« ナンチャッテDE 「今日の空を読む」 | トップページ | ロープウェイで♪ »

日常を取り戻せ!!!

(今日はドリブログ!からじゃない、はずだったのですが
 桃井田ハチくんこと、伊藤淳史くんが、公共広告機構のCMに出てて、びっくり。)

申告。
今日は、いちにち、がんばれませんでした。
ワルイコ? ごめんなさーい。
もう、身体が、ついてきませんでした。。。

というわけで、すっごい早く家に帰って
お昼寝して、やっと旅荷物を片付けて。
寂しくなった頃に、ママが帰ってきました。

胃もお腹も痛い、って言ったら、まず、おじやを作ってくれて
朝、私より早く出社したはずなのに、ギョーザの下ごしらえがしてあって。
ひさびさに、ちゃんと向かい合って、いっしょにテレビを見てたら、
なんか、泣けてきました。
ギョーザもちょっと、食べちゃいました。 すっごい美味しかった。

旅行で出た、大量の洗濯物も、気付いたらアイロン終わってたし
急いで買い込んだお土産(結局京都駅で千枚漬)も、嬉しそうに食べてるし
弟が(アメリカから)帰ってきたら、また弟の分も、ギョーザ焼いてるし
先にお風呂入っちゃいなさい、って、すっげぇ優しいし。

お皿を片付けるのも、自分でお風呂にお湯張るのも、久々の感覚な
どーしようもない、ダメダメな娘なのに
なんで、そんなに優しいんだろう。
ステ奥、ステママ、なんて、それだけじゃ言い表せません。

ありがとう。

って思ってるのに、
ちゃんと言ってあげられない、天邪鬼な娘でごめんね。

                      ☆  ★  ☆

ドリ大好きな気持ちに満たされた、非日常(最近はほぼ日常)も
ものすごい幸せなんだけど
ちゃんと、当たり前の日常を、当たり前の幸せを、
自分の足元を、もっとしっかり踏みしめて。

明日から、ほんとに、がんばります。

|

« ナンチャッテDE 「今日の空を読む」 | トップページ | ロープウェイで♪ »

コメント

naokoちゃんは優しい人だね、
「ありがとう」の気持ちちゃんと、母上様に伝わってる
と思うよ。そうだよね、日常の「ありがとう」って大切
だなって、今回感じさせてもらいました。
ありがとう

投稿: ウー | 2006/09/15 00:47

>ウーさん♪
コメいただいて、また涙が…うるうるです。
ありがとうございます!!!
優しいのは、私じゃなく、ママなんです。
家族には、なかなか言えないけど、
言えたら、その日はまたちょっと、幸せですね。
がんばります。
ウーさんにも、ほんとに、ありがとう♪

投稿: naoko | 2006/09/15 00:52

って、結局トラバっちゃったなぁ(セルフつっこみ。)
トラバー魂、多方面からの燃料差し入れにより、
聖火のように永遠に燃える。なり。

投稿: naoko | 2006/09/15 01:12

おっはーっ!こらっ、早く寝てくださいーい。(^_-)-☆
夜更かしは、美容の敵です。
体調、大丈夫?ママのおじや食べて、あったかくして、
のんびりする事。
来週も、いろんなお楽しみあるからねっ。
お大事にネ。(^_-)-☆

投稿: ちびたま | 2006/09/15 06:49

>ちびたママサマ♪
おっはよーございます!
お昼寝したら目が冴えちゃって(;^_^A
のんびりしました!ありがとう♪
美容には日付変わる前の就寝が大事ですよね!
でも我らがナカムラマ隊長が夜更かしだからなぁ。。って言い訳してみる(^o^;
今夜こそ…、ぁ。。飲み会です。。
楽しみを楽しみにって、なんかイイ☆

投稿: naoko | 2006/09/15 09:05

おはよ~ん♪ 旅の疲れと急な寒さで体がビックリしちゃったのかもね。
早く寝ないと大きくなれませんよ~(笑)
日常の“シアワセ”があるから、非日常の“シアワセ”を楽しむことができるんだ。。。って思うなぁ (^-^)
naokoちゃんのママを目指して頑張らなくっちゃ!
今日は久しぶりに青空が見られるといいね♪

投稿: まみ | 2006/09/15 09:27

>まみさん♪
おはよーーです!!
心配ありがとぉございます☆カンゲキ!!
縦に大きくなれるなら、ゼッタイ早く寝るんだけどなぁ(^^ゞ

日常のシアワセと、非日常のシアワセ…そのとおりですね。
まみさんも、うちのママにゼッタイ負けない、ステママですよ♪

今日は東京に、青空呼びましょう!!

投稿: naoko | 2006/09/15 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11898562

この記事へのトラックバック一覧です: 日常を取り戻せ!!!:

« ナンチャッテDE 「今日の空を読む」 | トップページ | ロープウェイで♪ »