« 苦しい恋?! | トップページ | 夏ですからぁ!!! »

風が吹く場所

ハイジ」・ザ・ムービーを観てきました。
実写です。

♪くちぶっえーは、なぁぜ~っ。とおっくーまぁでっ、きこえーるっのっ♪
は、リアルタイムで見てない世代なんですねー。
「懐かしのアニメソング」とか「懐かしのアニメクライマックス」
みたいな番組で、ハイライトシーンはがっつり知ってる感じで。
子どもの頃、原作読んだみたいです。

会社が縁あって、
広告部から(若干ムリヤリに)招待券をもらってたので
仕事終わってないけど、恵比寿へGO。
wmmwCAPをかぶって、好きなペースで歩いて
がらんがらんの映画館のはじっこで、手足投げ出し、リラックスモード。
主役のエマちゃんの、「ふくふくほっぺ」と「まんまるおなか」に
超・癒されました。

映画としては…
原作に忠実、だったのかな?たぶん。
唐突に終わる、っていうのが、
ミニシアター系の映画の最たる特徴なんじゃないか、と思いついてみました。

見終わって、外に出たら
なんだか、とっても、自分がすっきりしてました。

Yebisuここは、いつも風が強くて
まとわりついていた何か、が振り払われて
心がハダカになる気がします。
変化をもたらす場所、なのかもしれません。

今日は、区切りの日だし。

|

« 苦しい恋?! | トップページ | 夏ですからぁ!!! »

コメント

ハイジ大好き~。超リアルタイム人です(^^♪
でも大人になってから、あんなに憧れてた
ヤギのチーズを初めて食べた時に(ていうか食べれなくって)
「ハイジになれない」って思いましたー。(それ以前にムリ)
実写版の女の子TVで見たけど可愛いですよね。
風景も綺麗だったんでしょうね~。
子供の気持ちに戻って、
自然の中でブランコこいでみたくなりました。

投稿: あくあ | 2006/08/04 00:50

リアルタイム、うらやましぃです(*^。^*) 
ヤギにチーズは未体験なのですが、固そうに見えました~。
ペーターくんは美味しそうに食べてたけど
食べれないくらいなのか…香りが強いんですかね??

エマちゃん可愛かったです~☆ 活発というより、無垢って感じで。
「雪を踏む音」がすごい印象に残りました。そりに乗りたくなったヽ(^o^)丿
ブランコもいいですね~、「風を切る音」が聴きたくなりました♪

投稿: naoko | 2006/08/04 08:12

あっしも!あっしも!!
ヤギチーズだめなのー。
オサレなお店で、大好きなチーズだから盛り合わせ頼んだけど
ヤギとブルーはダメだったぁ~(;´Д`)

親子でハイジ大好きぃ~ヽ(´ー`)ノ
この前おかんが「ハイジのDVD買っちゃった♪」って
嬉しそうに言ってた(´▽`*)アハハ

投稿: ちぃ | 2006/08/04 23:19

DVD!!!
すーごいなぁー。ちょっと見てみたい(^^♪
なんかねぇ、実写映画は、空とか草の色が思ったより薄かったの。

ヤギミルク自体すごそうだもんなぁ(思い込み??)
私は発酵食品が得意じゃないので、チャレンジすらできなさそう。。
でもワインは好き♪

投稿: naoko | 2006/08/04 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11250027

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹く場所:

« 苦しい恋?! | トップページ | 夏ですからぁ!!! »