も、
今日のこの日に、1つでも多くの笑顔を(*^_^*)

今日も佳き日に、しちゃえますように♪


>>>追記>>>

昨日の今日で、着実にトラバ!!って思ってたのに、
どうにもこうにも、この記事は、×みたい…
なんでだろう。
まいっか、次で…と思ったけど、ちゃんと考えなきゃ。

トラバー魂、「何度でも!!!」

| | コメント (15) | トラックバック (1)

☆☆小・石川さん、参上☆☆

P1010071_1「 おはようございます!
 今日はやっと、
 僕の弟をご紹介できます。
 【小・石○さん】です!!!
 ささ、ご挨拶しなさいっ」

     「ど、どぉもぉ… 
      小・石○です…
      カラダも気も小さいみたい。
      だから、
      優しくしてね…?
      ♪どうぞよろしく♪」

        ☆  ★  ☆

ドリブログのおかげで出逢えた、
大事な大事なドリフレ・Tぃ嬢から
はるばる届いた、贈り物。
お揃い DE 毎日、いっしょ。
すっごいすっごいすっごーーーーーーーーい、幸せです♪

それもこれも、ドリブログ!と
まささんのおかげ、なんです♪
もちろん大元には、
ドリと音楽の神様のご加護が♪

ありやとーーーーーー!!!!!!!!
大好き♪♪


ゴキゲンナナメの、音楽の神様。
今日こそ、笑顔で、降りてきてくれますように☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆いち・トラックバッカーとしてドリボードを思う☆

以下、ドリボードに投稿したい、コメです。
いつもの調子でしか書けないので、ゼッタイ長くなるし、
無事掲載されるかわからないので、覚え書きとして、ココに。
ドリブロガー様、ドリボーダー様への、私見です。

                      ☆  ★  ☆

昨日から、ドリボへの皆さんの意見、読ませていただいてました。
とはいえ、「ドリボーダー」というより「トラックバッカー」である私が
何を言えるのだろう、と考えていたら、遅くなってしまいました。

ドリブログで毎日がHAPPYで、5ケ月め。
yorimo時代当初から、トラックバックでドリブログを応援したい!と思い
今まで続けさせていただいています。

トラックバック記事も、スタッフの方が丁寧にチェックして下さっていて
今も厳しいラインが引かれています。
(いつも本当に、お世話になっています。
 いつもお手数かけて、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。)

ドリブログも当初は、トラックバックしか応援する方法がなく、
ブログできない、トラックバックがOKされないなど
たくさんの方が、切ない思いをされていましたよね。
個人的にはyorimo時代に、コメ欄か掲示板を作ってほしい、と
yorimoにお願いしたこともあります。
 
ですから、ドリボードが出現した時は、とっても嬉しかったです♪

とはいえ、トラックバックで十分に書かせてもらっている身としては
ドリボードには一体何を書けばいいのか、ドリボードが一体どういう場なのか、
まったくわからなかったというのが正直なところです。
なんとなく様子を見ているうちに、フェードアウトしてしまって、
せっかく知り合えたドリボーダーの方々に、申し訳なかったりもしました。

今も、ドリブログの感想はトラックバックで書いてしまっているため
ドリボードは、申し訳程度の参加になってしまっています。

                      ☆  ★  ☆
ですから、
トラックバッカーとしての私見から、お話しします。
トラックバックする意味とは?

自分のブログ読んでもらっているという感覚がないまま、
1月以上が過ぎて、ある時、トラックバッカーさんとお話ししていて、
はっと気付かせてもらいました。
「読んでくれる方がこれだけいるのだから、
 大感謝して『何か』を持って帰ってもらわなければ。」

それから、毎日、進化を目指して、試行錯誤で踏ん張ってます。
だって、ココに、
ドリブログで元気をもらったドリブロガー様が
ぽちっと遊びに来てくれるんだから、
がっかりさせちゃったら、ドリブログに申し訳ない。
たくさんの方が読んでくださるからこそ、
何か意味のあるものをつくりたい。

ブログの記事が
まささんへのメッセージが主になるときも
ドリフレ様へのメッセージが主になるときも
全国の、ドリのベイベーズのみなさんが読んでも、にこっとしてくれるような。
ドリが大好き、って気持ちを、ちゃんと毎日伝えられるような。
そんなブログをつくりたい。
そう思ってます。

…まぁ、果たしてできてるのかはギモンですし、
 ブログつくるのが楽しすぎるから、
 今日までアゲアゲで、勝手に楽しんじゃってるんですけどね♪

                      ☆  ★  ☆

というわけで。 
ドリボードも
ドリ宛のメッセージでも、個人宛のメッセージでも、
独り言でも、何でもいいと思います。
ドリのこと、読んでくださる方のこと、
想って、考えて、楽しんで、いるんだから。

ドリボードも、ドリを盛り上げる、更にステキな場所に。
トラックバッカーも、ドリブログを盛り上げる、ステキなブログを。

それぞれの生活に合わせて、それぞれのしたい範囲で、したいことを♪

                      ☆  ★  ☆

想いが溢れて、音楽が溢れて、

「 PEACE, LOVE and MUSIC!!! 」

世界に満ちていきますように。


最後まで読んでくれたあなたに、ありがとうございました☆

                      ☆  ★  ☆

さて、これを、どう切り貼りして、ドリボろう??
の前に、仕事に戻ろう。


>>>>追記>>>>

ボードは×でしたが、トラバは○でした。
ドリブロ保安委員会のスタッフさん、ありがとうございました。
いつも本当にありがとう。

>>>>追々記>>>>

改めて、切り貼り・加筆し、
ボードに掲載していただきました。
ボードのコメ、この記事、読んでくださったあなたに、
本当にありがとうございました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

メロメロなんだってばっ!!

メロメロなんだってばっ!!
空歩く 並んで歩く ソラ歩け いつか行き着く 空の向こうへ

(今日もドリブログ!より)
(今日のBGM:「何度でも」「空を読む」最強コンボ DE エンドレスリピート)

おはようございます♪
今日はまささんとドリブログとドリブロガー様と
誰より、私の初めてのドリフレちゃん・Tぃ嬢に、
ありがとぉおーーーぉ♪♪♪
迷子ちゃんは無事、保護されました☆
今日から毎日、いっしょにご出勤ですo(^-^)o
お披露目は、夜に!!


今朝の写真は1年前の、横浜トリエンナーレから1枚。
関東は大荒れの金曜日。
雨風を侮らず、気を付けておでかけくださいね。

                      ☆  ★  ☆

て、まささんってばっ!!
今日のドリブロも、
ふむふむ・むふむふ、お勉強になるなぁ、
ナンカイな御機材サマ説明、わかりやすくって
ブロガーレベルの進化を感じるなぁ、なんて感心してたら…

                        「チュ。」

ノーーーック、アーーーウトォォォ☆☆☆

もぉぉぉ、まささんったら♪
あたしのリアル妄走、うつってるんじゃなーい?

もぉぉ。。
大好きっ☆
でも、1回じゃ、足りないんでしょ?
しょーがないなぁ♪
                     「チュ☆チュッ!」

                      ☆  ★  ☆

連休前の金曜日。
ワクワク予定の楽しみを楽しみに、
今日もいちにち、確実に踏みしめて、走り抜けましょう!
「そぉぉぉっ、Let's Go!!!!!!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どこでもドアに懸賞金をっ!

どこでもドアに懸賞金をっ!
わかってる 12時間後に また出会う 高層タワーに 今夜は泊めてよ


(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「ごめんねDJ」)

えー。こんばんは。
てんてこマイマイ継続中、早4日目。
あと2日はがんがらなきゃですが、何故か、
昨日よりテンション上がってきました。
鼻から赤いモノが……
いや、コレは、
今朝のまささんの「チュ。」のクラクラが、時間差で……
                      ☆  ★  ☆

オチがないまま、オチてゆく。
ではまた後ほどっ!!


>>追記>>

後ほどって言ったのに、UPできなかったのは、
あるお方が、名古屋から横浜への道中
道草DE迷子になっちゃってるみたいダカラ。。
この前沖縄DEバケーションしたんダカラ
寄り道しないで早く、おいでぇ!!!
迷子放送、しちゃうよー!!!
明日こそ、待ってるからねぇ♪♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

わざとじゃナイよ♪


秋雨に 負けじと上向く オレンジちゃん 来ないで台風 アッチイケー!!!

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「夢で逢ってるから」)

おはよーございまーーす!今日もまささんとドリブログとドリブロガー様に
ありがとーございまーーす!

喉とお目目がゴロゴロするのは花粉症というウワサ。
喉をゴロゴロ鳴らす理由はTHE LIVE!!!情報というウワサ。

                 待ってたよぉーっ\(^O^)/

今回も東京で、なんか、申し訳ないですが。。。
せめて、きっちりレポします☆

                      ☆  ★  ☆

まささぁーん♪♪

にはもう1コ、ウワサがあったの。
「携帯抱えてゴロゴロしてたのは二度寝というウワサ。」
おやすみのキス☆もう1度ほしくてコロコロしてたの、ばれちゃったぁ?
でも、わざとじゃナイんだよ。
「あなたが眠るまで」お話し、してたいんだもん♪
大好きで、ごめんね?
お返しに、「おはようのキス☆」送るねっ。

                       「チュ♪」


                      ☆  ★  ☆

 いや、でも、しかし。リアル妄走してるバアイではなく。
 毎日2、3時間ドリブロってるなんて、、心配です。。
 まささんの本業はブロガーではなく、アーティストっ!!!
 あたしの本業もブロガーではなく、○○○っ!!!
 「根が凝り性」のまささんが大好きだけど、大好きだから、伝えたい。
 ほどほどにしましょ?
 ね♪
 良質な睡眠と栄養より、大事なものは、そんなにありません。
 あなたが元気でいてくれることが、何よりの望みです。
 トラックバッカーより、愛を込めて☆

                      ☆  ★  ☆

今日という、代わりのきかない一日を。
ふんばるんば DE がんがるばっ!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

★PROUD OF ……★

P1000880
水面に映る ゆく日の輝き
吹いて流れる 潮の香り
遠くまたたく 小さな星も
近く羽ばたく 名もない鳥も

今はココには見えてなくても
私はあのときソコにいたから

大丈夫、まだまだ、がんばれる。


       ☆  ★  ☆


(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「三日月」)

もんじゃ焼きで盛り上がる、トラックバッカー。
考えるだけで楽しくて、みんな自分の大事な人と、鉄板を囲みたくなってるみたい。


でも、あのフレーズを聴くたびに
あたしはこっそり思い出す。
びわ湖の、あの、永遠に止まって欲しかった時間を……

あ、T嬢が目撃者☆☆

おやすみなさい。
ユメでは、あなたに、逢いたいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

SMILE!SMILE!!SMILE!!!

SMILE!SMILE!!SMILE!!!
空に光が見えない日でも あなたの高さに笑顔が零れる

                      ☆  ★  ☆

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「あなたにサラダ」)

おはようございます♪
今朝もドリブロにありがとうございます☆
まささん、美和ちゃん、ドリブロ保安スタッフ様、
そして遊びにきてくださる皆様に、
「♪今日も幸せ、あーりーがーとーおーーー♪」

めざましテレビを見てたら、N.Y.の夕焼けスポット特集が☆
全然覚えてないけど、「まさ・ユメ」も見られた気が☆
そして今日は、待ちに待ってたDVDが発売される日だった気が☆

そんな、てんてこマイマイ、あいマイマイで、
あたしは今日も元気にいきます。
どうぞよろしく♪

                      ☆  ★  ☆

って、まささーん。今日の★業務連絡★は、ちょっとズルイですよぉ!
ソコはドリブロガーがつっこむトコでしょぉ??
もーっ。天邪鬼さん♪なんだからぁ!

でも、まぁ。とにかくも。何よりも。

「完走」あーんど「完走のお祝い DE グビグビっ!」
おめでとぉぉぉ♪♪♪

実は、トラックバッカーも昨夜は、各自「グビグビっ!」、してました。
これまたシンクロ!?(え、いつもだろって?それは言わないお約束。)

やっぱり今日も、ドリブロに元気もらいました。
まささん、ありがCHU-☆ 大好きっ!!!

                      ☆  ★  ☆

空調も暖房の準備をしてる気配。
湿気が多くても油断せず、
首元・肩を冷やさないように、気を付けましょう♪

今日もココロは、ぴーかん晴れで!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

励ましあって、アツイ想いで☆

2006100313510001
続・お散歩で。
道ばたネコちゃんを見ると、観察してしまうのは
16歳以来。
ネコの動きを研究した1年でした。
そして「ジェニエニドッツ」になりました。
わかる方、いるかなぁ??


                      ☆  ★  ☆
(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「サンキュ.」)

こんばんは♪

くもくもりの空の上にも、満天の星が瞬いてること、知ってるから、
今日も、夜空を見上げます。
見えない先にも、あの方向に、あなたがいること、知ってるから、
その方向に、想いを飛ばします。
                      ☆  ★  ☆

かまってかまって!の甘えたキモチがバレバレだったメールに
あったかい返信と、とっておき写真を送ってくれる
そんなドリフレ様たちと出逢えました。
優しい優しいみんなに、ほんとにほんとに、ありがとう☆
大好きです☆
                      ☆  ★  ☆

それもこれも、ドリの、ドリブログの、まささんのおかげ。
ほんとに、今、世界でいちばん感謝している人のひとりです。

まささん。
ありがとう♪


あとね、まささんの文章、私、やっぱりすっごいと思うの。
電車の中で過去ログ読んでて、おぉぉっ!!って思ったの。

ドリが、まささんが大好きだからドリブロが楽しい!っていうのは間違いないけど、
でもね、それだけじゃないんだ。
まささんの、コトバの紡ぎ方。選び方。運び方。
ほんと単純に、うまい!!と思うんです。

更に、もちろん、ステキだし、あったかいし、
まささんの人柄そのものなんだなぁ、って思ってるの。
だから、まささんのことも、まささんの文章も、コトバも、大好きなの。

何度でも、伝えます。
大好きっ♪
                      ☆  ★  ☆

ほんとに、ドリブログって、すごいんです!!!
読まなきゃ、ソンソン!!!

ですよねっ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

輝くのは太陽だけじゃなく

輝くのは太陽だけじゃなく

昨日の残業の成果か、仕事も順調に進み、
しかも意外と早く、ブログメンテナンスが終わったので
これ幸いと、ネタ探しの昼休みに出発。

路地を入ってみたら、小料理屋さんの店先に
曇り空に負けない、輝黄色(カガヤキイロ)を発見☆
道端にしゃがみこむコムスメに、近所のおばーちゃんが、
「キレイに咲いてるね」って、声をかけてくれましたぁ(^^ゞ

                      ☆  ★  ☆
(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「晴れたらいいね」)

こーんにちはーっ!!
今日もドリブロに、まささんに、ドリブロガーさまに、
ありやとっ!!

今日もスタジオ・コモリッキリでも
美和ちゃんもサムライ様も、みーんないっしょなら
まささん、寂しくないですね♪元気ですね♪
シール貼られちゃったーってブツクサ言ってても
ほっぺはきっと、上がってるんだよね(*^_^*)

音楽の神様も、朝の光とともに、降りてきたはず☆
順調な進行を願って祈って、
楽しみ楽しみに、待ってます♪♪♪
がんがってー!!!
                      ☆  ★  ☆

今日の眠りの瞬間までも、
ずーっと佳き日で、ありますように♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

☆★☆メンテナンスの罠のお知らせ☆★☆

                       10月3日13:30現在
                    メンテナンス、終了した模様です。
                          ほっ♪
                    ただいま、トラバ記事、準備中です……

(今夜もドリブログ!より…じゃ、ナイか。)
(今夜の脳内BGM:「HAPPY GIRLY LIFE」)

改めまして、こんばんは。
ただいま、10月2日の深夜。
何で、さっき、
絞り出しても、もう1本、ブログりたかったかっていうとー、
10月3日、深夜1:00より、
トラバー最大の敵!!!
「ブログメンテナンス期間」が訪れるのです。。
だーーいショォォーーーッックゥゥゥゥ(ToT)/~~~

15時間、ブログれません。。(予定)。
日課の「朝いちブログ」が、UPできません。
せっかくみなさんが
「しゃーないなー。naokoに、コメしたろーかなぁー」って思ってくれても、
「ただいまメンテナンス中です」みたいな画面に行ってしまいます。たぶん。

夕刻に、きっと、UPしますので、
お願いですから、

             「また、遊びに来てくださいね…♪」

                      ☆  ★  ☆

P1010067さて、ココで問題です。
【設問1】
この中に、お願いしてるふりをして、
爆睡してる、誰かさんがいます。
さて、それは、誰でしょう。

ヒントは…
ぽんぽこりん。

P1010065さらに、ココで問題です。
【設問2】
この中に、馴染んでいるふりをして、
ブログ初登場のお友だちがいます。
さて、それは、誰でしょう。

ヒントは…
いちばん礼儀正しく、お辞儀をしてます。


正解発表は、10月3日の夜。
正解者には、「初登場のお友だち」の
命名権をさしあげます。

え、いらない??
そう言わずに♪

ジャナバーーーーーーーイ!!!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イチニッサンっ!!!

Kinoumo「あれっ。石○さん?
あたしがお仕事でテンテコマイしてる間に、
ナニやってんのぉ?!
しかも、あたしの親友Y嬢に支えられちゃって!
さては、今日もケーキ食べるつもり??
昨日、山盛り食べて、苦しがってたでしょぉ!
お腹がぽんぽこりんの石○さんなんて……
石◎さんって呼んじゃうんだからぁっ!!

                      ☆  ★  ☆

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:「きづいてよ」)

どーもぉぉぉぉ。(←Ukaちゃん風味?!)
フィクションの国から、こんばんにゃ。
ネタがなくても、絞り出す。
トラックバッカー、naokoです。

まささんも、ぽんぽこりん DE お元気、かなぁ♪
優しすぎるから、きっと、
用意してもらったごちそうは、ぜーんぶ、
がんばっちゃって、食べきったんだろうな♪

                      ☆  ★  ☆

そんなわけで。(どんなわけで?)
胃もたれには、胃薬で。
10月3日、イチニッサンの日!!(…じゃ、ないねぇ。あれれ。)
今日もいちにち、がんばっていきましょう♪(予告)。

……………そう、今日は、予告が必要なんです(5・9)……………

今日の夕刻にまた、お逢いしましょう(*^。^*)
今日も明日も明後日も!!
みんな、大好きです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日DE 幸せもらいました。ありがとう♪

お誕生日、ありがとう♪

(今日もドリブログ!より)
(今日の脳内BGM:「沈没船のモンキーガール」)

おはようございますー(^-^)
多摩川の南も北も、今朝も雨。
一雨ごとに寒くなる、と言いますが、
そんなに早く冬が来ても、困っちゃいますよねぇ。

まだ、秋の★KUDOKU★も読み足りないし
秋の味覚も、まだまだ味わい足りなーいっ!
てなわけで、先日いただいた、笹かまぼこ DE 秋の味覚をUP☆

                      ☆  ★  ☆

まささん、昨日はステキなバースデイを過ごせたのかな♪
キレイなケーキで、「ローソクふぅっ」、したんだね。
良かったなぁ。嬉しいなぁ♪

あなたの願いが叶うように、
来年の誕生日が来ても、再来年の誕生日が来ても、ずっとずっと、
側で、応援し続けます☆
★あなたの側にいたいから、私も歩いて行くのです★

まささんのお誕生日で、私も幸せいっぱいもらっちゃいました。
ありがとうございました♪

                      ☆  ★  ☆

涼しいを通り越して、寒さも感じるほどですね。
風邪かな、と思ったら、まずはイ○ジンでうがいを!
今日も、今日のことを、しっかりこなしましょう♪
いってらっしゃい(^_^)/~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

祝☆トラバ50件超えっ!!!

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:もちろん「HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪」)

さすがに今日はもう、トラバるつもりはなかったのですが
さっすが、おたんじょーーーび☆☆☆
祝☆トラバ50件超え!!!

ということで、
お誕生日にちょっと残念だった
雨模様、だけ吹き飛ばせるように、
昨夜の、お散歩の模様を、ひとつ…

P1000905マリンタワーと
上弦のお月さま。
今日は出逢えないけれど
明日には、またちょっとカタチを変えて
あなたの上に、顔を見せてくれますように。

おやすみなさい♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

23時59分59秒まで、おめでとう♪♪♪

P1010040 「さぁ、石○さん、召し上がれー。
 今日の主役のまささんは、ごちそうとお祝いで
 お腹もいっぱい、胸もいっぱい、だって♪
 でもちゃんと、
 あたしのケーキも両方、食べてくれたよ。
 石○さんもお気に入りの、赤いフォークでね。
 ほらほら、がっつく前に、
 柄のところ、よーく見てごらん♪」

  
   --------祝わなくてもいいけど、制限字数内♪--------

                      ☆  ★  ☆

(今夜もドリブログ!より)
(今夜の脳内BGM:もちろん「HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪」)

遅くなりました!!
6度目ましてで、あと30分、
まささん、ハッピーハッピーバースデイ♪♪♪
どんな一日を過ごしたのかな?
明日のブログで、ちょこっと教えてね。

                      ☆  ★  ☆

で、何で遅くなったかっていうと、
「なか・よし」写真を、期限最終日de無事提出!!!
してたからでーす♪

「なか・よし」写真応募の例と、マッタク同じ!!!
「小学校から20年目」の、大事な幼なじみ・あんころ餅ちゃん。
最近は、ドリフレにも進化して、
「まささん、イイよねぇーー」って言いながら
地元で飲み交わす、仲。良し♪

家族ぐるみで「なか・よし」って感じとはちょっと違ったので
うちのアルバムには、昔の写真がなくって、若干諦めかけてたら、
あんころちゃんが、おうちのアルバムから、探し出してくれたのです。

で、それなら「今の写真」も、もう一度ちゃんと撮るか!!
って話になり、
両自宅間・徒歩1分の距離を最大限に生かして、
「ラブリーベア犬」「石○さん」「wmmw ベビーピンク&パープル」
の、にぎやかな顔ぶれの、お写真、撮っちゃいました♪

まささんへの「レアチーズケーキ」も、いっしょにご相伴して。
なんてステキな、日曜日の締めくくり♪

                      ☆  ★  ☆

今日のこの日の24時間、
ほんとにほんとに、幸せなキモチで満たされていました。
トラバ大成功、みなさんからの祝福コメ、
まささんからの「トラックバッカー」命名、
「なか・よし」写真応募DE「仲良し」20周年記念撮影。

すっごいしゃーわせだよぉ。
明日からも、また、がんがります。

♪こんなわたしですけれど「ドリを」愛する深さは
 ちゃかさずマジメに聞いてくれるとするなら
 「2007年ワンダーランド 全身全霊、応援隊!
  つくっちゃう♪」ほどホンキです。

 同時に「トラバ」しあったりメール中に「コメって」みたり「トラバってるな」なんて
 感じて突然運命論者に「なっちゃって」でもそんなコト全部
 通り過ぎて情熱も「ナニ」かに形を変えて「それでもいつでも」
 傍にいるのが「ドリフレ」ならいいなと思ってます
 どうぞよろしく♪

| | コメント (31) | トラックバック (0)

命名・トラックバッカー!!!

Photo_46「石○さん、またベッドにいないと思ったら
 一人でキッチンに降りてきてたの…
 って!!! あーーっっ!!!!
 それは食べちゃだめぇっ!!!!
 3度目の「HAPPY BIRTHDAY☆」
 サプライズなんだからぁ!!!
 そのフォークも、まささんのために、
 ハートの…

                       ――― 字数制限を超えました ―――

                      ☆  ★  ☆

まささん♪
本日、さんどめましてで、HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

まささん的には、朝からケーキ、はどーですか?
ちなみに、コレは、♪パイナップルケーキ♪
0:00のは、♪レアチーズケーキ♪
どっちも、手抜きナシ!!!の、手作りだよ~ヽ(^o^)丿
素人なりに、よくできてると、思わなくなくなくなくなくなくなーい??

朝じゃなくてもいいから、ひとくちでもいいから、「はい、アーン♪」
どうぞ、受け取ってね。

でね、まささん、まささん!!!
「トラックバッカー」って呼んでくれて、すっごいすっごい嬉しいよ。
呼んでくれたの、初めてだよね……。
起きた瞬間から、【5・9】しちゃったよぉ。
もう、まささんったら、罪作りちゃん♪なんだからぁ(*^。^*)(←U嬢風味。)

まささん、こちらこそこちらこそ、ありゃーーーとぉぉぉぉ♪♪♪♪
あたしも、あたしたちも、すっごい幸せだ~~~☆☆☆☆☆☆

だからね、まささん、何度でも伝えるよ。
まささんの誕生日に、私たちまで、しゃーわせになってるんだよ。
フシギで、ステキで、大大大HAPPY♪ な日、なんだよぉ!!!!!

                      ☆  ★  ☆

(今朝もドリブログ!より)
(今朝の脳内BGM:もちろん「HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪」)

改めまして。
HAPPY HAPPY MORNING♪
おっはよーーございます♪♪
そして、今日お誕生日のあなたも、何でもない日のあなたも、
おめでとう☆☆
今日が、ステキな日でありますように。

                      ☆  ★  ☆

Open_gateそっして今日は、
DWL2007★OPEN GATE★ の日っ!!!!!
この扉の先に
どんな「夢」が待ってるのか…
知ってる??
まだ、知らないよね!!
「未来」のコトだもん。
でも、だからこそ、
ワクワク DE ドキドキ DE キュンキュンだよね♪
じゃぁ、いっしょにちょっとだけ、見に行こう!!

夢の扉は→ココ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

朝焼けの洗礼?

P1010033
昨夕は沈む夕日を見つめて
今朝は昇る朝日を探して
雲の間から顔を覗かせてくれるのを
今か今かと、待つばかり。

      ☆  ★  ☆

(今朝もドリブログ!より)
(今朝の脳内BGM:「朝日の洗礼」)

10月1日が始まるのを、見届ける。
ひとつのミッション、終了しました!!!

お日様は見つからなかったけれど、
雲が流れて、星が消えて、空が渡って
いちにちが始まるのを、この目に焼き付ける時間。
ココロ動く、イイ時間でした。

そんなきっかけをくれたのも、やっぱり、
大事な大好きな人の、誕生日。

中村正人さん。
お誕生日、おめでとう。
そして、ありがとう。

おやすみなさい♪またあとでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆★☆祝★御生誕★大記念日☆★☆

2006093023330001_1

★★★ H A P P Y    H A P P Y

 H A P P Y  H A P P H A P P Y

          B I R T H D A Y  ★★★

to   MASATO  NAKAMURA

with LOVE LOVE LOVE

まささんが今、いてくれること

世界がまささんに出逢えたこと

私がまささんと出逢えたこと

そして、まささんが結んでくれた出逢いに

果てしない感謝と ★ 愛 ★ をこめて。

ありがとう。

あなたが、大好きです

P1000925さぁ、灯りを消して、

お祝いしよう!!!

早く早く、文字が溶けて消えちゃう前に

ふぅって吹いて♪

あなたの願い事、ゼッタイ、みんな、叶うから☆☆☆

| | コメント (23) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »